メディア記事

苦情1軒で公園廃止…荻原・長野市長に質問集中「廃止の方針、撤回しない」

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 57件中 1~57件
ただのスピン報道で草
裏で岸田と茂木がやってる事の目くらましだろ。
アホらしい。
こどもの事は考えないのかな?
なぜ廃止に拘るのでしょう。
memo.
少人数に分けて交代で遊ばせることはできないかと児童センターに提案したしかし…。青木島館長:「100人近い子どもを5人くらいで遊ばせるなんてちょっと無理という話に」結局公園利用しないことにした児童センター公園は管理者不在に
うちの近所に保育園がある。
窓を開けたら園庭を走り回る声や夏にはプールではしゃぐ声、コロナ禍前は盆踊り、秋には運動会の音が聞こえて十年以上も季節を感じさせてくれる素敵な音だよ。
そう感じれない大人は子供の頃に楽しく遊ばなかったのかな?順番だって思わないのかね
本当に1件だけだったのなら、防音設備を負担してあげても良かったのでは?と思うので、単に借地に金出したくないって魂胆だろうな
お役人がめんどくさいと逃げただけか⁉️市長も役ただず。
これが「マスク着用強制に苦情一軒でマスク廃止」だったらいいのに…これは聞くんかい!
「子供100人が遊べる屋内遊戯施設を作ってください」って一人の住民が声を上げれば作ってもらえるんじゃないですか?一人の人が苦情を訴えて公園がなくなるんだから、その逆も然りだよね?ねえ?元スポーツ選手の市長さん‼️
1軒って、、、あの教授でしょ?
てか、使う方のマナーもあるだろうし
すぐ廃止とかにしないで
話し合えばいいんじゃないすかね?
知らんけど。。。
スキー場も煩いと苦情があったら廃止するんかなぁ?
苦情1件?!
左翼役人の言う通りしか動けん萩原よこんな奴を選択した長野有権者の責任だ長野市から公園が消え去るよ煩いと市民よ萩原健司に連絡しよう公園廃止してくれと前例だ全て廃止だよ。
これ市長の独断じゃないの😡
受け止め方はいろいろ人によって違うだろう🥱「直接の申し出という意味では1世帯と聞いているが、ただ意見というのは存廃を含めて、様々あったと思います。私としては多くの意見があっての地元からの要望と受け止めている」 🤭
満員電車は息苦しいから乗車人数1/3にしてくれと言われても無理な話だな。

モンスタークレーマーが生きにくい社会を作る実例の一つだな。
コレ、繰り返し報道されてるけど、子どもたちの意見を伝えるニュースを見たことない。

子どもが遊ぶ公園の存廃に、主役の子どもの声を聞かないのはおかしくない?!

1人の人間として、子どもたちにちゃんと向きあうべきだと思うッス。
こういうときこそ住民投票せぇよ('A`)
撤回しないのではなく、撤回できる力がないんだよなぁ
知名度だけの首長なんてどこも同じようなもんだよ
苦情1軒で公園廃止


子どもを公園で遊ばせる権利はある。穏やかに暮らす生活権もある。二つの権利をどう両立させるのか、そこに行政の知恵が必要なのだ。騒音というならば、何デシベルの騒音なのか、それは受忍義務の範囲なのか、それとも生活権の侵害なのか、冷静に議論を。
こんなの全国ニュースになるようなこと…?
子育てに逆行してるよね!移民じゃ賄え無いよ。人口減少。
どんだけ忖度するのか。ここまで来たら引き返せないな。すべての名声が吹っ飛んだわ。→
撤回しない、再検討しないって強行姿勢に出るところに闇を感じる。
らしいです
子育てを争点にして当選したはずの素人市長の限界感。
長野市は子育てをする県ではない、子育てするなら他県がいいと。
こいつが市長なんだ?
長野市は公共の福祉より個人の利益を優先してくれる素晴らしい行政なので市民の方々は気に入らない事はドンドン市にクレーム入れるべきですね。
なんとも要領の得ない 市長の言葉。きちんと廃止の背景を理解していないのではないのか?との疑問も。また「一人のクレーマーにより」という決付けがマスコミ界隈でされていることにももごもご。頼りないですねえ、お決まりの言葉並べるばかりで
「オリンピアン」(笑)
バカな市長やの〜
これから、その市では苦情きたら、
公園、廃止にせないけんとやぞ!
分かってやっとるんか?
お前がやった事はそういう事やから。
公園で遊ぶ子供の声がそれほど気に食わないのか?
Few Japanese adults remember that he or she was a weak child who needed much help from others.
Many Japanese adults shortsightedly think of his or her self-interest only.
バカに刃物持たせると危ないというけど、権力なんか持たせるともっと危ないわな😰
こんなんでもチャイナマネーの新自由主義者に支配された大阪よりは幾分かマシなんだろうねー😅
スポーツ選手に政治家になるなとは言わないけどこの人向いて無いよ個人評価は色々あるけど明石市の市長見習えよ子供の事は評価出来るよ。
「1人のクレームで廃止を決めた」ってワードばかり独り歩きしてるのは問題だよね。もっと他の理由があるなら声高にしっかり説明してもらえないとねぇ。
児童センターが管理を辞めて代わりに自治体が管理すれば良かったけどしたくないから廃止にするってことか。
市長はどこの🏇鹿かと思っていたのだが・・・。
一回立ち止まり
もう一回議論する事を
みんな
望んでいると
思います
行政に対しては「無理」を通すことだ!そうそれば「道理」は引っ込む。長野市が証明してくれたww
元から廃止したくて仕方なかったのかと。跡地は住宅地か。
「くさいものにはふた」
子供の頃公園真横に住んでたことあるから気持ちはとても分かるんだけど、大人になってから思うに、飲み屋の上や前の家の方が全然煩い(笑)
子供を大切にしない長野市長。少子化で地方も困っているんでしょう?
住民一人の意見を受け入れられるんなら、私が警察や市に訴えたゾーン30指定が拒否されたのは何だったんだよ!
お前も子供の頃大きい声出して楽しく遊んだやろ!
先が短い老害より、これからの子供達を大事にしろ!
まぁ要するにこういうカッコ悪い大人達にならないようにと反面教師の対象としましょうというお話かな?
この市長おかしいよ!
おかしな世論に負けないで正しい選択を貫いて欲しい。頑張って下さい。→
自治会長会が廃止した後に市が新たな公園を整備すれば子供達も遊べるのでは?子供に対し熱心さがない!
長野は数十年前から教育県ですよ!
もう少し対話の透明性が… -
愚策。
>苦情1軒で公園廃止…荻原市長に質問集中「廃止の方針、撤回しない」

公園って言ってもこれ、グランドなんよね。少子化でもスゴい人数の子供がいるわけで、迎えの車の台数は多いは、庭は荒らさせるは、住んでから出来た公園なのによく18年も我慢したと思う。
市長会見なんだから
質問集中して当然!
書き方が煽動過ぎて笑える🤣
頑なに、議論もせず、撤回もせず😥
市長のこの姿勢が長野市のネガティヴキャンペーンになってる事に
気がついてない?
一人の苦情で廃止がダメなのではなくて、こどもの大事な遊び場を大人たちが簡単に奪ったことがダメだと思う。
子どもは遊べた方がいいに決まってるんだから欲しいそれに向けて努力して
公園占拠してたんか児童センター?

だから公園緑地課ではなく児童センターが草むしりやってたんか?
忖度しまくり
あくまで公園廃止は撤回しないらしい。信州大学名誉教授という上級国民の苦情は何百人もの子供たちの声より重い、と長野市長は素直に言えば楽になるのに。
タイトルとURLをコピーしました