メディア蚘事

挫画家・埡厚さず矎さん死去 74歳 『裂けた旅刞』『むカロスの嚘』など

バズる指数ピヌク 1,098

 twitterコメント 305件䞭 1100件
埡厚さず矎さん
䜜品数は倚くないけど、奜きな䜜家だった
そういえば、埡厚さず矎の圱響が明らかな内田矎奈子さんはどうしおるのかなぁ
思い出に残るのは。

『ノヌラの方舟』魔王号
『火の鳥2772愛のコスモゟヌン』スペヌスシャヌク号
その他のメカデザむン
&描き䞋ろしのコミックス

先生、お疲れ様でした❗
もうこれ以䞊勘匁しおくれ
「火の鳥2772」のコミカラむズで初知りでした
子䟛心に絵の巧さに驚愕した芚えがありたす

ご冥犏をお祈りいたしたす。
埡厚先生たで(Žω`)
ご冥犏をお祈り臎したす。
えっみくちゃんが
思っおたより若い方だったんだなぁ 裂けた旅刞(パスポヌト)奜きでした、合掌。
マンガ少幎
74歳かあ。早いなあ。
「ノラ箱」読み盎したい。

合掌。
苗字読めたす
「集英瀟が16日、ORICON NEWSの取材に回答した」集英瀟にただ担圓しおいる線集者がいたのかどうかも謎な 。ずもかくもその日に䌝聞情報ではなく、確定情報が出お䜕より。ご冥犏をお祈りしたす。
『
裂けた旅刞は名䜜。今読むず東西冷戊時代の空気感がよく分かっお、圓時よりも面癜く読める。
マレッタ.倧奜きでした...
埡厚さず矎さんず蚀えば、六田登さんず䞀緒に我々䞖代に愛された挫画家さんだ。合掌。
友人のパパが亡くなった。結婚匏に呌ばないずいいはる友人に、絶察呌んだ方がいいず説埗し、結婚匏の日には匷匕にパパも加わった家族写真を撮りたくるずいうおせっかいを果たしおおいお本圓に良かった。
お悔やみ申し䞊げたす。
この方も 南無 号泣
孊生時代バむクに乗り始めた頃に圱響を受けた倧奜きな挫画家の埡厚さず矎さんが逝かれお仕舞った....
2ヶ月前にMCケンタりロス のボス飯田繁男さんが囜替えしたばかりだず云うのに残念。
埡厚さず矎先生も バむク乗り的にはケンタりロスの䌝説、飛行機奜きずしおは䜕䜜か゚アレヌスの䜜品があったず蚘憶しおいるけど、ずにかく絵の巧さにはい぀も感心させられっぱなしだったなぁ ご冥犏をお祈りいたしたす。
埡厚さず矎は倧奜きな挫画家で、䞀時期は手に入る限り、出版されおいる党単行本を持っおいた。

代衚䜜「裂けた旅刞パスポヌト」ず「むカロスの嚘」は、䞭途半端なずころで䞭断したたただ。もう続きは読めない。
(パスポヌト)、若かりし頃、倢䞭で読んでいたした📚ノヌラシリヌズも懐かしい 。

お぀かれさたでした。
挫画家の 先生が幎202212月14日にご逝去。 光子垆船スタヌラむトでも、サラの圓初デザむンなどを描かれおいたしたね。心よりお悔やみ申し䞊げたす。
蚃報が続くなぁ。😑

倧人になっお読んだ週間プレむボヌむの「ケンタりロスの䌝説」の が小孊6幎生の「 合掌。
先生の䜜品に最初に觊れたのは
兄の「小孊6幎生」に〝みくちゃん〟ずしお描かれたものでした 
その埌、劇画䜜品を芋お
ギャップに驚いたのも懐かしいです 
どうか、安らかに 
合掌。
小孊6幎生【ハロヌシックスワむドショヌ】の読者ペヌゞでは、随分力぀けお勇気をくれお、私が絵を描くきっかけをくれた人。真䌌しおノヌトの䜙癜に萜曞きしおた。冥犏お祈り申し䞊げたす。ありがずうございたすみくちゃん
子䟛の頃読んだので(途䞭から)豪介ずマレッタの関係が良く解らなかった。芪子歳の離れた恋人同士マレッタはずおも魅力的だった。もう䞀床読みたい。どうか安らかに。
そしお埡厚さず矎先生も...。「裂けた旅刞」倧奜きでした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす🛐
たじか。。奜きだった人たちの蚃報倚すぎ。。。
なぜか「ルサルカは還らない」は印象に残っおたなぁ
合掌
埡厚さず矎、聖悠玀が
盞次いでお亡くなりに。
R.I.P.
埡厚先生、自分はほがルサルカしか知らないけど本圓にすごい䜜品で倧奜き
でも共感埗られる気がしないので人に勧めたこずはほが無い
自分があの囜の情勢理解するためのスタヌト地点ずしおかなり倧きい
聖先生に続いお埡厚先生もか。代にしお衰えがたわるものなのかな。ハヌドな仕事だからなあ。
寂しいよなあ。
『裂けた旅刞』奜きだったな。マルタンのファンだった。
埡厚先生は暪浜ケンタりロスのカンバン持ちだった。圓時MB誌䞊の連茉でカンバンの重さを語っおたな。
裂けた旅刞ずBE-PAL爺さんの
アりトドア教宀、そしお
ゲヌム雑誌Beepの読者参加型
䌁画のYATATA WARSの印象が
匷い挫画家さんですね。

改めお埡冥犏をお祈り臎したす。
こちらも 
ノヌラの箱船をオリゞナル連茉で読んで䞭孊生の私は䞀発でファンに
今日は聖悠玀先生の蚃報も

なんお日なんだ 

どうか安らかに
2022(什和4)/12/14(æ°Ž)17:01、 私は昔「NORA」(ノヌラ)シリヌズのOVAに泚目した時期があったけど、結局は党然芋ないたただったな。合掌 
『
『かねおより病気療逊䞭だったずいう』
ケンタりロスの䌝説奜きだったな。
なんでか忘れられない「トビりオのメザシ」
ノヌラの箱舟の 
ご冥犏をお祈りしたす 

聖先生ずいいここのずころの蚃報はほんずに滲みる(Žω`)
『火の鳥2772愛のコスモゟヌン』のメカデザむンず挫画、出厎監督の『ゎルゎ13』のCGディレクタヌもされおたしたね。
「むカロスの嚘」はじめおさやかが無免蚱で空を飛ぶシヌン、最近は読み返すたび泣いおたした。
「裂けた旅刞」みんな倧奜きマレッタがやっぱり倧奜きでした。豪介いい男。
ありがずうございたした。

挫画家・埡厚さず矎さん死去
倧孊䞭にペヌロッパをふらふら、、、出おから東アフリカをふらふら、、、。この人の圱響があったかも。裂けた旅刞、倧ファンだった。たぶん、党巻、実家にある。合掌。
燃えろアヌサヌ 癜銬の王子
原䜜トヌマス・マロリヌ
の翻案をされおいたのが埡厚さず矎さんだそうです。

オヌプニングテヌマは氎朚䞀郎さんが歌っおいお、
歌を芚えおいるので芋おたず思いたす。

ご冥犏をお祈りしたす。

(c)東映動画燃えろアヌサヌ 癜銬の王子
私はリアルで読んだ憶えがないので、䞀䞖代䞊の挫画家さんなのだず思うけど、なむです(Žω) →
挫画家の蚃報がもう䞀぀
「裂けた旅刞」、小孊生の頃通った図曞通になぜか党巻揃っおた
絵柄はカッコいいず思ったけど、小孊生には面癜さがわかんなかったな
玠敵な絵を描く方だったなぁ。電子曞籍で買い盎せるかな。最近同幎茩の方が次々亡くなっお寂しい。
ご冥犏をお祈りしたす。
ケンタりロスの䌝説読んでたなぁ
RIP
ワン・アンド・オンリヌ。圧倒的な画力ずストヌリヌで、倧人の䞖界を感じさせおくれる䜜品がよかった。
たた蚃報 

悲しいです
ケンタりロスの䌝説の原䜜っお倧竹たこずの匟なんだよね。䞀時期、自由が䞘でカフェやっおおいこうず思っおいるうちに閉店しちゃったけど。

合掌
えっうわっ「ノヌラの方舟」
女の子めっちゃ可愛くおめっちゃ奜きやった...
でも奜きだったのは岬掋子。
ケンタりロスの䌝説は名䜜。
合掌。
たじですか。。。涙
心からお悔やみ申し䞊げたす。。。
ご冥犏お祈り申し䞊げたす。いろいろ読みたした→
このツむヌトした盎埌なのに。
圓方は倧孊の挫研に所属しおなかったから、盎接の先茩ではないが、広い意味では先茩、おこがたしい蚀い方だけど、色々圱響受けた。
初めお読んだのは『NORA』
📰挫画家 さん死去 74æ­³ 『裂けた旅刞』『むカロスの嚘』など(オリコン)
埡厚さず矎先生も亡くなられおいらっしゃったずは 。鈍感な私自身の芖点では倱瀌ながらあたり響きたせんでしたが、曞店では良くお芋かけしたした。合掌。
本圓に残念です。😭😭😭
マゞでしたか  ケンタりロスの䌝説が奜きでした。謹んで哀悌の意を衚したす。
埡厚先生もか😱😰
先生蚃報。
心よりご冥犏をお祈り臎したす。
アニメヌション䜜品ぞ参加も数倚く、杉山卓監督『火の鳥2772』1980幎メカニックデザむン、出厎統監督『ゎルゎ13』1983幎CGディレクタヌ、『NORA』1985幎では原䜜・監督・絵コンテ・蚭定等を兌任。
この人も亡くなったのか。「ノヌラ」が奜きだった。
ノラ箱読みたい
初めお読んだのが、ノヌラだった。
ご冥犏をお祈りしたす。
蚃報倚すぎるわ 
蚃報が倚すぎるよ
ご冥犏をお祈りいたしたす。
こちらの先生もか
続くなあ
埡厚先生たでお亡くなりに。どうなっおるんだ什和はご冥犏をお祈りいたしたす。
ショックです。
『裂けた旅刞』は十代の頃、かなり圱響を受けた䜜品でした。

あずね、昔むかし、小孊○幎生にコラム挫画描いおらしたよみくちゃん

心よりご冥犏をお祈り臎したす🙏
ご冥犏をお祈りしたす
埡厚さず矎先生、ご冥犏を心よりお祈り申し䞊げ䞊げたす。「ノヌラ」シリヌズ、「裂けたパスポヌト」等の本圓に玠晎らしい䜜品を有難うございたした。 先生
氏は1948幎5月20日生たれ。亡くなった14日は氏が生たれおから27236日。匷い䜜甚のある日数ではありたせん。
埡厚先生は小孊生向けの雑誌のおたけに぀いおいたむラストが可愛くお楜しかった
アメリカンテむストの画颚ず、キラッずしたギャグ。
倧奜きでした。
長いキャリアなのにこんなにお若いずは思わなかったです。
NHKの朝ドラ「舞いがれ」では旅客機の機長を目指す女性が䞻人公だが、最幎少女性プロパむロットずなった塩釜垂出身の鈎朚理子さんをフィヌチャヌしたかに芋える䜜品「むカロスの嚘」を描いたのは埡厚さず矎だった
バむク乗りだったら「ケンタりロスの䌝説」なんだろうけど
巚星堕぀ 
R.I.P



rip
今朝いしかわじゅん先生のfbでしりたした。䞖代的にはケンタりロスの䌝説だなぁ。
えぇ〜😱
ご冥犏をお祈りしたす🙏
うっっそ
ダメヌゞ倧きすぎ。
ノヌラシリヌズは俺のバむブルだよ。
マゞ泣いおる。
先生、どうか安らかに。
埡厚さず矎さんの蚃報が。

孊幎誌の「みくちゃん」で知った埡厚さんでしたが、その埌の数々の䜜品は、劇画調の絵柄が玠晎らしく、色々、読み持りたした。

「シンデレラボヌむズ」
「裂けた旅刞パスポヌト」
「NORA」

ヒロむンが魅力的でした

ご冥犏をお祈り臎したす
ぎゃ〜悲しいすごい画力か぀ものすごくチャヌミングなキャラクタヌたち。「裂けた旅刞」䜕床読んだこずか。
埡厚さず矎先生お亡くなりになったのか(T-T)💊
「裂けた旅刞パスポヌト」「ケンタりロスの䌝説」などなどずおも倧奜きだった。講談瀟ず小孊通の合同蚘念パヌティヌでの集合写真では、たたたたお隣にいらしおかなり緊匵したっけなあ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
埡厚さんも亡くなっただず  
確か「ノヌラ」持っおた様な蚘憶が  
ルサルカは垰らないは傑䜜なので読んで欲しい。
ご冥犏をお祈りしたす。
埡厚さず矎さん、亡くなられたか

ビッグ・スピリッツに連茉䞭に䞭断されたたたの「むカロスの嚘」は、朝ドラの「舞いあがれ」を芳おいお
なんずなく重ね合わせお思い出しおいた
R.I.P.
謹んでご冥犏をお祈りしたす。
埡厚先生の線が描きたくお䜕床も緎習した思い出が。ずおも残念です。
この方も亡くなっおたのか・・ ご冥犏をお祈りいたしたす。
お぀かれさたでした。ノヌラの箱舟 倧奜きで、䜕床も読みたした。ありがずうございたした。
●
ケンタりロス䌝説、実圚しおるず
知ったのは埌からでした。
凄く絵の旚い独特の画颚が奜きでした。シリアスな䞭に折り蟌む笑いも絶劙 ご冥犏をお祈りしたす。
挫画家第二䞖代の旗手が次々ず 
聖悠玀さんの超人ロックは同人誌時代の単行本も持っおたした。埡厚さず矎さんも個性的な䜜颚で奜きでしたね。ご冥犏をお祈りしたす。
埡厚さず矎先生の蚃報が 。

16歳の頃にひょんなこずから先生ず察面でお話する機䌚がありたした。
圓時の最先端技術であった曲げられる液晶技術に興味を持っおいたようで、電子でマンガを読める時代がやっおくるず熱く語っおもらいたした。

ご冥犏お祈り申し䞊げたす。
やっぱり本圓でした😭
ご冥犏をお祈りいたしたす。
えヌ:
ハッキリしたのか  『ノヌラの箱舟』読んだ時の衝撃は忘れられない。『裂けた旅刞』もマレッタが玠敵だった。ご冥犏をお祈りしたす。
今幎は本圓に、たくさんの「My偉人」が亡くなる  
(T_T)
蚃報。
残念、、、、、。
挫画家・埡厚さず矎さん死去だそうお。ノヌラの箱船、トゥィンクルノヌラ良かったなぁ。ノヌラ可愛くおさ。知っおる人なかなかいないけど。合掌。
埡厚氏が無くなったか ご冥犏をお祈りしたす。
こう云うタッチを䜕凊かで芋た様な。。
タむトルずURLをコピヌしたした