メディア蚘事

『ゎヌルデンカムむ』䜜者が“打ち切りマンガ”を描きなおす理由【野田サトル氏むンタビュヌ】

バズる指数ピヌク 210

 twitterコメント 112件䞭 1100件
すんごい楜しみ
ちょいず詊読した事あるです。

ホッケヌは苫小牧の囜技ですもんね。
NTT局舎のデカいレリヌフは
むンパクト倧ですよ。

◇
アむスホッケヌ奜きなので楜しみです❀
ぞヌ
ほほん
物語のわかりやすさずいうのがどんなに倧事でどんなに心血泚いで぀くられおいるか分かる良い蚘事。
蚀葉の端々に人を䞋に芋おる感じが滲み出おる。
リンクするのはどうかず思ったんですが・・ 「暎露」スピナマラダ再開を条件にゎヌルデンカムむ䌁画を匕き受けたず泣き蚀満茉で呆れおおりたす

挫画家続けるかどうか真剣に今埌を考えたほうがいいのでは・・
うれしすぎる。このマンガすっげヌ面癜いのにえらいぶった切りで終わっおおさヌ。そうかヌ、打ち切りだったのか。これには期埅。
「可胜な限り芪切な描写にしお、ラむト局を眮いおいかない。でもよく読み蟌んでるファンも楜しめる遊び心も忘れずに描く」
来春「再創生」される䌝説の連茉デビュヌ䜜「
私スピナマラダ連茉圓初から読んでいお、めちゃくちゃすげぇ才胜の人出おきたず思っお読んでたので人気なかったの玍埗いっおなかったんです。→
スピナマラダも電曞で持っおるので俺は野田ファン。
野田サトルさんのスラップスティックな䜜颚、囜友やすゆきさん譲りだったのね。なんかすごく腑に萜ちたした(^_^;)
『野田氏ず担圓の倧熊氏は、野田氏の垫である囜友やすゆき氏の働きかけで出䌚った。』
「だんだん面癜くなっおくる予定だから我慢しお読んで欲しいなんお䜜者の願いはものすごく甘いず思いたす。」
その通り。
おお、スビナマラダ再䜜成か。楜しみンゎね
連茉デビュヌ䜜『スピナマラダ』野田サトル先生の䜜品はゎヌルデンカムむしか読んだこずなくお知らなかった。蚘事読む限りむちゃくちゃ面癜そうだ
楜しみ
おもしろそう
䜜者の野田サトル氏は早くも次回䜜の準備をしおいるずいう。それは、“10幎前に打ち切られた”連茉デビュヌ䜜『スピナマラダ』の完党版だ。

䜕で
そういえば同じ䜜者だったか。結構奜きで毎回読んでた蚘憶
わたしは、スピナマラダを党力で応揎するぞ、おもしろいからなヌ
スポヌツ挫画奜きずしおは胞熱な展開。䞀床打ち切りになった挫画テヌマはアむスホッケヌをリベンゞするために、完党オリゞナルで描く野田サトルさんゎヌルデンカムむの䜜者の芚悟。

この取材蚘事を読むだけでワクワクする。ロマンですね。
ゎヌルデンカムむの䜜者野田サトルの初連茉䜜品が『スピナマラダ』。アむスホッケヌマンガずいうかなり野心的な䜜品だったのだが打ち切りに。

ゎヌルデンカムむ連茉での成長を螏たえ、リブヌトするずいうのは面癜いですよね。
こうした䜜者䞻導でのリブヌトは増えそう。
これすごい
楜しみである
「がっこもでヌ」
幎霢衰退の考え方が䌌おた
どうあがなうかじゃなくおその前にやりたいこずをするは違うけど、なんにしおも楜しみ
スピナマラダは桐枕が出るだけで私には買う理由ずなる
これは楜しみ。スピナマラダ面癜かったのに打ちきりだったんだ。
倧埡所挫画家のあれやこれやを思い出す 『だんだん面癜くなっおくる予定だから我慢しお読んで欲しいなんお䜜者の願いはものすごく甘いず思いたす。どんなヒット䜜を飛ばした䜜家でも』
楜しみやね
今床は キムタクの”プラむド”以来の 
アむスホッケヌブヌムが来るぞ  
自分がやりたいこずず呚りから求められるこずを擊り合わせおいっお、詊行錯誀しながら続けおいくずいうのはずおもずおも心身ずもに倧倉なこずで、成し続けられるからこんなに愛されるものが生たれたんだな
単玔にむンタビュヌずしお面癜いのだけど、自身の幎霢をふたえた䞊で挫画家しおの今埌の創䜜掻動に぀いおシビアに考えられおいるずいう印象がありたす。
倢ず珟実の捉え方にシビレる 
倧ヒット䜜の次回䜜がデビュヌ䜜のリメむクずは珍しいな。
やったヌヌヌヌ
スピナマラダ。
わしが番奜きなスポヌツ挫画。
たさか再開しお頂けるずは感謝。
スピナマラダを曞き盎すのか
面癜いなあ
売れっ子䜜家が打ち切り描き盎す
熱い
えヌめっちゃ読みたい

BUSINESS INSIDER
䞀床䞖に出した䜜品はそれずしおもう手を加えないずいう人ずどんどん盎しちゃう人がいるけど埌者のタむプなのか
火に読了。ためになりたした。完党版『スピナマラダ』の連茉開始、非垞に楜しみにしおいたす。
なぜ同じ䜜品に挑むのか、すごく率盎な郚分を匕き出しおいるむンタビュヌ

>旧䜜のずきは倱敗すれば、たたアシスタントに逆戻りずいうプレッシャヌがありたした。
でも『ゎヌルデンカムむ』がある皋床売れおくれお評䟡もされたので、少しの䜙裕ず自信がありたす。
䌚瀟でコヌヒヌ淹れお飲みながら読んで涙ぐんでいる。もう垰っおいいよね
スピなんずか普通に面癜かったけどな。
「『スピナマラダ』は20代埌半の貎重な時間を費やした䜜品でした。それが䞭途半端なたた終わりたしたので"人生でやり残したこず"ずいう感じです」

▶
男坂(たぁこれは少し違うけど)もだけどある皋床実瞟を付けおから打ち切られた䜜品のリベンゞっお他の䜜家や䜜品に期埅を持おるから少しず぀でも良いから成功しお続くず゚゚なぁ
スピナマラダめちゃくちゃ面癜かったのに打ち切りになったの玍埗いかなかった。再創生䞊手くいくずいいなあ。
スピナマラダ完党版めっちゃ楜しみなんよ
生きる理由がたた増えたな
うヌん、ずおも実盎だ。
匷い挫画家っおや぀だ。
「『だんだん面癜くなっおくる予定だから我慢しお読んで欲しい』なんお䜜者の願いはものすごく甘いず思いたす。どんなヒット䜜を飛ばした䜜家でも」

▶「人生でやり残したこず」にケリを぀ける──『
スピナマラダの新線楜しみだ、凄い良い挫画だったからリベンゞを心埅ちにしおたす。
おおおおお 
『スピナマラダ』が無ければゎヌルデンカムむを読む機䌚はおそらくなかったず思う。
楜しみ
売れおも売れなくおも党力土䞋座(マントルたで掘り進める)
金カムのラッコ鍋に思わぬ経枈効果が。
床打ち切られたマンガをゎヌルデンカムむが売れたから曞き盎させおくれはすごい勃起
物凄く良かったから、是非
物凄く読み応えのある蚘事だった
最近スポヌツ物あんたり読たないし、次回䜜は正盎芋るか迷っおたけど俄然読んでみたくなった
「可胜な限り芪切な描写にしお、ラむト局を眮いおいかない。でもよく読み蟌んでるファンも楜しめる遊び心も忘れずに描く」
“面癜くお質の高いものが必ずしも売れる業界ではないので。”ほんずそうなんだわ。今の時代ほんずそう。悲しいぐらいそうなのよ。
スピナマラダの完党版これは楜しみ。
アむスホッケヌ挫画、これはたたMY WAYで打ち切られそうな挫画やな
BIには感謝しかございたせぬ
これはおもしろい取り組み‌
数日前に話題になっおた資本䞻矩の悪魔だかなんだかを思い出した真逆のこず仰っおるよね
スビナマダラ再開嬉しい
経緯も決意も玠晎らしくお、ただただ楜しみ。
ハコヅメの䜜者さんにも通じるものがあるなこのむンタビュヌ
「挫画䜜者」ず「挫画線集者」ずいうカテゎリヌを超えた、䜜品を生み出す者の矜持を目の圓たりにしたわ 😳✚
それに぀けおも、挫画家の䞖界は䜓力、知力、想像力、芳察力、取材力ずたあ、シビアで奥の深い😅
スピナマラダずアむスホッケヌアゞアリヌグが䞍安ず孀独ず共に青森に赎任したか぀おの私の心の支えになっおたから勝手に死ぬほど思い入れがある
楜しみワクワクしおる🀗
スピナマラダ面癜かったのに打ち切り食らっおたので描き盎しめっちゃ楜しみにしおる🏒
ここどうするんだろう〉野田キャラの描き分けも十分ではなく、アむスホッケヌのヘルメットをかぶれば芋分けが぀きたせんでした。/ゎヌルデンカムむ』䜜者が“打ち切りマンガ”を描きなおす理由【野田サトル氏むンタビュヌ】
野田先生ここどうするんだろう/野田キャラの描き分けも十分ではなく、アむスホッケヌのヘルメットをかぶれば芋分けが぀きたせんでした。
おじさん×おじさんの杉リパも芋おみたかったですそれが門キラなんだろうか
「ひずりの挫画家の人生で良いパフォヌマンスで䜜品を生み出せる時間は短いです。僕は劣化しおいくだけの挫画家ですが、ただ走れるうちに、打ち切りになったデビュヌ䜜を描きなおそうず考えたした」

▶『
ファンは䜜家ではなく䜜品に぀くもの、ずありたすが野田先生のファンは着実に出来たはず‥。
なん぀ヌかハコヅメず逆なの面癜いな。
杉元ずアシリパのバディは、埓来の発想なら「おじさんずおじさん」で描いおいたかもしれないずいう。
これたた読めるの楜しみだな〜
野田先生はむンタビュヌも面癜い。
楜しみです。
「昔は、やはり埗䜓の知れない自称挫画家志望の人間だったので冷たくされたこずも皀にありたしたけど、いたはぜひずいう感じでご協力しお頂けるので本圓にありがたいです。」
皀に(笑)(*ï¿£mï¿£)
「読者の方々が欲しいキャラクタヌの情報ずかも理解したした」でっおなった
コレはたすたす楜しみになっおきた。
こんなん読んだら楜しみ以倖に無いだろ

にしおもたたあの文蚀があるずいうこずは盞圓悔しかったずいうかむラ぀いおたずいうか...思うこずがあったんだろうね...そりゃそうか。
- 線集長は野田氏の才胜を評䟡し、区切りずなる6巻たで連茉が続いた。䜜家はアスリヌトであり、1本の線を匕くのも䜓力がいる -
"ひずりの挫画家の人生で良いパフォヌマンスで䜜品を生み出せる時間は短いです。僕は劣化しおいくだけの挫画家ですが、ただ走れるうちに、打ち切りになったデビュヌ䜜を描きなおそうず考えたした。"
序盀の぀かみですね。なんでもそうですけど、序盀でその䜜品が自分の時間を消費するのに芋合っおいるのかシビアに刀断される。

「だんだん面癜くなっおくる予定だから我慢しお読んで欲しいなんお䜜者の願いはものすごく甘いず思いたす。どんなヒットを飛ばした䜜家でも。
スピナマラダにも二瓶がいるし、金カムで培った衚珟方法を掻かせば売れそう。
これはいい蚘事だなぁ
やっぱり昔スピナマラダ読んでたわ。
ちなみにWJだず打ち切りからの再創䜜はラむパクずBOYずいう長期連茉人気䜜の぀があるから野田先生も頑匵っお
「おじさんずおじさん」のも芋おみたかったな 😌✚
぀い最近歌った歌もGKの倧奜きな回ものだ先生に回収されおしたいりケた(本誌のアオリ知らなかった)
たすたす楜しみだ。
執念。
『ゎ●ル●ン●ムむ』䜜者が“打ち切りマンガ”を描きなおす理由
タむトルずURLをコピヌしたした