メディア記事

「上板橋」に準急停車 東武東上線 池袋~成増間でついに停車駅 ダイヤ改正で

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 80件中 1~80件
準急が上板橋駅に止まっても店舗には何の営業影響も無いと思いますが。何か嬉しいですね。「上板橋」に準急停車。東武東上線 池袋~成増間でついに停車駅 ダイヤ改正で。
ほほーっていうか、いまこんなオレンジ色なんだね🍊
なんだって〜(大昔に下赤塚に住んでた)
なんと……!池袋まで停車駅なしじゃん!停車するのが東武練馬でないのが残念だが、これからは上板橋を使おう。
大都会上板橋民のワイ大勝利。在宅だから乗らんけど。
なんやて工藤ほんまか!!
どんどん遅くなる急行と準急。
祝!急行が朝霞に停まるようになります!
新内さん効果だな(?)
大昔ときわ台に停まってなかった?とググっだら1983年までだって。平行ダイヤで追いついちゃうのを避けるためだったと。
たぶん同趣旨の投稿、他にもあるぜ…
長年要望されてたと思う上板橋の準急停車。これは迎え入れられる事案と思います。
これまで池袋~成増までの7つの途中駅には優等列車は一切停車しなかった。普通列車も時間帯で結構混雑するんだよね。急行の朝霞停車はちょっとしっくりこないですが^^;
池袋線でいう練馬みたいなもんか(わかるかな~ 笑)
えーっ❗️😱
準急の上板橋駅停車と急行の朝霞駅停車なんて予想だにしない展開だわ‼️
上板橋駅は、意外と利用者多いだよね、
……グリーンホールのある大山は直接関係ないが……
上板橋で準急から乗換えしてきた人たちのぶん、乗る人増えたりするのかな(﹁﹁)
えええええ…っ!
クソがっ!許せねぇ!
そこじゃねえ!(╯⊙ ω ⊙╰ )
俺が市長になったら、みずほ台駅に急行停まるようにしてやっからなぁ…(`L_` )ククク
革命だ。
これもそうだけど、次のダイヤ改正はあちこち衝撃的な展開になるかもしれないねー🤔
大山でも常盤台でもなく上板なのか
絶対大山にした方が良かっただろ
な、なんだって~!?!?
どちらかと言うと中板橋じゃないのかなぁ〜。
来年3月のダイヤ改正で、上板橋駅に準急が止まることになるんだね😃
なぜ上板橋?
中板橋なら追い越し車線ある(うろ覚え)はずなのに
電車ダイヤ改正キター☺️
上板橋駅
2023年3月から準急停車🎉
良いなあ😊
各駅減るのかな🙇
池袋に出る電車に停車駅が増えるのか。
嘘でしょ?
なんと!
急行使えるようになるのはいいけど、準急上板橋か。これ、東部練馬あたりのを収容するから準急がだいぶ混雑しそうだね。
今月イチ驚いた
上板橋に準急が止まるの??
なんと!? に準急が停まるとは!池袋駅から一駅ってこと!?
柳瀬川駅の住民にとって毎回ダイヤ改悪。40年前のほうが池袋まで早く行けた。
川越市駅、または川越駅始発の急行ができればいいのに…。東上線の川越市駅以南で上りの急行はほぼ座れないのよ。
いや、普通で乗ればいいじゃん、近いんだから…
これはnb会か
上板橋に東上線準急停車

若くしてこの世を去った上板橋の同級生が存命だったら、どれだけ喜んだ事だろうかねぇ…
おおっ!今まで東武鉄道『東武東上線』で池袋から板橋区の成増(なります・別名なりもす)駅まで普通列車しか停車しなかったのが『上板橋駅』で準急停車!
母親の実家の最寄りだけど、行くとしても電車じゃ行かないからな💦
池袋⇒成増ノンストップのままでいいのに😄
ついに停車駅 ダイヤ改正で

朝ラッシュ時間帯、
池袋駅へピーク時に到着する列車本数は現行24本から22本に変更

成増の次は池袋という間隔だから
これはちょっと…
池袋に到着するのが遅くなるイメージ
これ恩恵が大きいのはときわ台と中板橋だな。いままで各駅に乗ってた上板橋民と下赤塚民、東武練馬民をゴッソリと通過させてくれるから座れる率が高くなる。
マジか!
城◯OB「114514年遅い」
ダイヤ改正でだいぶ変わるな😆
昔ときわ台に優等列車が停車していた時期があったらしいが、上板か
なんと!知らなかったです
上板橋の皆さんは遠慮して池袋では座らないでください… 埼玉県民からの切なるお願いです…🙏
民度が低い奴しかいないような上板橋なんかに準急を止めるな🤬
上板橋の緩急接続が良ければ、池袋〜上板橋6分、池袋〜東武練馬9分と予想
なんか京王線の烏山停車といい…最近どこの路線も停車駅増やしすぎなんでは…
まあそれだけ乗客減っているんでしょうか…
おおおお!
来年3月から、上板に準急停車だって。
老人率が高い町の復活のきっかけになるか?
え!
いやいやいや
マジで⁉
家から池袋まで15分くらいになるやん最高かよ
上板で接続させる代わりに、急行・準急は朝霞台まで停めなくていい。
びっくり!
マジかよ!!Σ(゚д゚lll)
東武東上線の準急が、上板橋駅に停車するようになるんか!びっくり。
成増駅以外の板橋区内の駅を、準急すら一気に通過していく容赦の無さがちょっと面白かったんだけどね。
遂に停車駅が追加されるのか。
成増を過ぎてからの腹痛には便利。
上板橋がオアシスになりそう。
出勤時ラクになるか…イヤ、更に激混みで苦痛が増すか(´Д`)
マジか!待ち望んでいたぞ!
池袋にも整体にも行きやすくなるん
オレ的には35年ぐらい遅い😓
昔は隣のときわ台に準急が停まっていたらしいけど🤔
蒙古タンメン中本のある聖地上板橋🍜

オレはそう考えてる🐢
これはグッドニュース!通勤時間が大分短縮に。
これはうれしい 通過待ちなしで池袋まで行ける
聖地巡礼に便利になりますね(笑)
昔から望まれてはいたし、各駅停車が無駄に混んでるから良いと思うが、さて他にはどんな影響が出るのか。
マジで
なかなか乗らないけど🤣
え、東上線、急行が朝霞に停まるようになるの!?!?
ついに!?
上板橋に準急が停まるようになるの?
東上線歴の長い私にとっては衝撃的なんだが😳
えええ( ゚Д゚)
上板橋に準急が停車するようになるん!?
んなわきゃ〜ない と思ったら止まるようになるのか!
あらまあ!
ついに上板橋が昇格するのね…!
本当、板橋区内の扱い悪かったもんなあ🤔
マジ!?これはかなり人の流れが変わるぞ…!!そして私も変わるぞきっと…!!
これで中本本店まで池袋からノンストップじゃん!!
種別を中本特急にしたい👍🏻
現在上板橋は南口再開発が計画されタワマンができるらしいが…松屋、富士そば、モス、餃子の王将、銀だこ、蒙古タンメン中本本店はあるが吉野家、ココイチはない閑静な駅だよ♪
「上板橋」に準急停車 池袋~成増間でついに停車駅ダイヤ改正で (12/16 14:31) 東武鉄道は2022年12月16日(金)、来年3月18日に実施するダイヤ改正の…
関連ニュース見てて一番気になったのはこれかな。
上板橋駅は緩急接続も可能だよね。
これは驚き!
まじか👀
やはり本店に行きたいという中本ファンの後押しはすごいんですね(棒)
タイトルとURLをコピーしました