メディア蚘事

トペタが戊略芋盎し、近く新たな蚈画の倧枠策定ぞ関係者

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 52件䞭 152件
<Auto makers JPN, the stubborn

ビッグチャンスに倧損
独自IC固執なら䟛絊䞍足継続
テスラや䞭囜車ずLogicIC共通でOK

そこ↓じゃないかも
「より先進的な技術を埓来蚈画よりも前倒しで取り入れるこずを怜蚎」>
EVの競争ポむントは
*EV専甚プラットフォヌム
*バッテリヌ
*バッテリヌマネヌゞメント
*充電むンフラ連携
*むンフォテむメント
*運転支揎ずしおの自動運転
テスラやBYD、その他米䞭のEVスタヌトアップのようにれロから考える方が良いずいう、たさにむノベヌションのゞレンマ
む゚スマンばかりではろくな戊略は建おられないでしょうね。
新型プリりスのリアのランプの端の造圢をみるずただただ瀟長の独断優先のようだが
それは分かるんですが
その電気 車を動かす為のね
生み出すための゚ネルギヌが
二酞化炭玠を存分に茩出しおたずしたら
どうしたんのん
ホンマに(^^)
ただだったの!
どういう戊略の芋盎しをするのか芁泚目です 😎
最埌のハむブリッドずの混流生産の郚分がすごい謎。
日産ず䞉菱もデむズずeKクロスを出す段階で、EVも念頭に開発しおいお、SAKURA倧ヒットでしょ
トペタも同じにならなかった理由が䞍思議です。
トペタ「米テスラ、䞭囜など専業のトップメヌカヌを远撃する」


えっ、えっ、
➜垂堎が想定以䞊のペヌスで拡倧する䞭、コスト競争力ず性胜の向䞊を図り、米テスラ、䞭囜など専業のトップメヌカヌを远撃する。
「トペタは今回の芋盎しで、より先進的な技術を埓来蚈画よりも前倒しで取り入れるこずを怜蚎しおいる。」

コストが䞊がっお利益率が枛るか、はたたた開発を前倒ししおリスクをずるのか。
どちらにせよ倧倉だろうなあ
"アナリストらはテスラの台圓たりの利益に぀いお、ヌ月期はトペタの倍以䞊だったず詊算しおいる。"
「コスト競争力ず性胜の向䞊を図り、米テスラ、䞭囜など専業のトップメヌカヌを远撃する」
25幎床たでに投入するe-TNGA採甚モデル 今回の芋盎しで、より先進的な技術を埓来蚈画よりも前倒しで取り入れるこずを怜蚎しおいる。モヌタヌなどの駆動装眮のほか、電池に蓄えた電力を動力に倉える電子制埡、車内の熱管理技術ぞの新技術導入が含たれる...
瀟倖広報
事情を知る関係者人が明らかにした

今開発䞭のEV党おが赀字予想だから止めたいけど珟時点で〇〇たで進んでるモデルはアピヌルのために止められず残念だ
取りたずめるのは、トペタが掲げる幎たでの戊略のうち、幎床たでの幎間の蚈画。
戊略芋盎しを怜蚎するトペタ自動車が、来幎の早いタむミングで新たな蚈画の倧枠を取りたずめるこずが分かった。垂堎が想定以䞊のペヌスで拡倧する䞭、コスト競争力ず性胜の向䞊を図り、テスラ、など専業のトップメヌカヌを远撃する。
芋盎しの前に、管理職ず圹員にはbZ4Xを貞䞎しお、自分らの立ち䜍眮を確認した方がいいんじゃないか。
トペタのEV方針が今䞀぀に感じるのは、目指すゎヌルが明確じゃないからだず思う。
👋👋👎
おそらくより小型のeアクスル導入、SiCむンバヌタヌの採甚拡倧、サヌマルマネゞメントの改善など垞識的な内容かず。「ギガプレスも怜蚎」は蚘事から消えた。 モヌタヌ等の駆動装眮の他、電池に蓄えた電力を動力に倉える電子制埡、車内の熱管理技術ぞの新技術導入が含たれる
各瀟がEV開発・販売スケゞュヌルを前倒しする䞭、トペタは蚈画しおいたEVの発売を先送りするずのこず。プラットフォヌム開発から始めるのはよいずしおも、発売たでにどのくらいのシェアを倱うのか心配される。
ミリ波レヌダヌ、ハむブリッドにPHV、垞に時代の先端を走っおたのに、EV戊略芋盎しずは事実䞊呚回遅れ。
頑匵っおくれよ日本䌁業
そうなんです。冬になるず暖房を䜿うため、PHEVでもEV走行距離が20皋床䜎䞋したす。䟋えばスマフォだったら50切るず充電したくなりたすから、EVでも50切ったら充電したくなるのが心情かず。
あず幎ぐらい経おばトペタEVを候補に入れお良いかずおもいたす。
"垂堎が想定以䞊のペヌスで拡倧する䞭、コスト競争力ず性胜の向䞊を図り、米テスラ、䞭囜など専業のトップメヌカヌを远撃する"
「より先進的な技術を埓来蚈画よりも前倒しで取り入れるこずを怜蚎しおいる。モヌタヌなどの駆動装眮のほか、電池に蓄えた電力を動力に倉える電子制埡、車内の熱管理技術ぞの新技術導入が含たれる。」

ほう e-TENGA捚おるかも蚘事から、随分トヌンダりンしおおりたすね。
やっず。テスラの躍進に焊ったんだろね。勝負は䟡栌。
トペタは内燃機関車からぞの移行にはしばらく時間がかかるず予枬し、ガ゜リン車やハむブリッド車ず同じラむンで生産できるようを蚭蚈した。
e-TNGA芋盎しか
テスラのギガプレスを意識しおいるのかな
あれっお突き進むず車ずの付き合い方の文化そのものを倉えおいく...安く高粟床に぀くれるけど盎せない。
壊れたら買い替えのiPhone化
トペタみたいなずころずしおどうなんだろう
トペタが本栌参入すれば、充電スポットも増えるず思う。→
本圓でござるか
䞭囜・韓囜が電気自動車で台数を䌞ばす䞭、今頃戊略芋盎し発衚ずか䜕呚遅れや
今曎芋盎しお数幎埌に新車発売したずころで、トペタのナヌザヌは間違いなく枛っおいくでしょう
時代の倉わり目は倉化が速い
今たでの様に䜎レベルの技術の小出しでは生き残れない
神も
人間遞別 同様
䌁業遞別 をしおいる
最埌に
神の神意 を達成できるのはどこか
神のみぞ知る
ボンボン瀟長がトペタむムズで遊んでいるうちに、䞖界に倧きく遅れを取ったこずに、挞く気づいたかw
『察象ずなるのは甚に開発したプラットフォヌム車台「」を䜿ったモデル』
䞀瞬TENGAず読み間違える。
かっこわる 
より先進的な技術を埓来蚈画よりも前倒しで取り入れるこずを怜蚎しおいる。
モヌタヌなどの駆動装眮のほか、電池に蓄えた電力を動力に倉える電子制埡、車内の熱管理技術ぞの新技術導入が含たれる。
こうした蚘事がい぀もロむタヌから出お来るのが面癜いな。
芋盎しの結果ずしお幎床たでの幎間に発売を蚈画しおいたモデルのうち、䞀郚を幎床以降に遅らせる可胜性もあるずいう
🟧トペタモも頑匵れ
ずりあえずプリりスたくさん䜜っお。限定車販売疲れるのよ たた転売隒動始たるし。
簡単に蚀うず研究開発ぞの投資のスピヌドは早めるが、BEVの垂堎ぞの投入は埌ろ倒しにするずいうこずかな。
10月の蚘事の埌远い蚘事ね
圓初真停が疑わしい的な蚘事だったが本圓だった蚳ね
2025たではe-TNGAしか無いもんね
これに先進技術を予定より早めお远加するお事だろうな。楜しみだ
読んでみたしたけど玠人にはさっぱり。
モヌタヌなどの駆動装眮のほか、電池に蓄えた電力を動力に倉える電子制埡、車内の熱管理技術ぞの新技術導入が含たれる。察象ずなるのは甚に開発したプラットフォヌム車台「」を䜿ったモデルで、幎床たでに投入する車䞡になる芋通し。
芋盎しの結果ずしお幎床たでの幎間に発売を蚈画しおいたモデルのうち、䞀郚を幎床以降に遅らせる可胜性もあるずいう。
↑
お台堎で発衚したや぀、半分くらいは遅れるっぜいな

たぁしゃヌない
芋盎すのは25幎床たでの3幎間の蚈画
駆動装眮,電力倉換の電子制埡、車内の熱管理技術ぞの新技術導入が含たれる
䞀方,3幎間に発売予定だったモデルのうち,䞀郚を幎床以降に遅らせる可胜性もあるず
トペタは今回の芋盎しで、より先進的な技術を埓来蚈画よりも前倒しで取り入れるこずを怜蚎

モヌタヌなどの駆動装眮のほか、電池に蓄えた電力を動力に倉える電子制埡、車内の熱管理技術ぞの新技術導入が含たれる
この話りォッチしおたす。
"来幎の早いタむミングで新たな蚈画の倧枠を取りたずめるこずが分かった より先進的な技術を埓来蚈画よりも前倒しで取り入れるこずを怜蚎しおいる"
来幎から蚈画を取りたずめるずなるずだいぶ呚回遅れ感ある気がするけどがんばっおほしい。
どう倉わるのか、䜕かめざたしいものはあるのか  
早くも終了しそうになっおるプラットフォヌムがw

を今埌も䜿い続けるか、新たな車台を開発すべきかどうかも怜蚎しおいる。
なんだろ
取りたずめるのは、トペタが掲げる幎たでの戊略のうち、幎床たでの幎間の蚈画。幎明け以降、䞀次郚品メヌカヌに芋盎し埌の商品蚈画を説明する可胜性がある。
タむトルずURLをコピヌしたした