メディア記事

天皇家、秋篠宮家の間の“亀裂” 悠仁さまの伊勢神宮ご参拝で“フライング”が露呈(抜粋)

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 62件中 1~62件
センセー!!そもそも天皇ネタをあれこれ手をかえ品を変えぶち込む女性系週刊誌と文春と新潮が諸悪の根源だと思いまーす!/
愛子様は
陛下が新嘗祭に臨まれていた11月23日夜は、W杯をテレビでご観戦。
12月3日と4日は陛下と三笠宮崇仁さまの展覧会
美術館で歌人・西行の特別展を、おしのびで鑑賞。
天皇家は現在の天皇家で良い、秋篠宮家は日本の伝統に沿わない。
の記事が翌週に…どおりで の記事が今になって話題(
デイリー新潮さんがまた嘘を書いています。11月の雅楽鑑賞は愛子さま単独ではなく、佳子さまとご一緒でした。
そもそも秋篠宮家の事情を知る関係者とは誰ですか?
またその人物は一体どんな権限で「フライング」などと批判しているのか?
疑問点ばかりです。
沢山の皇室必要ですか?
何をもたらす訳では無い、、
贅沢な暮らしは継続し、独立して
もらうべき時期、、日本ロイヤルファミリーの在り方に疑問。特に秋篠宮さんの
存在。
どうしてこんな「ひねくれた報道」がなされるのか?伊勢神宮参拝は、宮家それぞれが自由にやれば良いだけのこと。それを「フライング」などと非難するのは、天皇陛下とそのご家族だって当惑する?!
”実は陛下は、愛子さまが参拝なさることで大勢の人が詰めかけ、万が一にも感染が広がることがあってはならないと、強く懸念されていらっしゃるのです”
令和壬申の乱?
紀子さまの焦燥感。笑
川嶋紀子を皇室に入れたのがそもそもの間違い。
陛下は、愛子さまが参拝なさることで大勢の人が詰めかけ、万が一にも感染が広がることがあってはならないと強く懸念されていらっしゃるのです…天皇陛下、愛子さまを心より尊敬します
正当な血を引き継ぐか不明な奴はタイへ追放しろ
秋篠宮家なんて不要、いらない
複雑に絡んでしまうよね。
天皇家は秋篠宮家の崩壊に捲き込まれたくはない。
当面は現状維持が無難だ。
天皇家が愛子皇太子をアピールしてる訳ではないのだがね。
紀子様が悠仁様継承に危機感を抱いて先走りしているように見える。
紀子様が死んだらどうなる事やらだw
事実上の継承者争いが始まっているかの印象を国民に与えている。
誰も紀子様を止められない。現時点では愛子様はサブなのにw
秋篠宮夫婦が、何をしょうと国民の関心事には、至らない。
秋篠宮家に支えた職員が、大量退職した事の方がとても気になる!
フライングが露呈
紀子さまの前のめり
悠仁さまのご成長をアピールしたいあまり

ないから、そんなもの。

悠仁親王殿下の伊勢ご参拝が余程悔しい人がいるみたいだけど、だったら愛子さんもさっさと行けばよろしいのに。
愛子さまは内親王、悠仁さまは皇位継承2位の親王。親王のいない皇太子が即位したことが異例なのですよ。
あいつ・・・引っ込め!
さすが新潮である

まず申し上げる。皇族とは神に国民の安寧を祈る事が使命の一族。それが愛子さまに遠慮して祈りに行けないとしたら、どれほどの罪を愛子さまは背負わせなくてはならないのか?そんな事は無いと悠仁さまは率先して伊勢に行かれた。新潮はいい加減にしろ!😑
断層だ、亀裂だといい加減な言葉を並べ立てるが、天皇家、秋篠宮家の懐の深さは尋常じゃない。クソ雑誌の幾多の誹謗中傷を赦してきた。元々存在意義のない雑誌。いい加減、謙虚になれ💢

天皇家、秋篠宮家に“亀裂” 悠仁さま伊勢神宮ご参拝で“フライング”露呈
時代が時代なら、、、

い、い、いくさや〜〜〜!
将来の天皇陛下が祭祀という自分のお役目に真摯に向き合われている事を国民が周知する事態が不都合な勢力は、悠仁親王殿下の神宮御参拝にも難癖つけイメージダウンを図る。どうせ参拝しないならしないで「将来の天皇としてのご自覚ガー」と中傷するのだろう
新潮のこういう記事が言われてる皇室への誹謗中傷なのでは・・
亀裂って?誰の指摘なのか記事では不明だし
平成の夫妻と共にメディアを煽り国民を騙し、雅子さま達を徹底的に貶めいじめ抜いてきた一家と亀裂が入らないわけがない。

悪いのはどちらか、並の思考力があれば明白です。
大嘗祭の費用は宗教色の強い行事だから…と秋篠宮様はおっしゃいました。
秋篠宮家に皇統が移ることに不安を感じます。
天皇家の長女 はさる1日、21歳に。最近は皇居外へのお出ましも目立ち、新年には「一般参賀デビュー」も控えられている。

一方で秋篠宮家の長男 は、愛子さまに先んじる形で10月に伊勢神宮をご参拝。

そこからうかがえる両家の“断層”とは。
真逆ですからね。
陛下は保護犬や保護猫を家族の一員として可愛がり、愛子様が馬に餌を与えるご様子も愛情を感じられます。
が。秋篠宮家はペットを殺して焼いて喰う。
自分の餌にしてしまうという異常性ヤバすぎる
あの子が行くのを待ってたらいつになるか分からない。伊勢は「呼ばれる」。悠仁様は文字通り「呼ばれた」のだ。大体この時差記事何?!。無理矢理皇室ゴシップを記事にしなくてもいいんだよ😤
天皇家、
秋篠宮家の間の“亀裂”
悠仁さまの伊勢神宮ご参拝で“フライング”が露呈
天皇家と秋篠宮家のどちらを
優先させるのか

一般社会ではどんな状況下でも
まずは足元の今を大事にする🤗
其れから先の事を考える
その点から言えば秋篠宮の
フライングだ‼️
問題は「両家の調整役がいない」ではなく、お婆様が権力を握っているからでしょう⁉️
より自由に権力を振るう為の退位だったんですね💢😡
天皇家と数ある中の傍系宮家と対比させ、論じる事こそ不敬であろう。
小田部静岡福祉大名誉教授
《ともすれば“秋篠宮家が天皇家と張り合われている”かのように映ってしまうおそれは否めない》
ともすればでなく
秋篠宮家の序列無視
--
天皇家と秋篠宮家の間に亀裂?

『実は陛下は、愛子さまが参拝なさることで大勢の人が詰めかけ、万が一にも感染が広がることがあってはならないと、強く懸念されていらっしゃるのです』

素晴らしい陛下のお心遣いだ。誰だ?コロナはただの風邪とか言ってる奴らは😒
天皇家って言ってる時点で読む価値なし
宮内庁関係者が言う。

「大学ご入学から2年半余り、いまだにご通学がかなわないでいらっしゃいます。これまでは“万が一にも両陛下に感染させてはならない”とのお考えから控えられていましたが
陛下はお優しから。

とりあえず国民と秋篠宮家にはマリアナ海溝より深い溝ができたのは確実。
秋篠宮家は、とことん残念なご一家です。
とても尊敬はできません。
大学3年生になっても登校していないのは異常
友人も作れず 教授の顔も分からずでは 卒論すら危ないのでは?
割り切って 登校するべきだと思う😊
「そもそも現在、両家の間を調整できる側近が庁内に見当たらない」

そもそも調整ではなく、天皇家を優先する事が基本です。

そんな事がわからない宮内庁、バ○宮家が問題なんです。
わざとやってんだろ。紀子がやろうとすることの逆をすべてやればA宮家はうまくいくよw
宮家が立場を弁えて動けば良いだけだろう。
皇室に生まれながら必ずしも参拝するものではないと?
そうやって皇族としての生き方をひん曲げる片棒を担ぐ新潮💢
分家の方が一方的に張り合おうとしているだけ。
天皇家の皆様方はそんなことを思うわけがない。
敬宮さまと違って分家の人が動いたって人は集まらないものね~。
だからといって出かけて良いわけではありませんけど。
記事が言うほど揉めて居るとは思わないが、内廷と宮家、宮内庁、総理官邸を調整できるポジションが必要だろうなあ。
悠仁親王殿下と愛子様はそもそも比較対象にできないでしょう。
悠仁様は参拝された、愛子様はされない、ただそれだけだと思います。
秋篠宮家とお婆様のエゴは実におぞましいです😰
ご自分の立場、家族、国民の事を考え己を厳しく律するなど20歳の女性が簡単に出来ることではありません。ここでも育ちの違いを感じさせられます。
最後まで読む気は失せたけど 個人的には ツートップな感じで活気があるようなんはダメなんかね。
天皇家と秋篠宮家の間に亀裂?調整役が不在で「フライング」露呈
根っこが…
いつまでも参拝しない。できないのになぜそうなるのか。
うーん、必死なのはどっちなんだろう
皇室のヘンリー本王子と成り下がった秋篠宮夫妻。メーガンと紀子が、酷似。
天皇陛下御一家を全面的に支持します。秋篠宮よ、分家は分家らしくしてろや。
陛下は子供の頃から弟の世話をし優しく接してきたのに、
徳のない弟一家が勝手に兄一家を妬んてライバル視し、追い越そうとフライングしてるだけ

器量、人格や知能も全く違う両家

どちらの子供が次の天皇にふさわしいか一目瞭然…
全ては弟宮家の一方的な敵対心が原因では?陛下をお支えするという本来の行動を忘れていては国民の敬愛は得られない
これって結局は天皇家がまったく機能していないってことでしょ?
天皇家が動くの待っていたら何もできないじゃない。
ほんとアホらしいわ
タイトルとURLをコピーしました