メディア記事

旧統一教会を半世紀追う俳優中村敦夫氏、救済法案は「お粗末過ぎる」

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 53件中 1~53件
政治家になって何かを成し遂げるより、政治家であり続けることを優先する議員が多いという現実。

旧統一教会を半世紀追う俳優中
村敦夫氏、救済法案は「お粗末過ぎる」
>安倍晋三元首相が殺害されてからあれだけ大騒ぎした末に、この法案とはお粗末に過ぎる。
「お粗末過ぎる」のは確かだ。しかし選挙で尽力してもらい恩義がある教団に弓引く政治家はいない。というか、その自民党に3割の国民が支持を与えておくことが「お粗末」。そこになびく野党勢力もお粗末。つまり我々国民がお粗末。教団の被害者はそのお粗末な国民の犠牲者。
「旧統一教会は40年程前からマインドコントロールを駆使して霊感商法などで収益を得ていた団体なのに、今さら『配慮義務』を求めてどうするのか。『十分に』と加えても何の効果もない」
プチ鹿島さん( 救済新法、与野党合意・成立へという記事をいろいろ読みましたが私はこの記事が一番読みごたえがあった。中村敦夫さんの言葉が一字一句重たい…
旧統一教会の動きを半世紀追い続ける、元参院議員で俳優の中村敦夫氏(82)に聞いた。
入り口に立ったとしか言えないお粗末な法案🤞
これまでの長きにわたって社会に蔓延ったものを取り除かないと日本社会はまともにならない🤞

#
なぜこうとんちんかんなのか。政治家になって何かを成し遂げるより、政治家であり続けることを優先する
→まったく同感です。キシダメこそ「ソーリになりたかった」だけ。「ソーリになって何かを成す」なんて全くなかったんだ!
「政治家になって何かを成し遂げるより政治家であり続けることを優先する議員が多いと言う恐ろしい現実があるからだ」
山井さんの言葉はめちゃくちゃ理解できて、説得力があって、私も納得できたけど、これも読んでほしい。
鹿島さんのコメントも含めて。
★木枯し紋次郎
「アッシには関わりのある事なので…もう一度議員をお願いしたい☆

#
中村敦夫、救済法案は「お粗末過ぎる」
「旧統一教会は40年程前からマインドコントロールを駆使して霊感商法などで収益を得ていた団体なのに、今さら『配慮義務』を求めてどうするのか。『十分に』と加えても何の効果もない」
地球発…の中村敦夫さん。
今さら「配慮義務」を求めてどうするのか。〔十分に〕と加えてもなんの効果もない。
政治家であり続ける事を優先した「とんちんかん」な合意と指摘しています
わたしは中村敦夫さんが救済法案について「お粗末過ぎる」と憤懣やるかたない気持ちになることは理解できますし、一方で野党が粘って一歩でも法案を改善しようとした努力も理解できます。これまで長年にわたって、政治と行政が被害を放置してきたのは、明白な事実だからです。
こちらの記事にコメントしました。

いろいろ読みましたがこの記事が一番読みごたえがあった。政治家と何か?という部分も。
「安倍晋三元首相が殺害されてからあれだけ大騒ぎした末に、この法案とはお粗末に過ぎる。旧統一教会は40年ほど前からマインドコントロールを駆使して霊感商法などで収益を得ていた団体なのに、今さら「配慮義務」を求めてどうするのか」
から。
「旧統一教会は40年ほど前からマインドコントロールを駆使して霊感商法などで収益を得ていた団体なのに、今さら「配慮義務」を求めてどうするのか。「十分に」と加えてもなんの効果もない」

救済新法、被害者救済より政治的妥協が前に出ていないか。
解散命令出すべきだけど、故安倍始めマブダチの自民党には無理に決まってるし、自民党得意のバカな国民を誤魔化す為の法案だもの粗末に決まってる、、、
中村敦夫(82)救済法案は「お粗末過ぎる」

お元気でなによりです 今の人たちは知らないが、ここ界隈は知っている 木枯し紋次郎さん、です
「なぜこうとんちんかんなのか。政治家になって何かを成し遂げるより、政治家であり続けることを優先する議員が多いという恐ろしい現実があるからだ。」
立憲の議員は中村敦夫を仰ぎ見ろ。
公明党の影響か。自民党議員の大多数が統一教会の信徒になっているのが実情。この愚案で衆議院を通したとは、何の役にも立たないのに。自民党は自殺進行中だ。岸田さんはやはり間抜け。
拝読/

社会の問題の本質を理解し、解決しようとする人の言葉は強いからだ。少ないながら国会にいるそうした政治家が集まって、もう一回やり直しだ。
はい、もう一回やり直し。
「なぜこうとんちんかんなのか。[…]とにかく次の選挙に勝つことに集中するから、社会問題を起こしている教団に入り込まれ、世論に批判されると適当な立法でしのぐ」
安倍晋三元首相が殺害されてからあれだけ大騒ぎした末に、この法案とはお粗末に過ぎる。旧統一教会は40年ほど前からマインドコントロールを駆使して霊感商法などで収益を得ていた団体なのに、今さら
しかし紋次郎の旦那を筆頭にこの問題に取り組んだ人たちは総じて否定的なんだよね。そしてこれが出発点の筈が一応のゴールとなって、問題が起きても何も進まない。
俳優の中村さんの言葉は強い。野党にこういう方がもっといたらなあ。
なぜこうとんちんかんなのか。政治家になって何かを成し遂げるより、政治家であり続けることを優先する議員が多いという恐ろしい現実があるからだ。とにかく次の選挙に勝つことに集中するから、社会問題を起こしている教団に入り込まれ、世論に批判されると適当な立法でしのぐ
全てに於いて劣等政権、自公を粉砕せよ!>
さすが、厳しいね
極めて正論である‼️🎯
朝日★旧統一教会を半世紀追う俳優 氏、救済法案は「お粗末過ぎる」
「安倍晋三元首相が殺害されてからあれだけ大騒ぎした末にこの法案とはお粗末に過ぎる。今さら〈配慮義務〉を求めてどうする」かつて参院議員だった紋次郎の政治家への諫言。気骨ある政治家出でよ
霊感商法で・現在はどうなの
マインドコントロールなんて立憲共産朝日毎日
得意技、公平公正共存共栄が大事現時点において
40年も前からマインドコントロールを駆使して霊感商法などで収益を得ていた団体なのに、今さら「配慮義務」を求めてどうするのか。
「十分に」と加えてもなんの効果もない。
《今さら「配慮義務」を求めてどうするのか。「十分に」と加えてもなんの効果もない》

旧統一教会の問題を受けた被害者救済新法案。
元参院議員で俳優の中村敦夫氏に、政治の対応について聞きました。
旧統一教会を半世紀追う俳優中村敦夫氏
救済法案は「お粗末過ぎる」
旧 を半世紀追う俳優中村敦夫氏、救済法案は「お粗末過ぎる」 #
なら、この人が国会議員の時に救済法案を提出したらよかった
メモ: 。社会の問題の本質を理解し、解決しようとする人の言葉は強いからだ。少ないながら国会にいるそうした政治家が集まって、もう一回やり直しだ
「 元首相が殺害されてあれだけ大騒ぎした末に、この法案とはお粗末に過ぎる。 は40年も前から
教団が引き起こした問題の深刻さに、多くの政治家がまだ正面から向き合っていない。私は信者や元信者と会い、弁護士とやり取りし、それを元に国会でも追及した。
ですよね…
「旧統一教会は40年前からマインドコントロールを駆使し霊感商法で収益を得ていた団体なのに、今さら『配慮義務』を求めてどうするの」
私利私欲政治家だらけの国
朝日新聞デジタル
←壺党議員がまともな対策法案を作れるはずがない。なぜ?壺議員だからだよ。
「政治家になって何かを成し遂げるより、政治家であり続けることを優先する議員が多いという恐ろしい現実があるからだ。とにかく次の選挙に勝つことに集中するから」教団に利用された。
「国会議員の頃は少数派だったが立場が弱いとは思わなかった。社会の問題の本質を理解し、解決しようとする人の言葉は強いからだ」--響きます。
氏に改めて取材。旧統一教会問題への政治の取り組みに「もう一回やり直し」と苦言です。
おお、『木枯し紋次郎』じゃ。> を半世紀追う俳優 氏、 は「お粗末過ぎる」
「政治家になって何かを成し遂げるより、政治家であり続けることを優先する議員が多いという恐ろしい現実がある」
”安倍元首相が殺害されてからあれだけ大騒ぎした末に、この法案とはお粗末に過ぎる。旧統一教会は40年も前からマインドコントロールを駆使して霊感商法などで収益を得ていた団体なのに、今さら「配慮義務」を求めてどうするのか。”
中村敦夫そうやったんか
タイトルとURLをコピーしました