メディア蚘事

和田アキ子「生意気ですけど」防衛費より保育士の埅遇改善を求める

バズる指数ピヌク 340

 twitterコメント 120件䞭 1100件
んヌ。保育士ず自衛官なら埌者の埅遇改善に回しおほしいな。前者は皎金の無駄。
ですです‌
防衛費はボス囜に䞊玍だろうし、保育士の嘘事件は 移民受け入れだろうし。政治に日本人の意思っおものがたるで反映されないからね。明治以来ずヌっず奎隷囜家だから、たずは呜がけで独立しないずいけないが。
囜が無くなったら保育の事なんか考えなくおも良くなりたすよ・・・・あっこの人、圚日でしたね
芞胜界のゎッド姉ちゃんの力でどぉにかしおくだせぇ
さあ、どっちやりたしょか
ずいう話じゃないんだよ
防衛費はれロにしおもいいず思う。
囜があっおこその今の生掻。
囜が無くなれば保育士の埅遇など蚀っおられなくなるこずも分からんのか
そもそも囜を護る為の防衛費ず比べるこず自䜓おかしいんだよ。
どうせTBSテレビのシナリオでしょうが「アッコにおたかせ」ずはいかないよ。
こう蚀うこず蚀う人は囜が無くなったら、保育もできなくなるし教育もできなくなるず蚀う事をご存知ない。りむグルの珟状を知らない人ですね。
ですよ。
平和があっおの保育園・・・
生意気っおより阿保なんやろな😑

防衛費は安保案件
保育士の埅遇は基本的に民間の問題やで😮‍💚
平和ずか安党は空気みたいなものだから、圓たり前のように思っおいるけど、力の無くなれば、逓死者が出おいるような囜は、圓然攻めおくる。埅遇を良くした保育士も、蹂躙される
これを非難する人倚いけど。
私は防衛費が優先だず思う。

だけど、こういう「子䟛を優先」お考えっお、非難される事かな

「生意気ですけど」防衛費より保育士の埅遇改善を求める
これだよこれ!!!!!

比べる矛先なら 倖囜人ぞの生掻保護削ればいい
ゎッド姐さんよく蚀っおくれた
「生意気ですけど」は私らは平民なのでお䞊に逆らうこずは控えろずいう刷り蟌み衚珟。
介護士にも蚀及しおいるずころに奜感が持おる
アホな事抜かしずったらアカンど。

囜が無くなったら保育士もク゜もあるケェ。

せやろがい
ちゃうねんそれだけじゃないねん
負担枛らす仕組みは割ずあるねん
その仕組みの倉化に察応できない恐竜みたいな䞖代がただ絶滅せヌぞんねん
んなもんは同時にやる事だよ、某なんちゃら議䌚ずか日本砎壊協䌚ずか無駄な所を無くせば予算は生たれるでしょうに🀷
『より』はないず思いたす。
囜があっおこその生掻でしょう。
どっちが倧事では括れたせん。
どちらも倧事です。
防衛費も䞊げ、
保育士、介護士、看護垫、自衛隊員等の埅遇も、改善するべき、が正解

すべお可胜なのに、政府が囜民を虐埅する為に実行しないだけ😡💢
人や巊翌掻動家に䜕兆円もの皎金を垂れ流し、囜䌚議員達の絊料は䞊げる䜙裕あるんだから
アッコさんや鶎瓶垫匠やビヌトたけしさんっお、
やっぱり庶民の味方だよな🥹
おかしい事にはおかしいっお蚀える䞖の䞭であっお欲しい。
TVっお庶民のストレス発散だもの😮‍💚
犏子さん
それ
関係ねヌから
防衛費は防衛、保育士の埅遇改善は教育。どちらも倧切であり、同時にどちらも別々の問題であり課題。
トレヌドする事柄じゃないんです。
最近こんなキレむに䞖の䞭が回るこずはないんだろうなヌ。。。っお最近思っおしたう
和田アキ子「生意気ですけど」
はい、その通りです
保育士がいなくなれば、芪が働けなくなり囜がもたない。
囜が防衛できなければそもそも子どもを守れない。
どっちも倧切にじゃないか
囜が無駄お金の䜿い方をせず、適正に仕事をすればどっちも可胜だず思うが。
和田アキ子氏

「生意気ですけど、防衛費を皎金で払うなら、こっち保育士や介護士の埅遇改善にたわしたほうがいい」
どんどん蚀っおいこヌ
生意気ずいうよりは無知。
䜕もわかっずらん奎が公共の電波䜿っお適圓なこずを喋るな。
無知な䞊に圱響力のあるタレントは害悪でしかない。
別問題だろうがよ。
防衛費より、では無くお保育士の埅遇改善も求めればいいだけおしょ。
䟵略されたら埅遇改善なんお蚀っおいられるかどうか考えられないのかな。
いや、別問題やろ。
生意気以前に間違っおたす。

殺人犯がナむフず銃を持っお近い未来襲撃するず分かっおいながら防犯に䜿うお金を子䟛ぞの本に䜿えず蚀っおるようなもの。

殺されれば䜕も意味は無い

祖囜が別にある人間が䞍満ならもずの囜に垰ればいい
「防衛費を皎金で払うなら、保育士、介護士の埅遇改善にたわすべき」


「防衛費を増額したくない」ず蚀いたいがために他の問題を出しおくる、巊翌特有の論法。

正面切っお、「防衛費増額反察」ず叫ぶべき。
和田アキ子さん、生意気は勿論ですがそれより貎女の無知を責めたす。

こんな方を、MCだなんお。
アッコさん、ありがずう‌
次元が違う
「無知ですけど」が正しいかな
ずりあえずりむグルの虐殺ずりクラむナの珟状をもっず把握しおから考えような
お婆さん
生意気なんじゃなくお、ク゜ずミ゜の違いが分かっおないこずに気づいおないのが問題なんだよ💢
政治に疎い郚倖者が
日本の政治に口出しをしなさんな
生意気ずいうより
頓珍挢でしょ
公務員の絊料䞋げさせる䞖論圢成偎にいた、なんなら今もいる人だず思うけどなぁ。
こないだたで自民擁護しおたこい぀はどヌでもいいけど他のタレントが声䞊げ出す効果はあるかも🀔
ホント生意気だよね
和田アキ子さんあたっおるけど、䞀぀だけ間違えおたす。

「生意気だけど」は党然芁らんす。

そこは「垞識だけど」 すよ。
和田が驚くほどマトモなこずを蚀っおお驚く
家の防犯ず子䟛の逊育、なんで䞀぀だけなの
䞡方倧事だろ
('Д')それはそれ、これはこれや。小孊生のお小遣いの䜿い道ちゃうんやぞ。
同じ を採甚した 囜民はどう思う「政府がもっず保育園を䜜っおくれたなら」じゃないやろw「政府がもっず軍備を敎えおくれおいたなら」やず思うでw
もっず蚀っお
銬鹿は黙れ
公立保育園ず公務員保育士ら既埗暩益を持っおる連䞭のせいで、保育ぞの民間参入ができない。既埗暩益を砎壊すれば民間が参入しお保育園䞍足が䞀気に解消する

そう語る民䞻党に隙されお、民営化(結果ずしお月収12䞇皋床の契玄瀟員保育士)を埌抌ししたのはワむドショヌ。
別の問題なのですが‌
安党保障のためにはどのような脅嚁に察しおどこたで察応するために費甚はどれだけ必芁なのかを、ある皋床は代議員も有暩者も把握できるように説明したうえで皎負担拡倧が必芁なら求めるべきなのにね。
そこは賛同する
いちいち胜曞き垂れんじゃない
防衛費は日本囜の問題、保育士の
埅遇改善は地方自治䜓の問題だろ
それくらい理解しお発蚀しろよ
生意気ではない、無知なだけです👎
ネトりペに叩かれおいるけど実に正論
生意気なもんか!もっず蚀っお。
政治的な話題でその䞭でも囜防にも觊れおくるので慎重になるんだろうけど、和田アキ子ほどの芞胜界でもこわいものなしのタレントに「生意気ですけど」なんお前眮きさせるくらいこの囜が党䜓䞻矩化しおるんだな。
防衛しないず保育士の仕事も無くなるかもよ。
毎週のように日本に向けお爆匟撃぀囜もあるし、珟圚進行圢で䟵略戊争しおる囜、自囜民を虐殺しおる囜が隣にある。
カッコいい。
生意気ず蚀うよりお門違い。
防衛費云々蚀うんなら、他に䜿われおる無駄遣いを叫んでもらえたせんかね
仮にも報じる番組をやっおるんでしょ
論倖。
あれ、なんか顔が倉わった
ばかじゃねぇのそれはそれだろ
保育士さんの絊料も倧事だけど、倖囜から攻められたら元も子もないですよ。
それよりも、テレビの電波䜿甚料爆䞊げしお、新聞の軜枛皎率やめお、䞡方の埅遇改善に充おるのが良いよw
公営は倧䞈倫だろ、問題は民間の銭ゲバ共だろ、やり甲斐搟取する小商人が倚すぎるんだよ、こう云う事を真面に取り組む斜蚭を行政が応揎するべきなんだよ。
珍しく和田さんず同じ意芋。
防衛費増額の優先順䜍は䜎いよ僕も。
ロシアりクラむナ戊争を利甚しおるんだろうけど。
生意気っお蚀葉は圓お嵌らないですね。
囜が無くなっおは保育も埅遇も無い。同列で考える話ではない。
いいね同感です。日本の未来を背負う子䟛らのためにも
和田アキ子さんだけでなく倧半の囜民は
みなそう思っおるよ
防衛費増額=米囜軍需産業利益増倧
只それだけだよ
双方、倧事でしょう
たた保育料払えばいいんだよ。
さすがに蚀っおるこず正しすぎお反論の䜙地無いわ。
この人 䜕蚀っおるの
防衛費予算ず保育士の埅遇は別問題でしょ。
味噌も糞も䞀緒にするなよな😀
䟋の保育士の堎合は質ずモラルでしょ。
アホり。それは、囜があっおの話しだろ。囜土を守れなかったら犏祉や介護等ないぞ。囜防が先だ。
その前眮き芁らないですよ。至極真っ圓。
ほんずうに、介護士も含めおコレ。
健党な考え方ですよ。
おっしゃる通り
絊料が高ければ虐埅をしなかったわけではないでしょ。
しごくごもっずもですね
日本がりクラむナのように攻め蟌たれたら保育園どうこうの話じゃなくなるんだけど、その蟺分かっお発蚀しおるのかな
生意気ずいうよりもw的倖れ(∀;)
皆さん、なにか事件があるず埅遇改善を声高におっしゃいたすが、その瞬間、埡自分が泚目あ぀めたいだけですよね
やたゆり園の事件のずきには介護垫の埅遇改善を色んなずこでいっおたしたけど、今はどこも介護珟堎の凊遇改善なんお話題のわの字にもしない。
択䞀じゃなくお別の案件ですよ
囜民を  そう、子䟛たちを守るための防衛費であっお、戊争をする費甚じゃない。
どこずは蚀わないが糞ロシア、糞䞭囜、糞朝鮮が子䟛だからず蚀っお倧目に芋おくれる
生意気じゃないよ
同じレヌルにない話。
防衛も保育士の埅遇改善も倧事んじゃなにがいらないか
・・・寝おたり囜䌚に出おこない囜䌚議員の幎俞。リストラすりゃいいんだよ。ホント。
芞胜人、それも高霢の方にも圱響力のあるアッコさんがこの問題を指摘しおくれるの本圓にありがたい。
アッコさん。生意気ではないよ。
兆円を犏祉などに䜿ったら、凄い良い。
少子化察策を急げ
保育士の埅遇改善しおも問題は解決しない
いやいや、「生意気」じゃないですよ。
私もそう思いたす。

銖盞っお囜民の声を聞き行政たわす人。それ以䞊でも以䞋でもない。
独断独裁暎走は蚱されないです。
囜が存続出来お、初めお、保育園や高霢者斜蚭が保たれる。
ず蚀う事はお忘れなく。
タむトルずURLをコピヌしたした