メディア記事

A4までの本を裁断せずにスキャンできるブックスキャナ。サンワサプライから

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 73件中 1~73件
うーん…
選ぶならクラウドWifi東京FreeMax+5G
これいいなー欲しい。
「サンワサプライ…非破壊ブックスキャナ…7万4,800円」「A4サイズまでの本を裁断せず、非破壊でスキャン…ガラス面までのエッジ幅が約2mmで、綴じしろの影が映らずにページの端までスキャンできる」「センサーがCCD…スキャン速度は300dpiで3.6秒」>PC Watch
面白そうと思ったけど、お値段が。。。。
【今週の人気記事】
ニュータイプを切らずに済むスキャナー(´∀`=)
使用イメージを見ると、デカいなあという感想になる。
これはいい!
便利そうだけど、手動だから終わらんよ笑
本の綴じしろギリギリまで読めるフラットベッドスキャナだから、断裁するわけにいかない本のスキャンができるということなのね。


ただ貴重本はあまり綴じ代に負担をかけないほうが。そして1ページずつスキャンする修行ですな。
欲しい、が結構するな…
非破壊ってそういう意味か…
本を入れたら自動的に全部めくってスキャンして
これ売れるのか知りたい。。。結果はこのあとすぐ!!
CCDなのと、読み取り面が角ギリギリまで来ているのが良さそう。
【今日の人気記事】
本放り込んだら勝手にやってくれるのかと思ったら全然違った。まぁ7万だしな
これいいなぁ。でもちょっとお高い…
非破壊の自動スキャンを望む声は多いけど、本というものが大きさ、綴じ方、紙質など非常に多い中でのページめくりをさせる機能の構築が非常に難しいのだろうな。下手すると紙を破壊しかねないし。
やはり非破壊型が進化すべきなのよな( * ॑꒳ ॑* )
これはなかなか使い道がありそうなのでは?
10年前からあるOpticBook 4800ですよね?7万円もするのかしら。/どうせならこれをいい感じで作ってほしいところ→ …
文面通りの性能なら欲しいが
今この時代にフラットベッドスキャナ単体を出してくるとは……しかもそれが7万越え、閉じシロ用に新構造採用以外はスペック的に20年前に3〜4万円で売ってたスキャナと変わらんが…大丈夫か?
欲しいかな。
裁断しなくてもキレイにスキャンできるのはイイ!単ページスキャンにはもってこいだなあ。 →
あと、自動ページめくり機能さえつけてくれたら
すごく魅力的ではあるんだけど値段が……
ほとんどの楽譜はB4以上のサイズ。音楽は金がかかる、というか文明の恩恵にあずかるタイミングが遅れる。 >
これは...考えたなぁ。|
勝手にページめくってスキャンするまで早くなって
おいおい、手で1ページづつやるんかい!
これはほしい
7万もするのに手作業でやらなきゃならないの意味わからない。
非破壊スキャン諦めてない人がまだいたんだ……の気持ち。諦めない努力……
これ、とてもいい商品だと思います。しかし自炊向きではないですね。
本を裁断しないでスキャンできるのすごい良さそうと思ったけど1ページずつ自分で開いて押し当てるのか、そりゃそうかもしれないけど実用は流石に無理そう
とても気になるけど読み取り面の仕様がギリギリA4なので、A4ワイド(ニュータイプとか)や一部の映画パンフとかは無理だねえ
予備機としてはいいかもしれん。
タイトルに期待してページを開いてみたら、7万5千円出して自動ではなく手動で取り込みを行うやつだった
非破壊ブックスキャナー。7万円ほど。ちょっと高い。 >
これぐらいの価格の非破壊スキャナって使い物になるんだろうか。
【今日の人気記事】
あぁ、角の部分ギリギリまで読み込めるのか。古めの本だとダメージいきそうだが、これはこれでアリだな。
-
被写界深度の深さが本のスキャナには重要だから、CCDというのも正しく設計されてる
三角木馬みたいな形でA4見開きを綺麗にいっぺんにスキャンできるのが欲しいです。
「A4サイズまでの本を裁断せず、非破壊でスキャンできるブックスキャナ」←自動じゃないんだな。自動化するのは大変そうだものな。
良さげではある。
---
お。珍しい、CCDじゃん。
立体物がとれる。
前からあったぞこれ
LIDARで見開きの形状読み取って補正するカメラ型スキャナ希望。見開きの形はy軸方向には一定なんだから比較的安価な二次元LIDARでもいけるはず。
の秘密道具で、こういう形した本をスキャンするの、有ったような...
こりゃ信用できん。 “サンワサプライ株式会社は、”
非破壊式のスキャンができるスキャナー。7.5万円。

価格としては高いけど、いままでの非破壊式のスキャナーのお値段を知っていると、7.5万円がとても安く感じる。
全自動かと期待したら基本は手動か、、、全自動でスキャンしてくれんなら10万越えても多分買っちゃうな。
CANONの普通のスキャナでもそれはできるのですが・・・
角ギリギリまでスキャンできるから非破壊だという発想は素晴らしい。けど、それだけに見合う価格では無いかな
〈ガラス面までのエッジ幅が約2mmで、綴じしろの影が映らずにページの端までスキャンできるという。厚さ4cmまでの本に対応する取り外し可能な原稿カバーを搭載する。〉
厚み4cmまでスキャン出来るって事は京極夏彦の文庫本もスキャン出来るって事か? たしか魍魎の匣が4cmあったと……
これ欲しいわ~🤓
1ページずつ手で?そりゃ本は無理でしょ。
"
裁断してもいいから自動でやってくれる奴が欲しいんです…
手作業だった
読み取り面密着で室内光の影響受けにくいのは良いかも。ただ、非破壊スキャンの手間に見合う稀覯本系は、判型大きめで片面A3サイズだったり大きめの変形版だったりするのでもうひと回り大きいのが欲しい
なるほど。
一瞬すげえの出たのかなと思ったが、やはりそうではなかった。/
ページ数が多い本だと大変そうだ
お高いけど物欲が動く。
をを、高いけど個人向けに十分買える値段だなー。>
ちょっと欲しいと思ってしまったが面倒なだけだな。
本置いたら全部スキャンするのと勘違いしてすげーと思ってたwww
よいなあ、スキャンは占用ソフトのみなのかな。
「PC Watch」 PC
タイトルとURLをコピーしました