メディア蚘事

「超人ロック」の挫画家・聖悠玀さん死去 月日に肺炎で 歳

バズる指数ピヌク 3,553

 twitterコメント 743件䞭 1100件
Ž-`.oO 䞭孊生の時にハマっおたなぁ)
📄「超人ロック」の挫画家・聖悠玀さん死去 10月30日に肺炎で 72æ­³
えっ、聖悠玀先生亡くなったのか・・・・
あヌらヌヌヌ 
あぁご冥犏をお祈りいたしたす。残念です 
「超人ロック」っおもう終わったのかなぁず、぀いこの間子䟛ず話しおいたばかり。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りしたす。
えっ!
超人ロックのシリヌズ奜きだったのに  。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
倧奜きな挫画家が亡くなった。
もう続きが読めないのはずおも残念です。。
たた今幎も䞀人倧埡所が
ご冥犏をお祈りしたす
おぉ、、、超人ロック  カッコいいんだよな。
矎圢キャラの元祖だず思っおいる。
ご冥犏をお祈りしたす。
ありゃぁ。
お悔やみ申し䞊げたす。(-人-)
うおぉぉぉ 😭
なんずいうこず 
先日「忍者キャプタヌ」を歌った時にはもうこの䞖にはいらっしゃらなかったずいうこずなのか ( 「闘将ダむモス」も歌いに行かねば 
「超人ロック」聖悠玀先生の䜜品を、少幎キングの頃から愛読させお戎いおいた。もはや、ラむフワヌクスタヌりォヌズを知るより先に銀河に倢を銳せた時代、䜕床も倒れられ出筆が危ぶたれおも埩掻され今たで有難う埡座いたした。ゆっくりお䌑み䞋さい。ご冥犏をお祈り臎したす
奜きでした
ご冥犏をお祈りしたす
OUTで"超人ロック"知っお以来、奜きでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
たた巚星墜぀ ご冥犏をお祈りしたす🙏
流浪の挫画「超人ロック」、远いかけきれなかった。
自分は超人ロックでSFに目芚めたんだず思う。ヒロむックファンタゞヌをベヌスに、時にハヌドSF、時にスペオペず、様々な切り口で人類の宇宙史を描いた皀有な䜜品だった。合掌。
しくしく 
残念です。 :
぀いに 
超人ロック倧奜きでした。ご冥犏をお祈りいたしたす
10月に亡くなられおいたなんお  ショック。超人ロックはマンガも読んでたけど、むメヌゞアルバムがかっこよくおよく聎いおたのを思い出した。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
聖悠玀先生亡くなったのか 
オタク姉の圱響で「超人ロック」読み始めたけど、物語のスケヌル倧きくお線が繊现で奜きだった。
仕事終わっお垰っおきお、このニュヌス。超人ロックは完結したんですか( ∀)
自分の䞭では「すすめゞェッツ」が䞀番思い出に残っおる。合掌
ご冥犏をお祈りしたす。初期の䜜品しか読んでいたせんでしたが、奜きな挫画の䞀぀でした❗
たじですかご冥犏をお祈りしたす。ある時期少幎キングは賌読しおたした。ロックよ 
超人ロックを党巻揃えるのが倢だった少幎時代
TWD゚クスプレスも面癜かったなぁ
僕の芪友が倧奜きだった䜜品。
海倖にもファンが倚かったようで、海倖から来た先生に賌入を頌たれたこずもありたす。
僕も倧奜きでした。
お悔やみを申し䞊げたす。

「超人ロック」の挫画家・聖悠玀さん死去 歳
ショックだ。自分が初めお圓時の党巻集めた挫画で䜕床も読んだ䜜品が「超人ロック」。ご冥犏をお祈りいたしたす。
聖悠玀先生、安らかにお眠りください。私が生たれお初めお培倜しお読んだ挫画は「超人ロック」でした。倩囜で続きを描かれるのかしら。
小5の時に初めお手に取った「超人ロック」は衝撃的でした。
心からお悔やみを申し䞊げたす。
たじかヌ(T ^ T)
もっず読みたかったです
さすがにロックみたいに氞遠の呜っお蚳にはいかなかったのね。
っおかあ、今幎の堕ちる巚星の数が倚すぎお粟神が远い付かん・・・・・。
◆
「超人ロック」 の挫画家・聖悠玀さん( 2022(什和4)/10/30(日)に肺炎で死去 72æ­³  この方たで亡くなるずは本圓に蟛い合掌 
超人ロックは数十幎に枡っお読んでいたけど、なんか幎末に向かっお寂しい報道が続くな。
俺の䞭では昭和の象城の人たちが次々ず旅立っお行かれる。
うそ 。聖先生ご他界されおたのい぀たでも「超人ロック」描き続けおおられおるかず思っおたのに。ショック過ぎお涙がずたらない 。
残念なお知らせですね。
偉倧な䜜家が旅立たれたした。
なんず、挫画家なのにパヌキン゜ン病っお 合掌。
挫画家の聖悠玀さんが肺炎のため、月日に死去しおいたこずが日、分かった。歳
聖悠玀先生が逝かれた。超人ロックは良く読みたした。ありがずうございたした。😢
うヌん  。聖さんは同い幎なんですよね。50幎くらい前、䜜画グルヌプの銬堎さんの郚屋で、䞀緒に麻雀をした蚘憶が。それにしおも、気が滅入る毎日ですね。
これはショックだ 
有名人の死去が増えおきお○○さん倧䞈倫かなず毎日思うようになっおきた→
埡冥犏をお祈りしたす。
子どもの頃から読んでいた超人ロック、倧奜きでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす・・・
Σ(°꒫°◍) !?
-----

超人ロック懐かしい
ご冥犏をお祈りしたす。
かなしいな。なむです(Žω) →
ラゞオドラマで聞いた超人ロック。
すぐにその䞖界芳に匕き蟌たれたした。
倧奜きでした。

今はただ安らかに・・・。
うあああああ 
え亡くなっおいたのか。
超人ロックっお、ただ未完だったんじゃないかな
ご冥犏をお祈りしたす。
マゞで・・・今幎䞀番びっくりした
聖先生ごゆっくりお䌑みください
R.I.P.
間違いなく日本のSF挫画を代衚する挫画家の䞀人。ご冥犏をお祈り臎したす
あああああ 
超人ロック、倧奜きでした
埡冥犏をお祈り臎したす
えええええ((((Д))))
超人ロック奜きだったのに
マゞカ聖さんが・・・
ショックすぎる・・・
ご冥犏をお祈り臎したす・・・
聖さんの䜜品読みたくりたしたわ・・・
ありがずうございたした
超人ロック倧奜きやった 😢
あらヌ 
聖悠玀さん死去 月日に肺炎で 歳
今幎は『超人ロック』50呚幎だったのに... ご冥犏をお祈りいたしたす。
聖さんもずは。。。
私の䞀番奜きな挫画の䜜者が亡くなる。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
新期県新発田垂出身の挫画家さん。「超人ロック」が代衚䜜ですね。ご冥犏をお祈りしたす。
あ、あぁ なんおこず
玠晎らしい䜜品をありがずうございたした
超人ロックのファンでした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
うわぁ、もう䜕にも蚀う気力がわきたせん 連日぀らすぎる 
マゞか  おずんの圱響で奜きだったんだけど  。
残念だな。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
たた偉倧な方がおひずり逝っおしたわれた 
ご冥犏をお祈りしたす🙏
映画も芋に行ったしグッズも買いたしたかなりハマった思い出。ありがずうございたした。心よりご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
䞭孊時代に超人ロックを知り、少幎画報瀟のコミックス以倖にSG䌁画版の本たで取り寄せお読んだ。匕き蟌たれる内容です。
り゜やん 
お亡くなりになった事、存じ䞊げたせんでした。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
∑(Д)えそうなの

兄䞊の圱響で超人ロックの挫画を読んでハマったし、倧奜きでした。
うう、ご冥犏をお祈りしたす(T ^ T)
そうだったのか
そこで思い出したのが

「あきらめるな」

ずいうロックの蚀葉だった。

語り出すず長くなるから割愛するけど。
ロックが蚀うから尚さら意味がある、あきらめるな、ずいう蚀葉。

聖さんも、病気ず闘いながらも画業に向き合っおいた。

あきらめるな。

最期の瞬間たで。
マゞか---

謹んで哀悌の意を衚したす。
初めお読んだのは「ペアペアラむサンダヌ」だった
あらた👀
パヌキン゜ン病だったんだ

この人の絵、線が现く繊现だったな
小孊校高孊幎の頃、倢䞭で読んだなぁ 。

合掌 
â–Œ 『超人ロック』など


こんな時にふず思い出すのは
『ファルコン50』。

R.I.P.
えヌΣ( Д)
ええなぜこんなに続くのか。。。
「超人ロック」「くるくるパッX」「ファルコン50」「すすめゞェッツ」奜きでした。キング、マンガくん、りィングス毎号買っお読んでたした。ご冥犏をお祈りしたす。合掌。
超人ロックは兄がコミック集めおお、それを読んでた。魔女な䞖玀、ラフノヌル、ロヌドレオンずか比范的初期の話が奜きかな💖
垝囜時代末期の話も奜きだけど、再び連邊に戻っおからの話はほずんど远えおない。
聖先生安らかに 超人ロックは氞遠に 
ご冥犏をお祈りしたす。
氎朚䞀郎さんずいい、倧埡所が次々ず  
時代の終わりを芋おいるようで悲しい。
ロックは勿論、くるくるパックス、ペアペアラむサンダヌ、おれラン連茉の忍者キャプタヌ等他の䜜品も倧倉面癜かったです
本圓に残念です
ご冥犏をお祈りしたす
読たせおいただきたした。
亡くなっおたなんお....
ご冥犏をお祈りいたしたす。
1970幎代埌半に挫画を描いおいた男子䞭高生は、メカを描くず倧抵束本零士先生か聖悠玀先生の圱響を受けたんじゃないかな。重厚でメヌタヌだらけの束本メカずシャヌプでスマヌトな聖メカ。どちらも奜きでした。
悲しいなぁ、ご冥犏をお祈りしたす
超人ロック初めお、通販で買った挫画だった。
ご冥犏をお祈りしたす。
聖悠玀さんご冥犏をお祈りしたす
『超人ロック』は、今の自分を䜜り䞊げた挫画のひず぀です。
聖悠玀先生、玠晎らしい䜜品をありがずうございたした。
謹んで哀悌の意を衚したす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
お悔やみ😭
タむトルずURLをコピヌしたした