メディア記事

「至誠小学校」の再考求める署名 市長、数の多さに「驚いている」

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 35件中 1~35件
カルト学校作るってマジ?
公募なんで募集の時点では同案なしの単独1案であってもおかしいことではないけど、決定経緯にに民意介入ナシだったのかな? 学校統合に伴うものだといろいろ声は出るだろうからねぇ。
どのへんが民意の反映なんだろうか笑

#
校名の決め方が無茶苦茶。しかも、至誠って何?
広報誌の画像も読みましたが、決め方としておかしいところは見当たりません
「ズルをしてるんだ」という疑心暗鬼でここまで署名が集まるなら、恐ろしいことです
驚く?呆れてものも言えぬ。
国益に背くため民意に沿わぬ決定なら致し方なかったとしても、民主主義を否定し独裁政治と変わらぬ政治の結果だ。
/
住民以外の署名が何人分あるのかね
広田市長は、校名を決めた学校統合準備委員会について、「非常に民主的に協議していただいた」
民主的≠多数決ではないと証明されましたね...選民主義的なネタバレ付きで😩
オレは
賛成だがぁ
🙄🤔
たったの1票を採用:
「誠を通す」名前の小学校の名称決定に「誠を通す」議会が「感覚で選んだ」名前を通すという。
誠ってそうやって通すんだ。
ズレている市長?
医療法人 至誠会 私立至誠小学校にしたかったんじゃないの?😹
え?コヤツ何処の世界線に居るの?
なるほどね。ま、エライ人の好きな言葉なんでしょ。なんか、宗教臭いというか、おいらは嫌だなと思うけど。

> 応募150件の「打吹」ではなく、1件の「至誠」が新校名に選ばれた
よくわからんが、そういう名前にしたいのなら私立でご自由にとは思う。→
は、マル暴をイメージしてしまうんだよなぁ。偏見でスマンが。

.
市役所北庁舎がなんか…思ったより小さい…
多数の票のある名前でなくたった一票の名前で

広田市長は、校名を決めた学校統合準備委員会について、「非常に民主的に協議していただいた」

何も説得力がない説明
応募1位の校名は150票、「至誠」は1票だったということだし、見直しを求める意見も多く来ている状況で対応しないのなら、至誠を名乗る資格はないと思うが。
に来春開校する「市立 は民意が反映されたものだと思う。一方、4815人分の署名数には驚いており、そちらの民意も重視すべきだ」と述べました。
「花の慶次」で出てきた「無法天に通ず」と言う言葉(原作にも登場)、実は「至誠天に通ず」と言う言葉の剽窃なんだよね。
「どこまでも誠を通す」と言う意味の素晴らしい言葉だよ。
至誠なんていうのは校名じゃなくて校訓にこそ相応しいと思うのが普通の感覚かと思ってたがなあ。校名に使うとかえって安っぽく感じがな、俺は。>
「高輪ゲートウェイ」と一緒でさ、最初から内輪で決めてるモノを「皆様のご意見で決まりました」という体裁を取るための無意味な公募に皆怒ってんじゃない?
なんかこの「至誠」の決め方は,いやーな臭いがする。
議事録つくってあって,きちんと公開できるかな?
統合2小の校名アンケを取ったら、2小で希望する校名が分かれ、片方が推した校名決定にもう片方が反発、反対の方便に「戦争への道」「赤紙召集の未来」と騒いで左翼団体やマスゴミが便乗し燃やしている構図 ⇒
ただの署名じゃなくて直接請求やんか。重たいな。
【学校統合準備委員会について、「非常に民主的に協議していただいた」】といいつつ、準備委員会の議事録は公開されていない、という一点で「民主的論議がった」とは言えないとなる。
地名か番号なら問題にならなかったのに・・・・・
そもそもネーミングが戦前、もっと言うと、明治・大正くさいよね😃それが証拠に変換してもなかなか出てこない😢
名称を市民から公募しといて150件vs1件で1件の方の「至誠小学校」が選ばれた経緯は結局どう説明されたんだろうか。/「至誠の校名決定は民意が反映されたものだと思う」
打吹だもんなここ
公募で多数だった案を抑えて1件のみの応募だった校名案に決まったことに反対意見が多数出ていることについて、市長が議会で答弁しました。
行政法・地方自治法の、条例廃止の直接請求。
鳥取県倉吉市の選挙人名簿登録者数の38,000人のうち4,800人以上の連署があるのはすごい。
鳥取県倉吉市の至誠小学校名問題 市長はどちらの民意も重視の姿勢
タイトルとURLをコピーしました