メディア記事

民間初の月着陸へ宇宙船打ち上げ ispace

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 59件中 1~59件
なぜ、月まで4ヶ月も?と思って調べた。低エネルギーで到達するためこのような軌道を取ると
なお、地球と月は38万km離れておりアポロ11号は102時間で到達



こういう会社に個人の金融資産を効果的に投資に向ける仕組みがあればいいなと思います!
日本にとっても投資家にとっても夢があります^ ^
とても嬉しいニュースと同時にこれからがより難しい直面を迎えますね。

最大の山場は月面着陸の段階で、大気がなく重力が低い環境下では誘導制御やランディングギヤ構造などが鍵を握りますね🚀
アイスペースは10年設立
創業者の袴田氏は米ジョージア工科大大学院で航空宇宙工学を修了

グーグルが支援する財団による月面探査レースに参加
月面着陸船と月面探査車の開発を続けた

24年には自社開発の探査車を搭載した別の着陸船の打ち上げも計画
イーロンさんとこのスペースXのロケットに、日本の月面着陸船が積まれて飛び立った!

分離は成功。
月面着陸は来年の4月末。

楽しみだな。
怪しいのぅwww
夢がある
個人的にはサッカーよりこっちの方が興味あるなあ。
2025年の大阪万博には当たり前にドローンが物流市場の人材不足を解消し、空飛ぶ車、ヒト型AIロボットの運用、新たなる宇宙からの資源なんかが見られるのかなあ。
夢があるなあ。
【ispaceの月面着陸船を積んだロケットが打ち上げ】

度々延期されていたロケット打ち上げをついに実現させたispace。大きな注目を集めている同社の経営層へのインタビューを、弊社サイトにて公開中です。ご興味のある方はぜひご覧ください。
インタースペース(ispace)は気配で遊んでんの?(´・ω・`)
上手く着陸出来ます様に❣️
”11日午後4時38分に打ち上げられ、約45分後に宇宙空間で分離された。アイスペースは同日夜にオンラインで記者会見を開き、東京都内に持つ管制塔と着陸船の間でデータを正常に送受信したことを明らかにした”
レゴリスを採取するらしい。
もうこういう話を読んでも「アメリカの起業家かな…?」と思っていたら日本の方だった。たまにはこういうニュース嬉しいな—
👏👏👏
日本特殊陶業(ハゲ)おっさんにしかわからないかな⁉️
JAXAの月面ロボットや、日本特殊陶業が開発する固体電池などを積んでいる。着陸後に月面での動作などを検証する。アイスペースはNASAに採択されたプログラムとして、月面でレゴリス(砂)の採取にも取り組む
宇宙関連のニュースは今後も増えていきますね。

アイスペースは近い将来上場してきそうですが、その際は宇宙関連銘柄は 便乗的に盛り上がりそうですね。
宇宙スタートアップ「ispace」、
超いいね❗️
【急上昇ワード】
1万件+
成功すれば民間初の月面着陸、それを日本のスタートアップが実現するのめちゃくちゃすごい!
そして言いたい、ispaceさんにシードから全力で伴走してるうちのGP、まじでかっこいい
🇯🇵月面着陸機を積んだ🇺🇸スペースXが🚀
これは良かった。本当に成功したら凄い。
成功するといいね。
ispaceに転職した人いたなーて
うおおおおお
ispace 民間初の月着陸へ

宇宙スタートアップ、ispace(アイスペース)の月面着陸船を積んだ米スペースXのロケットが打ち上げられた。

2023年4月末の着陸をめざしており、成功すれば民間で世界初となる。


すごいですね。JAXAの月面ロボットなどを積んでいるそうです。
夢がある。/
打ち上げが成功嬉しい!🎉✨
月面探査や将来の展望が楽しみです🥰
米スペースXのロケット、フロリダ州ケープカナベラル空軍基地から打ち上げ⇒
日本経済新聞、2022年12月11日 18:45更新
大気がなく、空気抵抗で減速することが出来ない中で、安全に着陸するのは至難の業。
(日経Think!にも少し長い書き込みを投稿しました)
日本から宇宙か、夢があるなぁ。
の創業者である さんが、自民党本部で講演した日のことをよく覚えています。

まだ新たな歴史の始まりで、これからが本当の勝負。世界各国が進出する最後のフロンティアが宇宙空間。

宇宙ビジネス として、世界一を目指してください!
うまくいった!
いやー、成功して欲しいすな
おお~!
悲しい戦争なんてやめて、世界中武器を捨てて国際協力で平和の輪で繋がり、わくわくする未来をみんなで創りませんか?☺🚀💗🕊️
戦争に予算や大切な命や時間を割くより、持続可能な文明目指して宇宙を目指した方が夢もあります🌟
最近宇宙関連活況だね
ほへ〜(*uou)>
(*'-')月ニイキタイ
成功してほしいなぁ😃
写真とか撮れるの?
見てはいけないものがあるなら失敗するから
4月ってそんなにかかるわけ?
150日だとして時速107キロぐらいで進んでるってこと?(計算合ってるか知らん)
つくばの企業も後に続けるところがあると良いですね。
やったね!
今日のいいニュース2つ
ひとつめ!宇宙に発射!

二つ目
仙台の街で自分で外国人のコーチを見つけてきてもらったこと!
かっこいい
元HAKUTOの人か‼️
月面着陸レースの時に応援してたけど中止に…やっと打ち上げられて良かった🚀無事着陸して欲しいな🌕
夢があるなー。
打ち上げは成功されたようですね!
月面までの長い旅路。無事の到着を望む。
無事に着陸して欲しい。→
いけ!フルサクセス祈願!!🚀🌕
偶然のタイミングで
打上げの瞬間を観て感動(;∀;)✨
凄い!ぜひ成功して欲しい!
おめでとうございます!
頑張れハクトHakuyo!
宇宙スタートアップ、ispaceの月面着離船を積んだスペースXのロケットが11日夕、ケープカナベラル基地から打ち上げられた。23年4月末の月着陸をめざしており、成功すれば民間で世界初となる。
日曜夕方に勇気づけられるニュース
おお上がったのか

>
タイトルとURLをコピーしました