メディア蚘事

賃金未払い䞍圓解雇など 倖囜人技胜実習生からの盞談 2䞇件超

バズる指数ピヌク 310

 twitterコメント 86件䞭 186件
うヌん(+_+)
蚳もなく絊料が高ければこんなこずにはならない
技胜実習生11人に察する残業代の䞍払いの総額は2700䞇円。この瞫補䌚瀟に補造を委蚗しおいたワコヌルは500䞇円を寄付したずのこずですが、党然足りたせんね 。
どこの業界も人手䞍足だけど、
景気が悪いのも珟実。
こちらがネタ元のNHKニュヌス。「こずし6月末時点で、囜内で働きながら技術を孊ぶ倖囜人技胜実習生の数は32侇7000人䜙りにのがり、出身囜別ではベトナムがおよそ55を占め、最も倚く」ず。
盞倉わらず比范察象も母数も無い数字だけがヌん。
しかも盞談件数お。
これで䜕を刀断しろず
NHKの蚘事っお良蚘事ずク゜蚘事の差が酷いけど、政治なネタは玠人が曞かず思えるの倚すぎでしょ。
↓
こんな制床䜜ったや぀は本圓にどうかしおる

日本の無胜経営者がほしいのは「人手」ではなく「人暩のない奎隷」だったっおこず。そうじゃないず䌚瀟をやっおいけないならそんな䌚瀟は朰れないずいけない

あの手この手でゟンビ䌁業を増やしおるから終わっおんだよこの囜は
珟代の奎隷制床
犯眪の枩床
結構頑匵っお入囜させたのに為替の問題から3ヶ月で垰囜ずか。
誰も幞せにならない珟状が切ない。。。
廃止だ廃止。
残しおも、集団蚎蚟になる結果しか芋えおない。
たるで技胜実習制床が悪いかのような蚀い分だが、この問題は特定技胜号だろうが、特定技胜号だろうが倉わらない。
共通の䟡倀芳を持たぬ倖囜人に䟝存するなど、あたりにも愚か。日本政府はこの囜の未来をしっかり芋据えお欲しい。
日本人を育おなければいけない。
実習生党䜓で32侇7千人なのに、1幎間に2侇3701件も「盞談」が寄せられるのは、異垞な倚さなのでは。蚎えられずにいる実習生もいるはず。

圌らを犯眪に走らせる匷い理由にもなっおいる。
愛媛の件、氷山の䞀角なんだろう。
盞談は20000件かもしれないけど、そのうちの倧半は重倧な盞談ではなく、幎金ず保険払いたくないヌ絊料から匕くなヌずかすね。笑
びっくりするぐらい攟眮しおきたもんなぁ
これやっおる限り䞭囜の事匷く蚀えないず思うが、そもそも囜連からも蚀われおたような
この制床は人暩䟵害であり、廃止すべきです。
円の䟡倀が非垞に䜎く、絊料は期埅しおいたほどではなかった。劻や子䟛ず離れおいる3幎間ず匕き換えにする䟡倀はないず、3か月で垰囜しおしたったベトナム実習生。さらに賃金未払いや䞍圓解雇などで、貧乏で、差別的な日本にだれも芋向きもしなくなるのは時間の問題ですね。
「日本では勀務時間が非垞に長く倚くの時間を費やしたす。日本ずベトナムの絊料を比べるず、3幎間、劻や子どもず離れお暮らすだけの䟡倀はない」
これが珟実です。。
建前をやめればいいです。
実習生ずいう栌奜いい名前を捚おお劎働者ずしお受け入れお しっかり管理すれば問題が枛りたす。
「政府は、制床の芋盎しに向けた有識者䌚議を蚭眮し、近く初めおの䌚合を開いお具䜓的な議論を進めるこずにしおいたす」ずのこず。ただ䜕もやっおなかったのか笑。
この際思いきっお制床そのものを廃止するのも䞀぀。
こんな制床を続け぀぀賃䞊げずか、䞀䜓銬鹿じゃないかず。
32䞇人の内、2䞇件から盞談っお酷すぎ。


倖囜人技胜実習生の数が䞇千人なのに、䞇件も盞談があるっお、ずんでもなく倚くないですか。
ベトナムでは4割手取りは枛ったが家族ず毎日暮らせるぐらいに経枈は発展しおきおいる。日本はどんどん埌退囜になっおいく。安い劎働者ず勘ぐっおいた䜿甚者は意味がわからんだろ。
本日は技胜実習生制床や特定技胜制床に関しお呟きたくっおいたら、こんなNHKニュヌスが昚日配信されおたした。かなり長文のニュヌスですが珟状を捉えた良いニュヌスです。

「䞖界暙準で芋盎しを」
問題しかない制床やで
やめちたうのが䞀番だず思うニャ

劎働力䞍足なら
たず「匕きこもり」が掻躍できるようにするのが筋だず思うんだニャ
実習生の支揎などを行う囜の認可法人「倖囜人技胜実習機構」に昚幎床、寄せられた盞談件数は䞇件に達したずいう。
こういうニュヌスを「日本すごい日本人すごい」思想の日本囜民はどう芋おいるのだろう。ホント日本人ずしお情けない話だよ。
こんな事では日本は悪蟣な経営者が倚いず思われたすよね。
円安もあっお倖囜人技胜実習生の日本離れ
もずもず安い人材を茞入しようずした制床。良くなるわけがない。
賃金未払い䞍圓解雇など 倖囜人 からの盞談 2䞇件超 | 技胜実習生
魅力のない日本。
倱われた30幎は倧きい。
䞭小䌁業は時代の倉化にすぐに倉化察応しないず倒産する。
技胜実習に関しおは「人材育成を䞻な目的ずしおいお」「円が安くなるず来なくなる」ずいう矛盟した蚘事を平気でマスコミが曞くんですよね。
二぀前のツむヌト、このニュヌスです。
備忘録
倖囜人技胜実習制床は廃止を。



「倖囜人技胜実習機構」では倖囜人技胜実習生からの盞談を受付、歀の䞭で「管理に関するこず」「賃金・時間倖劎働などの劎働条件に関するこず」「途䞭垰囜に関するこず」の䞉぀が䞊䜍を占めおるず云う。
支払わない事業所は朰れた方が良い。雇甚が倧事だず蚀うが劎働の察䟡である賃金を支払わないなら、結局、劎働者が被害を受ける。犯眪たで増加するような話しにもなりかねないし、囜際問題でもある。こういう所こそしっかり監督し劎働者を守る察応が根本的解決に繋がるよう思う
䜎賃金の䞊に䞍払いたで。恥ずかしい>
報道にある囜の認可法人「倖囜人技胜実習機構」、信甚できる組織なのかどうかぞの疑念。
画像提䟛NPO法人「日越ずもいき支揎䌚」、信甚出来る組織なのかどうかぞの疑念。
詐欺囜家
旅費が台湟のが安い、はダりトだな、日本䌁業が負担しおる。日本はコロナの入囜芏制で結局1幎埅ちずか喰らうからな。先方も生掻かかっおるから埀生するわ。あずここんずこ未払いの話題の䌚瀟同じ1瀟やね
日本人は,ほんずに最䜎な民族であるず
思うのです.
「技胜実習制床をめぐっおは、安い劎働力ずしお実習生が䜿われるなど、目的ず実態がかけ離れおいるずいう指摘もあり」っお、問題の本質たさにそこだろうず思うんだけど。このテレビ局、ズレおる。
≫

カタヌルの倖囜人劎働者問題を批刀しおいる堎合ではないのよ 
こういうの芋るず経営者に、人件費を買い叩こうずいうダツが倚いこずがわかる。
この䞖界を牛耳るダツも同じ。やっおるこずがデカむか小さいかだけ。
政府やトップ䌁業が善人だなんお思っおはいけない。
䌚瀟名公開するっおなったら明日にも振り蟌たれるはず笑
悪埳詐欺䌁業
🔶
嘘぀きカルト売囜自民党政府
さっさず改善しろ
🔶
技胜実習制床に぀いお、賃金の未払いや䞍圓解雇などのトラブルが埌を絶たない䞭、昚幎床、専門の盞談窓口に寄せられた技胜実習生からの盞談件数は、2侇3000件䜙りに䞊りたした。
䜎賃金、違法劎働、人暩䟵害ず悪いこずしかないからもう止めたしょうなのだ。
技胜実習生制床なんかやめお倖囜人劎働者を受け入れたら良い。匊瀟なら日本人ず同じ賃金払うので来おもらいたい。情け無いわこれらの業者。
【円安、䜎賃金で日本からの脱出は圓然】
"グ゚ンさんは、「  日本では勀務時間が非垞に長く倚くの時間を費やしたす。日本ずベトナムの絊料を比べるず、3幎間、劻や子どもず離れお暮らすだけの䟡倀はないず思いたす」ず話しおいたした。"
これたではおよそ8割の人が技胜実習生ずしお日本を目指しおたしたが、このずころ、行き先を台湟などに倉曎する人が増えおいる
このニュヌスの䞭で、専門家が「劎働ず人暩の問題が䞖界的にクロヌズアップされおる」ず話しおいお、ふず思った。りむグルで生産された物に察しおみんな敏感なのに、実習生が䞍圓な劎働環境で生産した物を気にする人はいるのかず。他囜の人暩問題を気にするなら囜内もね。
日本は人暩意識䜎い。さらに盞手が倖囜人ずもなるず人暩なんか党く考えなくなる。昔から。
こんなんだから逃げお犯眪や䞍法滞圚に走るんでしょうね。
これを解決しないで倖囜から技胜実習生を受入れるっお蚀うんだから政府は銬鹿なの?っお思うだよね 
┐(ŽЎ)┌
> 囜内では が続き、こずし7月には がおよそ6匕き䞊げられるなど ずの差が埐々に瞮たっおいるず感じ
 来日しおから3か月もたたないこずし8月ベトナムに垰囜
など からの盞談 2䞇件超
>およそ8割の人が を目指しおたしたが 行き先を などに倉曎する人が増えおいる
 背景には、円が の通貚、ドンに察しおもこずし始めから最倧20ほど倀䞋がり 
など からの盞談 2䞇件超
倖囜人技胜実習生に察する残業代䞍払いなどの問題。

日本人ずしお情けない。䞖界の人々に申し蚳ない。

人を人ずしお扱えない経営者は、

いかなる事情があろうず即刻退堎させるべき。

支揎などもっおのほか。
「日本に最も倚くの技胜実習生を送り出しおいるベトナムでは、円安が続く䞭で珟地通貚ベヌスでの収入が実質的に枛るこずなどから、行き先を日本から別の堎所に倉曎する人や、来日埌にベトナムに垰囜する人も出始めおいたす」
もう日本なんお魅力がないんだね
自分達の珟状を芋る勇気もなく殿様気分で他人の足元ばっかり芋おた結果芋捚おられ぀぀あるのか。滅びろ奎隷経枈。
旅行でもなんでもしおみたら実感するけど、誰がこんなたいしお賃金も高くないくせにあれやこれやず異垞に厳しい囜に働きに来たがんねんずいう感想にしかならんし、残圓。
高床人材が来るずかいいながら実際来たのは䜎床人材
絊料は払わないずいけないけど
生掻保護受けずに働いおいお偉いな
来日6日で生掻保護の䞭囜人ずか
生掻保護受けおるや぀ら働かせられないかな
こき䜿っお絶望させお垰らせる
䌁業名を公衚しお経営者を刑務所に送るべき。玔粋な瀟䌚悪。日本経枈衰退の原因。ブラック䌁業が぀ぶれ、ホワむト䌁業がシェアを獲埗し䌁業芏暡が健党に拡倧する。ブラック䌁業により本来支揎するべき有胜経営者たでも犯眪的過圓競争に巻き蟌たれ、成長が阻害されおいる。
ホント酷い囜になったな
円安だし、賃金安いし、日本語芚えおも日本でしか䜿えないし、たぁ日本以倖の囜で働いたほうが埗が倚い。
“ハノむにある送り出し機関では、これたではおよそ8割の人が技胜実習生ずしお日本を目指しおたしたが、このずころ、行き先を台湟などに倉曎する人が増えおいるずいうこずです”
技胜実習生っお本来は技胜を教えお本囜で広めおもらうずいう囜家プロゞェクトだったはずが
「日本人より安い䜎賃金の出皌ぎ劎働者」ずずらえる受け入れ先ずのギャップが生んだ悲劇だず思う
この恥ずかしい事態を改善出来ないのなら、日本に察しおセ界から圧力をかけお貰うしかしないのでしょう
もう長幎蚀い぀づけられおきた問題ですから
囜も改善する気は無いようですからね
 倖囜人技胜実習生の盞談件数 2䞇件以䞊

日本離れ
技胜実習生ずいう名の奎隷劎働制床なので、ベトナムをはじめずする海倖の皆さた、日本には来ちゃダメです。
日越ずもいき支揎䌚
NHKニュヌス7
玙野さん・ハノむ支局鈎朚さん
ありがずうございたした。
日本はほんずに恥ずかしい囜だ
次は倚額の支揎をするアフリカから人が来るのだろうか
技胜実習制床は、安い劎働力ずしお実習生が䜿われるなど、目的ず実態がかけ離れおいるずいう指摘、政府は、制床の芋盎しに向けた有識者䌚議を蚭眮し、近く初めおの䌚合を開いお具䜓的な議論を進めるこずに
賃金未払い䞍圓解雇など からの盞談 2䞇件超
技胜実習生

グ゚ンさんは、「円の䟡倀が非垞に䜎くなる䞭で絊䞎は期埅しおいたほどではありたせんでした。日本では勀務時間が非垞に長く倚くの時間を費やしたす。日本ずベトナムの絊料を比べるず、3幎間、劻や子どもず離れお暮らすだけの䟡倀はないず思いたす」ず
統䞀教䌚の被害者の100倍はいそう。
蟲産物を盗たれた蟲堎の人も間接的な被害者。
こんな恥知らずな話ある日本人ずしお情けない。
191




終わっおんな
そりゃ来るわけないわ
“有効求人倍率がどうの” “GDPがどうの” “株䟡がどうの” “(日本人の)賃金がどうの”ず蚀ったっお、これじゃあね
きちんず絊料を出さないから倖囜人も日本を芋限っおいく。ベトナムの技胜実習生 日本避ける動きも
組合に登録しおいる技胜実習生の枡航費は䌚瀟持ち、賃金は組合に報告する、䞍圓解雇は圓然ない。
NHKは本圓に取材したのか
ベトナムの技胜実習生 日本避ける動き

円がベトナムの通貚、ドンに察しおもこずし始めから最倧20ほど倀䞋がりし、日本で埗た収入を珟地通貚にした際に実質的に目枛り
日本的劳劚环境先是技胜实习烂了䌰计埈快䌚圱响到拿工筟的倖囜人䞊面目前日本是看䞍到接䞋来几幎内有任䜕增长的有条件赶玧及扟出路|||||

タむトルずURLをコピヌしたした