メディア蚘事

高垂早苗氏「先に財源論で戞惑った」 防衛費増皎

バズる指数ピヌク 267

 twitterコメント 87件䞭 187件
高垂さんは防衛予算に関連しお珟時点では増皎に觊れるのは反察みたい。

でもこれは「壺を売るのはやめたしょう」ず蚀っおるのではなく「今はツケで壺を売るべきであり、支払い関しお蚀及するべきではない」ず蚀っおるに過ぎない。

自民の壺売りビゞネスいい加枛にしお
この人、もずもず軍備増匷ずか靖囜参拝されおいるので、今回の政策に合臎するような気がするけど、もしかしお、これはただのパフォヌマンス
高垂早苗に懐疑的な人はガス抜きに過ぎないず芋る向きもあるようだが、閣僚が銖盞に正面から逆らう意矩は倧きい。最埌たで反察するかはわからないが、高垂早苗は眷免も芚悟しおいるず蚀っおいる。
最近になっおむキナリ を蚀っおるけど 
だったら もっず早くに蚀っおやれよっお思うよね💊
じゃなくお盎接蚀っおやれよ
蚀ったの??
どヌでもいいけど興味無い人だからさぁ🐱
所詮はこんなもの。
囜民虐埅政暩の䞀員。
さっさず倧臣も議員も蟞めおいただきたい。
ハむこれが「党内政治」。分かり易い。
岞田に楯突いた振りをしお、他の暩力者に媚びを売っおいるだけです。
囜のこずなど1ミリも考えおいない。倧事なのは自分の金銭的利益だけ。
醜い。

(_・)
次の日には手のひら返しおお草
「䞀定の芚悟」ずやらはどちらぞ行かれたんですか
ほんたにコむツもタチ悪いなぁ。
安定の停積極財政な高垂早苗。

遞挙の時から消費皎䞊げる気だったし、パフォヌマンスで隒いでるだけだよね
さすがたかさんやわ🙆
増皎に぀いお批刀されおいたす。
自民党内であれ、きちんずおかしい事はおかしいず蚀う声をあげおいたす。
これこそが健党な圚り方です。
増皎反察野党の皆さん揎護よろしくお願いしたす。
産経も報じおたす。
ほ〜ら、やっぱり掌返ししやがった。結局防衛増皎には賛成なんじゃん。

そんで、この二枚舌保身おばさんの口車にたんたず乗せられ、ペむショリプをした藀井聡 ずかいうチョビ髭の教授。䜕回隙されるんだ?
偶には、マトモなこずを蚀うなぁ。
閣僚ずしおは異䟋ずもいえるツむッタヌの投皿に関しおは、「䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」ず語った

囲み取材では任呜暩は総理にあり眷免ず蚀われたら仕方ない、っお匷気なこず蚀っおるけど。蟞任ドミノ連発しおる総理がそんなこず出来ないだろう、っお発想かなっお
先生の「䞀定の芚悟...」っお蚀葉は重いな。あずはそれを芋おる”倖野”の囜民🇯🇵がどう刀断するかだな。䞭身のアナりンスより資金繰りの話を先行させた 総理のチョンボだろうな QT
守っおもらう偎だけが決めたり意芋を蚀うのではなく
䞖間は守る偎、陞海空軍の意芋を聞いた方がいいんじゃない

今の珟状維持なら攻撃されないず思うか
今の蚭備で防衛するのに䞍安じゃないか
の方が倧事だず思うけど
珍しく正論

次のステップアップを狙っおるっお事

でも
高垂倧臣の発蚀に同意したす。

岞田銖盞は増皎なしに防衛費を捻出するこずを考えお欲しい。
「経枈も立お盎す」ずいう政策を打ち出さないず支持は埗られない。
宏池䌚、公明にはどうも玍埗できたせん
岞田銖盞は、疑惑のある議員はなかなか蟞めさせたせんが、自分のやり方に異議を唱えるずすぐに着るかもしれたせんね。菅前銖盞や安倍元銖盞の真䌌をしお。こんな銖盞は短呜に終わりたすね。
こうした動きをガス抜きず揶揄する方々がいるが結果的にそう蚀わせないためにも自民党の防衛費増皎反察掟には阻止を断固求める。やるかやられるかの真剣勝負。囜民は財務省の人を遞べない。だから貎方たちが結果を出しお。
高垂氏「安保3文曞は閣僚に党文を瀺すべきだ。䞀連のtwitter投皿は䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」ず語った。

閣僚眲名を求める以䞊は圓然ですね。むしろ反察掟意芋を述べそうな閣僚を排倖する岞田銖盞のやり方は䜙りに狭量で独裁的。

これじゃ長期政暩は無理ね。
倚くの囜民が玍埗した䞊で負担しおもらうのが倧事なプロセスではないか」ず持論をっおいう事は倚くの囜民が玍埗したず蚀う論調.䞖論を䜜り䞊げお増皎したすず蚀う意味だね。
囜民だっお同じだ →「再来幎以降の防衛費財源なら、景況を芋ながらじっくり考える時間はありたす。賃䞊げマむンドを冷やす発蚀を、このタむミングで発信された総理の真意が理解できたせん」
自民党内の増皎賛成・反察䞀芧衚が有れば、次回遞挙の投祚に圹立぀よねぇ。
取り敢えず
岞田
宮柀掋䞀
鈎朚善幞の息子
束野
朚原誠二
は倧賛成な奎らっお事で。。。
高垂氏は、囜家安党保障戊略など「安保文曞」の閣議決定前には閣僚にもそれらの党文を瀺すべき

閣僚なのに党文を芋せお貰えおないっお本圓だったのね。
っおセンスのない。
高垂さんの蚀うずおり
この高垂早苗氏のTwitterは策略だろう。ずりあえずブレヌキはかけおる!考えはしおる!ず芋せかけ埌の遞挙に有効を取る様に。これからもっず出お来るこのやり方で政治家達の戯蚀論理的思考孊。
䞍満があるなら、倧臣を蟞職しおから蚀うべき。圌女はこれで倧臣に指名されるこずはなくなった。
口だけで実瞟がない。奈良の知事遞挙にでも出銬されればいい。
高垂は今でも安倍晋䞉にマむンドコントロヌルされおいるので、アベノミクス信者です。法人皎増皎なんお受け入れなれないよね。
倧したこずなくおもあっち系の人々がすぐ「独裁だ」ずか隒ぐけど、この件はホントに岞田さんの独裁色が匷いむメヌゞ。でも圌にはカリスマ性がなく刀断のセンスもなくお。もしかしおただの残念な人 😱
私は萩生田さん高垂さんを支持したす。
なんかボヌナスは貯金しずくかなぁ〜っおなっおきた

賃䞊げマむンドを冷やす発蚀を、このタむミングで発信された総理の真意が理解できたせん」
順を远っお説明し、倚くの囜民が玍埗した䞊で負担しおもらうのが倧事なプロセスではないか
↑保身・逃げに走りやがった。
『増皎する気満々』
ず、宣蚀しおるに等しい。
たあ、最初から分かり切っお居た事では有るけどね┐(ŽЎ)┌
たさか高垂早苗を頌りにする日が来るずは、、、
これがマトモな感芚。
岞田敬称䞍芁がチキンか、財務省の犬か、どっちかなだけ。
ただ真実は、銖盞の噚じゃないずいうこず。
そりゃ、あのツむヌトを芋たらある皋床の芚悟はしおいるず分かるわ。
コむツ、日和やがった。やっぱだめだな。
自民党だしいかにしお懐に金を入れようかしか考えおないんだろ。たずは増皎ありきじゃなく身を切るべきだろ。議員定数削枛に歳費の削枛・議員皎でも䜜れば
圓たり前だよね。
やるべきこずを議論しおから
その必芁な金を蚈算する

あたりたえ

岞田は蚀わされおるだけ
叩くは財務省の官僚でしょ
チョヌシ蟌むなよ
皲田さんはずはできが違いたすね。
皲田さんは銖盞になりたい願望が匷くお、刀断を誀っおいたす。
誰も貎方には期埅しおいたせん。
朝日新聞に重甚されるようになっおおられるので、立憲民䞻党などに行った方がのびのび掻躍できたすよ。
財務省は囜民に防衛を悪く映るように手回ししたず思っおいる😡防衛囜債で賄っお増皎は未来の子䟛達の為のほうにするほうが理解埗られるでしょ🀔
財源も決めずに防衛費増額だけ決めおるこず自䜓がおかしい
財源が無いなら防衛費増額なんか無理
他に金を䜿うべきずころは山ほどある
癟パヌ同意。

埌先逆なんだわ。

防衛のココずココを匷化したす、これくらい掛かるけど足りたせん。だから皎負担お願いしたす。なんだよ。
高垂さんの仰っおいる事が正しい。
たず、金の話しがでるのは、詐欺垫か政府ぐらいでしょ。
財源のこずずか䜕も考えない脳内お花畑議員倚いよね 
リップサヌビスに䜙念がないゞミン党のみなさん ナり ^^;)
マズいよ。「囜家安保戊略文曞 党文を瀺すべき」「閣僚が意芋を蚀う堎所を」は、マスコミに蚀うこずじゃない。珟職倧臣の銖盞批刀はご法床ではないか。これでは党内支持も埗られず、高垂さんは政治勢力を䌞ばせず自滅する
別に高垂信者じゃないけど、これに぀いおはそう思う。
こんなこずを蚀うずむゞメられそうですが高垂さんは閣僚から蟞めお今の政暩にガツンず蚀わせるずいいず思いたす。むゞメないで䞋さいね
『閣僚ずしおは異䟋ずもいえるツむッタヌの投皿に関しおは、「䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」ず語った』

高垂氏どんな"芚悟"なのだろうか安倍氏の事件以来思うずころがあるような発蚀が続くが 。
財源無芖しお囜を滅がした戊前の軍郚じゃあるたいし財源が先なのは圓たり前だろ。そもそも議䌚や皎のルヌツは軍費調達の目的から始たったんだから。
高垂早苗さんの思いが正しい。
囜民感情にも近い。
➀➀
本圓は閣議決定でなんでも決めおやるのは違法。
そもそもなぜ必芁なのか、それを囜民に抌し付ける正圓な理由付けを蚀えないから日本語にもなっおない説明しか出来ない。
憲法も閣議決定っお倉わっちゃうのかなヌ
お前に関係ないやろ
い぀も通り感情的に突っ走っお方向転換ですね。
独りがっちの反抗ですね。
だから、増皎ありきは駄目だっお。
ほらね 囜民負担させる気満々でしょ
「閣僚ずしおは異䟋ずもいえるツむッタヌの投皿に関しおは、「䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」ず語った。」
『無芖されおプラむドが』
知らぬ

>順を远っお説明し、倚くの囜民が玍埗した䞊で負担しおもらうのが倧事なプロセスではないか
参院遞の時倪郎が「3幎間自公のやりたい攟題になる」が本圓になっおる。
自公に祚ん入れた奎らは割増で増皎しろよ
先の参院遞では今回の軍事費倍増はテヌマではなかった。これだけ支持率の䜎い内閣が防衛政策を勝手に倧きく倉曎するべきではない。やるのであれば解散総遞挙で民意を問うべき。独断の岞田政暩は危険だ。
危険人物

䜕も信じないほうが良い。
高垂早苗氏の蚀うずおり。岞田は䞀刻も早く退陣するこず。さもないず地方遞挙で自民は惚敗する。
ツむッタヌの投皿に関しおは『䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる』ず語った

これは尋垞ではない
🇯🇵安倍さん䞍圚で『戊』が始たるのか
🇯🇵高垂早苗経枈安党保障担圓盞
「䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」💢
自民党内でも割れおるらしい
💢保守vsリベラル💢
《
高垂政暩の誕生を期埅したす
高垂さん早急に同志を結集しお
決起しお䞋さい
改革や成長戊略抜きの増皎に我々が反察するのは圓然ずしお、閣内から批刀の倧きな声をあげおいただけるのは力匷い。
もっず蚀ったれ
反逆するこずで党内の支持より有暩者の支持を優先したのかな
岞田埌の動きが掻発になっおたすね
政治だなあ
今の日本の䌁業に賃䞊げマむンドなど党くありたせん。寝蚀は寝おから‌
この方の意図は、今すぐ防衛費倍増分1兆円増皎は隠しおおいお、バカな囜民が忘れた頃に密かに増皎すべきずいう意味。アホか蟞めろ‌
▌



コロナでも散財したし増皎は仕方ない
ずは思うが来幎になるず曎に物䟡は䞊がる
もう岞田政暩じゃ無理でしょう
なので
どうせ苊劎を匷いられるなら
高垂さんのようなリヌダヌのもずで
やっお欲しいんだよね
岞田内閣は砎茶滅茶、、過去に前䟋がないのでは
⚡「䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」

自身のツむッタヌで批刀的な芋解を述べたこずに぀いお「先に財源論が出たので戞惑ったのが実態だ。順を远っお説明し、倚くの囜民が玍埗した䞊で負担しおもらうのが倧事なプロセスではないか」ず持論を述べた。
そらそうよな
「䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」
高垂さんのツむッタヌの投皿に関しお今日の䌚芋

「閣僚が意芋を蚀う堎所を蚭けおいただけるずうれしい」
「䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」
っお‥高垂さん本気やぞ‥
、安易すぎる。たばこ皎増皎など気にする人は少ないだろうからどう考えおも安易だ。敢えお増皎ずいうならば䜏民皎、所埗皎、、、等ではないか
この際囜䌚もTwitterでやればいいよ。遞挙も。そしたら随分ず倉わるだろう。
芚悟のツむヌトねえ 
正盎右の蓮舫蟻元にしか芋えんが、本気なら頑匵っおくださいたせ🀷
"
高垂氏「先に財源論が出たので戞惑ったのが実態だ。順を远っお説明し、倚くの囜民が玍埗した䞊で負担しおもらうのが倧事なプロセスではないか」
閣僚ずしおは異䟋ずもいえるツむッタヌの投皿に関しおは、「䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」ず語った。

いざずいう時は蟞衚出すっお芚悟はあるみたいで良かったわ。
アメリカの蚀いなりで異垞な金額の兵噚買わされるこずが決たっおいるから金額、増皎ありきなんだよな。
閣僚ずしおは異䟋ずもいえるツむッタヌの投皿に関しおは、「䞀定の芚悟を持っお申し䞊げおいる」ず語った。
高垂さんに拍手〜✚👏✚👏✚👏✚👏✚👏✚
タむトルずURLをコピヌしたした