メディア記事

ツイッター、NYタイムズなど米主要メディア記者のアカウントを凍結

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 55件中 1~55件
こっちは「恣意的な」凍結!
血迷ったか…
とはいえ、記者アカウントの凍結は、「それがあなたの考える『言論の自由』なの?」と感じずにはいられない。

イーロン・マスク氏が考える「言論の自由」がどんなものなのかが、はっきりとわかる事例と言えるでしょう。言論の自由が大切なら...
マスク氏はこれが二重基準だと思わないのかしら。
メディアがいくら「理由が明確では無い」って喚こうが明確にフェイクしか流さねぇメディアは要らないって言われてんだよなぁ
トランプ前大統領のアカウントは凍結解除したのに…
イーロン・マスク氏のTwitterアンケート内容では
組織が個人の位置情報を特定しイーロン氏の子どもを集団でストーキングし命を狙う危険行為をした

偏向報道を正す動きに開き直り被害的な記事で誘導
凍結された事を言論の自由が奪われたと…
加害者が言論の自由を語る傲慢さ😡
読んでみて!

伊藤大地さん( イーロン・マスク氏が考える「言論の自由」がどんなものなのかが、はっきりとわかる事例と言えるでしょう。言論の自由が大切なら...
は陰謀論者やカルト宗教の全てに共通する根幹教義だからね。Trumperのアクションとしては納得できる
朝日捏造新聞ももうすぐで凍結ですよ笑
マスクというこのお騒がせ男はまさに噴飯ものだな。壊れて鳴り止まない目覚まし時計のような人。注意力をこのような人のために使うのはもう止めようよ!
マッドサイエンティストの車を世界の金持ちが買いつづけるとすれば世界は狂っている。
いいつけちゃうもんねー
ひひひ
ニューヨークタイムズは左翼らしい
「ニューヨークタイムズ紙やワシントンポスト紙、CNNなどの複数の記者のアカウントを凍結」

それは正しい行為。
中日新聞とか東京新聞とか琉球なんとかとかも
同じ様に凍結して欲しい。

特に某望月記者
イーロン効果で驚きの展開が次々と⁉️
このTwitterが、責任ある発信者達の の場となれば嬉しいですね。
今まで自分達がやってきたことを仕返しされて発狂中
NewYorkTimesまで😅
公開情報をもとにマスク氏のプライベートジェットを追跡する大学生らのアカウントを凍結しており、記者らはこの件に関するツイートを投稿していた。

→なんで凍結したんだろうか?
所詮、一私企業だからねぇ。
ツイッターは14日、公開情報をもとにマスク氏のプライベートジェットを追跡する大学生らのアカウントを凍結しており、記者らはこの件に関するツイートを投稿していた。

⇒最悪だね、このひと。
やっぱりただの私物化だったみたいで。。
朝日新聞さん、他人事ではないですよ。
Twitterはいずれ、企業の宣伝用媒体に特化して、そして終わるのかな。
Twitterは本当に個人のおもちゃになったんだねぇ・・・
必死やなw
>マスク氏は自身の考えに近い記者にはツイッターの内部文書を提供して「ツイッター文書」と宣伝しており、恣意(しい)的な対応に批判が出ている
マスク氏の搭乗機追跡アカウント、ツイッターが一時凍結、「投稿緩和と不一致」批判も:日本経済新聞





おれがルールww
言論の自由とか言うてなかった?💦
イーロンマスクも自分の都合で「検閲」してるってことだよね。
>アカウントを凍結されたのは、ツイッターに関する記事を書いているテクノロジー担当の記者ら。

スペースX関連を批判したからか…
大丈夫なんか?
「ツイッターは14日、公開情報をもとにマスク氏のプライベートジェットを追跡する大学生らのアカウントを凍結しており、記者らはこの件に関するツイートを投稿していた」|12/16朝日:
イイキミ😆‼️
マスク氏は「さらし」を意味する「doxxing」という言葉を使い、「私を批判するのは構わないが、私のリアルタイムの位置情報をさらし家族を危険にさらすのは許されない」として、7日間アカウントを停止する考えを示した
先ほど海外ニュースサイトのの速報をツイートしましたけど、日本でもニュースとして取り上げられたのでこちらも。
旧ツイッター以上にダメやん
ストーカーしてさらにSNSで晒すのは犯罪では?
elonmusk に非があるような書き振りは流石ですね😑😑😑
ツイッターは14日、公開情報をもとにマスク氏のプライベートジェットを追跡する大学生らのアカウントを凍結していて、記者らは、この件に関するツイートを投稿していました。
いくら「ツイッターは趣味」とは言えここまで私物化されるとは。 ❓【
最悪だな。
ウヨった連中の考える「表現の自由」なんて、所詮この程度。
ツイッターは14日、公開情報をもとにマスク氏のプライベートジェットを追跡する大学生らのアカウントを凍結。

記者らはこの件に関するツイートを投稿していました。
なんかよく分かんなくなってきたぞ
>マスク氏は自身の考えに近い記者にはツイッターの内部文書を提供して「ツイッター文書」と宣伝
飛行機の位置情報をもとにマスクの子供がストーカーに襲撃されたことを一言も書かない朝日。

相変わらず偏ってますなぁ
凍結されたのは、ニューヨーク・タイムズ紙やワシントン・ポスト紙、CNNなど米主要メディアの複数の記者のアカウントで、ツイッターに関する記事を書いているテクノロジー担当の記者たちでした。
マスク氏が気に入らないアカウントは凍結するということだろうか。ほとんど独裁者の恣意的差配だ。ツイッターを長年利用してきたが、どうしたものか。>
NYTと言論が似てて、日本語版の印刷を受託してる朝日新聞社も巻き添えくらいそうやな。。
言論の自由とは
ツイッター、米主要メディア記者のアカウントを凍結

凍結されたのはツイッターに関する記事を書いているテクノロジ担当の記者。14日公開情報を元にマスク氏のプライベートジェットを追跡する学生らのアカウントを凍結、記者らはこの件に関するツイートを投稿していた。
悪あがきはやめなはれ、朝日新聞😁
マスク氏、今度はNYT、ワシントン・ポスト、CNNなどの著名テック記者のアカウントの凍結に踏み切りました。 一方で「マスク氏寄り」の記者にはツイッターの内部文書を提供し、「ツイッター文書」として宣伝するなど、恣意的な対応が目立ちます
朝日新聞、毎日新聞、琉球新報、沖縄タイムス、中日新聞もはよ
こういうことを、いち個人の見解でできるようにしちゃいかんだろう(反論されるだろうけど、そういう風にも解釈できてしまう)。気に食わないアカウントは凍結させて黙らせるってか。
トランプ大統領のアカウント凍結した時、なぜ同様に疑問を持たなかったんだろうか?w
イケイケドンドンで大喜びしてたやんw
うお、これは……。いやまあTwitterは公共!とかは思ってないけど、さすがにこれはあり得ないな。
タイトルとURLをコピーしました