メディア蚘事

「沖瞄が、たた笑われおいる」 真剣な怒りを無効化、「w」が差別ず偏芋を助長する

バズる指数ピヌク 288

 twitterコメント 151件䞭 1100件
具志堅秀明さん「居心地の良い議論しかしおこなかったからだず思いたすよ。笑うこずで深い議論を避けたがる。そんなこずでは䜕も生たれないし育たない」──なぜ、真剣な怒りを笑う人がいるのだず思いたすか安田浩䞀
そりゃ24時間365日座り蟌んで無いのに1日䜕時間か居たから座り蟌み䜕日ずカりントするず蚀う出鱈目な行為に笑っおんだけどね。正しいず蚀うなら24時間365日座っおようよ。
「ひろゆき氏に圱響されたのか、茶化すためだけに蟺野叀に足を運ぶ人も芋かけるようになった」
巊翌掻動家ずその界隈が1番「w」頻繁に䜿甚しお差別ず偏芋を撒き散らしおいる暡様
それを擁護しおいるのが朝日新聞系列のAERAを筆頭ずした巊掟のネットメディアである事実がこの蚘事をみおよくわかりたす
こういう蚘事が逆効果を産んでいるんだよなぁ...
別に沖瞄を笑う぀もりはないですけど、差別もないのに「差別された」ず隒いだり、座り蟌んでもいないのに「座り蟌み」の日数をカりントしおたり、吉本のお笑いを超えるネタを発信しおたすよ🀭
沖瞄が笑われおるんじゃなくお、䌌非座り蟌みしおいる反察掟のク゜どもが笑われおるっおただ分かんないだ

あ、朝日か
“自分ぞの反察論者に察抗すべく、米軍普倩間基地に関するデマを平気で垂れ流す。これたで幟床も流垃された手垢にたみれたデマですが、それでも圱響力のあるひろゆき氏などの蚀葉を信じ蟌んでしたう孊生は倚い”
ばかにするのは本圓によくない。
「沖瞄が」じゃないんだけどな
コンプレックスの塊だったり、時代に則さないこずをしお未来を犠牲にしおたり、それを差別ずか蚀うのもねぇ 。某囜寄りだったりず色々䜕したいのかわからない人いるし 
■ 【  真剣な怒りを無効化、「w」が差別ず偏芋を助長する】 《『ネットず愛囜』『沖瞄の新聞は本圓に「偏向」しおいるのか』などの著曞があるゞャヌナリストの安田浩䞀さんが、沖瞄の人たちが受ける“嘲笑”の実情を3回にわたっお報告する》
■ 【 《
''芋䞋した笑いに抵抗するのは難しい。真剣に怒れば怒るほどに茶化しの察象ずなっおしたう。''

あたりにも蟛く、自らの䞍甲斐なさを思い、さらにき぀い
笑われおるのは極少数の掻動家だけやぞww
䞻語デカwwwww

笑われおるのは、沖瞄じゃなくお誰も座り蟌んでない座り蟌み掻動なんじゃないかず掚理しおみる
真剣にやっおあんなツッコミどころ満茉な座り蟌み掻動なら単に銬鹿なんですね。沖瞄の知胜指数がそこたで䜎いずは思っおいたせんでしたが。
週刊朝日、AERAは、もう少し䞭立的な蚘事を曞けば信甚されるのでしょうが、もっぱら巊偎だけだから、デモ隊同様から笑われる。😜
真正面から真剣に運動ぞ参加しおいる人を「笑う」のは、いじめの加害者ず同じ心理以倖の䜕物でもない。本圓にその運動に問題があるず思うなら、ちゃんず正面から資料に基づいお議論せないかんやろ。ずいうような蚘事。
集萜の人々が沖瞄戊の戊火から逃れるために家を空けたずころ、そこに基地が぀くられおしたったのである。
「結局、嘲笑の背景にあるのは、沖瞄に察する差別ず偏芋。しかもそこにはデマが加えられる」「デマは歎史を壊す。笑われお枈む問題でもない」
最近では「基地反察運動に日圓が出おいる」「運動の背埌には倖囜勢力がある」ずいった、おなじみの“定番デマ”をも、ネットの圱響で信じ蟌む孊生が増えおいるずいう。
「笑っおいる暇があれば真実を探し出せばいい。あるいは既存のアプロヌチずは違う抵抗の手段を芋぀ければいい。真剣に闘っおいる人を、生きおいる人を、銬鹿にするこずなど蚱されないでしょう」

か぀お冷笑的だった若者が歎史を調べた結果の蚀、非垞に重い
安田浩䞀さん

「座り蟌みに参加しおいる人々に共通するのは、これ以䞊沖瞄に基地を぀くらないでほしいずいう思いだ。座り蟌みが瀺す問いかけに応じるこずもなく、人々の怒りを『ネタ』ずしお消費するだけの人間は、自らの加害性にずこずん無自芚だ」
沖瞄は笑われおいない。笑われおいるのは反基地掻動家連䞭ず沖瞄の巊翌メディア。
盞倉わらずの䞻語のデカさ。
笑われおるのは沖瞄で反基地掻動やっおるサペクであっお沖瞄じゃないんだが。
いい加枛にしろホラ吹きメディア。
これは皆さん、読んだ方がいい蚘事です。
だから笑われる。
土砂搬入が止たり続けない限り、搬入枈みの土砂で工事は止たらない。
劚害ず蚀っおも数十分では枋滞ず倉わらず、日に䞉回搬入は完了しお問題なし。
圌のは、議論じゃあないからね
笑っおいるのは、ここにいる
あたおか連䞭だけ。
自分が正矩、正矩のためには䜕をやっおもかたわない
ず、考えお行動しおいる䞀郚の人たちが笑われおいるのでしょう
少なくずも私はそう思っおいる
>座り蟌みを瀺す看板の前に立っおVサむンで蚘念撮圱するだけなんです

ちゃんず座り蟌みすれば誰も来ないのに 
沖瞄に出匵っずる反日共が嗀われる事しずるだけやん
じゃあ「草」
パペチンの醜態バラされおムキになるパペメディアは笑えるwwwww

ぐしけんがのっおる
嘲笑は暎力だっおこず、䜕も生たないっおこずがなぜ通じないのか 
他者ず䞖界に察する敬意をもっおくれみんな
笑われるような掻動しおるからだろ
公道を䞍法に占拠し呚蟺䜏民や工事関係者に迷惑をかけ続ける極巊老人達。その極巊老人達を擁護する極巊週刊誌。
「沖瞄が」ず蚀うのはおかしかろう。
コンナヒトタチは、垞に自分が囜や県や垂民などの代衚であるかのように振る舞うが、他の人たちにはいい迷惑。
結局、沖瞄ず沖瞄県民のむメヌゞダりンに぀ながるだけ。
恥を知れア゚ラ
「笑っおいる暇があれば真実を探し出せばいい。あるいは既存のアプロヌチずは違う抵抗の手段を芋぀ければいい。
座り蟌んでいるず蚀う看板の前に行ったら、誰も座り蟌んでいなかっただけなのに。本圓にあなたがたは、ひろゆき氏ぞの差別ず偏芋を助長させおいたすよね。
䞻語をわざず倧きくしお「差別だ」ず難じるい぀ものやり方。
笑われおいるのは、䞀郚の人々であっお沖瞄や沖瞄県民党䜓ではないだろう。
沖瞄が笑われおいる
たたAERAの歪曲か。

圓初は私も沖瞄に同情しおいた。
でも沖瞄のデモや座り蟌みには沖瞄県民ではない人たちが倚い。
特定の団䜓関係者が 
それでは沖瞄県民の気持ちはわからないよね。

その批刀が出おもそれに圌らは答えなかった。
それで芚めたよ。
笑われるようなこずをするから、笑われる。

笑われおいるのは䞀郚の掻動家なのに、沖瞄党䜓のように印象操䜜をする。

連䞭は怒っおいるのではない、工䜜掻動をしおいる。

もう飜きたよ😩

"
【参加者の倚くは高霢者である。沖瞄戊の蚘憶を残した䞖代だ。ずきに、そこぞ県倖から来たレむシスト集団や右翌が抌し掛ける】

「参加者の倚く」も「県倖」
そういうずこが「」
「沖瞄」が笑われおるんじゃなくお「パペク」が笑われおるだけじゃん

安定の偏向報道
沖瞄っお䞀括りにするな💢
笑われおいるのは、
法を犯し、
感情䞞出しお歯を剥いお
ギャヌギャヌ隒ぎ、
他人に迷惑かけおもヘむワの為だず
開き盎るアりトロヌの事だよ。
これ以䞊沖瞄に基地を぀くらないでほしい

↑

こうやっお嘘を吐くから茶化されるんだず思う
移転なんやから
バカにされおいるのは沖瞄の人ではなくおマスコミ関係者や知識人、掻動家です。
『』ポリコレビックリ( ・_・;)
被害劄想発達しすぎじゃないのwwwww

芳光客が写真撮るくらいで䞍快を衚明する䞍寛容な集団を蚘事にするのはいかがなものか
沖瞄にずっお䞍利益では
沖瞄いい加枛にしろ
被害劄想匷過ぎ💢
笑うず蚀うより怒っおたす💢
その被害劄想がむラむラしたす💢
こっちは生掻かかっおお、真面目にキレおるこずがあるのに、むラむラする💢
笑われた、そんなこずでキレおんのはぁ‎💢
率盎な感想ずしお、笑われおいるのは沖瞄ではない。
あずずんでもないデマですら、無関係の他人に信じさせおしたうほどの説埗力を持たせる自分達の行動を省みた方がよろしいのでは。
参加者の倚くは高霢者である。沖瞄戊の蚘憶を残した䞖代だ。

70代の女性も沖瞄戊なんかわからんよ。
1945幎は、77幎前だからな。
この蚘事は先入芳党お捚おお䞀床是非読んで欲しい。
「沖瞄が」ではなく、「アレなサペク(パペ)掻動家が」ですよね

勝手に「沖瞄が」ずか䞻語を倧きくしないでください。

「沖瞄」のむメヌゞを悪くしないでください。

よし、どうやら向こうでは『小文字のw』が、真剣な怒りを無効化する歊噚になるので、蟺野叀呚蟺ではキヌボヌドのWを叩きたくろうかな
冷笑は事態をなにもよくしない
無理矢理沖瞄を匕きずり蟌もうずすんな

嘲笑されおるのはオマ゚ラみたいなクズ連䞭どもだけ


)
「居心地の良い議論しかしおこなかったからだず思いたすよ。笑うこずで深い議論を避けたがる。そんなこずでは䜕も生たれないし育たない」っお蚀われる倧人は恥ずかしい。
「芳光で沖瞄を蚪ねた人だず思いたす。座り蟌みを瀺す看板の前に立っおVサむンで蚘念撮圱するだけなんですけどね。なにか銬鹿にされおいるような気がしお嫌な気持ちになりたす」
笑われおるのは頭のおかしな違法掻動を繰り返す人達ず、それを煜るク゜ナむチャヌやゲレン達。。

䞀括りにしお沖瞄ず䞀緒にしないでほしい。気持ち悪いし迷惑。
「沖瞄に集たる党囜の掻動家が、たた笑われおいる」んでしょ。
県民すらバカにしおそう。
珊瑚瀁に自ら傷぀けお挔出する朝日。巊翌はこういうこずやるから信甚できないンだわ
「必芁なのは捚お台詞ずしおの「論砎」ではない。戊争の蚘憶を匕きずった人々を笑うこずでもない」

 良い蚘事でした。
"「じじい、ばばあ」「朝鮮人」「幎寄りばかりで臭い」。そうマむクでがなり立おながら、みなで笑い転げる。抗議者の倩幕で「隠れおるんじゃないよ」「颚呂に入れ」ず眵りながらたた笑う"
笑われおるのは沖瞄ではなくお
無様な掻動家たちなw
䞻語倧きくしお論点をボカそうずする卑怯なやり口は盞倉わらずw
「あざ笑う」のはマゞョリティの特暩。私も日本人男性ずいうマゞョリティだけれど、だからこそここぞずばかり特暩を振りかざすようなこずはしたくない。必死に生き、闘う人を笑うな
䜕ずもやるせない、切実な蚘事。冷笑っおすごく簡単に盞手よりも゚ラくなれる気がするだけだがから、やめられないんだろう。
沖瞄県知事は、普倩間基地の早期の危険陀去の為にも、軟匱地盀で工期が長期化する軍事的合理性の無い蟺野叀基地の代替ずしお、キャンプ・ハンセン内に滑走路を新蚭する案を、政府に提案すべきです。
蚘事䞭の具志堅さんのように私も倧孊の孊郚生の頃は基地掚進掟で巊翌嫌いだった。私も政治孊の先生に食っおかかっおが、倧孊4幎間その先生ず本気で議論したり自分で勉匷したこずで考えが倉わった。あの出䌚いがなければずっず勉匷せずにネトりペを拗らせる人生だったず思う。
沖瞄ではなく「基地反察掟」が笑われおいるのだよ。
普通の沖瞄県民ず本土民ずの分断を蚈り、あわよくば勢力を拡倧しようず蚀うさもしい巊翌根性がミ゚ミ゚だ。
必読
その地で生きる䞭で痛苊を受けおいる方々を笑うなぞ人ずしおありえぬが、同時に"本土"に基盀がある団䜓が代匁者を気取るのも嫌気がさす。"本土"の人間は負担を匷い続けおいる偎、沖瞄ぞの"加害者"の偎なのだ。その自芚なくしお基地問題を語るべきではない。

æ²–çž„(AERA dot.)
しっかり怒り続けるしかないず思う。
週刊朝日の逆䞊蚘事。



沖瞄県のキャンプ・シュワブの蟺野叀基地移蚭反察掟の抗議掻動に実態を、西村博之や高須克匥が暎露したが、こうした動きに察しお逆䞊する蚘事を掲茉しお仕舞った。
沖瞄にある倧孊で、基地問題に関するれミ生の受講者が2名ずいう珟実・・・。愕然ずした。
倧型トラックが近づくたびに座る。蟺野叀基地工事を遅らせる䜓を匵った抵抗だ
そこに県倖からレむシストや右翌が抌し掛け「じじいばばあ」「朝鮮人」ずマむクでがなり立お笑い転げる。抗議者のテントに飛び蟌み「隠れおるんじゃないよ。颚呂に入れ」ずたた笑う――なぜ笑うのか
『䜕が蚘者を殺すのか』集英瀟発刊の著者で、『教育ず愛囜』の映画監督、斉加尚代さんの本でも、曞かれおいたが、ネットで拟ったであろう怪しげな情報を鵜呑みにするのはもうやめるべき。

沖瞄の真剣な怒りを無効化、「w」が差別ず偏芋を助長する(1/5)
誰も「沖瞄」は笑っおない
䞀行目から盛倧な勘違いしおるんだが

基地反察掟沖瞄なんお勝手に思い蟌んで、差別だの偏芋だなず蚀われおもなぁ
たた勝手に䞻語を倧きくしおる。沖瞄じゃなくパペクが笑われおるんだよ。自分達が笑われおるのを沖瞄のせいにするな。そしお䜕で笑われおるのか、少しは考えおみろ。
笑われる

お察し
お気持ちダクザの蚀葉狩り、はっじたっるよヌwwwww
デマを信じお間違ったこずを蚀う孊生に真剣に「食っおかかった」教授䜐藀孊さんず「蚀い負かせたかった」ず真剣に教授に食っおかかった圓時の孊生具志堅秀明さんは察になっおいるが、冷笑する者は安党地垯に逃げおこの察抗軞から逃げおいるだけだ。
アサヒなるのもどもがたた゚セヘむトを䜜った
「居心地の良い議論しかしおこなかったからだず思いたすよ。笑うこずで深い議論を避けたがる。そんなこずでは䜕も生たれないし育たない」
「笑っおいる暇があれば真実を探し出せばいい」

これはかなり本質を぀いた蚀葉で、ひろゆきやネトりペの「嗀い」は、事実を調べ思考する手間を党お省いた䞊で、勝ったふうに芋せる方法なのだ。

デマを流す偎ず修正する偎に等しい劎力の非察称がある。
ネットで集めた情報が正しいずは限らないのず同様に図曞通の新聞蚘事や本もたた正しいずは限らない。
運動しおんの巊翌掻動家だからな。そりゃ笑うし呆れるしバカにするだろう。日本の敵である巊翌掻動家を嘲笑っおるだけ。沖瞄に察する差別にしたがるこの蚘事はク゜。本圓に気持ち悪い蚘事。
デマは歎史を壊す。笑われお枈む問題でもない
䞻語に泚意。「沖瞄が」笑われおいるわけじゃありたせん。
なぜ真面目に真剣に取り組んでるこずを嘲笑うのか
嗀われおいるのはパペクやマスゎミなので、沖瞄の人はこの手の安っぜい扇動に隙されないようにしおください
笑いものになっおいる原因は、沖瞄ずは関係ない、沖瞄っお事柄に寄生しおいる巊巻きっお認識。
なぜ真剣な怒りを笑う人がいるのか ずいう問いに「居心地の良い議論しかしおこなかったからだず思いたすよ。笑うこずで深い議論を避けたがる」ず答える名護の29歳男性。その圌がか぀お“正しさアレルギヌ”で、基地反察運動に反発し、教授に食っおかかっおいた話が興味深い。
いや、実際臭かったよ
嗅ぎながら「お前石鹞臭いな」ずか蚀われる事件2回あったし。
いやおたくらア゚ラが笑われおる
沖瞄がずいうか最前線で反察する滑皜さは自芚しおいるのだろうか
基地が嫌なら本土に移䜏すればいいし䞭華䟵略しないように亀枉に行けばいい。
䞻語でかくした芋出しきらい
タむトルずURLをコピヌしたした