メディア記事

犬、猫、ウサギのペットショップでの販売禁止に 米ニューヨーク州

バズる指数ピーク 415

 twitterコメント 68件中 1~68件
ニューヨーク州で犬、猫、うさぎの販売を禁止する法案が可決。2024年12月に施行される予定で、州内80のペットショップ全てに適用。

悪質なブリーダーの排除や動物保護施設からの譲渡促進が狙い。
米ニューヨーク州で2024年12月から、ペットショップで犬や猫、ウサギの販売が禁止されます。

ブリーダーによる虐待や、工場のように子犬を大量に繁殖させる「パピーミル」からの売買防止が目的です。
#

人間の勝手で命あるものを売買するのはどうなんだろうってずっと思ってた。これには賛成。
人間の繁殖も早く規制したらいいのに。
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
日本でもそうして欲しいね。
太田匡彦さん( ペットショップがなければ子犬・子猫の大量販売は難しく、逆に言えば子犬・子猫の大量生産はペットショップの存在があればこそ行われるのです。
時代は変わりつつある。
→日本もこれでいいのに…
日本もぜひ。商店街やモールのペットショップも、そこに群がる客も大嫌い。
日本もそうなれば良いのに、、、
世界中で広まると良いな〜❗️
ニューヨーク州で2024年12月からペットショップで犬や猫、ウサギの販売を禁止されます!
…#
日本もブリーダーから買うようにしましょう。生き物は商品ではない。
日本も早くペットショップなくなってほしいな。悪徳ブリーダーが滅びるために。
日本政府も早く気づいて欲しい
とても素晴らしい。
うさえちゃんが売られていた劣悪で地獄のような環境のお店を見てから本当に無理になってしまった…
日本も早く真似せんこて。
売れ残るあの犬たちは、どうなるんだろうといつも思ってる……
ニューヨークで禁止になるってことは
いずれ日本もなるやろか
真っ当なブリーダーさんは許可され、譲渡系は🆗、場所貸しも🆗
日本もそうなって欲しい。
朝日だけど、しゃーない。
日本でもお願いします🐶🐾🐈
さらに、ニューヨーク州にあるペットショップの約78%が、正規のブリーダーではなく、仲買人から子犬を買っていた。

日本はまだでしょうか🥺
早く見直してください‼️
悪質なブリーダーや子犬の問題から保護するためだそう。日本も同じ問題あるよね。
早く免許制(更新制とか)にならないかな
ペット
日本でもやるべき。
賛成!


『十分な食事を与えなかったり、獣医師からの医療を受けさせない虐待を続けているブリーダー(繁殖業者)や、工場のように子犬を大量に繁殖させる「パピーミル」からの売買を防ぐことが目的』
※日本も続け!!
日本もこうなって欲しい❗️
うんっっっ‼️‼️‼️
素敵‼️
税金とかのupだけとかを【いち早く外国の真似しよう!】よりも
こーゆー事をいち早く真似してくれ、日本😔🇯🇵💨
犬猫を飼うときは、ブリーダーさんのところへ実際に見に行くことをお勧めします。

#
日本ではこの業界が盛んらしいけど、本来はこうあるべきかと思う。
大いなる一歩。闇ブリーダーとか出てきそうですが。
好きにはキツイねぇ~~
十分な食事を与えなかったり、獣医師からの医療を受けさせなかったりして虐待を続けているブリーダーや、工場のように子犬を大量に繁殖させる「パピーミル」からの動物の売買を防ぐことを目的としている。
リプルク フランチェスカ:
素晴らしいと思います。日本も見習って欲しいです。
子供の頃家族一員のペットを売買することに違和感があって、将来はペットをお金で売買せずに家族になれる仕組みを作るのが夢だったが…気がつけばただの廃人

でも将来はそんな未来があるのかも
動物が売買の商品化…
日本もペット販売の規制を厳しくするべき。緩すぎ
岸田総理!日本もお願いします!!!
虐待や大量繁殖を通じた売買を防ぐのが目的のようです。

ペットを飼うのは子どもや家族にとっての癒やしでもあり、学ぶことも多いですが、そのかげには苦しむ動物がいるのは心が痛みます。
こういう動きが、広がって欲しい。日本でも。
一歩前進。
うさぎも入ってるすごい
良いニュース✨日本も続いて欲しい‼️
ペットショップでの一目ぼれってとっても危険なので、海外のようにブリーダーさんに申し込んで買う式にしてもらいたい、とずっと思ってる。それ以外はシェルターで。
はいはい、どうせネット販売があるから大して変わりない変わりない
日本も早く追い付いて
日本もとっとと生体の販売なんかやめさせるべき!

ブリーダーはヤクザ稼業が発祥とも言うし、日本の問題は販売だけじゃないけど…
米ニューヨーク州で2024年12月から、ペットショップで犬や猫、ウサギの販売が禁止されます。
ブリーダーによる虐待や、工場のように子犬を大量に繁殖させる「パピーミル」からの動物の売買の防止が目的です。
日本でも是非やって欲しい
日本もはよ
日本も見習えよ‼️
これは画期的!
是非日本でもやって欲しい。
ペットショップ、ブリーダーを撲滅!(`Д´ 動物虐待を許すな!(`Д´
日本は遅れてる。
全国人なれば良いのにって思う。
素晴らしい✨
日本もそうしろ。
日本でも販売禁止に‼️
フランスに続き、ニューヨーク州でもペットショップ廃止!良い流れだと思います😌
ねこちゃん情報です。
2024年12月施行
「ニューヨーク州は全米で最も多くペットショップで子犬が売られている州の一つだという。ただ、その子犬は他の州から購入していることが多い。」
日本もせめて犬猫飼うなら(ちゃんと活動している)保護団体の譲渡会でが主流になってほしい。
日本でも劣悪な環境で育てられてるケースがあると聞くし、決して他人事ではない。
日本もはやくこれやって欲しい。
ブリーダーとかホンマに一家全員ゴミカス野郎みたいなの居るし。
日本も追随を‼️鳥も含めて‼️
タイトルとURLをコピーしました