メディア記事

【閣内不一致か】「岸田首相とアポ取れず」ツイッター投稿で渦中の高市大臣が不満…“加熱式たばこ”で防衛費まかなう案も

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 52件中 1~52件
この人たちは何してらっしゃるの?
軍拡ぐちゃぐちゃ言う前に、日本政府がすべきこと山ほどあるでしょ?
増税以外の思考回路がないのか?
加熱式で遅れをとってるJTの意向が影響してたりするのかな?

自民党内では紙巻きたばこよりも税額が安い加熱式たばこの税を引き上げる案が検討されていて、
茶番劇やめんしゃい
まずは喫煙者国会議員の萩生田から取れや
岸田は
閣僚に反対者がいるのなら
なおさら丁寧に対応すべき

高市先生は
味方であり敵ではない
敵は外国にあり

キチンと向き合え
The Way of KISIDA(How to)
>自民党内では紙巻きたばこよりも税額が安い加熱式たばこの税を引き上げる案が検討されていて、党関係者からは「たばこは税率を上げても有権者から批判が出ない貴重な項目。使い勝手がいい」という声が上がっている。

・・・
続、ほ~。
批判出て来難いですの。
『タバコが国を守る』と言う考え方
・・高市さんも、もう岸田総理を相手にする必要なしだと思う、岸田は売国奴だ
つくづく性根の腐った奴やな、岸田は。
この政権は早く終わりにした方がいい。
年寄り政治家は喫煙者が多いだろうけど、普通のたばこだと自分が取られる税が多くなるから、自分らが喫煙してない加熱式のほうだけにした、って話だろ?
麻生副総裁や茂木幹事長とは頻繁に会食できるのに高市大臣とは会えないのか。

露骨すぎ。
皆んな高市早苗に騙されるな。
高市早苗は増税に反対したと言うパフォーマンスよ!
ガス抜きしてるだけ。
閣内不一致も単なる内ゲバ。

高市早苗と言うババアはそもそも増税論者!
所得税増税賛成派だし、金融増税は高市早苗が提唱した。

このババアに騙されるな!
テレ朝の情報番組で、軍事費増税について自民党内から「火事場泥棒だ」という批判りと伝えた。米議会勤務と経歴詐称の高市氏は「アポを何度も入れているが岸田首相とお会いできていない」「何に使うか中身を聞いていない」と訴えた。統一自民党は解党・解散を
「復興税に関してはスルーなんや」
(^。^)y-~
高市のやつはパフォーマンスかなと思ったけど、党内からの不満の声をちゃんと拾ってあげてる感じもあるな。
🙄
検討好きの岸田ちゃんが暴走😱
終わったな
こんなリーダーシップ性のないのが
総理とか不安過ぎ
戦争なったら
すぐ乗っ取られそう
早よ辞めてほしいわ
またタバコか
岸田は一度も国民に対して丁寧な説明をしたことがない。
国民は納得してない。
この人は口だけ男。
説明も下手。
そもそも閣内に入れること自体が大きな間違い。
しかし入れたのなら、この対応も間違いではある。
「一方で“非“喫煙者からは「国防費をたばこから出すのは何か違う気が…」と“防衛力の強化とタバコは無関係では?”といった疑問の声も聞かれた。
ただし……

非喫煙者「(タバコ税は)いくら上がっても構わないとは思いますけど、国防費をたばこから出すのは何か違う気が…」


これはちょっと共感。
老若男女、全ての国民の生命と財産を守るための防衛費なので、本来は国民全員負担(⇒消費税)であるべきと思う。
曖昧にして財務官僚の天下り先?増やしたいだけやろ、丁寧な説明をと散々言ってきて自身はしない…あきれるわ
岸田さんは総理を辞め高市さんを総理大臣に譲るべきですね。岸田は経済悪化景気後退で何が所得倍増だよ。→
【閣内不一致か】「カオナシ岸田首相とアポ取れず」ツイッター投稿で渦中の高市大臣が不満…“加熱式たばこ”で自作自演の北朝鮮で防衛費まかなう案も
大臣と数分でも会えないってことはありえんだろ。反乱分子を近づけたくないだけ。もう末期だよ。
「まずアポイントメントを何度も入れていますが、岸田首相の日程が厳しいということでお会いできていません」
ん?大臣間の連絡が阻害されているようです
サイバーテロかな?緊急事態では?
猿芝居
自民党も増税に反対する勢力があると印象付けるためだけのパフォーマンス
自分たちの利権は確保しておいしい思いを続けながら結局は国民に増税を押し付けるのが自民党芸
ガンガン行ったんかい!
"党関係者からは「たばこは税率を上げても有権者から批判が出ない貴重な項目。使い勝手がいい」という声が上がっている"
天才的なガス抜きよな。この人がもし岸田首相に意見を通したところで、増税されるんだったら。
企業と喫煙者が防衛費を負担って謎ロジック。防衛費の負担はやぶさかでないが。復興税は復興に使ってくれよ。
!と言う自己紹介。
こうして内紛を偽装することで、いつの間にか軍拡は規定路線となってしまう。
70年以上繰り返されてきた手口。
安倍総理ですら、2期目は1期目の失敗を踏まえて、外交防衛より経済を重視したのに、岸田総理はなぜわざわざ防衛イシューを全面に出し、さらに増税とからめているのか?レガシー残したいなら、広島出身だし外務大臣長いし、外交でも平和や核削減に傾注すれば良いのに
防衛のための増税ではなく、増税のために防衛を利用したようにしか見えません。
風通し悪すぎでは。
内閣府特命担当大臣なのに、上司である内閣総理大臣へアポイントメントが容易に取れない状況とは。/
>色々言われるのが嫌で子供の様に逃げてるかな?
閣内不一致はさておき、非喫煙者の俺からしたら、たばこ税とかガンガン上げてもらっていいんだけど、たばこ税から防衛費を捻出するのは明らかに筋道が違うと思う。
まずは収入が減るたばこ農家への補償が先だし、何より総理自身がなぜたばこ税なのか説明すべき。
たばこ、いいかもですね
高市さん避けられてるな。
正論だから岸田の馬鹿では到底太刀打ちできない。
高市さんには頑張って欲しい。
応援してます!
単に増税したいだけの財務省の建前が国防費
マジで岸田は辞任してくれ 歴代最悪の財務省のポチ
は、何が出ているかは不明だよ。こんなの使用禁止だ。
もうぶっちゃけ票入れにくいから自民党UEと自民党CRに別れてほしいなって思うんだぜ
> 党関係者からは「たばこは税率を上げても有権者から批判が出ない貴重な項目。使い勝手がいい」という声が上がっている。

ふ・ざ・け・る・な!💢
もう内閣破綻してるやん。さっさと総辞職しろ
喫煙者じゃないし、マナーの悪い喫煙者も大嫌いだけど…。国民から取る事より、不要な支給をまずやめろや💢
>「たばこは税率を上げても有権者から批判が出ない貴重な項目。使い勝手がいい」

ワイは紙巻派だけど、あのさぁ…
防衛増税するなら、次は絶対に自民に入れない。外為特会とか国債とか、ほかに財源は豊富にあるだろ。
タイトルとURLをコピーしました