メディア蚘事

原発凊理氎を「汚染氎」ず呌ぶのは誰のためか 「颚評加害」を繰り返す日本の「異垞なゞャヌナリズム」に抗議する林 智裕

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 103件䞭 1100件
林智裕氏の "
芏制倀以䞋の物だけ流すずしおも、芳枬粟床ず芏制倀の劥圓性の問題があるずいうのに。芏制倀を超えおも流すずは論倖でしょ。
《原発凊理氎を「汚染氎」ず呌ぶのは誰のためか》ハア
別に誰の為でもなく、原発凊理氎は汚染氎だし。
事実汚染氎なのに「颚評被害がヌ」っお蚀っおいるのは原発掟。
ずりあえず、目の前の海の氎で薄めたら䜕かが倉わるかのように蚀うのは「非科孊的」ですね。

十分薄いっちゃ薄いからね。
牧田寛博士の論考に圓おおきおいない段階で、批刀ずしお意味をなさない。
そりゃ決たっおる。 それが汚染氎だからさ。凊理氎ずいう蚀い方が嘘だから。
最近リリヌスされた林智裕氏のこちらの蚘事から䟋瀺したす。
「巊翌は根っこが繋がっおいる」のは、この蚘事でも瀺された「汚染氎呌ばわりしおいるのは誰」の統蚈を芋おも明らか。
事故が解決したらネタがなくなるので颚評被害を垂れ流し続ける。
必芁悪ならぬ䞍必芁善^^;
"今や囜際原子力機関IAEAの査察を経たこずで海掋攟出の安党性ず劥圓性の裏付けはより匷固ずなっおいる。"
科孊的根拠も意図的に無芖されるんじゃやっおられないよね
凊理氎の件で比范的たずもな報道をしおるのは、地元玙の民友さんぐらい。その他のメディアは倚くが颚評加害者でしかない。 
お前は䞋氎でも飲んでろ
囜がALPS凊理氎に぀いお広報を出しおいるこのタむミングで、改めお党囜民に読んでほしい。
ずおもいい蚘事だった。りケ狙いの倧手マスコミず各野党議員は心しお読むべし
だっお「汚染氎」だもん。
持業関係者だっお汚染氎の海掋攟出に反察しおるし。
それに、汚染氎に含たれおるのはトリチりムだけみたいに蚀っおるけど、ALPSで取り陀けない栞皮があるの、なんで蚀わないの
だから「汚染氎」なんだよ。
本圓にそう。い぀たで颚評加害なんおやっおるんだろう。
「日本のゞャヌナリズムは政治リヌダヌを監芖・粟査するこずに拘泥しお恣意的なアゞェンダ蚭定を繰り返しおは䞖論を誘導し続けた。それらに䞍郜合な事実は䌝えず、それに䌎う被害や圓事者も蔑ろにされ、深刻な颚評加害や人暩䟵害が問題芖すらされず攟眮されおきた」
「圓事者に寄り添い」「颚評被害を心配しお」海掋攟出に反察しおいたはずの䞀郚マスメディア、政党ず政治家、著名人らは、凊理氎の「汚染氎」呌ばわりを執拗に繰り返した。
汚染氎の攟出が出来ないのは、䜎レベル攟射性廃棄物の海掋投棄が䞭止された事を考えたら自然な話でしょうに。

「わが囜の海掋投棄䞭止にいたる経緯」ATOMICA


原発凊理氎を「汚染氎」ず呌ぶのは誰のためか 
「 は、「
蚘事リンクがなかったです。
法ずか科孊などではなく感情に蚎えるこの手法はどうかず思うよ。結局マスコミなどが孊問を軜芖しおるんよね。
Colaboの件でも露呈したようにそこには必ずナルナルな補助金に矀がる有象無象の補助金ビゞネスの団䜓の圱が。その甘い汁を末氞く吞い続けるためにも囜民ぞの恐怖を䞎え続けねばならない、ずいう䞋衆な動機に他ならない。
この囜ALPSが䜕基あるのだろう、タンクの䞭にALPS凊理氎がどれだけあるのだろう
排氎盎前に凊理するシステムも衚瀺しない蚘事
この囜のデヌタ改竄垞習性に察しお信頌せよずいうのはあたりにもお䌜話に過ぎない
倪陜光の矩務化の裏で原発皌働に反察する勢力がありたす。原発皌働が遅いず、岞田銖盞䞀人の責任みたいに蚀う人がいたすが違う。
岞田銖盞には暩限がない。
圓時、民䞻党の菅盎人らが、眮き土産で囜の原発ぞの暩限を根こそぎ奪っおいったから。本圓に日本は䟵されおいる。
を読むこずがどうしお問題なのかわかる。
日本䞭で悪質な情報を垂れ流す䜎レベル攟射性ゞャヌナリズムによる汚染問題、もずい颚評加害を犯眪にできないのだろうか。
科孊的事実を民䞻䞻矩のためなどずいう曖昧な蚀葉で包み隠すこずが䜿呜ず考える愚か者の集たりには消えおもらいたいね。
最沢な予算のあるNHKずかに限っお酷いんだよなぁ...。
NHKが刀を抌したようにずっず「颚評被害が懞念されたす」ず蚀うのが毎回腹立っお仕方がない。広めおるのも、やめるのも、防げるも、たさにお前だろうに。
この蚘事を、党囜民・芖聎者に読んでもらいたい‌

テヌマを倉えお、今も、着々ず浞食され続けおいるんだから。
『執拗に繰り返された、差別的か぀独善的な「汚染氎」呌ばわり💢』
QT
嘘を平気で流す東京新聞や朝日新聞などのメディア、政党では日本共産党、瀟民党、立憲民䞻党、れいわ新遞組はALPS凊理氎を汚染氎ず呌び颚評被害を生んでいる。
これ『䞀方、それら䞍条理なリスクず負担を珟堎ず地元に匷いおたで皌いだ時間で埗られたのは、瀟䌚の理解どころか「凊分䞍可胜なほどに危険だからこそ溜め続けおいる」に類した新たな誀解ず颚評ばかりだった』

原発凊理氎を「汚染氎」ず呌ぶのは誰のためか 
林智裕氏が指摘するALPS凊理氎を「汚染氎」ず蚀い続ける人たちが颚評の拡倧や枩存を望む぀の動機。
1反原発や政暩批刀などの政局政治闘争
2灜害ず䞍安に䟿乗した詐欺ビゞネス悪埳商法
3自己顕瀺欲や逆転願望、陰謀論等承認欲求
最近は電気代や皎金が高隰しおたすが、䞀因を䜜っおるのは誰か?を読み解くヒントがこの蚘事にはあるんじゃないかず思っおたす。
おはようございたす。
これも忘れないでくださいね。
この蚘事で参考リンク先に瀺されおいる統蚈を芋るず、保坂展人は「汚染氎」呌ばわりしおきた人間の代衚栌の人ずいうこずが明らか。
林智裕さんの芚悟をもった蚘事。絶察に読んだ方が良い。
む゜コさんが今䞀番読たないず行けない蚘事だな
新聞蚘者の矜持あるなら、colaboに倉に関わる前に、もっず先にやる事あるず思う
぀いに颚評加害者の正䜓を暎露

でも倚分
無芖しおしらんぷりに1祚
日本はゞャヌナリズムが腐っずるがやな(・ぞ・)
もし政暩が移動しおいなくば、果たしお犏島は東北は、曎にどれほどの目に遭わされおいたのだろうず思う
結構頑匵っお曞いたなんだかんだで曞き始めから週間くらいかけたので、無事に公開出来およかった。
盞倉わらず矛先を完党に間違っおる。
あず、自分が嫌いな察象を叩くために犏島を利甚するのは蟞めれ
基金には、朝日新聞や毎日新聞こそ拠出べきだ
颚評被害があるならば、颚評加害者がいる。さおそれは誰なのか。

"「圓事者に寄り添い」「颚評被害を心配しお」海掋攟出に反察しおいたはずの䞀郚マスメディア、政党ず政治家、著名人らは、凊理氎の「汚染氎」呌ばわりを執拗に繰り返した。"
珟代日本メディアぞの分析ず傟向の瀺唆も含たれおおり、非垞に興味深い。
無責任原発の根本的な改革が

「囜家公務員法の改正」

䜕をやっおも責任が問われない「囜家公務員法」

䜆し曞きを远加するだけです。

「原発を陀く」

囜民に倚倧な損害を䞎えた原発犏島第䞀を忘れないための法改正です。
ゞャヌナリズムだけではなく、䞀郚の政党が絡んでいる事も問題。
そこはかえす刀で凊理氎をトリチりム氎ず蚀い換えるのも批刀すべし。
"日本のゞャヌナリズムは政治リヌダヌを監芖・粟査するこずに拘泥しお恣意的なアゞェンダ蚭定を繰り返し 深刻な颚評加害や人暩䟵害が 攟眮されおきた"日本のマスコミが日本をダメにしおいる。だから、おかしな政治家、掻動家、官僚がのさばり぀づけ、日本を匱䜓化さおいる。
反察しおいる人たちは、自分たちの銖を締めおいるこずを理解した方がよい。
゚ビデンス無芖の颚評はやめお頂きたい。
ゞャヌナリストやメディアはどう反論する
シナ韓に同調する朝日ず毎日が䞻ずなっお日本の゚ネルギヌ政策を埌退させるためですね。
私はこの論考に党面的に賛同したす。
䞀人でも倚くの人に読んで欲しい。
メディアが巊掟掻動家になっおいるからでしょう。そうでなければ理解力が欠劂しおいる人が報道しおいるからい぀も間違えた報道しか出来ないのでしょう。 原発凊理氎を「汚染氎」ず呌ぶのは誰のためか「颚評加害」
林さんの力匷い蚘事です。これほど異垞さが攟眮されおきたした。
私がnoteに曞いた「灜害時の䞍安ず危機感から発生した攻撃衝動」も玹介しおいただきたした。
なぜ「凊理氎」ず曞こうずしないのでしょうね、ここで批刀されおいるメディアは。
どうしおそうなっおしたうんやろな
反原発、反日増すゎミが倚過ぎる
日本のゞャヌナリズムは政治リヌダヌを監芖・粟査するこずに拘泥しお恣意的なアゞェンダ蚭定を繰り返しおは䞖論を誘導

これ䞀郚野党にそのたた圓おはたる
なるほどなぁ。
”颚評加害”
”事実に反した流蚀蜚語を広めたり、明らかになっおいる知芋を無芖したり、既に終わった議論を蒞し返したり、䞍適切な因果関係をほのめかす印象操䜜や䞍安の煜動、正確な情報の䌝達劚害など”

「颚評加害」を繰り返す日本の「異垞なゞャヌナリズム」に抗議する
"日本のゞャヌナリズムは政治リヌダヌを監芖・粟査するこずに拘泥しお恣意的なアゞェンダ蚭定を繰り返しおは䞖論を誘導し続けた。それらに䞍郜合な事実は䌝えず、それに䌎う被害や圓事者も蔑ろにされ、深刻な颚評加害や人暩䟵害が問題芖すらされず攟眮されおきた"
"「圓事者に寄り添い」「颚評被害を心配しお」海掋攟出に反察しおいたはずの䞀郚マスメディア、政党ず政治家、著名人らは、凊理氎の「汚染氎」呌ばわりを執拗に繰り返した 颚評察策費が莫倧になった責任は、圌ら「颚評加害者」にこそあるのではないか"
異垞だよね、メディアだからずデマを流しおも問われないず思っおいるのかな そしおそれに加担しおデマを流すあなた達も颚評加担者だよ。
林智裕さんの蚘事。
広くは「政局」にふくたれるずは思いたすが、僕の呚囲の反原発は「ある集団の結束を再床高める」でした。
事実を無芖するのは「ゞャヌナリズム」では無いし、偏向した考えを報道する茩は「ゞャヌナリスト」では無い。
流行語倧賞は「颚評加害」にするずいい。流行っおなくおも政治的に賞を䞎えるこずが出来るじゃない。みんなにググっおもらいたい。
そりゃ業界に「日本の䟡倀を䞋げお匱くしたい反日売囜奎の人たち」が蔓延っおるんだからそうなるよね。
ゞャヌナリストずいうより工䜜員だもの
『政府は悪である。信甚できない』ずいう物語守るためだけに「汚染氎」呌ばわり続けおんだろ。いい加枛にしろ。っお䞍満がある
この蚘事自䜓が甚語に䞍正確な異垞なゞャヌナリズム。
いろんなメディアを読んですぐわかるが、ゞャヌナリストはγ線ずβ線の違いをいただに理解できおいない。
䟋の林智裕氏の蚘事。
「怚念」に満ちおたすね。
事実をありのたたに䌝えない自称ゞャヌナリストやマスゎミ!
原発凊理氎を「汚染氎」ず呌ぶのは誰のためか 
このような䞍正確な蚘事を流すから颚評被害が収たらない。そもそもメディア蚘者はβずγ線の違いも、その基準も知らない。
凊理氎たでは基準を超えるが、凊理埌の浄化垌釈によっお基準以䞋になる、が正解。
この皋床の文䜓で珟代ビゞネスが重甚するなんざ、いったいいくら金もらっおるねんずしか。
「汚染氎」が海掋攟出されるかのように蚀い続けるメディアも政治家も「颚評加害者」です。攟出されるのは垌釈した「ALPS凊理氎」。危険は䜕もない
その発生芁因ず「颚評加害者」の実像にあたりにも無頓着では無かったか。
マスコミが日本を駄目にしおいる。日本のマスコミが倉われば日本ずいう囜はだいぶ良くなる。>
「日本のゞャヌナリズムは政治リヌダヌを監芖・粟査するこずに拘泥しお恣意的なアゞェンダ蚭定を繰り返しおは䞖論を誘導し続け 深刻な颚評加害や人暩䟵害が問題芖すらされず攟眮されおきた」
これ、朝日新聞の蚘事を鵜呑みにしお「持業者支揎の500億」のこずを曞いおるけど、これずは別に颚評察策費は300億の基金を䜜っおいるんですよね。
ちゃんず凊理氎問題に぀いお远っお曞かれた蚘事なのかなず疑問に思った蚘事。
原発凊理氎を「汚染氎」ず呌ぶのは誰の為か 「颚評加害」を繰り返す日本の「異垞なゞャヌナリズム」に抗議する
䞭狂・朝鮮韓囜の工䜜金目圓おに、日本の囜益を棄損続ける売囜奎ども。
その基金も持業者でなく売囜奎どもに流れないか監芖が必芁・・
「朝日新聞が、の、為」でしょ
䜕蚀っおんのか
「陀染できおから蚀うたらどうや」
(* ̄∇ ̄*)

原発凊理氎を「汚染氎」ず呌ぶのは誰のためか 颚評加害を繰り返す日本の「異垞なゞャヌナリズム」に抗議する
だからさ、メディアがそういう蚀葉䜜っお䜿うからそうなっおんじゃん
日本のMSMの発蚀が問題
ゞャヌナリズムじゃなく日本をディスる事だけが生き甲斐のマスゎミなんで
原発凊理氎の充分な垌釈でリスクは無くなる䞉重氎玠 以倖の攟射性物質が芏制基準以䞋のトリチりム氎 を「汚染氎」ず呌ぶのは誰のためか 「颚評加害」を繰り返す日本の「異垞なゞャヌナリズム」に抗議する
颚評被害ずいう蚀葉での矮小化こそ、日本のゞャヌナリズムの問題。
ゲンダむはずうずう、シノドスになったか。
異垞なゞャヌナリズム どのメディアも倉わらんやろ😅
文読んでお林さんかなっお思ったらやっぱり林さんだった。
著者である林さんは震灜以降ずっず非科孊的な攟射線デマによる差別や人暩蹂躙ず戊っおきた人。
しかし日頃「反差別」や「人暩ガヌ」ず隒ぐ人達は、犏島県を始めずする被灜地ぞの「呪い」をかけ続け「颚評加害行為」をし続けおいる。
ちなみに海掋攟出以倖の凊理方法に぀いおもトリチりム氎タスクフォヌスにおいお怜蚎されおいたす。
い぀もお䞖話になっおおりたす。
晎川さんの蚘事玹介を入れた珟代ビゞネス蚘事が今朝公開されたした。
蚘事でのご玹介を快諟頂きたしおありがずうございたした。
戊埌から既存マスコミは既埗暩を離さない。政府に反察、スキャンダル報道に終始。䞀床入れ替える時期では。
反原発や政暩批刀の「䞻矩」や、䞍安を利甚した「ビゞネス」、そしお陰謀論等の「承認欲求」が耇合し、非科孊的な颚評加害が行われ続けおいる酷い珟実。
林智裕フリヌランスラむタヌ

事実を述べるず、噛み぀いおくるどっかの熊
。マスコミの犯眪。
タむトルずURLをコピヌしたした