メディア記事

“ガス抜き”か“ガチンコ”か…高市早苗氏「増税反対ツイッター」に疑念の声

バズる指数ピーク 375

 twitterコメント 78件中 1~78件
これは、右派の方々の間でも意見が割れてますね。
「高市早苗たちに騙されるな!これは、自民党から支持者が離れないための茶番である!」と言ってる右派・排外主義の方々がいる一方で、「高市早苗を首相に!」と言っている右派もいますね。
もう還暦やからね。冒険はやらんだろうな。ガス抜きやろね…
(私見)
「増税反対、罷免も覚悟」
こんなこと閣議で岸田に直接言えば良いこと

Twitterにあげることではない

いつものスタンドプレー
ただの個人の票集め

承認欲求が強い高市
“ガス抜き”か?“ガチンコ”か?

高市早苗氏の「増税反対ツイッター」に疑念の声。

国民の反対が多い法案や政策について、所属議員に反対意見を言うだけ言わせて、結局、大きな混乱なく成立するというのは自民党のお家芸。
結構、支持する人も多いが下手に非主流的なポジション取ると、石破茂や党外にでた渡辺喜美のように惨めな感じなるからな。ガチンコでやるなら、練ったほうが良いね。
ご存じ、閣僚でこの発言は異例ですが、この人も岸田さんの防衛費増税の内容は知らなかったみたいですが、
もう汚れっちまったからさ、支持率低い岸田氏を犠牲にして、高市氏に機運盛り上げて結局防衛増税オケにする茶番劇?て疑っちゃうよね。
もう政治家は誰も信用できない。💢

やれやれ、生きている内に自分の身は自分で守らなければならない様な時代になるとはな。😩💢
この年だとキツイぜ~。⤵️
ここまで加速度的に政府が劣化するのはサスガに予測出来なかったわ。😤💢
高市早苗がマシなどと言うことは絶対にない‼️

なぜなら同じ改憲政党の鷹派なのだから
安倍のケツ持ちだったのだから
狙いは来年の統一選に向けたパフォーマンス
国民不在の茶番劇をいちいち報道しなくてよい。くだらない。
「国民の反対が多い法案や政策について、所属議員に反対意見を言うだけ言わせて、結局、大きな混乱なく成立するというのは自民党のお家芸みたいなもの」
辞めたいなら辞めればいい‼️
焦点反らし策の意図ありあり!
クダラナイ
自民党劇には
もう騙されませんよ。
バカバカしい!
茶番だよ、このババアの本性はドス黒いんだから騙されないように😒
ガス抜きか、なんて言われてしまうくらいに信頼失ってしまいましたね。
しかし、挽回の機会でもあるはず。
アホな首相と財務相を引きずり下ろすくらいやって欲しいです。
至る所で、やりたい放題。沈む舟から飛び込むネズミですね。
八百長よね〜。
国民の皆様ガス抜きヤラセでした。
自民党のお家芸ね。
いい言葉だ。
小泉や河野など典型例。
人間喋らせれば心が見えてくる⁉️国民は寝ぼけていないで見極めること⁉️“ガス”で“オナラ”でも良いが暮らせる社会を⁉️
指示を出してるのがDSだとすると、どちらでもなく予定通り。
自民の増税路線のままでは不人気で選挙に影響する。

増税路線に反対しましたよ〜って言うガス抜きでしょ?

高市早苗のババアはそもそも増税論者。
消費税増税に不問だったし、金融増税を言うたのは高市早苗!

高市早苗も国民の敵であるのは間違いない!
そんな気はする。
自民党議員信じられない。
『所属議員に反対意見を言うだけ言わせて、結局、大きな混乱なく成立するというのは自民党のお家芸』
『“移民法”といわれ保守層から不人気だった2018年の入管法改正のときも、複数の自民党議員が反対や慎重意見を表明していましたが、いざ採決となると1人の造反も出ずに成立』
自分のファンである中年貧乏ネトウヨへのリップサービスだろ。
内紛内紛🤭🤭🤭
オモロイで🤭🤭🤭
もっとやれ〜🤭🤭🤭
見当違いもイイとこ。
ガス抜きの意味が分かってない。

タイミングに疑問を呈しただけで
"総理に弓ひくガチンコ"とか
浅はか。馬鹿みたい。

政治記者の談話も入れていながら
記事の全体イメージが丸で駆け離れた物になるのは筆者にセンス無いからだ。
どっちも辞任したら丸くおさまるんじゃね?
——一見すると、岸田首相に反旗を翻したように見える高市氏。このまま“ガチンコ”の戦いへと突入するのかと思いきや、ツイッター上では冒頭のような冷ややかな見方も多い。政治部記者はこう指摘する。

「国民の反対が多い法案や
ポーズかどうかは分からんが、この駄策に異論が出ないほうがおかしいでしょ
やらせ“ガス抜き”か“ガチンコ”か…反日反社カルト高市早苗氏「増税反対ツイッター」に疑念の声
これを茶番と言うのですね。
なんだガス抜きか。自民党のよくやる手。
なるほど
爬虫類顔
そうそう、支持率下げんようにするパフォーマンス
無能な自民党だから、増税するんだよ。
公約違反という詐欺です‼️
ガス抜き”か“ガチンコ”か…高市早苗氏「増税反対ツイッター」に疑念の声
記事の中身がない‼️防衛を増税でやる国家は世界中に存在しない❗️と何故言えないのか‼️ガス抜き”か“ガチンコ”か…高市早苗氏「増税反対ツイッター」に疑念の声
力強い女性だから、ナヨナヨして検討しかしない腰抜け男は純粋に嫌いだと思うよw
考え方も全然違うしね。
ガチのガス抜き。以上。
ハイ!
ただの「ガス抜き」に1票😃
なるほどー。どっちだろうね。。。
自民党ってだけで信頼度はおちるけど、、
茶番
以上!
ガチンコで行かなければ、自民党自体もう終了だろ‼️いい加減、国の未来無視して増税言ってる老害・財務省の金魚の糞議員潰せよ‼️増税を言ってる
更迭させて居直る度量があるかどうか。単なるパフォーマンスか落ち目の売名行為か。有権者の目は厳しいですぞ!。
ネトウヨより正確で辛辣な女性週刊紙。ああ、こわ。
別に同じ党内から反対意見出てもいいだろ。
むしろそれが正常だよ。
そういう、反対意見に耳を傾けなくなったら終わり。
大うそつきアベの遺影を持ち歩いていた人でしょ。何一つ信用ならない!
記事にあるように、自民党は増税反対の意見を出させておいて、採決になると全員賛成で増税を繰り返してきた。しかも高市は、仮に安倍が「軍備増強のために大増税」と言えば絶対に大賛成しているのだから、茶番でしかない。
はい、そのとおりです
です

そもそも だから
誰かの言いなりだな

いつものヤツです、自民党
“ガス抜き”か“ガチンコ”か… ツイッター」に疑念の声
ん?プロレスなん?
左翼系雑誌が怖がってる!
芸能人を付け回すことしか出来ない偏執狂マスコマ!
高市早苗には自分の政治信条などない。安倍が我が世の春を謳歌しているときは安倍への阿諛追従のためタカ派色を打ち出したが、安倍亡き現在、安倍色が強すぎると不利と判断したのだろう。勿論、ガス抜きの一面も否定できない。
氏に聞きたい
あなたが企業経営者なら
どういう時に
●設備投資
●賃上げ
をしますか?
「景気の水を差す」と簡単に言うのはいいのですが「あなたの言う景気ってどんな姿?」
損益計算書を見て考えてください
高市さんがガス抜き役する人とは思えない。それやるのは稲田さんでしょ。
ガチンコなら簡単、大臣の辞表を出せばイイだけ!大軍拡と大増税のキャチボールで自民党内のガス抜き騙されませんよ。
覚悟の上での発言だと仰ってますからね。自分は「ガチンコ」で有ると信じてます。
〜経済安保待ったなしの中でこちらから「辞表は?」などと言えるはずがない。高市大臣だからこそ安心して任せられるのだから。更迭されたらその時こそ反旗を翻せばいい。
防衛増税反対に疑念の声。ってどうよ!反対も意見だろう!疑念の方が正しいのかね?
「嘘をつく時は堂々とつけ」が自民党の理念(安倍さんの教え)だから、信用してはいけない
歌舞伎だと思う。永田町歌舞伎。
エセ保守の、いつものアピール合戦だとは思う。
高市先生。岸田先生を引きずり降ろしてください。
こいつの弁なんてニュースにするな。
あほか、くっだらねえんだよー。
高市早苗氏は防衛増税を否定しているといっていたが茶番?あなたも岸田総理同様増税して全国民を苦しめたの?岸田総理同様辞任してほしい!
茶番でしかない

オマエラその前に
統一教会信者だろーが

まず犯罪荷担してんのよ

腫れ物なのか?
警察検察は犯罪者の認定レベル
下がったのか?
飲酒運転より酷いぞ?
自民党お得意の自由闊達な意見を述べ合ってます的なやっている感でしょうか?
本気で なら辞表を出して内閣を出るべきですね。
若しくは岸田総理の足を引っ張る指令でも出ているのか?
奇しくも、ライバル(?)の 氏が増税支持を表明しましたね。
ただのガス抜き
安倍さんだって相手は二階で、パヨといわゆるウヨで対立させて、間違った経済指標でパソナ竹中がブレーンで増税
自民だから何の期待もない ただ自民党が大事なだけで国民なんか三の次
【防衛増税 首相正しいと稲田朋美氏】
【高市氏が改めて反論 防衛増税巡り】

自民党右派美女の戦い
どっちでもいいよ。
そもそも支持してないので。
どうであろうと自民党に制裁を与える事ができるのは国民しかいないんだよ
最低投票率が確保できてない選挙区は全員失格でいいよ

“ガス抜き”か“ガチンコ”か…高市早苗氏
「増税反対ツイッター」に疑念の声
くっさい田舎芝居を観せらても、、(≧∀≦)
一見すると、岸田首相に反旗を翻したように見える高市氏。このまま“ガチンコ”の戦いへと突入するのかと思いきや、ツイッター上では冷ややかな見方も多い。政治部記者はこう指摘する。
うるせ~よ!
皇室の嘘記事ばっか流す
くソごミ三流雑誌が!
ダマっとれ!
焚書だ!
閣議でとなりに座ってるんだからさっさと岸田に言えばいいじゃん。
どうせ、只の三味線よ、グルなんだもん、出来レースだろ。
はたして“ガチンコ”か“ガス抜き”か……。「防衛増税」の内容が具体的に決まるときの高市氏の対応で、答えあわせができそうだ。
タイトルとURLをコピーしました