メディア記事

人気の人工甘味料アスパルテームが不安を増加させることがマウス実験で確認される

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 52件中 1~52件
人工甘味料の1つである アスパルテームが「不安」を増加させ、さらにその影響が子孫にまで受け継がれることがマウス実験で確認されました。
やっぱ人工甘味料は不安だよね
糖分が入ってきたぞー!っていう指令が脳には来るのに、実際には入ってこないのって身体の命令系統に異常をきたすんじゃないかなって、昔ごはんを食べながら友達が言ってたのを聞いて、頭いいな!と思ったのを思い出した💡
今飲んでるプロテインに入ってるな。。。😨
【予防医学】人工甘味料が不安障害をつくり、2世代先まで影響する実験結果!
アスパルテームやスクラロース等、買う側が見定めよう。需要が減れば企業も見直してくれる。
きたーーーー!!!
まだ確定してないけど実験を続けるに値する結果が出たのは嬉しい。

単純に人工甘味料がぼくの体に合わないので、普通の砂糖も使おうって商品がまた増えること願う。。
人工甘味料好きな人もいるだろうから、無くなって欲しいとかいう思想じゃないよ
脳に与える影響があるってことか、不安増大要因が本当にそれなのかは不明だが……

【人工甘味料問題】
ほほう。。。”
前からコレだけは絶対ダメだと思ってた物質。
でも、コンビニで何を買っても入ってんのよね。下手すると缶コーヒーでも。
コーラよりもゼロコーラ率が圧倒的に高いワイ驚愕
極力控えた方が良さそうです🙏
世の中まだまだ私の知らない事ばかり、日々学びだね
こういう記事もどんどん出てきた
人工甘味料は体には良くないです😑
「マウスにみられる不安行動がその世代だけでなく、その後も最大2世代にわたり子孫へ受け継がれることも発見しました。」

なんと…
まず、このアスパルテームが何でこんなに使われるようになってしまったかよくわからない問題があるんだよな、この記事の通りなのかはおいとくとしても。
砂糖や液糖使うより安いのかねえ。
アスパルテーム使われてると後味悪くて嫌なので、私はなるべく避けてる。
人工甘味料など、使用を禁止するべき。
お酒にもよく入ってるよね。本当に多くて嫌、飲めないのばかり売ってる。成分表よく見てにらめっこしてる。
”アスパルテームは体内で分解されるとアスパラギン酸、フェニルアラニン、メタノールに代謝され、これが中枢神経系に影響を与える可能性があるとの研究結果も”
やはり🥵
アスパルテームとか色んな飲食物に入りまくってるからな。サッカリンとかアセスルファムKあたりも長期で摂取するとかなり怪しい。発がん性やら鬱やら腎機能障害やら…。
研究チームは、アスパルテーム入りの水を飲んだマウスにみられる不安行動がその世代だけでなく、その後も最大2世代にわたり子孫へ受け継がれることも発見しました。

子孫の為にも注意したいものです。
腸内細菌に悪影響?
oO(すぐに使用禁止して!)


新たな研究では人気の高い人工甘味料の1つであるアスパルテームが「不安」を増加させ、さらにその影響が子孫にまで受け継がれることがマウス実験で確認されました。
やっぱヘンなモン使っちゃ駄目なんだって ::
薬効と副作用(毒)に至るまでの間には差があるからね。塩だって水だってとり方によっては毒だし。
これはあるかも
自分は人工甘味料やめてから精神的に落ち着いた気はする
もちろん他の因子かもだけど。
アスパルテームなんて、あんな不味い人工甘味料、まだ存在してるの?
何を今更w

安心安全て言ってても後で分かることもある。いくらでもある。

自分の直感や味覚を大事に。

自然なものを食べよう。そして健康でいよう。
経験上、陽キャはだいたい人工甘味料の味が嫌いだから不安がないタイプがアスパルテーム摂らないとしか思えない。
前提として、アスパルテームはマウスにとって甘いのかまずいのか気になる。
一般で買えない時点で危険性があるのはわかる
コロナでビビりまくる人が多いのは、もしやw
最近いろんなものに人工甘味料入れやがって商品の劣化が酷いですからねえ
もしこれが事実なら、コカコーラゼロ含め大量のアスパルテームを摂取し、抗不安薬レキソタンを何十年も飲み続ける私はマッチポンプを演じていたと。そんなバカな。~
人工甘味料と砂糖で対照実験して欲しい。
アスパルテームより労働の方が体に悪い。
マウス実験、アスパルテームで不安リスク追加
次世代に渡り影響及ぶ
よく無いよね
避けてます
ただのアルコールを人工甘味料で味付けしたお酒とか最悪
はぇー。>
なんかアスパルテームって悪名高いですねー 他の人工甘味料はどうなんだろ、、
うーん、ただの水との比較だけじゃなく、砂糖水や他の甘味料と比較した場合の比較実験がないと何とも
あとアスパルテームはラットも消化できないのかどうかとか
論文として成立してるならそれくらいはしてると思うけど、現時点では眉唾モノだなぁ
出たアスパルテーム。ほんと悪いことだらけだな。マジで入れるなよって感じだわ
やっぱり人工甘味料は注意するにこした事はないね。でも色んなものに既に入っているからなぁ。
不安になると更に甘いものが欲しくなる、と。
Pocket New item archived:
人工甘味料とか添加物って、体に良くないんだよねぇ。やっぱり自然のままの日本食を中心にバランスよく食べるのがよろし。( ´△`)
ほえー
📍
📝
【出所 / 厳選】
現代人の鬱傾向を加速させる人工甘味料という説
🎁
デジタルサプリ 水
一覧(c)
とりあえずまずくて甘味料なんて食えない
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました