メディア記事

愛知県警岡崎署幹部も男性暴行か 勾留中死亡、便器に頭も―5日食事取らず

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 61件中 1~61件
これはもう殺人事件じゃないか・・・
怖いですね。こういう取り調べが冤罪を産むのに。
長時間の自白強要、排便は取調室に便器を持ち込んでさせるという拷問同様の取り調べで、警察の筋書きに沿った内容を無理やり自白させられたことが明るみになった袴田事件よりも酷い。
自白主義がこんな犯罪を産んでしまう。
死亡っていうかもうほとんど殺人じゃん
日本の警察はこれだけのことやっても御免なさいで許されるの凄いね
容疑者拷問にかけて冤罪作りまくってた某お方もなんのお咎めもなかったし
特権階級すぎるわ
入管の職員もそうだけど、県警署員も逮捕しないといけないだろう。
殺人だし、拷問までしてるんだから。
心理学でスタンフォード監獄実験というのがあり、集めた人を看守役と受刑者役に分け模擬刑務所で実験を行ったところ、看守役はより看守らしく受刑者役はより受刑者らしくなり、これ以上は危険と見なし予かなり早めの中止となった。こういった事も含め今後対処すべきだろう。
措置入院じゃね?。
普通。
何でこの事件に障がい者の人らは声を上げへんのやろ?
障がい者を持つ親も…

大人になればこうやって殺されるんやで?
こんな惨い殺され方を公僕に
警察が自ら「ウチの署内で署員が傷害致死事件をやらかしました」と率先して発表することはまず期待できないですから、限られた時間の中で出てきた単語が「いたずら」だったのではないかと。しかしこの案件、警察署の幹部も参加していたようで、(続)
殺人じゃないか。
保育園での暴行では、名前、顔写真が出たが、隠すのか⁇
「発見」されたという。明らかに拷問死が疑われるのに、関与した警察官らは、男性を横たわらせるなどの隠蔽工作もしなかったのか!/男性は保護室内の便器に後頭部が入った状態で
愛知県の公安関係ってもしかして荒れてるのかな?
警察でも。。。
岡崎署幹部が、手足を拘束された男性を蹴る!公務執行妨害で逮らしいが、何があったのだろうか? 明らかにすべきだと思う。
岡崎署全体が人権感覚ゼロで密室なら何でも出来ると思ってるのじゃないのか、やはり警察は警察だったか!
どこの国の話しかと思った。
自分の国だった。
悪質❗️
殺された男性、糖尿病だったのに食事も薬も与えられなかった。
警官として失格とかなんて話じゃない。これが人間のやることか。
詳細記事を読む。想像以上にひどい事態だった。
愛知県警が、愛知県岡崎県警を家宅捜索💦
同じ県民として恥ずかしい💦
人として、やっちゃダメな線は超えてはダメ!!
拷問、殺人!
警察官がすぐに凶暴になるのは、「落ちこぼれ」で「負け組」という警察官のもつ劣等感のなせる技。
» 2022年12月16日12時27分
たった2ヶ月でまたこういうことしてる。
一昨日ツイートした事件の続報。
警察による暴行(虐待だ)の具体的内容が明らかになってきた。
被疑者への暴行というだけでなく、精神疾患への差別意識が透けて見える。
糖尿病の持病があるのに、診察を受けさせず服薬も許さなかった結果、腎不全で死亡。
傷害致死だろ。
悪いことした、かどうかもわからないけど、基本的人権はどこにいったんだろう?
入管もそうだけど、具合が悪い人と罪(かどうかもわからないけど)は別では。
署の幹部ってキャリアじゃないの⁈近くで見てたけど、国家公務員や警察のキャリア組って極端なほどに品行方正なんだけどな。例外なのか、ノンキャリのアホなのか…
子供に腹を立てて、カッターで脅す保育士や、拘置者に腹を立てて暴行して殺す警察とか世の中はどうなっとるんや。特に警察のやつなんか何するために生まれてきたんやろ
>署幹部がベルト手錠と捕縄で手足を拘束された男性を蹴る様子が映っていた。他にも複数の署員が足を使い、裸で横たわる男性の体を動かしたり、手錠を持って引きずったりする映像が残されていた。
時々通信の記事は、丁寧。便器に頭を突っ込んだ男性に署員が水を流した行為をいたずらかと表記した共同通信は、見習うべき。〉
愛知県は人権意識が欠如している
愛知県警岡崎署
幹部も男性暴行か
勾留中死亡、便器に頭も
5日食事取らず

監視カメラに、署幹部がベルト手錠と捕縄で手足を拘束された男性を蹴る様子。複数の署員が足を使い、裸で横たわる男性の体を動かしたり、手錠を持って引きずったりする映像も。

時事ドットコム
>男性は精神疾患と糖尿病の持病があった。署も把握していたが、糖尿病については医師の診察を受けさせず、薬も与えていなかった。
本当に酷すぎます😾🔥🔥🔥🔥
警察署という名の暴力団事務所
警察署という名の処刑場
警察官の格好した殺人集団
警察官が警察署で集団で人を殺すという狂気。
署の幹部も関与していた可能性もあるらしいですよ。

アカンすよ。
岡崎警察署殺人事件😱こんな管内に住んでる住民も警官見たら怖いよね。
日本の話とは思えない
恐ろしい
無茶苦茶。
リンチ殺人だよね?事情聞くだけでよいの?

署幹部がベルト手錠と捕縄で手足を拘束された男性を蹴る様子が映っていた。便器に後頭部が入った状態で放置された疑いがあることも判明。服を脱いで裸のまま両手両足を拘束された。5日間ほどは食事を取っていなかった。
めずらしく日本のマスコミが警察のかなりやばい事件を報道しましたね。
続報が。
蹴ったり便器に頭突っ込んだ状態で水流しちゃうとか、ダメでしょう…。
でもそういうのが警察内部の監視カメラで撮られてて、表に出てくるようになったというのは進歩なのかも知れない。
>精神疾患と糖尿病の持病があった。署も把握していたが、糖尿病については医師の診察を受けさせず、薬も与えていなかった。
身体拘束は延べ140時間以上

殺人じゃん。
本当なにこれ特高?
男性はあおむけで、保護室内の便器に後頭部を突っ込んだ状態で放置され、署員らが水を流した疑いもあるという。
1/5
愛知県警岡崎署(同県岡崎市)の留置場で勾留中の無職男性(43)が死亡した問題で、同署幹部も身体を拘束された男性に暴行していた疑いがある事が16日、県警関係者への取材で分かった。
過去(言うて平成19年だ)にもこういう事件があってだな
”安永健太さん取押え(暴行)死亡事件/
知的障害者の青年が路上で警察官から5人がかりで取押えられた際に死亡した事件
いたずらって普通使わんのでは…毎日や時事にはないしこのほうが事実が的確に伝わってわかりやすいよ
結局、外国の人にやることは日本人にもやるんだよ。この国は。
もはやリンチだよね。
これで逮捕されなかったら、日本やばすぎるぞ💦
警察のほうが犯罪者じゃん
流石にあの知事の県 警察Topの事は有るな! 大阪も言えんけど…:
「男性は精神疾患と糖尿病の持病があった。署も把握していたが、糖尿病については医師の診察を受けさせず、薬も与えていなかった」
続報 愛知県警岡崎署、幹部を含む複数の署員が特別公務員暴行陵虐容疑を視野に捜査中との報あり
(岡崎)

(ウィシュマさん)
残念ながらこうゆうことは起こり得る。きちんと膿を出し切ることができるかが試される。
糖尿病の薬を敢えて与えないあたり殺人だと思ってたけど、最低でも傷害致死でしょこれ。署内の規律どうなってんの?
時事◆
「男性が収容された保護室の監視カメラに、署幹部がベルト手錠と捕縄で手足を拘束された男性を蹴る様子が映っていた」
拷問かよ
ここまで組織ぐるみなら逆になんでバレたんだろ?
「警察署幹部」って新聞用語だと誰なのかな
副署長?
いくらなんでも、警察署内で処刑するのはナシでしょ。
There have been a lot of suicides and rogue cop killing the suspect cases in this country now, also, deaths from brain hemorrhage and cardiac arrest are pretty common.
タイトルとURLをコピーしました