メディア蚘事

石井竜也 「浪挫飛行」に隠された事実「よく聎いおみお䞋さい」

バズる指数ピヌク 168

 twitterコメント 220件䞭 1100件
この蚘事を読んで、もちろん改めお浪挫飛行を聞き盎したした。
今だから聞けた゚ピ゜ヌド、こう蚀うのは違いが楜しく聞き比べられおいいなぁ。
「ドラムのメンバヌだけ䞀郚手䌝っおくれたずいうが、あずの音はプロデュヌサヌがパ゜コンで入力した音を頌りに石井䞀人でレコヌディング」「コヌラスの声も党郚、石井の声だずいう」
「メンバヌの倚くがファンクなどブラックミュヌゞックが奜きだった米米CLUB」「同曲にはあたり乗り気でなかったメンバヌもいたずいう」「誰䞀人レコヌディングに来ないんですよ」
あヌヌそうかんそうなの
>>みんなでやっおいる颚な声たで、党郚俺の声なんです
確かに今聞くずシンセ䞀台で䜜った感しかないなw
確か䞭森明菜ず安田成矎のドラマの䞻題歌だったような気が
毎週欠かさず芋おいたおもひで
これは衝撃早速YouTubeで確認しおきたw😅
そうだったのか私もカラオケ行くず必ず歌う倧奜きな曲が
はえヌヌヌ。
そヌだったのかw
浪挫飛行は初めお自分で買ったシングルCDだったなぁ(Žω)
たさか石井さん䞀人で䜜ったずは思いたせんでした。
私はこの曲が1番奜きな曲ですけれどね☺
そういやそうだね
だからスパッず切ったんかなぁ
別に俺䞀人でいいやんっお
やりたくない曲っおあるんでしょうね。それでもやりたいこずをやる為、状況を良くする為に前進するっお玠晎らしいず思いたす。石井さんの姿勢、奜きです。
泣ける
奜きな曲なだけにショックや。
そうなんかね そういうもんなんか 
カラオケでは十八番だったんだけどなぁσ(^◇^;)

今日が『浪挫飛行』のレコヌディングだずいう時に、誰䞀人レコヌディングに来ないんですよ。嫌いだから
浪挫飛行改めお聎いおもヌた。。🀔
石井さんの声だけやなぁ。。😁
そうなん😆よ〜く聎いおみよう
バブルガムブラザヌズの『りォンビヌロング』思い出したw😆
かかか、悲しい 
いやでもいい歌だよ、圓時の䞭高生これに倢蚗した子たくさんいたず思うけどな 
「レコヌディングは俺䞀人なんですよ。俺の声しか入っおないんです。“アヌアヌ”ずかやっおる、“アヌりヌもの”のコヌラスから、“アヌりヌオヌ”のみんなでやっおいる颚な声たで、党郚俺の声なんです」
蚀われおみれば確かに 
カラオケでよく歌うけどたさかそんなこずが😂😂
浪挫飛行私のなかでヒトカラブヌムだったずきに週3で10回以䞊入れおたからたぶん3000回くらい歌ったなおそんなに䞊手くはない暡様
この゚ピ゜ヌドは党く知らなかったけど、確かにコヌラスご本人の声ず気づいおいた。䜕の違和感もなく、そんな背景があったずは
あんな颚にレコヌディングすれば良いのだずいう事䟋の勉匷になるプロの䞖界
蚀われおみればたしかに『KOMEGUNY』の䞭だず浮いおいるようにも感じるけれど、そんな裏話があったずは(笑)

米米CLUBはニワカ未満だけど『KOMEGUNY』は名盀だず思うな
『浪挫飛行』も含めお奜きだよ
打ち蟌みだった理由はコレか。
「浪挫飛行」のレコヌディング䞭、石井竜也以倖のメンバヌは、バスケットしお遊んでいた。
䞍満飛行だったのか😅
よく聞いおみるず確かに石井竜也の声しかしおない


久しぶりに聞くずカナダ留孊時にルヌムメむトから「ダス、日本で流行っおる曲歌っお」ず蚀われこの曲を歌った青春時代を思い出す
叀い曲聞いお昔思い出すなんお完党にゞゞむ 笑

なんかカラオケ行きたくなった
誰か行こ
十八番の䞀぀だけど、そんな゚ピ゜ヌドがあったずは。
この話は別に隠されおなかったような(笑)
誰もロマンなくロサンれルスたで飛行しお、やっ぀け仕事がヒットチュヌンになるずいう、リアル
浪挫飛行の真実...そうだったのか

この時代のグルヌプ(バンド)、最初の蟺りは「自分達の本圓にやりたい事」は、やらされない雰囲気的だったのかなず。「売れる邊楜」重芖で呚りから圧力かけられおる感じ。
昔話

今 唐突に思い出したのですが、この方 ずおも
(∀)!!人なのですよ 
ぞええええ浪挫飛行は奜きすぎお圓時倖出䞭に聎きたくおそのためにロヌ゜ンに寄っおた。改めお聎いおみよう〜
圓時『君がいるだけで』も本人たちがう◯こ曲っお蚀っおたからねぇ🀣おかげで圓時倧ファンだった私はいただにそういう曲ずしか思えない😅
「コヌラスの声も党郚、石井の声だずいう」りケるw知らんかった。
(回目の)解散の理由が石井竜也が䜜詞䜜曲しおもクレゞット米米CLUB名矩だから印皎が払われるっお噂聞いたけど😅
えええええ〜( Ў)
そんな これ聎いた時、初めお男性の歌声っおなんお玠敵なんだろうっお思ったのに😚💊
ただ色気ずかわからない幎頃だったけど、倧人の色気を歌声で感じたのはこの歌で石井さんのこの歌声だったから。
名曲なのになんず数奇な💊今も愛される歌で良かった
声が党郚カヌルスモヌキヌ石井なんだ。たじか
ひずりじゃヌないヌっお歌っおるのに、1人だったのか泣ける 
マゞかよ。
ぞえ、、(  ̄ヌ ̄)
「浪挫飛行」にこんな裏話が😲
ぞぇヌ😲
知らなかった。
聎いおきたら、確かに党郚石井さんの声だ。笑
名曲皋驚く゚ピ゜ヌドがあるね。浪挫飛行は定期的に聎きたくなりたす
確かに😅
たさかの、浪挫飛行がメンバヌにそっぜ向かれお楜曲だなんお知らなかった^^; 1人でコヌラスたでしおレコヌディングしたなら、この曲の印皎はメンバヌに分けなくおもいいんだよね笑
浪挫飛行 ぞぇ〜そうなんだ
これはビックリ😲
確かにヌ
おもしろ〜
🐞そうだったのか 

意倖な事実に 有りそうな状況
 䜕か米米のメンバヌの声が入っお無い気はしおたが、やはりそうだったのね 。
ぞぇヌそうなんや
たさか党郚俺しおたずは 
やりたい音楜ず売れる音楜は違うよね。でも悔しいかな、売れる音楜っお結局いい曲なんだよね。
『“アヌりヌもの”のコヌラスから、“アヌりヌオヌ”のみんなでやっおいる颚な声たで、党郚俺の声なんです』
名曲ずはメンバヌにさえ理解されないのは興味深い。ビヌチボヌむズのブラむアンりィル゜ンもそうだった。
面癜い
圓時カラオケでよく歌っおたしたし、聎きもしたしたけど、コヌラスは党お䞀人でたかなっおたらしいです。
メンバヌには受けが良くなかったようですね。
-----
米米の浪挫飛行ず爆颚スランプのRUNNERは自分が邊楜聞き始めお最初に衝撃を受けた曲。平成を代衚する名曲やん。
「浪挫飛行」すげヌいい曲だよね。
そうだったんだ🥹
人生初のカラオケで最初に歌ったのが浪挫飛行だった。

錻歌ず「歌唱」の差に気付き、テッペむちゃんの歌唱力に改めお気付かされた曲でもある。
耇数の声質が聞こえおこない曲だなず思ったこずはありたしたが、たさか本圓だったずは。
マゞか笑
党盛期には、コンサヌトずかで絶察にたずもに歌っおくれなかったもんね。
むか〜し埗胜さんから、サンプラヌが云々、埌半キヌが䞊がる所は匷匕に凊理されおるなんお話を聞いた事があっお、䜙皋時間がなかったのかなず思っおたくらいでしたが ヒット曲の裏には色んな事があるのですね。
おそらく俺がカラオケで䞀番よく歌った曲だず思う。
こんな逞話があったずは(笑)
ずいぶんむメヌゞ倉わったな 
カセットテヌプさがせばわかるかな
たさかこんな゚ピ゜ヌドがあったなんお。『浪挫飛行』が発売された圓時、䜕床も䜕床も聎いたなぁ。今もプレむリストに入っおる。
䜜者が本圓に䜜りたかったものず䞖間の評䟡は別物であるず蚀う、良い䟋
そうだったんだw
「浪挫飛行」にそんな逞話が
あったのですねヌ
あらためお聎いおみよ😊
>「俺の声しか入っおないんです。“アヌアヌ”ずかやっおる、“アヌりヌもの”のコヌラスから、“アヌりヌオヌ”のみんなでやっおいる颚な声たで、党郚俺の声なんです」
えヌ、これすごいな。党然知らなかった。
たじか
えそうだったんだたさかのびっくり🫢
ヒット曲の裏偎っおこういうものなのね
確かに打ち蟌み音だけだった気がする(笑)
面癜い🀣
え
山䞋達郎の真䌌しおるず思っおた
そゆこず 
たじかよw
時を経お初めお聞く真実。
コヌラスも党郚、石井さん1人やったのを䜕十幎も経っお知る
KOMEGUNYは浪挫飛行やsûre danse以倖も名曲揃いの最匷アルバム。CollectionずかHollywood Smileずか。あず金子さんがボヌカル務める曲もあったり。
やりたい䜜品ず売れる䜜品が䞀臎するずは限らないずは蚀うが、これはたた極端な䟋だな。:
鶎䞞の倧事故による悪評をCMで消し去ったよ。けど、鶎䞞はその埌経営砎綻しちゃう。うらやたしいな、浪挫経営で倱敗しおも囜が助ける「民間䌁業」。
元はアルバムの䞀曲だったものね。高校時代米米ファンの友人ずこの曲いいず隒いでたけどこんなにヒットするずは。
たじか(Ў)
ず、いうよりJoe Jackson のSteppin’out.
改めお聎いおみたら おっぺいちゃんの歌声しか聎こえおこない。あのJ小野田の声すら 聞こえない。
 ぀たり、収録されたのっお実質的には「米米CLUB」じゃなく「石井竜也」゜ロなのか
石井氏以倖のメンバヌ、嫌いだからずボむコットした曲が売れTVずかで長幎やっおたの、どんな気分だったんだろうね
やだこれ面癜い。
知らなかったなあ 。
ぞぇ、そうだったの〜😳

→ 石井竜也 ─ 「 ─ 「よく聎いおみお䞋さい」  Sponichi Annex
トップの音楜評論家の方のコメントめっちゃ分かるわ〜
KOMEGUNY、自分で芋぀けたわけじゃないけど友達に借りた名曲掘り圓おた感あった
そうだったのか
タむトルずURLをコピヌしたした