メディア記事

高市早苗氏、防衛費のための増税決着に「納得」 首相批判の矛納める

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 73件中 1~73件
一応、内容を高く評価したとは報道されていますね。先延ばしになった期間を利用して、議員の皆さんにはもっと丁寧な議論を始めてほしいと思います。そのためには保守層も叩くだけではなく協力していける方法を考えたいです。
ただのパフォーマンスだったのか…
騙されてもうた
高市さんには期待するのが間違ってたんだね。そう簡単に納める矛なら茶番と思われて仕方ないだろ。
党内で揉めてるみたいな演出で批判かわすのは自民のお家芸、八百長だってのは国民は分かってますよ
高市さんが「増税」に対して高く評価するようなうな内容で報道する💩なメディア。
安保3文書と増税は別の話。
茶番亭噛みつき亀
産経の見出しも、高市さんが増税に納得したかのような誤解を与えかねませんが、
朝日にかかれば、この情報もコレである
初めからシナリオは決まっていたとか?
芯のない発言は、
単なる茶番でしかない。
結局は『岸田文雄』と『害○自民党』と同じ穴のムジナってわけだわ。もう、パヨクとか言ってる輩達で増税分払えば良いのよ!好きなんだろ?ほれw
岸田首相がダメなら高市早苗大臣もダメということかな?

ほんと意味わからん。

しかし岸田辞めろと言っている保守派から高市早苗もダメだって声はあまり聞かない。
茶番亭噛みつき亀
この着地点は森元総理の指示ですね。
なら最初から反旗翻すなや
高市さんの永田町での評価は爆下がり〜
納得するのが早いな〜っ🤣早すぎやしないか?🤷🏻‍♀️💨

#
> 防衛費確保のための増税検討を指示した岸田文雄首相を公然と批判していたが、「みんなが納得する着地点が見いだされた」と矛を収めた。

あ〜、私「みんな」に入れてもらってないようです。
ガス抜きお疲れ様
筋書き通りやろ
これは、意図しない内容で報道されているんじゃないですか?
朝日の記事は信用ならない。
茶番な。
単なるマッチポンプだね。大臣や議員の器でない。 市早苗氏、防衛費のための増税決着に「納得」 首相批判の矛納める
どうせこうなるのは分かってた。
だから自民党に期待するのは無駄。
早く下野させないと。
野党が頼りないって言い訳は有権者の怠慢。
高市さんらしいですね
先送りしたから矛を収めたってことで良いじゃないですか。ダメなの? 朝日としては、高市早苗という政治家は定見がない日和見だと印象付けたいんでしょう。
あれ?意見が変わったな。
結局、自民党議員は保身なんだよな。
あからさまな岸田文雄とのプロレス(一芝居)をした高市早苗。田母神俊雄や橋下徹共々、その岸田文雄の後継者を狙っては日本国憲法廃止&核武装&第三次世界大戦開戦を一気に実現しようとするわけで、腐れ外道も甚だしい。所詮は西太后や江青またはポル・ポトと同じである。
これは残念。プロセスが国民には全くわからない
安倍の鮨は高級鮨であったが、
岸田のは寿司で相当長いんだろうな。巻かれるの十分ない。細巻きかな。

#
財源については経済状況を見据えながら公正な受益者負担の在り方を論理的に見つければよいことです。戦争抑止に大きな意義がある防衛費2倍増の実現が平和国家日本としての最優先事項であり、それが岸田首相の真意と考えます。高市大臣もその点に納得したものと推察します
この人、ブレブレじゃん(笑)
一夜にして

okケダモノ〜🙄
防衛費増額のための増税方針を含む安保関連3文書の閣議決定を前に納得

言った言わないのレベル以下の酷過ぎる印象操作ですね
高市早苗チャンネル12/16 高市早苗記者会見

高市さんは自身のチャンネルで一次情報を出していますよ朝日さん
ほらね。
ダメなやつ
みんな大好き高市議員も、「納得」したそうで。楽しい茶番でした。
そして、朝日新聞も無茶苦茶です。これでは、高市さんが謀反を起こしたのに、失敗して矛を納めたように取られかねません😡
この発言に賛否はあると思いますが、オッキな組織に属していた身としては、とことん突っ張ることで本流から外されることはデメリットしかないと思います。
心情的に難しいですけどね。
なんなんだこいつらは。
高市さん。やはりマッチポンプのガス抜きパフォーマンスでしたね。まぁ最初から期待してませんでしたが。
やはりマッチポンプのガス抜きのパフォーマンスだったか・・・。なぜいまだに保守と言われている層が高市さんを支持する理由が分からない。ただの無知なのか愛国を隠れ蓑にした売国奴なのか・・。
最後は日和ってだせえ政治家だった。一切応援しない、これからは。
結局八百長見せられていただけ。
この人は、何だったんだ。最初から増税賛成を言った稲田さんの方が、まだ人間として正直だったな。
納得しない8割は大陸‼️
パフォーマンスすぎる。マジで自民党嫌い
今回は騒ぎ役だったもんね。

それともはみ子にされたから拗ねてただけなのかな?
ヨシヨシしてもらったんかね?
ネトウヨ涙目😂
「はい、毎度の増税芝居でしたっっ」
( *´艸`) ププッ
何がしたかったんか😥
自民党得意の茶番劇に振りまわられたメディア。情けない。
ただの茶番だよ。

最後には
素晴らしい法案だとか言ってそう。

なぜ
この人が総理に?
ありえない。

今までの行動や言動をみて
最初から
信用もしてないですけどね。
罷免されても仕方がない?www>
先の首相批判は一体何だったんだ?
だから信用されんのだ。
高市議員は嫌いではないし、首相候補と言われる中では良い方だと思うが
いわゆる保守層が過大評価をしていたので冷静になるいい機会ではないか。
ほらね、ただのガス抜き剤でしょ(笑)
予想通り、パフォーマンスで終わりましたね・・
学芸会の寸劇終了ですか?
どれだけ吠えたところで、呆気ないものですね。
ガス抜きにすらならなかった
出来レースお疲れさんでした‼️
やっぱり茶番だったか、結局は自分が可愛いだけ、劣化版トラス。これで60代なんだよ、政治家の質が下がりすぎ。
あんだけ批判してたのに数日後にあっさり矛を納めるとか・・・これ絶対なにか裏があるだろ。なんか脅されたんじゃないのか。
まあ、最初から閣議決定したものに反したわけじゃないと言うてましたやん。
なのに、勝手に大喜びして、高市さん持ち上げてたのは、
『カルト連立劇団』の猿芝居だと気づかないめでたい人達。好きな言葉は「日本を守る」🥴🫴

へぇ〜
まさにCHABAN
目立ちたかっただけですよね?
ほらね、ワロタw
.朝日新聞の記事では

こんな感じ

12/16(金) 16:39配信.
お、プロレスだったか
は?????…
防衛費確保のための増税検討を指示した岸田文雄首相を公然と批判した高市氏。一転して「みんなが納得する着地点が見いだされた」と岸田内閣の方針に従う考えを示しました。
結局いい人になりました❤️
学生プロレスだって、もっと魅せるプロレスするぞ。
自身が政調会長として取りまとめた内容が反映されたとして、「内容は高く評価している」と語った。
…本当かねえ(笑)
記者会見の一部を、ニュース番組で見たけど、上手く国民を騙せたかな?て表情に出ていて、うわ~て、感じに。
高市さん、吐いた唾のみこんで、あっさり、国民のために動く矜持も捨て、あっさり巻かれよったな。
はい、これで高市も信用できない人に決定。そんなことやろうと思ったわ笑笑
恥ずかしくないんか?
タイトルとURLをコピーしました