メディア蚘事

挫画家・聖悠玀さん、10月30日に亡くなっおいた 享幎72 SF挫画『超人ロック』手掛ける

バズる指数ピヌク 831

 twitterコメント 138件䞭 1100件
聖先生亡くなっおいたのか
ご冥犏をお祈りいたしたす。
解決ズバットも読んだ。
げヌヌヌヌヌっ
(ŽЎ)
うちらの䞖代では、アトム以䞊のヒヌロヌだった。
どうかやすからに。
なんずΣ (°□°lll):
倧合掌。
オむラのマンガ奜きは聖先生から始たった。
ごゆっくりお䌑みください。
マゞか 
埡冥犏をお祈りしたす 
ホント なんか最近色々ず蚃報が
ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りしたす。:
【葬儀情報】
工(ŽЎ)工😱🍵💊‌
アタシも『超人ロック』奜きだったんだよね 謹んで合掌🙏💊
ありがずうございたした😭
実家の本棚の最䞊段はこれからも超人ロックです
聖悠玀先生のご冥犏をお祈りしたす。
ほえ・・・ほえええ
心よりご冥犏をお祈りしたす・・・。
今幎は本圓に蚃報が倚い
黙祷。 超人ロックは氞遠に。
お悔やみ申し䞊げたす。
72歳っお肺炎で亡くなる幎霢だっけコロナパヌキン゜ン病の薬のせい残念。
ご冥犏をお祈り臎したす。
10:14
聖さんは1967幎から50幎以䞊SF挫画『超人ロック』を描いた。同䜜はテレビアニメ、劇堎アニメ化もされ長幎にわたり愛され続けおいる。2020幎にはパヌキン゜ン病で闘病䞭であるこずを公衚
聖悠玀先生、お亡くなりになっおいたのですね。埩垰されるず信じおいたのでショックです。
高校生の時に䜜画グルヌプの同人誌で知っお倧ファンに。倧孊1幎で少幎キング「炎の虎」の連茉が始たった時は狂喜乱舞したした。
倩囜で奜きなオヌディオ楜しんでくださいたせ🛐
挫画の方は良く知らないが、ゲヌムの『超人ロック』は名䜜である。
仕事垰りに埡厚さず矎先生の蚃報を知り、聖先生のこずを思い出しおいたら数十分埌にこのニュヌス。『OUT』にはたっおいた䞭孊生時代の蚘憶が甊りたした。合掌😢
ずうずう、この時が来おしたった 。ご冥犏をお祈りしたす。
あああああ ヌヌヌヌヌ 
ショック過ぎる 
もう超人ロックの新刊が読めない(泣)
ご冥犏をお祈りしたす 
ガヌン。哀しいです。 聖悠玀先生の新䜜か遺䜜を読みたいな。
腞人ずいうか超人ロックを執筆された聖悠玀先生が死去しお悲しい。
絵、真䌌しおた
自分の絵のベヌスになった憧れのロック
チュりニズム溢れる頃に俺の䞭で倧暎れしおくれおた
お疲れさたでした
「胃の人、ゎヌペン。」ずいうか腞人ずいうか、超人ロックを執筆されおた聖悠玀先生が死去された。お悔やみ申し䞊げたす。
テレビアニメにはなっおない、劇堎版映画ずでしょ。
お亡くなりになった方の経歎䜍は調べおから蚘事にしお欲しい。
ロックが倧奜きで単行本を集めようずしたけれど、耇数の出版瀟から発行されおいお远いかけきれなかった。
未完に終わったのが残念。
感謝。
肺炎のため10月30日に亡くなっおいたこずをダングキングアワヌズ線集郚が発衚。「ご自身が䞀番奜きな聖悠玀先生の䜜品を思い出しながら、静かに故人の冥犏を祈っお頂ければ幞いです」ず蚘した。
RIP
ちょうど今幎になっお『颚の抱擁』を読んだずころだったけど、ファンにずっおは、い぀でも倉わらず読める䜜品矀がロックそのものだず思いたす。
あず、プロパヌなSFずしおもっず評䟡されおいい䜜家だず思っおたす。
超人ロックはアニメからではなくコミックから奜きになった、私の䞭では皀有な䜜品。
その䜜者である聖悠玀先生が 。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
 小5の時に埓兄の持っおた「超人ロック」の少幎画報瀟版の単行本矀を初めお読んだ時のあの衝撃は忘れられない。(合掌)。
超人ロックの聖悠玀が亡くなったのか。昔コミックもっおたな。
すっかり薄く寂しくなっおいた『少幎キング』を『超人ロック』が支えおいた時代があった。
がくの若い頃、超人ロックは幻の䜜品だった。タむトルだけは有名なのに䜜品を読む機䌚が無いずいう状況。それ自䜓がひず぀の神話だった。
たじか
氏は1949幎12月21日生たれ。本日は氏が生たれおから26658日。26666-8日です。亡くなった10月30日は26611日です。
ああ、星の圌方に旅立ったのかぁ
なんず 
なんず 
特に超人ロックは今でも挫画ずグッズずレコヌド持っおるし、自分のオタク人生の䜕ペヌゞかを確実に圩った䜜品 短線もいいの描く人なんだ 
お疲れ様でした 
あああ   
えええええ 
聖悠玀さん亡くなっおたの
「超人ロック」はムッチャ読んだ。映画も芳た。
残念だ 
思えば、月刊OUTの超人ロック特集で出䌚い、今は無き高岡曞店で、文庫サむズの単行本を買った時からのロックの䞖界ずの付き合いだった 。
聖先生の事は、勿論→
䜜画グルヌプに小為替を送っおニンバスず負の䞖界」を買ったのは䞭孊生の頃か 埡冥犏をお祈りしたす
䜕だかいろんな方が亡くなられおいる䞭で、䞀番の衝撃ですのにゃ〜(T_T)ご冥犏をお祈り臎したすのにゃ〜
超人ロック䞀時はたりたした。名䜜でした。壮倧な䞭にヒュヌマニズム溢れる話。ご冥犏をお祈りしたす。
え
 黙祷
そうなんですね🥹

🙇‍♂🙏
私にずっおのSF神様でした
ご冥犏をお祈りいたしたす
い぀も奥様ず䞀緒に私の語り芝居を芳に来おくださった聖悠玀先生。終挔埌は優しい笑顔で感想を聞かせおくださった。䜓調を厩されおご無沙汰のたたコロナ犍でお芋舞いもかなわなかった。もう蚀葉もない。心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
かなしい 
なんず。
ご冥犏をお祈りしたす。
この䜜品も未完ずなるのか 合掌🙏
超人ロックは未完になるのか。䞍老䞍死だからそうか。

特撮「忍者キャプタヌ」だけなのか「快傑ズバット」のデザむンもこの人っぜいけどな。
サンラむズのロボアニメもやっおる。

合掌
うわマゞか 
アカン。。。䞍老䞍死の䞻人公の挫画曞いおる䜜者が。。。初期䜜品完党版は党郚持っおる
挫画の金字塔の䞀぀
今日は超人ロックを読んでご冥犏を祈る
マゞか、、
もう、超人ロックの新䜜を読めないなんお、、、
超人ロック完結せず、ファンずしお残念です。
スカむホヌクダンディ、TWD Express 、ファルコン50等忘れられない挫画が沢山ありたす。

埡冥犏をお祈りしたす。
あわわ R.I.P.
倧奜きな超人ロックが 
「超人ロック」は氞遠に残る名䜜です。本圓にありがずうございたした。
聖先生も亡くなられおいたずは  。埳間曞店でのコミカラむズに楜したさせおもらった䞖代です。お悔やみ申し䞊げたす。
心からご冥犏をお祈り臎したす。残念・・・
うわ、さらに。
—
「超人ロック」シリヌズの挫画家・聖悠玀さん、10月30日に死去 享幎72

お悔やみ申し䞊げたす。
読んでいたしたずも。
「超人ロック」シリヌズの挫画家・聖悠玀さん、10月30日に死去 享幎72 ふぁ
䜜画グルヌプずいえば、匷く印象に残っおいるのは「ダリりスの颚」だなあ。
それこそ定額小為替の出番だったよ。
たた読みたい。
賢者リュヌブからの電子䜿い子孫の流れ奜きやった。
嘘でしょっお思わず叫んでしたった。ロックは今も倧奜きです。心よりご冥犏をお祈りしたす。
「超人ロック」シリヌズの挫画家・聖悠玀さん、10月30日に死去 享幎72
マゞかヌ
完結しおいない話あるやろうなぁ。
ロック奜きだったわ。
ご冥犏をお祈りしたす。
そしお聖悠玀さんの蚃報。
オレは氏の読者ではなかったが、今もただ連茉続いおるんだずいう驚きがあった。70〜80幎代のSFマンガムヌブメントの倧事な䞀員でしたね。
合掌 
蚃報が続いおいたすね合掌(Žω`
先生は昭和埌期にはロボットアニメの蚭定にも関わっおいらっしゃいたした。
「超電磁マシヌンボルテス⅀」、「闘将ダむモス」等のキャラ蚭定に関係しおたした。
奜きだった。デゞタルで集めようかなぁ。
「超人ロック」シリヌズの挫画家・聖悠玀さん、10月30日に死去 享幎72
ご冥犏をお祈りいたしたす。たくさんの思い出をありがずうございたした。
・・・淋しいなぁ。
ご冥犏をお祈りしたす
あら ご冥犏をお祈り申し䞊げたす😢

実は、挫画描いおた時のペンネヌムは「聖 悠銙」でした。

聖悠玀さんのファンだっお思われがちでした
ロックず違い䞍死身ずはいかなかったか
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす人
超人ロックは䞍死身でも䜜者はそうはいかないよね😭
RIP😔
なんず❗
今日発衚がありたしたね😢

ビックリ‌
著名な方の蚃報、続くもんだ😵
たた蚃報。
この方は出版䌚瀟に恵たれおなくお、連茉䞭に䌑刊や廃刊になる事倚かったんですよ。
途䞭たで本集めおたした。映画もみた。
埡冥犏をお祈りいたしたす
ダむモスのキャラデザ、京四郎の原案採甚しおほしかったなぁ。長い間お疲れ様でした。
ご冥犏をお祈りしたす

「超人ロック」シリヌズの挫画家・聖悠玀さん、10月30日に死去 享幎72
ああ。この䜜品も未完の倧䜜ずなっおしたっおのかぁ。
倩囜でもロックの叙事詩を続けおください。
ご冥犏をお祈りしたす

「超人ロック」シリヌズの挫画家・聖悠玀さん、10月30日に死去 享幎72
ご冥犏をお祈りいたしたす。
「「超人ロック」シリヌズの挫画家・聖悠玀さん、10月30日に死去 享幎72」
R.I.P.
子どもの頃、叀本屋で買った超人ロック特集号は宝物です。
田川滋先生のデビュヌ䜜をはじめ、錚々たる䜜家陣。圓時の少幎キング新創刊ぞの力の入れ様が窺えたす
『超人ロック』倧奜きな䜜品 
蚃報の件。䜕ずいう日だ今日は。

挫画家・埡厚さず矎さん死去 74æ­³ 『裂けた旅刞』『むカロスの嚘』など
小孊生の時に先生の䜜品に倢䞭になり、䞭孊校で同じく聖先生の䜜品を奜きな仲間に出䌚っお楜しい生掻を送るこずが出来たした
ありがずうございたした
どうか安らかに
最初のシリヌズ、ただ党巻持っおる
ずおも奜きな䜜品だった、残念でならない。
特別にファンではありたせんでしたが僕らの青春時代の先生ですよ
聖悠玀センセがお亡くなりになっおいたず云う報 寂しいなあ。改めお「超人ロック」を描き続けおきたこずに敬意を衚したい。ご冥犏をお祈りしたす。
聖悠玀先生。

ありがずうございたした。
忘れたせん。
切ないなぁ 。。 ; ; 
「超人ロック」シリヌズの挫画家・聖悠玀さん、10月30日に死去 享幎72 謹んでご冥犏をお祈りいたしたす
䞍死身だけど無敵で無双っおワケじゃない、敵の技やら習埗し成長する「超人ロック」面癜く、倧奜きです
合掌
超人ロックは少幎キングで読んでたした。映画も映画通に芋に行きたした。
ラフノヌル線ずプリムラが心に残った。
ファルコン50倢䞭になっお読んでたな 

「超人ロック」シリヌズの挫画家・聖悠玀さん、10月30日に死去 享幎72
挫画家 聖悠玀先生が2022幎10月30日日、肺炎により急逝されたした。享幎72歳でした。
タむトルずURLをコピヌしたした