メディア記事

法案成立へ 元2世信者が涙 「被害者忘れないで」

バズる指数ピーク 833

 twitterコメント 164件中 1~100件
「被害者を忘れないでほしい」
勇気ある行動。応えられる世の中になるべき。
今回の救済法案、なにもなりよりはましだ、ぐらいかな
抜け道が存在してる

1番な問題は二世問題には一切触れていない事だ
二世の過酷な環境を理解出来ていない
被害者が実際に存在する

被害者救済法は
第一歩に過ぎない

国民は
実行力を監視しなければならない
「まだまだ課題が残っている部分があるので、どうかわたしたち被害者のことを忘れずに、どうかこれからも、わたしたち被害者がいることを忘れないでほしいです」
こんな人らの事実でない内容を、平気で報道するマスコミは終わってる。
そして、そんなマスコミに迎合した政府もな。
“「多くの被害者が声を上げたことで、法案ができたと思っている」”
この問題のすごいとこは信者本人が救済を求めずにその家族が救済を求めてるとこ。
本人なら自業自得で終わりだが、家族なら救済せざるを得ない。なんか情にほだされないと心無い人間にみられたくないから応援しないといけない感が漂ってて同情できんのよ。
だから騙された方が悪い。
てめぇの力で奪われたもんを取り戻せ。
甘ったれんな。
安倍暗殺の一件がきっかけで統一協会の問題がクローズアップされ、法案成立した
まさに、山上徹也は
山神様だ(笑)
法案でどこまで被害者救済できるかは判らんけど
被害の拡大を防ぐためにも早いとこ潰せ!
法人格を無くせば相当防止効果があるだろ
ズルズル引っ張れば統一地方選挙で
自民党候補≒壺売りカルト支援候補
として見られるダケだけ
課題が残っている部分をどうか忘れずに、これからも議論を続けていただきたいです。 私はこれからも追求していきます。
山上容疑者は日本のヒーローじゃん!!
将来の首相になってほしい!
論点はそこじゃなくて宗教が政治②絡んでいるのが問題なんだよな🤔
問題をすり替えてるようにしか見えないわ
結果的にはテロリスト山上の思う壺。
7月の参院選で2世信者による安倍晋三元総理襲撃死亡事件がきっかけやったな
凄まじい被害の実態に、社会は目を向けてきた。
「政治とカネ」
「宗教とカネ」
この二つが同根、同義であることを、強く認識すべき。
あとは運用。国民は注視していく必要がある。
救済法案も大事なのは間違いないが、根本的に統一教会のような宗教を騙る詐欺反社集団をこのままにしていては駄目だ!
岸田は統一教会の宗教法人剥奪をしないなら総理大臣を辞めろ!
社会の問題でありそうで家族の問題であり、モラルの問題でありそうで法律や制度の問題でもある。
涙の訳はボロボロの中身に対してだと思うな。
統一教会問題 "

8か9月に、ゴールは、
1. 拡大防止、
2. 教団制裁、
3. 被害救済、
4. 政治倫理、
の4点だ、とか書きながら「法制までは無理かな」と思ってたので驚き。
いつの間にか被害者そっちのけの議論になってたな。維新は壺を積極活用していたので論外、民民は自民ケツ舐めだから論外だけど、立憲は極めて罪が重い。そもそも納得しないけど賛成というのがまるで意味不明。もはや機能不全、翼賛体制だよ。
統一教と絡んでいた自民党が筆頭に
法案成立って何か臭うねぇ
美女で同情誘い実はグルだったりしてな
心の中ではウハウハかもね
他に救済することがあるはずなのに
そっちのけ
私は騙されませんから
被害受けたフリもできるので
立憲、維新、自民、公明は頑張った。
なお、共産党とれいわは反対した模様。
第一歩なんだろうな。運用始めてカバーできない被害者が出たときは、弾力的に改正していけると良いのだけど(´ω`) →
このニュースを見て
『はぁ?』って思っちゃいました
を始めとした に振り回され国会を空転させる。宗教信仰は自由な以上、国が踏み込み過ぎたらあきません。
ダラダラ、ワイドショーと付き合う暇はない。
防衛費を増税を捻出が問題である。
北朝鮮の拉致被害者の問題と被ってしまう。横田さん他大多数の方は結局帰ってこなかった。世論も一時ほど騒がなくなり、興味も薄れていると感じる。
統一教会の問題も法案成立で仕舞いではない。一国民として国がどこまでするか注視したい。
有名人だね>
「2022年のムーブメント」として来年には忘れ去られてしまうみたいな事になるのは怖い。自分の場合は運よく「元2世信者」にならずに済んで今ここにいる訳だけど、2022年になるまでの35年間、「誰にも言わず墓場まで持っていく事」だと思って生きてきたので。
なぜ、旧統一協会の被害者だけ救済?
犯罪被害者は?救済するのに税金をなぜ使う?
むしろこっからがスタート
統一をはじめとした悪質カルトをぶっ潰すための時節
旧統一教会の件も"山上さん"が安倍晋三を銃殺しなければ、"表沙汰"にならなかった事!自民党と旧統一教会の関係もわからなかった!山上さんは、本当の
"ヒーロー"だ!
…残念乍革命~独裁の様に憎い輩を一気に潰しスッキリ!とはいかないのが立憲民主主義
無謬完璧の救世主信仰など幻想で汗涙内外共粘り強く積み重ねてくボトムアップ政治こそ益々大事
「たくさんの方が、まだ自分のように被害に遭っているということを知って。そしてまた、自分も子どもが生まれて、その子に同じ思いをさせたくないという思いで、きょうまで来ました」
今年最後に、ブラボーの裏でこの涙。
来年も続けよう
悪質な寄付の勧誘などを規制する法案が『大きく前進。』←さすがフジテレビ品質。ちっとも大きな前進ではなかったでしょうに。
全然、よくわかってない法案。。。
安倍元総理を銃撃した山上徹也被疑者の思惑通りになったな。手のひら返したように法案成立を急いだ自民党だがミスリードもいいとこ。有名政治家を暗殺すれば主張が通るという前例を作る気か。
救済法案成立へ(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
選挙と利権のために平気で国民を犠牲にする日本の政治家たちがたった一回の銃撃でここまで仕事するようになるのを見ると、「どこかの誰かが勝手に手を汚してくれないかな」と考えちゃう国民は結構いると思うんですよね...🙄
何故、統一教会だけなの??
何故、新興宗教全てをたいしょうにしないのか?
日本に昔からある宗教歴史ある神社仏閣のみを宗教法人として

それ以外は宗教法人を外せばいい
それを論じずに改正なんてあり得ない

被害救済ってそーいう事でしょ?
統一教会だけじゃないんだよ
★被害者を出さない教会改革こそ真の解決策。小川さんの苦労は必ず報われる。
「連立カルト政権を撲滅せよ」暗黒大王

「撲滅せよ」天子様

「尊攘!」烈公

「新選組に任せる」容保

「新選組出陣!」勇

「おなご泣かすとは末世よのぉ」後鳥羽上皇

「幕府は私のものだーっ!」義時

作・出演:ホンダラ
こんなしょうもない法案に国会の時間を浪費するのが許せんな。親が妄信して浪費するのは宗教に限らず、ギャンブル、株式、無謀な起業・・・なんぼでもあるで。全部救済するのか。
反政府活動のネタにしか過ぎないんだから統一教会自体にほとんどの人がもう興味がないからとっくに忘れられてるよね
結局山上が安倍元総理を殺したからこれ幸いに声あげたんですよね。
これだけ世論を騒がせてカメラの前で頭も下げないって何なんだ
正直、よくわからない。
こんなところまで国が救済してたら、事業に失敗した家庭の家族まで面倒みないと。
カルトが根絶やしにされるのはいいことだとは思うけど、何か釈然としないんだよな。
個人の責任とか、どこにいった?

法案成立へ 元2世信者が涙
寄付したものは親族が取り返しにくい法案。やっぱり解決する気はない。
2年後見直すとか言ってるが、その頃には忘れられてる。
うーん、大変なんは分かるけど、何回聞いてもなんで「被害者」なんかが理解できん。親が自分の財産を喜んで何に使おうと無駄にしようと、親の自由。親の財産やもん。喜んで自ら寄付したり騙されたんは誰のせい?親がただのアホやったから。被害者ちゃうやん。
報道ステーションで泣いている姿を見ました。
宗教2世の方の人生に思いをいたすと辛くて。
この方のように苦しんでいる人を救済するため、統一教会の解体と搾取金強制返還や本部(韓国)への送金禁止と勅使河原を逮捕すること!
ここから。
巨大カルトを支持母体とする自民党と公明党が骨抜きにした被害者救済法案
俺もまだまだこの法律は追加や改正すべき点があると思う
次は創価学会‼️
この法案をみんながそんなに賛成しているのが理解出来ない。
もっと救済するべきところはあるだろうに。
今後の被害者が増えないような救済をお願いします
純粋にここまでやりきったのはすごい!
この法案自体は重要だとは思いますが・・・統一教会だけを狙うのではなく、創価学会を弱体化させるためにも使ってね。
いったいどれだけ心を傷付けられてきたことか。それが何人、何千人いるかと思うと
やはり宗教の自由とはいえ、ある程度の規制はいる。
何がすごいって、自分の意見を通したかったらロビー活動したりデモしたりするより、要人襲撃したほうが早いと示されたことだよね
記事。;新法案「誰も救われない内容」 旧統一教会2世の小川さん

2022/12/8記事:
⇒マインドコントロールの概念は法案に明記はなかったがこの数日でどう意見が変わったのだろう?
貴様はこう言う人達がいる事を、安倍晋三がこの人達の苦しみを利用していた事を分かっていたのだろう!
人でなし!少なくとも貴様が守ると言ってる中にはこの人達は入ってないだろう!
統一教会に関しては、そんなに数多く被害者いないだろ。
創価学会の方が多いよ。
(チキラボアンケートより)
まぁ、山上も救済したれ
検討ぐらいしたら
「被害者忘れないで」と涙の訴え!
岸田政権には、統一協会を思うのではなく、被害者を助ける法律につくりなおすことを求めます。
最初から言っているが、こんな法案が今できる時点で、アホ左翼に乗せられている。岸田はもう終わり。
被害者不在の党利での安易な妥協の産物で、救済不完全法が衆議院で可決とは
被害者の思いをしっかり受け止めて、これからますます力を合わせたいです😀。
世論、マスメディアに煽られただけで、一部に対する救済名目だけの法案

犯罪被害者救済法があるなら、それで対応すれば良いだけだし、条項がなければ、追加すれば良いだけ

犯罪被害者でも十分な支援を受けれない人もいるのに、包括的にしない事に疑問しかない
助けてやってよ!かわいそう過ぎる😢🥲💦
ずっと泣かずにここまで来られたさゆりさん
課題があり過ぎる法案があっさり通ったよね
まだまだ足りてない
全然足りてない
絶対私たちは忘れない‼️
これで終わりにしたら、駄目だと思う。
救済対象されなければいけない側の人間が成立して涙する救済法案。
岸田政権は、被害者よりも応援してくれる統一教会と創価学会を選んだって事かな。
これでも、政権続けられるんだから、国民の声なんて聞くわけないな。
「共産党2世」の被害者はどうなるんですか(´・ω・`)?
ハリボテ被害者救済法が作られましたか…。

成人までの養育費までしか戻せないし、未成年は裁判に儲である親の同意が必要。実効性皆無ですね。
一殺十生
何か…

被害者は彼女だけではないよね。
これからも…ってありますが、今も続いてるだろうし解決は無い。
何故か?
だって、国会議員や地方議員と宗教団体の関係切れてないでしょ。
そして、あの強行に走った彼はどうするの?
自民党はマインドコントロールを無くした法案で幕引きしたいので急いでいた
被害者は救われない
自民党は統一教会に弱みを握られている
野党第一党の泉健太の裏切りでカルト反社会的団体救済法案ができた

被害者は被害が隠されてきた理由を知っている
「被害者を忘れないで」

泉、聞いているか?💢
フジTV!さすがだなァ!
カルト自民統一狂会のプロパガンダTV局の模範だ。
もう、この印象操作の冴えは、マジシャンかカルト、はたまたフジTV(笑)
法案成立「へ」でしょ?

参院は?まだ成立してないのでは?

FNN やらしいタイトルつけるね…。
宗教ズブズブの票集めの政治家達はこれ観ても何とも思わないんだろうね〜
法案成立「へ」でしょ?
参院は?まだ成立してないでしょ
フジテレビ やらしいタイトルだなぁ。。
これで終わったと思うな。統一協会が自民党を毒したことを忘れるな❣️
毒された自民党と公明党で、軍拡やってるんだからな❣️
少しでも報われるといいな。学会や他の宗教にも広がれば良い。宗教とパチンコから税金を取れ💢
統一教会を潰したくないという意図がありあり。
なんせ統一自民党だから。
2012年:第二次安倍内閣スタート(12月)
2013年:「日本は我々を受け入れる国に変わった」(統一教会・韓鶴子発言)
2015年:名称変更
法律まで必要になるほど、反日のカルト教団が活動し、被害者を増やすことに加担した人間を「国葬」にした国なんて、前代未聞ですナ。
への道はまだ始まったばかり。
ここで満足してはいけない。
2012年:第二次安倍内閣スタート(12月)
2013年:「日本は我々を受け入れる国に変わった」(統一教会・韓鶴子発言)
2015年:名称変更
法律まで必要になるほど、反日のカルト教団が活動し、被害者を増やすことに加担した人間を「国葬」にした国なんて、前代未聞ですナ。
この状態いかにも渋々で不満だらけの立民はこの声を聞いてどうなのだろうか?完璧なんてものはこの世にないというのに…。あともっと重要なのは国家的な話。
問題

自民党国政地方議員には多くの と関係のあった方々の政党なのでこれ以上 に絡む議論は一旦手仕舞い 立憲民主党の妥協は被害者救済の一助となっただろうか
違法な金集めは、即解散、財産没収、
貴様はこう言う人達がいる事を、安倍晋三がこの人達の苦しみを利用していた事を分かっていたのだろう!
人でなし!
被害者より加害者をとった自民党。これは大問題だ。何が国民の声を聞くだ。全く聞かない。何が増税はしないだ。増税しまくり。何が賃上げするだ。物価高騰し何も支援しない。岸田は、何をした?これが、自民党の本心なんだよ。自民党を支持してるバカが日本を滅ぼしている。
サッカー監督と会ってる場合か!
貴様はこう言う人達がいる事を、安倍晋三がこの人達の苦しみを利用していた事を分かっていたのだろう!
人でなし!
やっと一歩を踏み出しただけ。
これからももっと旧統一教会の真実を炙り出してもらいたいものだ。

献金の行方とかね。

他の信仰宗教も追求するべきだろう。
この教団に関係をもった、又は利用したセンセー方には反省してほしいもんですな
こうなることは予想した。
旧統一教会とズブズブの自民党と創価学会の公明党が自分の首を締める事をやるわけがない。
腐ったままの自民党ですよ。
これどんな救済法が出来ても騙される人間がいる限り被害者は減らないんだよ。因みに騙される人間の属性は決まっている。たった1人の素人がネットで書いたレベルでも信じ込んで他人に押し付けてくるんだから。
その属性の人らをコントロールしない限り無理。

救済法案成立へ
マジな話これがゴールみたいになってないか?まだスタート地点にも立ってないぞ。
クソ💩政腐は加害側だって事忘れんなっ!👎👎👎
タイトルとURLをコピーしました