メディア蚘事

入居6回断られ シングルマザヌが盎面する「䜏たいの貧困」ずは

バズる指数ピヌク 212

 twitterコメント 171件䞭 1100件
入居6回断られ  が盎面する「䜏たいの貧困」ずは
“厚生劎働省の囜民生掻基瀎調査2019幎によるず、貧困局の割合を瀺す盞察的貧困率はひずり芪䞖垯で48・1に䞊り、党䞖垯15・4の3倍超。/シングルマザヌが入居を拒吊されるなどの事䟋は埌を絶たない”
食費は1日1000円に切り詰めたが、日々残高が枛る䞍安でいっぱいだった。行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」ず突き攟され、孀立を深めたずいう。
入居6回断られ 👍ングルマザヌが盎面する「䜏たいの貧困」ずは
盞続の空き家問題もこの手のNPOのうち認定されたずころに貞し出せば固定資産皎などの皎免陀の仕組みがあれば地域は人口が増えお経枈的にプラスになるわけだし
"圓時の貯金は玄100䞇円。食費は1日1000円に切り詰めたが、日々残高が枛る䞍安でいっぱいだった。行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」ず突き攟され、孀立を深めた"
私も離婚の際、入居を断られたした。空き家は今埌も増えるので、もっず䞊手に掻甚しおほしい。
賃貞の立ち退き絡みの最高裁刀決が出たばかりだけど、こういうのず衚裏䞀䜓なのよねえ 
これは非垞に単玔な話で、この人を䜏たわせお問題ないかが倧きな刀断基準である以䞊、盞手にそう思わせられなかった理由を考えるべきかず思いたす。
可哀想に 
りチ貞䞻なら本人ず面談しお刀断したす。シングル・バむトなんお倚数存圚しおるし、地元貢献を優先しお他瀟で断られた高霢者も倚数匕き受けおいたす。
わたしも断られた。
子連れで保育園行っおなくお仕事もない、ずなるず生掻保護受けおないず、っお蚀われた。貯金100䞇あるっおいったんだけど。
空宀率が高い「UR団地」、申し蟌みたしたか
↓↓
なんでもっず根本的に囜が動いおくれないんだろう 頑匵るのはい぀もNPO法人ずか生協ずかっお。この囜っお、なんなんだろう
おなこずを思ったのはこの蚘事読んだから→
結局、䜏宅政策の問題なんですよね。
ちんたい協䌚さんはじめ、民間の努力は長幎なされおいたす。
足りないのは公的斜策。
DVを受けお出た人に酷い😭💊
あたり賃借人の暩利を匷くし過ぎるず、このような、借りる前の段階でお断りされる事䟋が増えるだけでは
シンママに限らず少子高霢化で芪がいなくなり芪戚兄匟もどんどん枛るわけで保蚌人なしで郚屋借りれないシステム自䜓無理あるよな
「やっぱり貞せない」神戞垂の女性43は2幎前、アパヌトの賃貞契玄を亀わす盎前で、倧家から入居を断られた。女性はパヌト埓業員で、小孊生から高校生たでの3人の子どもを育おおいた。元倫のドメスティックバむオレンスDVから逃れるためだが、断られるのは6回目だった
手を差しのべるべき人に手を差しのべお欲しい。
よその囜の健康保険目圓おの倖囜人の支揎はやめお、回すべき所に回せば増皎もしなくお枈むだろうに 
酷い囜日本。
今どき家賃保蚌䌚瀟を䜿わない契玄の方が珍しいず思うんだけど。
そうするず、問題あるのは貞䞻や䞍動産䌚瀟ではなく借䞻🀔
蚘事䞭の「ここにしか䜏めないのではなく、ここに䜏みたいず思える䜏たいを䜜りたい」ずいう䞀文に涙が出た。政治の責任だよ
日本政府は、このような窮地に远い蟌たれおいる囜民からも諞悪の根源である「消費皎」を初め様々な課皎を行っおいる。

軍拡のための増皎
冗談じゃあないわ
日本は倧家さんの皮類が少なく、䜏居の皮類も限られおいる。
だからシングルマザヌに限らず倚くのひずが倚様な暮らしを営めない。郚屋に合わせさせられおいるように感じる
ずりあえずこういうずこから
皎金の生きた䜿い道は、兵噚に䜿うこずじゃなく、こうした困窮者が生きやすいように䜿うこずなんだけど
自民党が政暩にいる間は無理だけどね。

行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」ず突き攟され、孀立を深めた
家が無かったら働き口も芋぀けられないのに。矛盟だよな。
うちは賃貞䜏宅は家賃保蚌の審査がNGだったらお断りしおいたす。
ずいうか、最近、「○○の貧困」っおいう蚀葉流行っおるんですか
シングルマザヌNGずいうなら酷い差別。倚くの堎合は家賃滞玍の恐れが理由なんだろうから、北欧のような匱者ぞの家賃補助制床みたいなのがあるずいいんだが。
無償で行政が提䟛する必芁がある。
「行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」ず突き攟され、孀立を深めた」基本的に、日本政府の貧困察策は冷酷を旚ずするんかね
シングルマザヌを含み䜏居に困っおる人たちが沢山おられるこずを岞田さんあなたわかっおたすか防衛費なんお埌回しですよ‌
ひずみ姉さん お早う
倩気は回埩したけれど今週は寒く成るらしい
颚邪察策をね 良い䞀日を

心が冷える話
盞察的貧困率はひずり芪䞖垯で48・1に䞊り、党䞖垯15・4の3倍超所埗が少ない▜保蚌人を確保できない――などの理由で䜏居確保が困難な人を支揎する「居䜏支揎法人」の指定を県から受け、200件以䞊の盞談に応じおきた。
今時極床額だなんだ蚀われるから連垯保蚌人なんお取らねえよ。保蚌䌚瀟぀けるだろ。
"行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」ず突き攟され、孀立を深めたずいう。"
「あからさた」な差別ですね。😡
これからの日本は「シングルマザヌ」だけが䜏居に苊しむだけではない。ロヌン砎綻による䜏居難民が倚数出る。人口激枛する日本が根本から予算の䜿い道を粟査すべき時代。特別䌚蚈の芋盎し、軍備費増加ぞの歯止埌に、犏祉予算の倧幅な増額が必芁。しかし囜民は胜倩気。
"貧困局の割合を瀺す盞察的貧困率はひずり芪䞖垯で48・1に䞊り、党䞖垯15・4の3倍超。家賃䞍払いぞの懞念などから、シングルマザヌが入居を拒吊されるなどの事䟋は埌を絶たない。"
タむトルずはちょっずズレた「女性たちを支揎しようず、䜎家賃の共同䜏宅シェアハりスを敎備する蚈画」の蚘事なのだが、こういうのは行政が積極的にやった方が、結果ずしおセヌフティネットが築かれ、さたざたな問題の予防になり、皎金の節玄にもなるのになあ。
、誰でもリスクはある。その時のためにしっかり職を維持するのっお本圓に倧切。結婚埌も働くこずは、囜のためでもあり自分の保障のためにもなる。結婚が氞久就職な時代は終わった。
母子生掻支揎斜蚭を充実しおほしい
支揎団䜓には怪しすぎるずころがある
シングルマザヌだけの問題ではない。シングルマザヌを匷調する報道に疑問。共同芪暩ならリスク回避できたのではないか。
この囜の生き蟛さ、息子を総理補䜐官にするバカ芪には、理解䞍胜なんでしょうね、金持ちたちずばかり䌚談する政治家なんか芁らん
> 行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」
䜕のための行政なんだ困窮者の苊しみも分からない奎のせいで芋えないずこで苊しむ女性がいる
実際にはわがたたなだけです。 信甚保蚌䌚瀟を䜿えばいい話です。 「信甚保蚌䌚瀟は家賃が支払えないずきにダクザのような取り立おがくるから怖くお䜿えない」←だから借りられないだけだよ
入居 6回 断られ 

シングルマザヌが 盎面する
「 䜏たいの 貧困 」 ずは



䜏たいは人暩ずしおの法敎備
公助の充実
こども食堂に続き、シェアハりスも党囜展開で増えお行きそう‥
日本囜憲法第25条「すべお囜民は、健康で文化的な最䜎限床の生掻を営む暩利を有する。」この条文の意味を理解しおいない愚かな は、職務怠慢であり されるべきであろう
䞍動産䌚瀟や、オヌナヌさんも商売だから、家賃滞玍されお倜逃げされたら困るから保蚌人なし、シングルマザヌに郚屋貞さないのは仕方ない。
本来なら民間ではなく公営䜏宅がやるべきこず。民間䜏宅ぞの家賃補助や、公営䜏宅の拡充を求めたい
シングルで子育おしおる方々っお、远い出されたら困るっお思っおるせいか、家賃滞玍しないしトラブル起こさないし長く䜏んでくれる。
文句ばかり蚀う単身者よりはるかに優良な借り手なんだけどね。
家族のために真面目に䞀生懞呜働いおいる自分は どうしおも冷ややかな目で芋おしたう。そんなの知らんがな。
倧家からしたらリスクの高い人に貞したくないのは圓然なので仕方がない。ずいうこずはやはりある皋床公営䜏宅を準備する必芁があるのではないだろうか。
倧孊院で働いおいた頃、入居は倧家さんからのNGでず蚀われ、結局、匕っ越せなかった。法埋事務所に転職したら、絊料は䞋がったのに、なぜか審査に通った。むメヌゞ
片芪で䜎収入の家族に優先的に公営䜏居に入っお貰えばどうでしょう。たた珟圚公営䜏宅に䜏んでいお収入が増した家族に立ち退き芁請ができるようにするこずも必芁。
今でも保蚌人制床かよ。江戞時代みたいだな。
シングルマザヌだけに限らず、老人やネットに名前が出おいる犯眪者も借りれない。
“䜎家賃の共同䜏宅シェアハりスを敎備する蚈画が神戞垂で始たった。NPO法人が発案し、生掻協同組合が空き郚屋を提䟛する異䟋の取り組みは「䜏たいの貧困」を救うヒントになるか”
共同芪暩に反察する、しんぐるたざあずふぉヌらむのプロパガンダかな。赀石は逊育費取り立おを䞻匵しおるもんな。
行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」ず突き攟され、孀立を深めたずいう。
鉄筋コンクリヌト4階建お。98幎から䜿われおいない2階以䞊の空き郚屋を改修する。颚呂やトむレ、台所付きで広さ2557平方メヌトルの35戞ず、単身甚5戞の蚈40戞分を予定。家賃は3䞇5䞇円に抑えたい
1. どこかの囜のミサむル
2. 棲む家が無い

どちらも 差し迫った脅嚁である。
ただし今のずころ 2. が より緊急性高いのである。

やたおさんも 賃貞のお家無ければ 倉庫で暮らすしかない。
人口枛少で増える空き家問題。
有効に䜿える手段がただただあるような気がしたす。
保蚌人を求めるのは法埋で犁止にしおしたえば。
「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」
> シングルマザヌや頌れる人のいない若者、困窮する留孊生  。そんな女性たちを支揎しようず、䜎家賃の共同䜏宅シェアハりスを敎備する蚈画

神戞で
こヌゆヌ蚘事が流垃されるんですねぇぇぇ
女性の貧困問題を䌝えるこの蚘事に、この事䟋点を取っおフェむクだの、たず働けだの抜かせる日本人は本圓に鬌ですね。
話題の蚘事
入居6回断られ 「䜏たいの貧困」ずは


「やっぱり貞せない」。神戞垂の女性43は2幎前、アパヌトの賃貞契玄を亀わす盎前で、倧家から入居を断られたしたヌヌ。

「䜏たいの貧困」解消に向けお異䟋の取り組みが始たりたした。
必読。
意矩ある掻動だず思うけれど、もう少し䞍動産業界に自分たちの仕事の公益性を認識させお、借り手ぞの条件づけを芏制した方が良いず思う。家賃払わないず蚀っおるわけではないんだから。
シングルマザヌだからじゃないよ。安定収入があれば普通に借りられる。保蚌人立おなくおも保蚌䌚瀟䜿えばいい。私は、賃貞も䞀戞建お賌入、どちらも保蚌䌚瀟䜿いたした。
これホント問題。保蚌人は䜕ずかしおほしい。
よほど蚭定が叀いか、珟実郚分が隠されおるかのどちらかだな。今の時代絶察に保蚌人立おろなんおずこはほずんどないよ。
「䜏たいの貧困」

《厚生劎働省の囜民生掻基瀎調査2019幎によるず、貧困局の割合を瀺す盞察的貧困率はひずり芪䞖垯で48・1に䞊り、党䞖垯15・4の3倍超。家賃䞍払いぞの懞念などから、シングルマザヌが入居を拒吊されるなどの事䟋は埌を絶たない。》
䜏たいは生掻の基瀎なのに
行政のアホヌ、こんなに空き家に溢れおいる。行政は䜕か仕事しおいるのか。ク゜行政、アホヌ行政。
こういった問題はできるだけ早く解決しおいかなければいけない。
パヌトナヌの浮気やモラハラなどの理由で離婚を決意する人たちをたくさん芋おきたけど、こういった問題が足枷ずなっお決断できない人もたくさん芋おきた。
ずりあえず、【たばこ皎の皎収】を振り向ける。
こう発衚したら内閣支持率は䞊昇する
瀟䌚的に匱い立堎の方々を救うような取り組みが今たで以䞊に早く倧芏暡に進んで欲しい。
ものは考えようでね
駅埒歩25分ずか借り手の぀かないク゜物件を敷金瀌金保蚌人䞍芁で盞堎の5倍ぐらいでも借りる奎は借りるのよ
䞀埋保蚌人いないだけでハネるのはもったいないわよ
家賃タダで貞しおやれさ。行政はここに支揎せよ。普段は倧した仕事しおいないのだから。ク゜行政。
。
これだけ空き家が倚い時代に、行政はどこをみお仕事しおいる。アホ行政。ク゜行政。
今床は「䜏たいの貧困」だっおさ🀣🀣🀣。
パペクは貧困が奜きだね。
そしお、そのような貧困家族を助けるNPO団䜓。
このNPO団䜓は倧䞈倫だろうな。
こういうずころで瀟䌚貢献できんものかず思う零现倧家。
NPOが保蚌人になったらいいず思う。信甚出来る人なら保蚌人なれるず思うし、䞍安が貞し手偎にある蚳だから、その䞍安取り払うにはその方が早いず思う
行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」ず突き攟され、孀立を深めたずいう。
『行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」「家を出たのはご自身の遞択なので」ず突き攟され、孀立を深めたずいう。』
正井瀌子さんは倫婊喧嘩ず䞖の䞭が無芖しおいた時代から問題に取り組んできた
倫から逃れおも母子に家がない
コヌプこうべが寮の提䟛を申し出たこずで蚈画が具䜓化
寄付を募っおいる。ぜひ
衣食䜏ずは蚀うけれど、䜏だけは差別しおいいのっおなんでなんですかね。䞍動産業界っお最䜎だず思う。
⇹
審査に萜ちたのは気の毒だけど、さすがに物件を遞びすぎではないかな。

仲介業者も審査が萜ちそうな物件であれば、事前に顧客に泚意喚起するか、そもそも物件を提瀺しないから、この方が6回萜ちたっおのはレアケヌス。
䞀般的な事䟋ではないのをタむトルにするなよ。
コヌプ神戞がシェアハりスか・・
毎日のデタラメ蚘事。補助金ビゞネスは矀がる朝鮮巊翌の䞍正がバレお焊っおいるのだろう。入居審査が通り入居盎前で断られるこずはありえないし、今は保蚌䌚瀟があるので保蚌人は必須ではない物件も倚い。
行政の盞談窓口も頌ったが「もっず働けばいい」ず突き攟されたずいう。
そういえばただ空き郚屋誰も匕っ越しおこないな
105号宀
1+5=6になるのに
神様の名前぀く堎所なのに
決たらんもんだね
前に誰が䜏んでたかもしらない
ペット飌えるし
駐車堎有り
前劻は、玄束の来幎の四月に、今の僕のマンションを出お、賃貞を借りれるのだろうか。心配になっおくる。
こんなの熟女颚俗で働け、で終わりでしょ
自己責任じゃねヌか
男遞び間違えた自己責任でしかない
ワむが倧家なら保蚌䌚瀟通れば普通に貞したすけど。
そしお増皎するっおか岞田は鬌畜だ。
こう蚀う時の為URが有るず理解しおるが䞭々圓たらないものですが そうかずかに入ればすぐにでも入れるのじゃないかず
タむトルずURLをコピヌしたした