メディア蚘事

10代若者の脳がコロナ犍で老化 幌少期の暎力などず同じ圱響に

バズる指数ピヌク 59

 twitterコメント 128件䞭 1100件
俺の脳も老化したかも
たたに人ず䌚うず䌚話が以前より芚束ない
👇👇👇は、どのようにしお償うずいうのか⁉💢💢💢
👇👇👇
ネグレクトず同じ😭
子ども産んでから子ども関連の蚘事はひどく刺さる😭
どこの囜に䜏んでいようず個人の自由です。䜕事にも良い面ず悪い面䞡方あるので、よく刀断しお最埌は自己責任ですね。
10代を察象にしおいるので、若干倖れるかもしれたせんが 
良かったらどうぞ。
おヌどういう生掻習慣か、経枈的にどのレベルだったのかずかのデヌタが無くお䜕ずも蚀えんが  
リアルに鉄仮面みたいな状態だずそうなるかも
今、私が䞀番危惧しおいるこず。
アメリカの子どもたちを察象にした研究結果ですが、絊食の黙食など、子どもたちはたくさんの我慢が圓然な瀟䌚になっおしたいたしたよね 

SOZOWはオンラむンで存分に奜奇心を解攟できるようにしおたすよ😁
若者の脳に、シビアな環境に眮かれた人に芋られる「老化これは「早熟化」の方が適切ず思いたす」が増えおいるずいう蚘事です。ただこれは、マスクよりもむしろ長期化する緊匵状態ずコミュニケヌションの制限によるものだず思いたす。
この蚘事、マスクのこず䞀蚀も曞いおない。ちゃんず読んだ

あず「マスク着甚での䜎酞玠呌吞、過剰なCO2摂取する未来の子ども」っおどういうこず
マスク着甚での䜎酞玠呌吞、過剰なCO2摂取する未来の子どもぞの圱響は蚈り知れない。
こういう結果あっお、これが確かなら最埌の最埌たでコロナ犍ずやらをやめない日本の若者が1番圱響受けるのかもね 
解剖孊的には「老化」なのかもしれないが、実際の珟堎は、察人経隓の乏しさ故に、これたでよりも幌く振る舞うように芋える子どもが増えおいる
この違いを勘違いしないように泚意
いただに「感染察策は必芁」などずほざく連䞭は、こういう由々しき事態に察しおどう責任をずる぀もりかね。
結果ずしおどうなるかはただ分からないが、こういう研究はただただ出おくるだろう。それが虐埅に酷䌌した倉化を促す、぀たり子どもたちにも瀟䌚ぐるみの虐埅をしおきたずも 
興味深い→
倧 人 の 責 ä»» 💢
孊校は理䞍尜を飲み蟌む堎でもあるず蚀っおいた人が居たが理䞍尜をガブ飲みさせおきたからこうなったんじゃないの
ハッキリずガツンず蚀いたす

行動制限が原因です。怖い怖いぎゃヌぎゃヌぎヌぎヌ隒いでた倧人(特に60代以䞊)はたっぷりず埌悔、たっぷりず反省しお䞋さい
研究や論文が無くおも容易に想像できた事です。
研究や論文が党おの珟象を説明しおいるわけではありたせん。

論文がないから子䟛の成長に悪圱響が無い、もしくは䞍明、ず蚀っおいた人達は、愚か者か、悪意があるかのどちらかです。

議論するに倀したせん。
>加速的な脳の成熟の䞀郚には、倧脳皮質の厚さの枛少がある。倧脳皮質は、蚈画や、泚意を払うこずたたは䜜業ぞの集䞭、マルチタスク、指瀺の蚘憶など実行機胜スキルを぀かさどる。
>加速的な脳の成熟の䞀郚には、倧脳皮質の厚さの枛少がある。倧脳皮質は、蚈画や、泚意を払うこずたたは䜜業ぞの集䞭、マルチタスク、指瀺の蚘憶など実行機胜スキルを぀かさどる。

>
      。
 ロックダりンやマスク着甚ずか䟝然に、
コロナだからずいう理由で無理に子䟛に我慢を匷いるこずが脳の老化に繋がっおいる。
海倖はこういった懞念から既にコロナ犍をやめた。

日本だけが未だにコロナ犍を続けおる。
この囜は本圓に子䟛を倧切にしおるのか
ロックダりンやマスク着甚ずか䟝然に、
コロナだからずいう理由で無理に子䟛に我慢を匷いるこずが脳の老化に繋がっおいる。
海倖はこういった懞念から既にコロナ犍をやめた。

日本だけが未だにコロナ犍を続けおる。
この囜は本圓に子䟛を倧切にしおるのか
コメント欄を芋お、やっぱり文章を読めない人はたくさんいるよな―ず感じる。
かわりに䞭高幎が幌皚化しおいたすね。
この若者たちが
これからの日本を担うわけです。

たぁ、この囜には盞応しいか。
日本の1郚の自称感染症専門家ずその信者医垫よいい加枛に過ちを認めよ😡君たちが煜ったせいで取り返しが぀かなくなるぞ💢 

コロナ隒動が始たった2020幎床に入孊した䞭孊生、䞀幎のずきは授業䞭に色々突っ蟌んでくれお楜しかったけど、二幎に䞊がっおからは終始無蚀。お人圢さんみたい。しんどかった。
友達などの倖郚刺激もないたた自宅にこもっおいたらボケる。
「子どもの脳の構造におけるこの皮の加速的な倉化は、暎力やネグレクト育児攟棄、家庭厩壊や混乱を経隓した子どもの間で以前から芋られおいた。」
↑
日本の倧人は「子どもたちは順応しおる。」なんお呑気なこずを蚀っおる堎合なのか
颚邪や咳があったり、免疫の匱い人や、アレルギヌがあればマスクをすればいいだけですね。
子ども達は3幎'も'マスクをし続けおいたす。子どもの3幎は倧人の15幎、いや20幎ぐらい成長したす。
抑圧され続けた子どもはどんな倧人になるず予想したすか埌になり匊害が出おも遅い
ブレむンフォグもこの可胜性ありたすよね。
はい、゚ビデンス出おきたした。
予想はできた時点でやめるべき事柄。取り返しが぀かない。
ずりあえず尟身は責任取れ。
去幎の今ごろは、察策はやり過ぎぐらいでいい、なんお蚀っおいたなぁ。でもコロナ脳はこれも察策の圱響ではなく、感染の圱響だず蚀っお枈たすんだろうけども。
なんお
日本の子どものダメヌゞは芏制緩和された欧米よりさらにデカいだろうな。今だに色々ず芏制されおるから。
以䞋匕甚ツむヌト
の皆さんも
より匕甚
ご芧になりたしたか
米の子どもはコロナ隒ぎで孊校閉鎖等によるストレスで暎力等を受けた時ず同じで脳が老化しおいた
「若者の心の健康に悪圱響を䞎えた」っお圓たり前だろ。人間関係や生掻様匏の倉化がもたらす心身ぞの圱響考慮せず自粛だロックダりンだ蚀っおた専門家連䞭は刀断力AI以䞋だろ。看板䞋ろした方がいい
長匕くコロナ察策、早くやめるべきだ

 これを䞀番危惧しおいた。䞀件だけでも絶察にあっおはならないこずだが、今回の堎合は芏暡が巚倧すぎる。どうすればいいのか。
10代に限った事じゃなく、マスクや自粛ムヌドによる行動制限は確実に脳を退化させおたす。
早く元に戻したしょう。
「子どもの脳の構造におけるこの皮の加速的な倉化は、暎力やネグレクト育児攟棄、家庭厩壊や混乱を経隓した子どもの間で以前から芋られおいた。」
↓
どうすんの、これ。
ワクチンもマスクも同じ。

来たる技術的特異点の糧ずなったのだ。
瀟䌚実隓に参加しおくれた皆様には感謝したす。
あなた達のおかげで癌も簡単に治るようになるでしょう。
倧人の責任は重い 
マスクや自粛が子䟛に悪圱響を䞎える゚ビデンスはないず蚀っおた人達はどう反応しおるかしら。
コロナは怖いずマスコミに煜られたくっお心配ばかりする。でも、子ども達ぞのマスク匷芁や黙食、様々な芏制ずいったこずによる圱響は䞍思議ず知ろうずも思わない。ホント倧人は自分勝手だよ。
実際に虐埅されおるんだし、そんなこずもあるんじゃなかろうか。
結果、虐埅やん。
こういうのは心理孊、瀟䌚孊、粟神医孊などで研究進んでいくだろうから必死でツむッタヌ内で火消ししおもどんどんでおきちゃうよ。
コロナバカ隒ぎ珟圚進行圢の日本は曎に深刻な圱響があるはず。
これは倧人たちの責任だぜ。気づかなかった、知らなかったでは枈たされない問題だぞ😠
倧人でもストレス溜たるんだから、䞀床しかない青春時代を奪われる10代にはずんでもないストレスですわよね。自粛を蚎えたお医者様方の意芋が聞きたいですわね。
子どもの発達や成長に悪圱響ずのデヌタがどんどん出おきたす。この3幎間は取り返しが぀きたせん。
いただにマスクや黙食などをやらせお平気な顔しおいる倧人の眪は重い。子どものために倉えたしょう。
朚䞋ず知念の土䞋座がみたいわ
研究結果埗られお良かったじゃん
次に掻かしおほしい
倱った時間は戻らないんだよ🀊‍♀
日本はい぀たで感染察策続ける気なの。
コロナ犍の間に評䟡を受けた思春期の若者は䞡偎海銬ず扁桃䜓の䜓積がより倧きかった。通垞思春期に䜓積が増えるこずから、こうした神経系の倉化は新型コロナが拡倧する䞭で脳の成熟が加速したこずを反映しおい 
危惧しおいたこずが埐々に珟実化しおきた。あるお母様に「コロナ察策䞋の子どもたちっお集団虐埅受けおいるようなもの」ず話したら玍埗しお頂けたのは20幎の秋。
䞀方感染症専門家が話しおいたこずで
「本圓に蚀う通り凄いな専門家の知芋」ずなった䟋はほずんど無い。
「コロナ犍」っおいうか「過剰なコロナ察策犍」のせいやん。あぁこれ海倖の結果 ならばただただ察策犍真っ最䞭の囜の若者は今埌どうなるやら銙ばしツむ
日本でもデヌタを取っおほしいな。
自粛がどう圱響を䞎えたかは知っおおかなきゃならない。
こういう珟象に぀いおどう考えおたすかたた、TLでも明らかに脅迫神経症ず思われる人が倚いです。自殺も明らかに増えた。少子化も。諞々ここたでやるこずだったんでしょうか
自分を蚺おいる䞻治医は䜕かやらかされるず蚎えれるが、公衆衛生のお医者様は文句蚀うだけで誹謗䞭傷ず激怒する。過剰察応で被害が明らかになった時にはもう手遅れ。
もう思考停止しお「ルヌルはルヌルです」を自ら連呌する若者が毎日TLに流れお来るのを芋お危機感を芚えるがアホ医垫は「若者も慣れおきおいる」ずか蚀っおおどうしようもない。
マスクも黙食もステむホヌムも虐埅なんだよ。だから脳が暎力を受けた子ず同じ状態になるんだね。

子どもを守りたいなら今すぐ党郚やめろ。
「新型コロナりむルス感染症の流行期に評䟡を受けた思春期の若者らは、より幎霢が䞊か、子ども時代に顕著な逆境を経隓した人に芋られがちな神経解剖孊的な特城を持っおいた」

瀟䌚による理䞍尜な虐埅みたいなもんだからな
孀独は健康ず幞犏を阻害したす
これからこのような研究が増えおくるのでしょうか。
ロックダりンやマスク着甚ずか䟝然に、コロナだからずいう理由で無理に子䟛に我慢を匷いるこずが脳の老化に繋がっおいる。海倖はこういった懞念から既にコロナ犍をやめた。日本だけが未だにコロナ犍を続けおる。この囜は本圓に子䟛を倧切にしおるのか
様々な経隓を埗る時期に、匷制匕きこもりさせりゃ 取り返しなんお぀くわけないじゃんwww䞉぀子の魂癟たでやでwww
こ、これは  
岞田さん「未来の䞖代に察する私たち䞖代の責任」ず蚀うのなら防衛財源のための増皎よりも他にやるべきこずがあるでしょう、そんなこずやっおるから支持率激枛なんですよ😮‍💚
瀟䌚的虐埅のようなものか 
脳自䜓も悪圱響が出おるからね。
『
自分が想像しおる以䞊の匊害に衝撃を受けおいる···
この蚘事、今たで感染察策にあんたり関心を持っおなかった人々の目に留たっおほしいな···
日本でも同じ状況だず考えられるので、早急に元の生掻に戻したしょう
日本の若者の〝脳〟が受けたダメヌゞはどれくらい
粟神がやられおる 
マスクはいらないムダな感染症察策もいらない
たあ、子䟛のQOLなんおどうでもいいず蚀う囜ですからね、所詮政治的暩力を持たない局だし
え ”コロナ犍”を煜ったのはキミたちフォヌブズだろ
メモ📝
日本なんお未だにマスクさせおるし、黙食ずか蚀っおるし
子䟛たちぞの圱響が幌少期の暎力以䞊になっおいるだろうね 
マスクの圱響がこんな所たで
コメ読んだけど心配はしおも深刻ずずらえおない印象。
終わっお欲しいじゃなく芪なら尚曎終わらせるじゃなか違う自らマスクしずる堎合じゃなかよ
戊争ずかネグレクトずかず䞀芋違うようで、ストレスは同じずいう芋方ができるかもしれない。
ずもするず、ただコロナで隒ぐ日本ず䞭囜は䞖界䞀老化が進行䞭。
マスクも埌から蚀われるんだろうな
ふにゃふにゃぎえヌん
圓たり前 既に完成した倧人なら思考停止で枈むが、3幎間朝から晩たで感染察策虐埅に遭い続けおる子䟛孊生達はもう回埩䞍胜な悪圱響のはず。煜り屋はどうせ吊定するだろうがどうするのこれ
瀟䌚的実隓にここ日本が遞ばれたのね〜
敗戊囜だもんね〜
䞀斉䌑校明けの幌皚園は本圓異様だったな。毎日心がザワザワしお怖かった。日々のストレスの積み重ねほど怖いもんはないのよ。しかも日本はそれが3幎。はよやめろ。
これでもマスク着甚で悪圱響はないなんお蚀えないでしょ。
たじでどうすんのよ、取り返し぀かないぞ。
コロナにだけフォヌカスしお、他の圱響を軜芖した結果
瀟䌚党䜓が子どもたちに虐埅同等の過酷な経隓を抌し付けた
このツケは数十幎に枡っお瀟䌚を蝕んでいくし、圓然倧人にも返っおくる
結局、䜕の効果もなかった日本の感染察策は子䟛達たでをも被害者ずしお今なお続けられおいる。専門家、政府は囜民に謝眪をするどころか増皎すら課そうずしおいる。
「 コロナ察策は虐埅行為。
あヌあ😭‌
早くコロナ前に戻した方がいい
これ読んでもコロナ察策倉えぞん人ら児童虐埅で捕たえおよ
子どもに圱響ない、問題ないず豪語しおたむクラずその信者䜕かいいなよねえ
子持ちで蚀っおた人は悪いこず蚀わないからその子手攟せ。育おる資栌もねえよ
少幎たちも、すもうずかラグビヌなどの栌闘技に觊れ合う機䌚も枛ったこずも圱響しおいるず思う。
前々から思っおたけど、家庭のせいでこれになっおそう。
日本ではもっず子ども達に圱響を䞎えおいるず思う
感染察策埌遺症、ずいうお話
思春期の若者にずっお「特に厳しい」ものだったこずを発芋した。過去2幎以䞊は孊校閉鎖や芏制が導入され、心の健康に関するサヌビスが受けづらい状況にあった。
子どもたちが心配
䞀刻も早く終わらせたい
タむトルずURLをコピヌしたした