メディア記事

日本は都合がいい…ここにきて中国人が「箱根」温泉旅館の買収に殺到している本当のワケ @moneygendai

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 56件中 1~56件
この記事で箱根が買われる!って大騒ぎだけど、今んとこ、中国(人)が持っている日本の資産より、日本(人)が持っている中国の資産の方が多いと思うんだよな。
チャイナに買われる群馬県の草津ですにゃ(=^・・^=)
2Fか。
温泉+ゴルフが良いリゾート地になるのか
しかし、ニセコもそうだけど
治外法権な町が徐々にできてるんだな

昔東京の山手線内売ったらアメリカ全土買えたような話か

ここにきて中国人が「箱根」温泉旅館買収に殺到している本当のワケ
日本の由緒ある観光地が外国人に買い漁られている。

所有者:外国人
管理者:外国人
スタッフ:外国人
観光客:外国人
掃除:日本人

これでいいのか日本人
収益以上に「経営・管理ビザ」と「日本の法人口座」が大きな魅力だと専門家。永住権の獲得にも有利に働くため、温泉地の買収は今後も増えるだろうという。
そういうことでも
詰んでる…
温泉を利用する時の中国人のマナーの悪さも懸念されるが日本全国的に主要箇所への中国人の買収が多い!
外国人土地買収規制法の見直しを強く求めたい!
『草津町長と元町議との間で起きた騒動のせいで、日本人の買い手に敬遠されている〜掘り出し物の温泉旅館も多く、中国人が殺到しています』

フェミどうすんの?コレ。
日本政府は中国資本の流入になんの対策もしてないから、彼らにとってはちょろい案件だろうな。
気がつけば中国人だらけになり、何かあれば日本人の立ち入りお断りなんて事にもなるんじゃないか。
バカ高くてマナーがおかしい所は日本人は行かなくなるわな...
〈日本の温泉街が再びコロナ前の賑わいを取り戻す頃には、風光明媚な場所はほとんど中国人に食い荒らされてしまっているかもしれない〉
自民党による「日本人貧困化計画」の結果ですね。
箱根なぁ。箱根登山鉄道に乗ると車内は異国。日本語は、ひとっ言も聞こえないから。
ま、富裕層なので小さなガキでも大声は出さないけど、若い人たちのマナーは良くない。日本人から見ると、彼ら自身はハイソのつもりでも、とても田舎者に見えます。
中国から逃げてきて稼ぐために日本に根を下ろしたい中国人、あるいは日本文化に理解がある人達だけなら短期的には害にならないだろうが…既にその淡い期待は裏切られている訳で。
「草津町長と元町議との間で起きた騒動のせいで、日本人の買い手に敬遠されているのが大きい。そのため、人気の伊豆エリアと比べると掘り出し物の温泉旅館も多く、中国人が殺到
「草津町長と元町議との間で起きた騒動のせいで、日本人の買い手に敬遠されているのが大きいです。そのため、人気の伊豆エリアと比べると掘り出し物の温泉旅館も多く、中国人が殺到してい
「草津町長と元町議との間で起きた騒動のせいで、日本人の買い手に敬遠されているのが大きいです。人気の伊豆エリアと比べると掘り出し物の温泉旅館も多く、中国人が殺到しています」
こういうので外国人の非常識さやマナーの酷さによって困ってることを書くと「かつては我々も海外で~」とか抜かすヤツいるけど、現代の日本で許す理由にはならんよね
これも制度の穴を利用されてる奴かー。
今の政府にはわからんことだと思うけど、1番重要なのは内敵。まずは内敵を排除してからやることやれ
気がついたら温泉街丸ごと中国資本、なんてこともありうるかも…。

コレは箱根とか草津とか有名所だから騒げているが、知られてない名湯のある温泉地は他にもあります。
『運営する法人ごと買い取れば、日本の法人口座のおまけ付きとなる。昨今、外国人投資家が日本の金融機関で法人口座を開設することは容易ではないから、中国人にとっては極めて都合が良い』 はーん なるほどな。開設に制限あるけど開設済なら抜けられるのか
日本は都合がいい…ここにきて中国人が箱根温泉旅館の買収に殺到している本当のワケ
→草津町長と元町議との間で起きた騒動のせいで、日本人の買い手に敬遠されているのが大きいです。

うわぁ……………
彼らが本当に喉から手が出るほど欲しいモノ、「経営・管理ビザ」と「日本の法人口座」だ。
中国のヒト、また買い漁りしてます様ですから容易に攻めてこないと思いますよ?(無駄に成るしね)
『本土に見切りをつけて』
つまり、旅館というよりも法人を手に入れそのまま日本への永住&財産移転への足掛かりにすると・・・
少子化が進みすぎて継ぐ人いなくてみんな売られて…そのうち中国人に日本乗っ取られそう…こわいよ…

少子化止めないと本当に大変なことになりそう…岸田さん頑張ってよ…
草津町議のセクハラ告発デマ騒動って実はこのための布石だったんじゃないかと勘ぐってしまうわな。
まだまだバスツアーが主流なので、草津とか那須みたいな車のアクセス主流の少し安いエリアは中国資本の狙い目になるよね
草津町長と元町議との間で起きた騒動のせいで、日本人の買い手に敬遠されているのが大きいです。そのため、人気の伊豆エリアと比べると掘り出し物の温泉旅館も多く、中国人が殺到しています
こうしている間にも温泉地は中国資本に食い荒らされて行く。個人ではもう何ともならんレベルの話で
廃業寸前までいってる観光旅館業の人にとっては目の前に渦高く積まれた金に抗う事も出来んのだろう。

日本の行政は四角四面に囚われず介入して行くべきでは?
「草津町長と元町議との間で起きた騒動のせいで、日本人の買い手に敬遠されているのが大きいです。」って、そんな実害が出てるのか・・。
>収益以上に大きな「魅力」がある。………「経営・管理ビザ」と「日本の法人口座」だ
>運営する法人ごと買い取れば、日本の法人口座のおまけ付きとなる。昨今、外国人投資家が日本の金融機関で法人口座を開設することは容易ではないから、中国人にとっては極めて都合が良い
単なる買収が・・・気が付いたら武力でなく金による占領になっていなければいいが!
どうせ欧州のリゾート地も中国人に買い占められているんだろ
//「草津町長と元町議との間で起きた騒動のせいで、日本人の買い手に敬遠されているのが大きいです」
⚠️ここにきて中国人が「箱根」温泉旅館の買収に殺到

経営・管理ビザを携え、日本の法人口座に資産を移せば、🇨🇳当局に没収される恐れはなくなります。

また、永住権の獲得にも有利に働きます。

そういう点で、温泉地の買収は今後ますます増えることでしょう
一般的なホテル買収は割高なのでこっちにシフトと
これが市場関係者大絶賛岸田首相の水際対策措置緩和外国人入国がばがばにした愚行です。日本人より外国人優遇なつけ。自民党恥ずかしくないのか
円安になれば必然だ。
これをいろいろと言う人があるが、かつて日本もやっていたことというのは指摘しておく。
---
日本におけるグリーンカードを彼らは希求しているのだろうと個人的に想像する。// 以前は水源等の面から危機感を覚えていたが…… // 地域と溶け込んだビジネスならいいけれど、mywayを通すなら視線は厳しいかと
> 買取ならその土地の歴史や文化を学んで「郷に入っては郷に従う」姿勢ならここまでモメんだろに泥付き靴で畳にズカズカ☆的やり方じゃ理解は得られんわな☆
箱根の話が記事内に一行も無く、高口さんの、中国人がビジネスホテルや民泊用物件を高値掴みさせられた、というコメント以外、中身が皆無な記事だった…
日本全土で買い漁れて、日本国会議員は目先の事しか出来ない
「相互主義」を日本の憲法に取り上げげないと、中国に取り込まれてしまいます
中国の土地は買えない不平等
「中国人が温泉街を荒らす」と言うのなら、ジモッチーさん達、自分でもう一件旅館買えば? としか言えない。自分達は従業員や業者を安いカネで使って充分資本主義の旨味を享受してんだから、より金持ちに文句つけるのはお門違いも甚だしい。
日本人が日本の宝を
手放すから仕方ないですね。
とは言え、共に友好的な
交流の材料になる事を
願うばかりです。
日本は都合がいい💧

ここにきて中国人が
「箱根」温泉旅館の買収に殺到している本当のワケ

これは箱根、熱海に限らず北海道でも起きている事だと思います😥
ジリ貧日本人に見放された大きな宝の安い買い物。

全国各地の日本の宝物財源が買い漁られるも政府は黙認。
裏でチャイナタゥンと言われてる温泉街はコロナ以前からry

中国人富裕層による「熱海」「箱根」の旅館の買い占めが始まる…地元民が漏らす彼らのヒドい言動
「中国に見切りをつける中国人富裕層は増え、経営・管理ビザを携え、日本の法人口座に資産を移せば、当局に没収される恐れはなくなる。永住権獲得にも有利 」
日本の温泉街が再びコロナ前の賑わいを取り戻す頃には、風光明媚な場所はほとんど中国人に食い荒らされてしまっているかもしれない
昔の日本人もこんな傍若無人だった
彼らが来るのを拒まないなら
教育しよう
銭湯買ってくれー法人口座も付いてるぞー。
「日本の温泉旅館の多くは家族経営で事業継承の課題を抱えているため、買収交渉もしやすく、想定より安く買える可能性も高い。」
何とかしてください。
タイトルとURLをコピーしました