メディア記事

宮台真司さん切りつけ事件、容疑者とみられる男の画像を公開

バズる指数ピーク 518

 twitterコメント 103件中 1~100件
「事件は11月29日午後4時17分ごろ、八王子市の都立大南大沢キャンパスの路上で発生。」
昼間の事件だったのですね。なんですぐ捕まらないんだろう。
宮台真司さん切りつけ事件、
容疑者とみられる男の画像を公開
これだけ多数の傷痕があってもコロサナイ手口、反社か元反社の日本人である可能性が高い。
よーく見てね
容疑者の走り方が格闘家に見えて、素人がアスファルトの反動を使う走り方は出来ない、恐らくは過去に縄跳びで鍛えていたように見える。格闘家なら足場が土なら上下動控えて、足場がアスファルトなら上下動を反対に上げる。ゆたぼん戦ってみては?
40代くらいに見えるが。
拡散希望
何か、ネトウヨを拗らせたようなイメージ
しかも、結構イイ歳に見える
切り付けた後?普通は必死で逃げようとしないかな?えらく余裕あるというか…ゆっくりした歩き方ですね結構、年配かも?
返り血浴びてないの???
とっくに捕まっててもおかしくないのに🤔
大柄だしそのうち犯人が判明しそう。
画像が公開された事により、情報提供が増えるものと思う…
自首してくる事も考えられるのでは…
壺の実働部隊じゃねえだろうな?………………
写真を一見すると、プロの殺し屋組織の一員の風体に見える。
安倍政治暗殺の「殺し屋」との違いが解る。
こういうプロは、依頼主が所属する階級階層の政治家、警察、法務関係、マスコミ勢力に守られて、捕まってもマスコミは後追い報道せず、誰にも知られず放免されるはず。
どうやら単位くれなくて留年した恨みがある学生ではなさそう。思想関係だろうか。
あ、そうか。今だとマスクしてる方が普通だから顔を隠したい犯行起こすにはもってこいのご時世なんだな
犯人とみられる男じゃないの
茶色のニットキャップ仕入れたアパレル店涙目
犯行声明がないから政治的背景はない。あとは有責性つまり行為判断能力が問題に?
犯人は、

20代から40代、もしくは50代から70代の男性で間違いないものと思う。
やっぱり有耶無耶かー?
漂うムテキアチュード…若そうには見えないな。
▶手配中‼️
さん 、容疑者とみられる男の画像を公開
ニュースも裏を読む癖がついてしまった……。
リベラルや左翼は、安倍晋三が刺され大喜びをしていたが、保守界隈は、宮台真司が刺されても、喜んだ奴はいないんでね。犯人逮捕には協力したい。リベラルや左翼と違って、死んでいい人間なんかいないからね (´・ω・`)
このマスク面で何処の誰か解るのかのぉ…

もうやめて〜
宮台真司先生を切りつけた容疑者

🤔年輩?
さん切りつけ事件、容疑者とみられる男の画像を公開
警視庁が画像発表したか
早く捕まって欲しいものだ。
ここまではっきりとした画像があるのに、未だに逮捕に至っていないのか。さほど容姿の偽装をしているようにも見えないが、何がそんなに難航させているのだろう。
結構はっきり写ってんねんな、でもマスクのせいで特定しづらいか。
"身長180~190センチ"/これだけ目立つ特徴があっても追跡できないのかぁ。
山上烈士の件の時、難易度が高く今後テロリストは格付けされると直感したが、この容疑者は体格差や刃物を使いながらすぐに仕事復帰もされてしまう、おそらくは目的を全く完遂できない雑魚で、国民全員でなんら理由を与えず嘲笑すべき。バカは映画作るなよ
【宮台真司さん切りつけ事件の容疑者の画像公開】

東京都立大南大沢キャンパスで宮台真司さんが男に切りつけられた事件の容疑者の画像が公開された。

容疑者は身長180~190cmでオレンジのニット帽とマスクを着け黒の上下

容疑者に関する情報は
南大沢署TEL 042-653-0110へ
思った以上におっさん。
思ったより中年>
どーせまた無職のネトウヨだろう?
変装アイテムのメガネをしていないのは、普段はメガネをかけている人?

そして素顔をさらす機会があまり無い暮らしか、一緒に暮らしている人がいてもその人も同志という可能性有り?

カメラに撮られると思っていない迂闊な人?

ちゃんと逮捕されて起訴されるのかな??
顔も何と無く見えてるし、体格や雰囲気で、知人なら分かってしまう映像
みてる:
いかんいかん。line news ひっつけてもた(w
こっちね。
朝日★ さん切りつけ事件、容疑者とみられる男の画像を公開
夕刻の時間帯でしたが、思いの外、鮮明な画像。かなりの長身、背中のバッグにも特徴がある。発見への転機になるのでは、と思わせるものがある。
早く捕まって欲しい。 #
早く捕まってほしい。。

捜査関係者の皆様
よろしくお願いします
いま、「オレンジ色っぽいニット帽」を被って出歩くのはやめたほうがよさそうだ……。
犯人は50〜60代の右翼思想の一般人と
思われる。個人的見解

#
「被害者の安全を確保するためにも容疑者の画像を公開し、不審者情報を入手しつつ、容疑者の特定と早期検挙に結びつけるため公開した」
「 さん切りつけ事件、容疑者とみられる男の画像を公開 」

警察、まだ捕まえてねぇのか😩/

言う通りに警察が未然に犯罪を察知し未然に防いだり、暴行犯をパッと捕まえられるような監視社会になったら、DV予備軍の は絶対に現実社会に出れなくなるなwwwww…
東京都立大教授で社会学者の宮台真司さんがキャンパス内で切りつけられた事件で、警視庁は12日、現場付近の防犯カメラに映っていた容疑者とみられる男の画像を公開しました。
警察、まだ捕まえてねぇのか😩
こんな時もマスク付けてりゃ、ほとんど誰だか、わかんないし。
宮台真司さん切りつけ事件、
容疑者とみられる男の画像を公開

公開捜査で早く見つかると良いのだが。
情報は南大沢署(042・653・0110)へ。
まだ捕まってなかったとは、物騒ですね😅
もしかしてプロなのかな🤔
いや
男とは限らない。
頭に💩のっけてる!?

全く関係ない人も
💩は被れんな。
Heが捕まるまで。
知人や内部犯であればこのサイズ感で特定されない訳が無いので、やはり書籍や社会活動を通じた恨みという動機の線は濃くなったとは思うが…。
もう、2w中々容疑者Xに辿りつかないねぇー!
もっと早いかと思ったけど(´・ω・`)
写真を見て
「若い男性の服装かつ体型も分かりづらいオーバーサイズの服を着てもろもろ偽装しようとしている50代以上のおじさん」に見えるのは私だけかなぁ…
《男は身長180~190センチ、オレンジ色っぽいニット帽と白いマスクを着け、黒の上下姿。白っぽいスニーカーをはき、灰色と黒っぽいリュックサックを背負っていた。宮台さんは同庁に対し、画像の男について「思い当たる人物はいない」と話しているという》
【お昼の最新ニュース】
まだ捕まっていないとは。
おっさんぽいなぁ。自民党や保守が雇ったネトウヨかなぁ?
容疑者とみられる男が逃げる映像も先ほどアップされました。結構特徴的な服装です。
(⁠☞⁠ ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠☞
宮台真司さんを切りつけた容疑者とみられる男の動画も新たに配信しました。

情報提供は、南大沢警察署(042-653-0110)まで。
被害者とは面識がないのか…。
犯行動機が知りたいな。
早く捕まりますように。
容疑者の画像!
個性的な…ニット帽?😅
😡暴漢 許すまじ‼️
これは刺し得もあり得る展開では?
一面識もないのにあんなにシツコく切り付けて、明らかに殺そうとしてるほどの憎しみって何?
キモすぎやろ なんで知らん人間襲うねん
● 男は身長180~190センチ
デカいな。
逮捕に時間はかからないと思ってたんだけどなぁ、意外だ
デカいな。

#
ふうむ。早く特定して捕まえてほしい。

/ #
当然、統一教会側の人間ですよね🏺
デカイし目立つから防カメリレーで時間の問題やろな。
動機はなんだろ?
今も同じ格好してウロウロしてないと思うけど、180~190cmの長身で、リュックがちょっと特徴的なところで、思い当たる人が出てくるんじゃないかね。
いまや日本中くまなく監視カメラが設置されている。悪いことはできないね。11月29日の東京都の天気はくもりのち雨。午後4時過ぎだとかなり暗かったはずなのに鮮明に映っている。
警視庁が現場付近の防犯カメラに写っていたという男の画像を公開しました。
○警視庁南大沢警察署
○東京都立大学南大沢キャンパス
○東京都八王子市南大沢
👨‍💼八王子
早期に逮捕されますように。
初動が大事なのだから公開遅いよ。でもまあ公開しただけいつもよりましかな。

>
朝日新聞デジタル #
いかなる理由があろうとも、今の時代に、言論の自由を権力や暴力で封じることは許されない。一刻も早く逮捕して、極刑に処すべきだ。
早く捕まりますように‼️
東京都立大教授で社会学者の宮台真司さんが刃物で切りつけられた事件で、警視庁は12日、容疑者とみられる男の画像を公開しました。現時点で特定に至っておらず、情報を募るため公開捜査に切り替えました。
写真が上がりました。身長180-190とのことなんですが、本当に心当たりがなかったようですね。
警察は懸命に捜査したのだろう。ただ全くの別人だったら、とも思う。
言論の自由を暴力で殺めることは絶対に認められない。
公開捜査か…
背の高さを除けばそこら辺にいそうな風体
いつ捕まるんだろうね
宮台真司さんを切りつけたとみられる男の画像を警視庁が公開しました。かなり鮮明です。捜査が進み、宮台さんや住民が安心できる日が早く訪れることを祈ります
へ〜、もう特定されつつあるんだ。
”男は身長180~190センチ、オレンジ色っぽいニット帽と白いマスクを着け、黒の上下姿。白っぽいスニーカーをはき、灰色と黒っぽいリュックサックを背負っていた。宮台さんは警視庁に対し、画像の男について「思い当たる人物はいない」と話している”
早急に捕まるように
覆面もせずに路上で人を襲撃するとは馬鹿な奴…と思いきや、未だに捕まっていないので切れ者だな。
[公開捜査]宮台真司氏を切りつけ事件

容疑者とみられる男の画像が結構鮮明、知ってる人が見ればわかるレベルでは?
拡散!
東京都立大教授で社会学者の宮台真司さんが刃物で切りつけられた事件で、警視庁は12日、容疑者とみられる男の画像を公開しました。

現場付近の防犯カメラに映っていたものということです。
あーこりゃすぐだな。早いわ。
タイトルとURLをコピーしました