メディア記事

防衛財源、法人税で7割 たばこ・復興所得税も検討―27年度までに1兆円、政府・与党

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 50件中 1~50件
消費税増税分は全額社会保障費にって嘘ついて法人税下げたんでしょ。
法人税取れるなら社会保障費に回せよ!
復興所得税まで防衛費にって言語道断!狂ってる政府与党!
たばこ税増税で2000億円か
どうせすぐ法人税やめて消費税・所得税にするんだろ。
見え透いたウソをつき続ける自民党
何百兆円の利益得ている大企業って
法人税払ってないところもあるし
輸出の戻りでその地域の税務署が
大赤字になってるの多々あるけど?

元々払ってない大企業の負担は?
中間層の負担増すだけ?
【防衛財源】
復興所得税に手をつけるのはどうかと思う。

ガソリン税しかり、使用用途を限定した税の使用目的変更はいかがなものかと。
戦争のための増税は、どんな名目でも拒否したい!
法人税上げる→社会保障財源と言って消費税上げる→コッソリ法人税下げる。のは目に見えてる。
これまでずっと消費増税は法人税減税の穴埋めだったから。
付加税て。
コロナ禍で救済目的の補助金も大切だが、影響を受けながらも前年比増収増益で消費税までしっかり収めている企業にこそ何か特約を。
「時事通信」だから「事柄」だけを報道する姿勢なのだろうが、この記事には法人税からの軍事費増額を3年間に限る、と書いてある。つまりそれ以降は法人税からの徴収をやめて所得税やその他の庶民の懐から取るという趣旨。この点が重要なのだが。
被災地(者)に回すべき復興所得税の金を召し上げ
肩身の狭い喫煙者からたばこ税を絞り出す
マイノリティーはイジメても大した影響はないという姑息で卑怯な感覚がにじみ出る
世の中の「いじめ」を減らしたければ、まずは自公政権をつぶすところから始めよう…
(時事)
財源脳
政府・与党は防衛費増額のための税財源について、法人税で必要額の7割程度を確保する検討に入りました。たばこ税増税のほか東日本大震災の復興に使われている「復興特別所得税」の活用も想定。2024年度から段階的な増税を実施し、27年度までに1兆円強の税収増を目指します。
その金の多くは国内産業より海外の防衛産業に支払われるんだろうなぁ。
余計に増税に腹が立ってきた。
復興税を防衛財源にしようとか頭がおかしいのでは? ->
今年の税制大綱に盛り込み来年の通常国会で一気に法改正。税制大綱に盛り込まれた時点で増税確定です。
何が防衛財源だ。福祉のときには「財源が無い」ってほざいてたのは嘘だったんだ。
16兆円の使途不明金の解明が先だろう。
(時事)
増税するのなら防衛費は今のままでいいぞ。
防衛費増税で項目が加熱式タバコ。復興税。禁煙したら国を護れないシステム
頭のおかしい日本人でない奴ら‼️
先の参院選では今回の軍事費倍増はテーマではなかった。これだけ支持率の低い内閣が防衛政策を勝手に大きく変更するべきではない。やるのであれば解散総選挙で民意を問うべき。岸田政権は危険だ。
またたばこ税の増税ですか?
福島の復興は、まだまだ途中だ。
活用と言うことは、復興税が減ることか?
何で防衛費だけこんなに迅速に前向きに熱心に簡単に手続きふめるの?
他にも予算必要な事ずーと以前から山積みだよね
良くやるよね?笑
ここで税金上げる必要がない理由を
軽くツィートしますね。

只今JT (日本たばこ産業(株))
放射性物質100ベクレル以内が基準値としっかりと公式発表もしております。

パッケージに書くべし‼︎

村井吉兵衛から盗っ人して最悪な状況。
法人税と所得税で良いと思う。
利益や所得の高い人ほど高額にして下さい。
防衛用の軍事費ですから政党の政治資金や宗教法人の献金にも課税して下さい。
タバコ税は喫煙者に偏りすぎですから外して下さい。
これはいつか我が国が通った道なのか?
復興特別所得税は、
国の目的税なのに、目的外使用っていいのか?
こんな大事なことは
議論もろくにせずに
決定したがるよね。
他のことは『検討』やのに ホンマに岸田さん
悪夢の民主党政権以上に酷い。(私見)
先ずは国会議員の歳費からでしょ!
馬鹿げた発想‼️
家計が苦しくなれば、倹約したり購買を控えたりして資金を調達する。その、努力も無しに略奪をするような今回の増税論。

与党議員からも反対意見が出る程稚拙な行為は国民への説明も無しに増税論だけが先行する馬鹿げた現実。
何回も言うように順番が違う。
自分らの給与下げなさい😡
なぜ復興の名のついた税に手を出す?
おい!防衛財源に法人・たばこ税を使うのは良いが、復興所得税を使うのは許されないだろう、目的外使用もいいところだ!どんだけ財務省の言いなりなんだ、目的外使用は自動車の重量税から自賠責と節操がない。未だ防衛税を新たに設ける方がまし、財務省解体しろ!!
議員税をつくれ!

政党交付金を無くせ!

そもそも防衛費を増やすな‼︎
防衛財源に法人・たばこ 復興所得税活用、1兆円確保 政府・与党
財源は
復興増税の際、公務員給与もカットしたが
たった2年で止めており
復活すれば良い‼️
(「新しい資本主義」で成長する日本経済に
なれば税収も増加しその時に、給与カットを止めれば良い⁉️)
またタバコ値上げするつもりか🫠
→年収300万円以上の富裕層への増税に賛成です。1億円以上の金融所得課税に賛成です。
これもありきマインドコントロール
脅威商法

腐れ自民党の排除を
財源確保しても、すぐ無くしちゃうんでしょ?
コロナ予備費の11兆円どうしたんよ
増税前に削減した項目と金額を
まず見せろよ!
議員数と議員の歳費はたっぷり
削減したうえで「足りない」って
ほざいてるんだよな?w

「早ければ15日にも決定する23年度与党税制改正大綱」
復興税は復興に使うべきよ、迷走過ぎていい加減引いてるんだけどな。
強引過ぎる。復興所得税喪活用なんて火事場泥だ
政府・与党は12日、防衛費増額の税財源について、法人税、たばこ税や、東日本大震災の復興に使われている「復興特別所得税」を活用する検討に入りました。2024年度から段階的に増税を実施し、27年度までに1兆円強の税収確保を目指します。
どの様にして国を守るかよりも、どの様にして国民から税金を取るのかの議論ばかり
それに復興特別所得税が余っているのなら廃止するのが筋だろ
“2024年度から段階的に増税を実施し、27年度までに1兆円強の税収確保を目指す。早ければ15日にも決定する23年度与党税制改正大綱に詳細を明記したい考え”
(時事)
もー何でもアリかよ。 --
タイトルとURLをコピーしました