メディア記事

吉田麻也「それはちょっと違う」MC上田晋也の“クロアチア優勝だと日本も同等”をきっぱり否定

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 63件中 1~63件
アルゼンチン対クロアチアはアルゼンチンを応援する。クロアチアが勝てば「PKまでいけた日本スゴイ」に使われるから笑
このMCにアスリートを絡めないで欲しい。
不快以外の何ものでもない。
マヤの言うとおり。そんな発言がでるのがオカシイ
これは上田さん悪い
気遣いのつもりか知らないが全くもって間違ってるし返しも輪を掛けてひどい
勝者は素直に讃えるべきで敗者と同等とかいう貶めはするべきじゃない
それが分かっているから吉田選手は首を傾げたんだろう
一歩間違えれば、「ギブUPまで待てない〜」の馳さんだったな。日テレが苦手な理由はコレ。スポーツをネタにする。真剣勝負への敬意がない
上田「日本代表も優勝に匹敵する力あるじゃんっていうような話になりますしね」
吉田「それはちょっと違う」

ちょっと所じゃなく全然違うやろ。(๑¯ω¯๑)
吉田麻也「それはちょっと違う」

「あのブラジルと1-1からPK勝利に持ち込んだクロアチアと同じく1-1からPKで敗れた日本」
アベコー理論なら“同等”ですけどね💦
これは吉田麻也偉い。
冗談で言うことはあるけど、上田は本気で言ってるの???
では、コスタリカはブラジル以上かい???
この四年間日本代表主将としての発言を見聞きしてきたけど、言うべきことは言うというぶれない芯があって頼もしかったね。欧州での暮らしも長いけど決して出羽守的な発言もない。
ぅん〜🤔まあMCの上田にしてみればテレビ的にサポーターや視聴者ファーストのコメントだったと思うけど、吉田麻也選手の発言が現実的だと思うし、踏み込んで言えば、日本が世界レベルに近付いて来たとはいえ、絶対的な司令塔の存在が居ない事は否め無いでしょうなぁ!!
MC上田晋也のこういうところ、ほんと苦手
なんでこういう恥ずかしい発想をした上で口に出しちゃうのかね?
そりゃ違うやろ、なんでこういう考えになるのかわからんわぁ
クロアチアだからこそであって日本は関係ない。日本は日本だよ。まだ16を越えられない国
上田。
もっとまともかと思ってたわ。
MCとしてどうかと思う発言(笑)
[なんで、クロアチアが優勝したら、日本もそれぐらいの結果となるんだ?他人のふんどしで相撲を取りすぎだろう。そんな楽観的な考えしか持てないのなら、日本の優勝はなんて、あり得ない。日本チームへのリップサービスにもなってないわ。
いた、にわかの典型ここに!
🐴🦌タレ!
📺でこのような発言は謹んで欲しい。
ホントに愚の骨頂!
怒りしかない。😡😡😡
二度と⚽を語るな
これは吉田の言う通りですが、過度に日本サッカーを下げるのも違うかと。

確かに戦法は「ドン引き」だったかも。でも、例えば前回大会における日本のレベルは世界20位くらいで、ギリギリ上がった印象。でも、今回は世界15位前後で実力を伴って上がった印象でした。
決勝リーグに出ただけで
「日本優勝するかも」の意見を見た時も
ずいぶん脳内お花畑だと思ったが

クロアチアが上位に行けば
「日本代表も優勝に匹敵する力ある」など
愚者以外何物でもない

結果も内容も伴ってない国が言うと
格好悪いにも程がある馬鹿な意見だと

俺は思う
はぁ。
主将は冷静、MCはド素人の見解。何年やってても野球もサッカーも近所のおやじレベル以下の見方をするのは、敢えての上田スタイル?
さすがプロ。これが正論。
こういうアホなコメントに対し実際に戦っていた選手が否定してくれると救われる。そんなこと言い出すと今年のプロ野球セで優勝したヤクルトは最下位の中日に負け越してんですよ。じゃあ中日は優勝と同等なのかと言われたら違うやろ。
な訳ないでしょ!サッカー知らないMCやコメンテーター言いたい放題だな…選手たちに失礼
そう言う事(大きい事)を言わせたいTVと、現実にピッチで闘った人の見方が違うのは当然。
台本にあって言ったんかも知れんけど、質問が間抜けやな。
これだから4年に一回しか沸かないやつらは
サッカーって相性が大きいからね。

でも、ドイツ、スペインに勝利したのは相性というより、後半に投入した三笘選手の影響が大きく、クロアチアはがっつり対策されたからとも言えそうね。

吉田麻也 MC上田晋也の“クロアチア優勝だと日本も同等”をきっぱり否定
そりゃそうだ。その理屈が通るならグループステージで日本に勝ったコスタリカはクロアチア以上に強いって事になるやん。
せっかく出てくれている選手に失礼やろ
まだまだ差があることなんか実際に戦った選手が一番身に染みて理解しとるわ
普段はサッカーの話題なんかしないくせに、こうゆう時だけこんな意見が出てくるのがイヤやねん😡
これはマジで全然違うわ
マスゴミや芸能界の無責任さを示す典型的事例。呆れるね。
やってる選手は「違う」とわかってる。
上田氏の、このような思考をしていれば、皆幸せに生きていける現実に打ちのめされない良い思考だ。😇
。そんな単純なわけが無い
と個人的には思います。
そりゃそうやって😅上田さんにしては的外れな事言ったな💦
上田は「ありますよ。なんで主将が首傾げてるんですか」と返していた。
いわゆる「マーチトウショウ理論」ですね。
コレ、素人が自由話してるの見るのはあるあるだけど、MCが選手に聞くんか。違うに決まってるでしょ。。

あえて否定させる原稿だったんかね
ちょっとではなく、だいぶ違うね。わかってて聞くな
さっきTBSラジオでも似たようなことを言っていたが間違っている。なぜ負けたのに格上げするのか?
ベラジョンはわかっている
激しく同意です。
上田晋也はかえって失礼なことを言っているという自覚はあるんだろうか。
. ベラジョン吉田「それはちょっと違う」MC上田晋也の“クロアチア優勝だと日本も同等”をきっぱり否定
相手によって戦い方が変わるんだからただクロアチアが強いブラジルにも弱い日本にも勝てるッテだけの話だよ。上田?の考え方は全チームが自分たちより弱い所にしか勝てない雑魚専チームだった場合の理論
上田ぁ…それタクシードライバーのマサ理論じゃんか😞
上田さんちょっと嫌いになった。
んなわけねーだろサッカーどころかスポーツ舐めんな!
上田晋也ってホントに失礼な奴。
こういうこというバカいるんだろうな。と思ったら早速いたか。。。 しかも代表キャプテンにぶつけるとか、理解し難い。。。
さすが吉田主将。一般人より実際にプレーした人の方がよくわかってる。
確かに。
上田の理屈だと、日本はコスタリカに勝ってないと。
スペインはコスタリカに、とんでもない勝ち方をして、そのスペインに日本は勝っているのだから。
マスゴミがウザいから日本は強くなられへんねん👊💢
流石キャプテン。
上田は視聴者のレベルで話した。
こういう考え方はネタなのか。本気なのか。

>上田が「日本代表も優勝に匹敵する力あるじゃんっていうような話になりますしね」
テレビって最悪だな。なくなればいいのに(^^)
吉田選手の言うとおりですにゃ😸
日本が同じ立場になったとき、対ブラジルとかでクロアチアと同じパフォーマンスをできるわけでは無いですにゃ
っちゅうか関心ない自分の意見だが。開催地カタールでしょう?基本観客が弱い方を多く応援しているのかもしれない訳よ。だから番狂わせが多い?
吉田麻也の言うとおりだと思う。
こういう形で「同等」の評価をする見方はときどきみかけるが、やはり違和感が強い。
PK戦抜きでも、ブラジル戦でのクロアチアには地力の高さを感じたし。
とはいえ、今大会の日本がブラジルとどんな試合ができたかは見てみたかった。
たまに高校野球なんかでもこういうこと言う奴おるけど、ネタだと分かっていてもアホすぎて引っ叩きたくなる
あの延長後半17分
ブラジル相手にギアを上げてカウンターで
1点を取れるクロアチアはかなり強いと思う
吉田さん、やっぱりカッコいいです!
タイトルとURLをコピーしました