メディア記事

旧統一教会「すべての質問に回答」 文化庁に回答送付

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 64件中 1~64件
解散ありきでなく、あるべき形へそれぞれが努力して欲しいところ。結局は苦しむ人が出なければいい話なので。
泥棒に「あなた泥棒しましたか?」と聞いて「はいやりました」とは答えないでしょうよ
この質問書の回答で解散命令出すか出さないか決めるなんてナンセンスとしか思わないのは私だけかな
第二次安倍以降、文科大臣をほぼ清和会が独占。裁判官が宗務行政の適法性・妥当性を疑問視し”今後適切な宗務行政がなされることを期待する” とまでに歪めた。文化庁に一抹の不安。
どんなゼロ回答がくるかな?🤨
文化庁からの質問は数十問だった。

旧統一教会によると、8日夕、段ボール箱約10箱分の資料を送ったと言っている。
肝心の金銭の流れや養子縁組の内容は出してこないだろう。
形だけの質問権行使だろう。
他の宗教団体、反社に家庭や人生壊された人も救済しないと。
毎日新聞の記事で使われる教団本部の写真に角度が付いて『天の父母様聖会』が読みにくくなった。まぁ別に大したことじゃないんだけど、教団内部でもあまり浸透していない『天の父母様聖会』の名称をマスコミがよく流してくれてるなぁと感心していたので……😅
全てにおいて問題ない、としか回答していないと思うけど。
どんな質問を送ったのか知らんが、提出された回答の信憑性のチェックをどのように行うのか。
回答には模範解答のレクチャーなど信者同士の助け合いもあるのか?
問題の質問内容が公開されてない。
全部公開しろ。
この内容はどの程度情報が開示されるだろうか。開示されれば質問の妥当性や回答の評価が出来る。開示されなければやった事の意味が殆どなくなる。果たしてどうなるか。
多田さんのコメントにいいねしました。
大切なのは回答したことじゃなく大幅な改善。

「旧統一教会や信者の不法行為責任を認めた民事訴訟の判決が22件あり、
損害賠償額が少なくとも14億円に及ぶ」
解怨詐欺献金を韓国教祖様へいくら送っているのかな?
既に何年も放置されてきた事を今更社会問題化して隠しきれないからね。質問の中身も公開されず配慮義務等曖昧な表現で法案通して今迄通りの関係を続け事なきを得る為の布石。教会から得る恩恵で成立つ政治に与党も野党も同じ穴の狢。
>段ボール箱約10箱分の資料を送った。文化庁からの質問は数十問だったとしている。広報担当者は「誠実に期限内に答えるべく対応した。回答が期待通りかは分からないが、すべての質問に回答した」と話した。
自民党と懇意の統一教会では、茶番にしかなりません。

国民も統一教会を甘く見過ぎです。
証拠隠滅してるだろうし、正直に質問に答えているとは思えない。。
我々もメディアを通して知りたい
泥沼にはまりそうだが冷静な判断をを
これで「内容確認した結果、問題ありませんでした。」ちゃんちゃん。って可能性はないの?
組織、悪質、継続性があれば解散命令してくれるそうです。
もちろん解散ですよね?
言い訳が10箱?
完全に嫌がらせ(笑)
文化庁中身の精査なんかしないだろうな。
「ウソ」を10箱も、よくまぁ準備したもんだ。
質問内容は公開されないのかな?
マスコミがネタに飽きて、世間がすっかり忘れ、他の事柄を追いかけているときに、物事が動き出す。
質問だと都合のいい回答しかしないでしょ。
質問ベースじゃなくて、立入検査ぐらいしてほしいね。
行政は統一教会の不正行為を徹底的にあばいてほしい。
回答が期待通りかは分からないが、すべての質問に回答した
👆
はい、答えました(内容は問題ではない)。
👆
で、今まで通りに存続できるとの誤った信号を送っちゃった。

ゆるゆるの対応とザル法で被害者が減ることは、無い。

いつものように結局何も変わらない日本社会。
自民党のご飯ろう方を真似たのか自民党が真似ていたのか
文科省はHPで国民に公開をすべきだ。
まさか岸田総理の空欄領収書150枚と回答がそっくり同じだったりして。
>8日夕、段ボール箱約10箱分の資料を送った

DoS攻撃すな
>段ボール箱約10箱分の資料を送った。

作成は自前?外部委託?
団体には否定的な立場ですが、IPO審査対応に携わったことのある者としては素直に感心してしまいました。質にもよりますけど。
10箱分、多いね!
聞かれてもいないこと、グダグダと言い訳まがしく書いてるかもしれない?
余分な言葉を削って、スリムにして精査だな!
家族が被害者だーはよくわからん
そんなにいやでおかしくなったと思ったら縁切ればよかったんで無いの
何故国頼み?
そんな事に国会動かして血税使うなよ
回答きたから終わりにするな
確認中か、事実では無いとでも明記されてるかも
統一教会も本気だね。
行政も、買われたケンカをまた売らなくちゃメンツ丸潰れ、出しな。
行政側に◯人何人出るか😩。
回答はダンボール箱10箱分に及ぶとのことです。
このペースだとある程度想定される質問通りだったって感じかな?
統一協会だけの
問題ではない。

政治の表側にまで
癌の様に浸潤する
創価学会を母体に持つ公明党、幸福の科学を母体に持つ幸福実現党も
政から排除すべき。
数十問の質問に段ボール10箱分の回答って、単なる嫌がらせやん。
とことんゲスい。
韓国、統一教会。ほんとこのミンジョクをいつまで日本に入国させるのか?
安倍晋三の要らん言葉をめくるめくちりばめた魑魅魍魎答弁の源流なのかもしれぬ「回答約10箱」
これからはもうわるいことはしませんか?
ハイ、ミンナニワカルヨウニハシマセン
都合のいい回答に何の意味があるのだろうか?
カルトが無ジョッコンで非課税なのにそれ以外増税はおかしいだろ!!!!!さっさと福永法眼しろ!!!!(●^o^●)
いつも通り国民が見ようとすると黒塗りになるか、廃棄されるのですよね?
分かりやすい隠し作業。
言い訳文書10箱😤😤😤
解散させなきゃ被害は無くならないですよ!お金が社是ならぬ会是の組織ですから!
教団が質問権の行使対象になるとした。文化庁は回答などをもとに、教団による不法行為の組織性や資金の流れなどを調べる。
教会が質問権の行使対象となり文化庁が行使、それに対する解答。期待通りには行くまい。
おはようございます🙋‍♂️

横浜 寒晴れ。。

二世信者の救済とかやっと良い方向に向かいはじめた。
国会議員が今まで通り国民を欺き関係を続けていたら、日本は終わっていたかも知れない。

山上徹也が日本国民を救ってくれたのではないのか。
早く解散命令出して税金納めて貰いましょう。多額献金するバカが減らないと救済にはならんから。現実を知れば目が覚める。国がお墨付きを与えてる宗教法人だと思うから騙されるんだし。
送った書類はどうせ役に立たない書類をゴミ処理の代わりに送ったのでしよう。
質問権を行使して、結局宗教法人の解散をすることができるかが問題です
やっている感だけでは意味ないです
質問して回答するだけ?
嘘を回答しても分からない=意味ね―ジャン💢
だろうな。質問権?どうにでも回答できる。
オウムの上祐に質問してるのと同じ。これでは豊田商事でも、アムウェイでもどうにでも回答できる。正にバカ法!
旧統一教会によると、8日夕、段ボール箱約10箱分の資料を送ったとしています。文化庁は、内容を精査し2回目の質問をする方針です。
段ボール10箱分の資料を送付って…

確認するの大変そう。

追加の質問ぐらいはするかもしれないけど、解散命令請求まではしないと思う。
最近、勅使河原氏の会見もないし。
どうせ、〜を検証するとか検討するって
書いてあるだけだろうな
「意味あるかこんなもん」
┐(´д`)┌
嘘偽りなく回答しているんだろうか?
もし嘘を回答していた場合の罰則等はあるのだろうか?
タイトルとURLをコピーしました