メディア記事

土屋礼央、残酷すぎるPK戦の代案を家族で議論 息子の妙案に「うちの息子はFIFA超えよ」

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 65件中 1~65件
確かに先にやった方が、試合終了間際は疲れも忘れて熱い展開になりそうですね。
90分やって同点なら先にPK戦やってから延長戦って凄い発想!
少なくともPK戦で負けてるチームは延長戦で必死に1点を取りに行く訳で面白そう。
PK戦に代わる画期的なアイデア...。FIFAに提案して...。

延長戦30分の中で、3分ごとに両チーム 1人ずつ選手を減らしていく戦い。
どうよ?
ま、ボロ負けの韓国はさておき...、
レオレオからPKに代わる画期的な提案が...。

延長30分の中で 3分ごとに 1人ずつ減っていく戦い。
面白そう。
素晴らしい!そのひとこと!
礼央の出してる延長戦で数分ごとに人が減ってく案、
個人的には面白くて良いと思う。

Vゴールとかシュートアウトとかのように、
限定の方式として取り入れられるなら、
天皇杯やルヴァン杯で日本で試してみて欲しい。
こういうのおもしろくていいよね。
ジュニアのトレマとかで試しにやってみてもおもしろいかも。
凄い!
妙案続出!
でも人減らすなら面積も減らさないと…
ゴールを動かせるようにする?w
あら、礼央さんがヤフーニュースに
PK戦に代わる土屋さんのアイデア...。
延長戦で 3分ごとに 1人ずつ減らしていく方法。

素晴らしい♡ 私も観てみたい。
PKがあるだけマシ。ラグビーは下手したらくじ引きだから。
いつの写真よ‼︎(笑)
今のPK戦の代案として「キックオフ前のPK戦」が議論されてますね。このやり方の良い点として、1点取れば負け→勝ちに一気に逆転するからエキサイティング、もある。試合が面白くなると思うから賛成。
RAG FAIR土屋礼央、残酷すぎるワールドカップPK戦の代案を家族で議論 息子の妙案に「うちの息子はFIFA超えよ」
先にとりあえずPKやっといて、延長まで勝負つかなかったらPK結果を採用、しかも昔FIFAも考えた事がある案をお子ちゃまがw
面白い♪(*´ω`*)
片方に1点未満のアドバンテージがある方式はかなりスペクタクルになるからワイは好きやぞ。イヤなら90分で決めなさいとも思うからアリ。
“俺はね、先にPK戦をやった方がいいと思う。延長の前に。PKをまずやって、延長で同点だった場合は、そっちが勝ちってことになる。

面白い!延長戦盛り上がるし。
PK戦の代案が全て可愛すぎる笑
土屋レオの息子ヤバすぎ笑
妙案
両チーム11人ずつ並んでジャンケンとか😅
礼央クンの息子さん、楽しいなぁ。
これ、ありだな。
柔道のような優勢勝ちにできないかな?枠内シュート数(ロングシュートは除いてミドルシュートは強烈なモノに限る)とかでどうだろう。
この子天才かも
俺もその方が良い気がする笑
礼央君の御家庭、良い話をされているね。
良くも悪くも、スポーツである以上ルールが存在し勝者と敗者がいる。
面白さと残酷さは表裏一体。
だが、当事者の気持ちを慮る視点は大切。
真面目にPK以外の決着の付け方の検討を祈ってます!!FIFA!!
監督が大変そうだ....

当該記事 ↓
【延長戦の前にPK 戦!】
PK を外した者にもチャンスが!
PK で終わっちゃうと辛すぎるもんね😢
延長での戦略が面白しろそう😃🎶
試合が更に動きそう😅w
提案 前年に「PKワールドカップ」を開催して、各国の順位を決めておく。翌年のワールドカップでは延長しても同点の場合、PKワールドカップの順位が上のチームが勝ち抜けとする。
〈「うちの息子が…“俺はね、先にPK戦をやった方がいいと思う。延長の前に。PKをまずやって、延長で同点だった場合は、そっちが勝ちってことになる。外した人も責任が半分、薄まるんじゃないか”って」「昔、FIFA(国際サッカー連盟)が考えていたことがあった」〉
😆🤭🤭🤣
先も!減らすも!面白い⚽️
👏👏👏👏👏
これしかないわ。

「うちの息子がその日の朝のご飯中に、“俺はね、先にPK戦をやった方がいいと思う。延長の前に。PKをまずやって、延長で同点だった場合は、そっちが勝ちってことになる。外した人も責任が半分、薄まるんじゃないか”って」
“先にPK戦をやった方がいいと思う。延長の前に。PKをまずやって、延長で同点だった場合は、そっちが勝ちってことになる。外した人も責任が半分、薄まるんじゃないか”
→オイラはコーナーキックサドンデスがいいのでわないかと思うんだけど。少なくとも運より実力勝負になるんじゃないか。
フットサルで決めればええやん
コートを半分とかにしてさ
必ず点が入るし見ても面白いし
昔、アメリカでは、シュートアウトというやり方で決着をつけていた時期があったなぁ。
これ、運転中に聞いて声出して笑った😂
記事の内容どうこうより、れおさんのことが記事になることに驚いたw
このPKを試合前にやっておく

面白いと思う
「うちの息子がその日の朝のご飯中に、“俺はね、先にPK戦をやった方がいいと思う。延長の前に。PKをまずやって、延長で同点だった場合は、そっちが勝ちってことになる。外した人も責任が半分、薄まるんじゃないか”って」
土屋礼央さんの息子による、延長戦はPK戦をしてから始めるという案は面白いですね。アドバンテージで言えば、カップ戦のH&Aゴール方式に近い感覚で延長戦を観れる
これ良い案だと思います。
ネットで見た代案は「時間経過と共にボールが1個ずつ増えていく」ってのがあってちょっと面白かった
最悪、キャプテン同士の1on1で決着でも…。ないかw
珍しく木曜もニュースに、そしてれおれお大好きヤフコメが熱い
土屋礼央、残酷すぎるPK戦の代案を家族で議論

土屋自身は、延長戦で一定時間ごとに両チームの選手を1人ずつ減らしていくルールを提案した。「最終的に、1対1とかになる時にゴールキーパーを残すか、FWか、超盛り上がると思う。

なかなか面白い😄
私も勝敗のつかない、拮抗した試合でサクッとPKで決めるのは残酷だなと思ってる1人。テニスだと大会にもよるけど最高峰の大会ともなれば
礼央さん、いつの写真?若すぎやしないか(笑)
俺もPK決着は非常に疑問がある。運の要素とGK、個人選手への責任が行き過ぎる。それまで120分チームでやって、結局それかいていう。
俺は野球のタイブレイクのように、フィールド半分でGK以外、攻めと守備5人選んで、5分間それを交互に3セットずつやる。得点多い方セットをとる
ただ大会がありました、勝ちました負けました。までじゃないのよ。次の日の食卓の話題になる、それが文化ってこと。これがスポーツにとって一番大切なこと。そして積もり積もって50年後おじいちゃんが「お前は見とらんじゃろうが」まで行って初めてスポーツ文化は成立するの。
カメパで、この話ししてほしい😃
レオレオの今日のたまむすびでの発言がニュースになってるー(笑)
元々pkで決めるてなってるんだから嫌ならW杯出なければいい

あとからルールにイチャモンつけるヤツらむり
私はいつものPKの場所じゃなくてもうちょっと後ろからであまり決まらない場所に設定して、決まった人が凄い的な勝負にしたら面白いと思う〜
たまむすびのトークがYahooニュースに!(笑)
前はくじ引きとか、コインの表裏で決めていたって知識がないとこういう意見が出て来るんだよね。
息子さん、凄すぎw
素人臭い自画自賛やな。
先行後行で
中5人対5人の
コーナーキック勝負がいいと思う。
1人のみ攻守に参加できて
あとは攻撃と守備と完全に交代。
攻撃の放ったボールでラインを出る(ディフェンスに当たっても)か
守備がセンターライン付近までクリアする(相手に当たってライン出る)かで攻守交代
おれはレオさんのように1人ずつ減らしたい。GKを除く選手をクジで決めて8人くらいになればオープンで点が入るだろ。
サッカーは当然、スポーツ全般に興味が無い我が夫婦

「ボールが1ヶやから揉めて寄ってたかって取り合うねん。1人1ヶボール買ってあげたらええねん!」と僕の意見は嫁にスルーされましたとさ。

試合はどうすんねん!って?
興味ないんやから、知らんがな。
先攻後攻を1回ごとに入れ替えながら蹴る(実質2人ずつ蹴る形)のはどうだろう
人数減で再延長とか、悪くない案。
野球の延長時には、2塁ランナーいるところから始める、みたいな代替案ないものか。。
おー。90分終わって延長入る前にPKやっとくのはいいアイディアね。試合前にやるよりもええわ。子供に負けました
単なる微笑ましい土屋家エピソードだと思って聴いていたけど、コメント欄が予想以上に白熱している笑
またどうでもいい話がニュースにw
タイトルとURLをコピーしました