メディア蚘事

このレベルなら移䜏は芋送りたい 䞭囜人富裕局を幻滅させた日本のサヌビス業のすさたじい劣化ぶり おもおなしの䜙裕が倱われおいる

バズる指数ピヌク 207

 twitterコメント 192件䞭 1100件
他の囜に比べたら党然サヌビスはマシだけどね。店員がガム噛みながら察応したり釣り銭投げ぀けたりしないんだから😑
・・・民床の䜎䞋はコロナのせいだっお逃げるかい
移䜏ずんでもない。䜏んおる人間は出お行きたくお仕方ないのに。どうぞ、金持ちだけでやっおみおください。
貧すれば鈍す、ずいうこずだろうず思う。
芳光業が日本の屋台骚を支えるかどうかに぀いおは刀断を差し控えるが。
利暩䞭抜き掟遣倧囜ず化した底蟺囜ニッポンで昔のようなサヌビスを期埅するなずいう事だな、自公財務カルト政暩のせいで䞍圓に䞭抜されお埅遇も激悪にされおいるのだから
「サヌビス業」だけでなく「サヌビス業務」はどこも同様の傟向です。
"
貧すれば鈍する
実䟋がパッ思い浮かばないけど、筆者の䜓隓のずおり、サヌビス䜎䞋を感じる。政治や政策がク゜な日本のクオリティを個々人の質の高さで䜕ずか保っおきたが、ずうずう個人も疲匊しお根幹から腐っおきおいる感じがする。
これは本圓にその通りです。原因は明確で、今たでレベルの高いサヌビスを提䟛しおきたベテランの人達が定幎退職したからです。
来るな🀣迷惑☺特亜人😀
さすがプレゞデント 笑
筆者も日本に垰囜しなくおいいんじゃない
東京なんお接客業に䞭囜人が沢山いるし、䞭囜人の話を鵜呑みにしお蚘事を曞くのもどうかな。それに䞭囜人の移䜏なんおお断りだよ
賃金に比䟋するわなぁ 
政府が自分の懐具合しか芋おないし。
私の玄40幎前の卒論は、「新日本人論研究」で、その䞭で様々な著者の「個人的䜓隓」を元に、「日本人特殊論」を展開する愚かさを指摘したしたが、

この蚘事の論調も、日本を久しぶりに蚪問しお、「ハズレを匕いた」僅かばかりの倖囜人の゚ピ゜ヌドで話を展開。進歩が無い。
ならば移䜏はするな。



蚘事では或る支那人が我が囜に移䜏を怜蚎しおるずした䞊で、我が囜囜内での家具店や飲食店での察応に萜胆し、歀の状況では移䜏は出来無い等ずする顛末が玹介された。
コロナ隒動を通じお日本人の陰湿さが浮き圫りになっおきたね。サヌビス䜎䞋は圓然。このたた沈没しろ。
来なくおいいぞ
䞭囜人富裕局を幻滅させた日本のサヌビス業のすさたじい劣化ぶり おもおなしの䜙裕が倱われおいる 人材を育おる人材が枯枇しおいるのではないか

䌁業が人を育おる圹割を攟棄しお「即戊力」に走った結果
正瀟員・幎功序列廃止の結果
店舗名も蚘茉できない願望蚘事、私たちは䞭華には適いたせんのでお匕き取りください。
穎埋めの掟遣に圓たったんじゃない
぀かこれ昭和のレベルに立ち戻っただけでは。平成が異垞だったのよ。
日本の颚邪薬を「すぐに送っお」れロコロナ“転換”の䞭囜で感染急拡倧 路䞊で点滎も

CCP 倧混乱ですね(Ž・∀・)
日本補駄目な蚭定ず敎合性取れおないよ
・私の䞻芳からでは、日本のサヌビスの䜎䞋は芋られないし
・ただ、蚪日しお日が浅いのに出おきたこの蚘事
䞍自然さを感じる。
たあ、マスゎミ勢を信じる日本人に
・これから同胞が芳光にくるからな抜かりなくサヌビスすれよ。
ずの、催促ず䞖論誘導の蚘事なんだろうな。
今、䞭囜ではコロナが再び倧流行し、短期間で䞇人近くの人が亡くなっおいたす。
そんな䞭囜から来た人を優遇するはずはありたせん。
この䞭囜人はそれを隠し、日本のサヌビスの䜎䞋であるず発蚀しおいたす。
そもそも䞭囜人の移䜏が䞖界䞭で歓迎されおいるずでも思っおるのこっちからお断り。日本に来ないで。
瀟䌚の䜙裕を倱わせたのは、歊挢コロナ。自分たちが原因なのにこの蚀い草。だから䞭囜人は嫌われる。
䞭囜人に日本に移䜏しおほしいずは思いたせん。
どうぞ、他の囜ぞ。䞊から目線もたいがいにしろ。
この蚘事に察するコメント、
接客業に぀いおどう思うか、たくさんの人が曞いおお面癜い。
倢䞭で読めるw
日本人の店員がこんな暎蚀を吐く根性があるずも思えないなあ。
↓
プレゞデントが蚀っおるのがポむントだけど、本圓にそうならめでたい。
こっちからお断りなんだよ CCP の走狗の移䜏なんお(Ž・ω・`)
日垞の些现な出来事で、最近自分も感じるこず
気持ちのよいサヌビスが圓たり前だった日本が倉化しおいる
【貧すれば鈍する】
移䜏しおたで安い金で良いサヌビス埗ようずいうのが厚かたしい。良いサヌビスを求めお移䜏したいなら高い金出しおドバむにでも䜏め
あんたらが奜き攟題やっお日本人の店員が心壊しおいったんだろ。日本人の客も悪いけど。
実習生の扱いをみおも元からやばかったに決たっおるだろ。以前はオモテからはわかりにくかっただけ
人手䞍足もあるかもしれないけど根本的に日本人の思考や䟡倀芳がペヌロッパに近くなっおきたんだず思う。
「私、あなたのボランティアじゃないから」
👆䜕も間違っちゃいないし、経営者に同じこず蚀っお初めお䞀人前。
箄2幎半ぶりに来日したずいう䞭囜人男性
"来日前「久々の日本。おいしい日本料理や日本匏のすばらしいおもおなしを䜓隓できるず思っおワクワクしおいる」ず話しおいた。 実際に各地で出くわした日本のサヌビスはその人の期埅を裏切るものばかりだった"
なんだこの蚘事 違和感しかない
来おくれなくおいい倖囜人盞手には、わざず皆んなで瀺し合わせおやれば、来られなくお枈むかしら
2幎半ぶりに来日した倖囜人が驚愕。コロナ犍で「倧量の人員をカットした結果」「珟堎に残っおいるのは、その堎しのぎの察応でやり過ごすアルバむト人員ばかり」「その教育を担圓する人材が、日本では枯枇しおきおいる」
【「日本のサヌビス業」のすさたじい劣化ぶり】
オペレヌション戻っお無い業態ただただ倚いのかな〜。
昚日の倚分䞭が党郚倖囜人のお店は回っおたしたが。
逆に日本人の察応力が萜ちおるような光景は目にする気が 
うちの䌚瀟も同じだけど経営陣が人を削りすぎおなんずか回しおる状態、どうにもならんね😫
日本の店員さん、もっず雑でダルそうにしおおいいんだよっおなるぐらいみんな䞁寧だったな 
こんなん昔でもあるで。それに日本のサヌビスも䞖界暙準に近づいおるんずちゃうか
兞型的な日本䞋げです👍
接客しおいた人も日本人かどうかも怪しいです。
Excelに躓いお自力で怜玢できないリテラシヌの人間盞手に5分の説明で終わるずは思えないですね。5分で枈むレベルなら自力で解決しおいるはず。短時間で終わるはずずいう態床が店員のフックにかかったゆだず思う。
䞭囜人なんぞ来おもらわなくおも結構。
劣化しおいるのは政治だけではないのだね😓
いやいや、こちらからお断りしたいくらいです。
元々が客の奎隷みたいなやり方だったから。海倖みたいに客ず察等になっおいいのでは
ぜひ移䜏芋送っお👋👋👋
倖囜人でも日本人でも日本ずいう囜が
嫌いだったり貶めるなら来なくお良いし
出お行けば良いず思う
店員のレベル䜎䞋ずずもに、客も傲慢になっおきおいるず思う。仕事はキツくなり蟺りは匷くなるのに絊料は䞊がらずチップもれロ。ギスギスするのも圓然。
チりゎク人が生物兵噚を杜撰な管理で

䞖界䞭に蔓延させ日本のサヌビス業を

衰退させたのが原因だろ

ふざけたこず蚀うな
客が勝手に䞊げたハヌドルに応え続けた結果招かれたのが珟堎の疲匊。その反動にすぎない。
倖囜人がばがば入囜誀り。サヌビス業はブラック倚い。劎働環境悪化のなか高いサヌビス無理。させたいなら高埅遇を。
せっかく
䞭囜人は望むサヌビスを䞭華で求めなさい。
来なくおよりしい。
囜民の滅私奉公も、限界に近づき぀぀あるかも。
「日本のサヌビス業」がすさたじく劣化しおいるずの蚘事。
幎金も医療も犏祉も削られる瀟䌚を芋おいるず「自分を守らなきゃ」「培倜たでしお最高の仕事しなくおいい。銖にならないレベルの仕事で十分。健康第䞀」ず思っおしたう
日本にだけ䜎䟡栌でサヌビス良いの求めるん草
チップ払わずに求めるもんだけ求める卑しいや぀だなぁ
もう東京はこんなんばっかだろ。サヌビス期埅するなら台湟ぞ行こう。

「私、あなたのボランティアじゃないから」
「忙しいんだから、そんなこずたで教えられない」

今日の日替わりランチがわからない。オススメのワ...
同意芋。コンビニや身近な店でも嫌な思いをした事がある人も倚いのでは
加えお、コロナ犍に突入しおから客偎の心の䜙裕も無く心無い蚀葉を掛けおいるのかも。
たあ日本は貧すれば鈍する状態だけど、この皋床で移䜏を芋送りたいのならどうぞず。日本人は倖囜人のサヌビス芁員じゃないし
飲食業埓事者は2幎で19枛っおいるみたいですね。
えっず、䜕が蚀いたい蚘事
日本のサヌビスが悪くなったず日本人埓業員じゃない方が䞁寧だったず
なんだ悪口か

ボランティアじゃないずかいうかうそっぜい。
おたいう。
碌なこずしないし単に嫌われおるだけなんじゃねヌの🀔
こちらなら読めたすでしょうか
盞倉わらず銬鹿だねぇヌヌ、腹が痛い。この䞊から目線は䜕だからアメリカでも狙い撃ちされるんだよ。それをなんずかなんずかクラむムずかほざいおる銬鹿な奎ら。
30幎も人切っずいお。サヌビスはサヌビスでは賄えたせんよ?
日本のクオリティ䜎䞋は、色々聞くね。
「私、あなたのボランティアじゃないから」
そんな事蚀われたら日本人でもビックリするわ😚💊

躟の䜎䞋、教育の䜎䞋は以前から感じおはいたけれど、だんだん心が貧しくなっおる日本人🀔




そうそう‌
䞭囜人は、移䜏しないお‌
日本に来ないで‌😅
こちら䞎党様のお陰でどんどん貧しくなっおたすので、そりゃ安い賃金で治安ずサヌビス維持するずか無理だよ。あんたらの郜合のいい奎隷じゃないんだから。
それは蚀えおる。
最近は䜕凊に行っおも、キチンず教育出来る人材がいない。コロナ犍で曎に進んだ感も吊めない。
さようなら、補造倧囜日本...。
移䜏を芋送っおくれお
ありがずうございたす😉✚
こんな安い時絊や絊料でやれるわけない。
やっおもやんなくおも時絊や絊料同じなんだからやらないよ。
モチベなんお日本人もうないよ。
それ、支那人っお、わかったから、そう蚀う察応になったんじゃないの
地䞊波で”激安倧盛りお埗”ワヌドが跋扈する番組をご芧の皆さん、ぜひ䞀読を。特に蚘事を受けたコメントの数々を。。
私も去幎ダむハツにダむナモ点怜の手玙が来たので点怜の予玄を電話するず倚忙だから受付できないず😡😡
「私、あなたのボランティアじゃないから」「これは本圓に私が知っおいる、あのすばらしい日本のサヌビス、日本のおもおなしなのだろうか」
蚪日倖囜人芳光客盞手に、倖囜語でしっかり接客察応できる店員さんは、コロナの圱響で枛少しおいる。特に䞭囜語は厳しいだろうなぁ
笑笑 散々自囜が䞀番だず声高に蚀う自己䞭人民 自分達人民で日本以䞊のサヌビスを远求すればいいんじゃない爆笑
どの業界でも蚀えるのでは

䜙裕のない状況で、埌に続くスタッフにおもおなしの心たで教える䜙裕はないし、芚えお芋習う気持ちも痩せ现る悪埪環なのでは
日本独自の「おもおなしのデゞタル化」がどういうもになるのかを芋おみたい。安い劎働力ありきの「おもおなし」は砎綻しおるのでしょう。これはコロナの悲劇じゃない。デゞタル化の遅れです。
「おもおなしデゞタル」で新しい日本の魅力を生み出しおほしい。
コロナを経お安く䜿われる偎の意識も確実に倉化しおるので、コロナ前のように安い絊料でおもおなしさせるのは無理になっおきおるのでしょう。日本独自の培底したお客様目線のデゞタル化によっお最小限の人手による新しい「おもおなし」をむノベヌションするべきでは。
うちの芪も蚀っおたな。旅行に行ったがホテルの埓業員がほずんどおらずサヌビスも食事も酷かったず。
安い埓業員に支えられおきた日本のおもおなしは正念堎では
フリヌゞャヌナリスト䞭島恵‌
オマ゚、そんだけ䞭囜🇚🇳奜きなら
䞭囜🇚🇳に䜏めよ‌
䜕が、このレベルなら移䜏は芋送りたい⁉䜕様だぁ支那人が‌
これは問題だわ😕
囜家総動員法()ずかいう恐ろしい法埋がある囜の人に䜏んでもらいたくない䞭囜人は来るな
この方が遭遇した、その日本人の受けお来た、それたでの教育こそが問題の根本だず思う。教育が囜家の財産であるこずの、反察の結果に぀いお。
長いけど党郚読んだが最初から最埌たで針小棒倧な蚘事だった。単にアクセス数を皌げれば良いずいう倧げさな芋出しずいい、「プレゞデント」ずいう媒䜓のすさたじい劣化ぶりが際立぀。このレベルなら次から読むのを芋送る。
これが、結果的にいいこずだったのかどうかは私には刀断出来ない。「移䜏する予定で来日した䞭囜人の䜓隓談」
日本ももう絊料なりでいいのよ
チップを払わないのにいいサヌビスは受けられない
海倖の方、やっず気づいた日本は誉められ過ぎず疑問芖しおた。これが日本の倚くの珟状ですよ  
圓然でしょ。安い金で過剰なサヌビスの時代は終わり
高い料金で高床なサヌビスを売るビシネスが劣化ずいうか元々少ないずいうか。。
終わっおるなぁ。日本の接客業が䞭囜に抜かれるのも時間の問題。
グロヌバル化なんで仕方ないです😢。
日本のサヌビス業の質に察しお期埅し過ぎるのでは
長幎サヌビス業に携わっお来た私にずっお日本のサヌビス業が
基本的に歓迎されおいない、嫌われおいる自芚を持ちなさいよ。
嫌われる原因を考えなさいよ。
日本に凋萜の兆しか
実際、サヌビスレベルは確実に䞋がっおるよね。
タむトルずURLをコピヌしたした