メディア記事

自民・佐藤正久氏「順番が違う」

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 57件中 1~57件
防衛費増額は当然のことだが、明らかに景気減速を伴うであろう方策には、反対する以外にない。何でもかんでも増税すればいいというものではない。
これまでずっと防衛費増額を訴えていた防衛族議員が防衛費増額のために法人増税をすると聞いた途端に猛反対を始め、祖国の防衛よりも経団連のほうを向いて政治をしていたことが白日の下に晒された回
佐藤正久氏の言う通り「順番が違う」。防衛増税方針を打ち出す前に、防衛力強化の中身を説明しねーと!財務省の傀儡である岸田の実績って増税&社会補償負担増だけじゃん。過去最悪の総理だわ。
党内でも意見割れるようなことを、いきなり国民に強要しないでくれ、自分のお金でやって...
防衛費の中身は?理由は?
賃上げは?外交努力は?議員の削減は?〜もうめちゃくちゃ!
岸田総理には理解出来ない。
あの人って組織とか人を動かすってどういうことなのか分かってないもの🤷
いやいや、順番じゃなくて増税そのものに反対してるんだが。
珍しくこの方と同意😂
貴様の言ってる順番も違うだろ。
①外交に死力を尽くす
②やむをえざる場合防衛力を高める
これが当たり前だわ。
まったくた。この辺りは制服組出身の人の言う通りだよな。軍事は外交に紐づくし、日本の軍事はアメリカと密接な関係があるけど、そこの議論なく防衛費増額って訳分からんよな。
順番が違うというのなら、財源も確保できていない段階で防衛費GDP比2%にすると言い出すほうが間違ってるだろ。
賢人の知恵発動❗️
「急に言われても」「傷ついた」からの「順番が違う」
その通りなのだが、ちょっと前まで「GDP2%!」って言ってたやん。
文鮮明の海洋摂理布教の重要人物である叔父の建雄氏がCEOだった統一教会関連団体"海洋眞時代社"主催で複数回行った講演。これも説明をお願いします。

"自民・佐藤正久氏「防衛力の中身を説明する前に増税というのは順番が違う」防衛増税方針に苦言"
-‐その前に、外交とはという基本的な問題を語ってほしい
自民・佐藤氏「防衛力の中身を説明する前に増税というのは順番が違う」
トランプ政権からGDP比2%を求められ、岸田首相がバイデン大統領に「相当な増額」を約束したことこそ、順番が違う。

まともな外交戦略なく軍事一辺倒の姿勢は、順番というより政治の役割のはき違え。
1から10まで仰るとおり。
岸田は明確に間違っている。多分、コレは駄目っていう最悪を行ってる。
順番だったら統一教会と議員の関係の調査が先でしょ。
佐藤正久氏は叔父が信者で、自身は統一教会関連企業「海洋平和」の株主総会で祝辞を述べたり、セミナーをした疑惑の人です。
防衛力の中身を説明する前に増税というのは順番が違う
「台湾・沖縄」有事。防衛増は米国を利する・高額武器を購入、その前に米・中交渉が大事
いえ、順番など関係ありません。

国民は「税金を無駄遣いしてるのに何で増税が必要なの?」と反対なのです。
その通り🙋
正論ですな。
何が苦言なんだか。防衛力の中身を説明する前にGDP比2%とか総額43兆円とかいうのは順番が違う。
正しい指摘だ。
>「防衛力の中身を説明する前に増税というのは順番が違う」

国民は便利屋じゃないっ言わんのかーい( ´ ω ` )𐤔𐤔𐤔
GDP2%超え言ってたのでは? -
この議員さん、普段は的外れな頓珍漢な発言ばかりだけど、この意見だけはまとも。
もっともこの議員の述べる防衛の中身については別問題だけどね。
そらそうよ
萩生田光一政調会長が台湾を訪れている時、そして政府連絡会議を開き高市経済安保相と西村経産大臣も会議に呼ばなかった。

本当に悪質な手を使って反対する大臣等を省いて勝手に決めてしまった。
“佐藤正久元外務副大臣は11日のフジテレビ番組で、防衛費増額に伴う財源確保策を巡り、岸田文雄首相が打ち出した増税方針に苦言を呈した。「防衛力の中身を説明する前に増税というのは順番が違う」と述べた。”
高市さんと歩調を合わせ、狙うは新政権での「防衛相」ってとこか…
きっと、岸田おろしが成功したら、掌返したように「増税」ありきになるのだろうね😅ほんと、どうしようもないな…
安倍晋三が存命の頃、防衛費増額としきりに叫んで中身も何もまともに公開もしてない処か、古めかしい装備しか提唱出来なかった、現役自衛官に嫌われて政治家になった元自衛官政治家、佐藤正久。
当たり前の事言ってニュースになるとは報道機関は馬鹿なのか?
暇なのか?
💢
そもそもミサイルの噴射口とPCの壁紙の見分けが付けられない奴が防衛語ってんのが笑える🤪
やる事なす事がことごとく後手になる不思議な
岸田首相 信念が無いから役人の言うがまま
政治センスの欠片も無し
財源が法人税じゃなかったら諸手を挙げて大賛成なんでしょ?😁
そう、何もかも順番が違っててそもそも防衛費倍増する必要あるんですか?って議論が抜けてる。メディアで煽ってそこは説明不要だろう、みたいな横着なことは許されないんですよ、佐藤さん💕
そもそもから は特別会計枠で国債発行して計上すれば国民負担はゼロである。其れを財務省が渋るのは政党が中抜きするから財務省は出さない。税は財源では無いと言いながら税金を財源にする政策は悪策の何ものでも無い‼️
政府は財務省の顔色を窺い,自民党は票田(有権者,支援企業)の顔色を窺い,結局,金の目処もなく防衛費増額と決めたことを誰も反省してない。ほんと,内容と成果のコミット先にせんかいと言いたい。
停電でウクライナの人達150万人が苦しんでいる。

胸糞そ悪い岸田

ロシアへの資金提供をやめろ

オデーサに無人機攻撃 大規模停電
他の自民党議員も続け!
〇〇政策提案に当たり財源で△△に言及したら××に悪影響を及ぼす、と抽象的な論理で考えると、与野党問わずその論理は適用されるか気になるところではある。反対党の政策に対し、政策論は常に財源論とセットと批判していた方は多いと思うが…政治の難しさなのだろう。
同感です。防衛費増額=増税はおかしいッ!先ずは、財政支出を見直し優先度の低いものは我慢してもらうだけだ!
まさに、ざっつらいと、なんだよね☺️
順番が違うって、自民党の公約や自民党議員のSNSでも防衛費GDP比2%と額ありきで話進めて、内容を国民に具体的に説明してこなかったのは自民党議員の皆さんですよね?
自民・佐藤正久「防衛力の中身を説明する前に増税というのは順番が違う」。
いや、中身を説明せず増額したのは誰だ。財務省が求めた金額に自民党が難癖をつけて増額したから増税が必要だと岸田はしている。
というか、防衛費倍増を
例えば、戦国時代、隣の国が、石高増やさず、兵や鉄砲等を集めて、商業が拡大ではなく衰退している、と、聞いた場合、他の武将に取られる前に、自分の国が攻め込むよね。また、経済成長を無視した増税ばかりする国の国債や国際経済信用はどうなるのだろう?、富国富民強兵。ー
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
軍備増強を強く主張した方々が増税に反対してるのは不可思議なことだ。
正論。付言すれば、日本の防衛産業も育成し、新規参入をどんどんさせる。防衛産業は、ありとあらゆる分野の産業の複合体といってもよく、防衛産業が盛況
になれば、日本の景気回復につながる。
とりあえず、高市総理、佐藤外務大臣で新政権をお願いしたいものですね。
そもそも
防衛費増額より国民への公助
『どちらにしても順番が違う😑』
防衛増税方針に苦言(共同通信)
言 12/11(日)
順番もなんも全ておかしいやろ
支持率も低下しているしそろそろ清く退任して欲しい。首相の器ではない。
ヒゲ隊長も批判か。どうなってんだ?
岸田は卑怯極まりない。
タイトルとURLをコピーしました