メディア記事

「武力で平和はつくれない」300人が官邸前で抗議 安保関連3文書の閣議決定を前に

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 58件中 1~58件
しんぶん赤旗みたいだな。東京新聞って。
万が一日本がウクライナの二の舞になっても、同じ主張を続けるのかな?
やる場所間違えてるよ。
それに、武力で平和は作れないは良いけど、丸腰で平和は守れないよね?
また暇人がバカみたいに騒いでるな。
300人が官邸前で抗議 安保関連3文書の閣議決定を前に
安保3文書改定の閣議決定に反対する人々
昨日の東京新聞のネット記事、
記念としてあげておきます👍
無責任な300人だ。日本人の命が多数奪われるかもしれないのに現実化したらどう責任を取るのか?まるで共産党の徒党集団だな!
ロシアと中国大使館前でやれよ
避難してきたウクライナの人たちの前でも言えますか?
うちもそう思う。
官邸前ではなく、『中国大使館』の前でやれや…そもそもの原因はあちらの方にあるんだからな!
↓中国に言ってください。
日本がしようとしているのは、防衛力で平和を守ることです。
300人って発表してるけど、あげられている画像からは大勢いるようには見えないね😊✨✨
カメラマンには、もっと全体が写るアングルで撮ってほしかったね😊✨✨
この国がアメリカの武力によって戦争に負け、その後アメリカの武力によって守られている国なのを知らんのか。中学校から歴史の勉強をやり直した方がいい。
300人が官邸前で抗議。
昔のことを知っている、ジジババたちよ起ち上がれ。
ベトナム戦争反対のデモには道路一杯のデモ隊列だったろう。隊列の最後は終電近くだった。子や孫に「徴兵制」をしかせないために。
今はデモは流行らないからしないらしいが。
弱小サヨク政党と、その僅かな支持者が騒いでる様子を取り上げるサヨクメディア。
この連中は、現実的に危機を回避できる政策も無く、話し合うしか言えない無能で、日本の国益を害する思想を持つ活動家である事は、もうバレています。
私も参加したかった😭
リベラル保守に毒された岸田では日本を護れない。
こんな当たり前のことがわからないボンクラ毒宰
この寒い中…頭が下がる。
他方でもデモしてるけどメディアが取り上げない。
まずテレビで取り上げて欲しい。
方方から多種多様な意見が出すぎて論点がぼやけてしまい、政府批判が薄まってしまうんだよな。
「約300人(主催者発表)」
ということは実質60人位ですか??

東京新聞上空からの写真で数えろよ~~
安保について閣議決定で決めていいわけないでしょう?
本当に独裁国家になってしまった
国葬を閣議決定した時に野党が断固とした態度で反対しないからこのザマだ
軍拡は戦争を呼び込むだけです。反対です!絶妙反対!
ありがとうございます。
馬鹿げてる
コロナのみならず、戦争まで引き起こす禍
岸田(内閣)の決定過程は問題だらけだが、一方でこういう能天気な者どもの発想もイカれている。こういうのが騒ぐから、仲間だと思われたくないから、声を上げない人が増えるのだよ。
それは🇨🇳大使館や朝鮮総連とか🇷🇺大使館とかに抗議していただきたい。憲法9条は平和憲法ではない。無抵抗憲法もしくは平和ボケ憲法ですね🤔🤔🤔
「勝手に決めるな」
「武力で平和はつくれない」
他国へのミサイル攻撃、その威嚇 (脅し) など
決してしないことが、日本国憲法の精神であり
日本の生きる道である。
ロシア 中国 北朝鮮を悪の枢軸と呼ぶ自称 愛国者が
その悪の枢軸と同じ事を自国民に強制。

彼らは
実際に
本当に
日本の為に働いてる?
何でもかんでも閣議決定とかいつから独裁政権なっとんどこまで底辺国なるん日本終わってる……
TOKYO Web
「勝手に決めるな」
「武力で平和はつくれない」
「許すな敵基地攻撃」
「閣議決定反対」
世論調査に、軽い気持ちで「防衛費増額」に賛成したのだろうが、待っているのは全面開戦だ。
今日の東京新聞の夕刊一面トップはこの記事だった 東京新聞にはこの路線で行ってもらいたい 今年の元旦の一面トップも原発デモの記事だった
ロシアのウクライナ侵攻見て、こんな頓珍漢な主張が通るわけがない
補助金で少女は救えないー!
トンデモ閣議決定を認めない。
抗議実行委の杉山正己さん(62)は「国会で議論をせずに決めるなんて、権力の横暴。国民の声を聞こうとしていないし、民主主義のプロセスをないがしろにしている」と憤った。
違うぞ
反日カルト統一教会と自民党では平和を作れないのほうが正しい
令和余念師走三十一+14金曜日14:53
御回覧

武力で平和は作れないなら、何で平和は作れるのか?
けして私は好戦派ではありません。ただ東アジア情勢を考えると悠長なことは言ってられないのは事実。
まだ国会での議論もされていないが、腐敗マスゴミの全国紙・📺は決定事項のような報道はすべきでない。議論無しを批判すべき!
300人=中共産党の工作員
東京新聞=新華社通信日本支部
かなり、まともな言動です。
12月9日夕方に同じく300人でおこなった官邸前抗議も取材してほしかったですが……。
軍拡路線への大転換にもかかわらず、今ひとつ民衆の反対の声が小さいのは、なぜでしょうか。これでは、ますます自民党は国民をなめてしまいます。

平和なら、戦争さえ回避すれば、領土を奪われても良いのか?奴隷にされてもいいのか?
世界第三位の防衛予算を策定し、国民は特に反発せず財源も使途も不明…とThe Economistで報道。

大規模抗議集会=反日テロ集団扱いされるのが、自公独裁日本社会の現実
実行委の杉山正己さん(62)は「国会で議論をせずに決めるなんて、権力の横暴。国民の声を聞こうとしていないし、民主主義のプロセスをないがしろにしている」と憤った
「武力で平和はつくれない」
300人が官邸前で抗議
安保関連3文書の閣議決定を前に
TOKYO Web
「武力で平和はつくれない」300人が で抗議 安保関連3文書の閣議決定を前に
まず 大使館に行けよw
そうですよ 侵略戦争した国へは武力だけでなく核報復で無条件降伏させて大裁判と憲法九条押し付けないと平和になりません。日本のように
「勝手に決めるな」「武力で平和はつくれない」
軍拡反対の声を取り上げるマスメディアが少なすぎる。これでは、またいつか来た道へ。軍拡は、緊張を招くだけだ

「勝手に決めるな、武力で平和はつくれない」300人が官邸前で抗議 安保関連3文書の閣議決定を前に

「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が主催
現場で抗議ありがとうございます。
おうちから連帯します!
武力で平和は作れないが、武力がなければ平和は守れない。
「国民の声を聞こうとしていないし、民主主義のプロセスをないがしろにしている」
選挙で公約に掲げたことを実行しようとしているんだから、国民の声を聞いていることになるんじゃないか。
抗議活動は年寄ばかりという揶揄をちょいちょい目にしますが、私も近い身内に戦争体験者がいる世代。まだ20代の祖父の遺影とか、空襲のときの傷とか、そんなん見て育ったんです。
軍備増強なんて我慢ならないんです。黙ってお上の言うなりは嫌です。
タイトルとURLをコピーしました