メディア蚘事

「差別はしおいない」「぀たない衚珟」 杉田氎脈政務官が改めお答匁

バズる指数ピヌク 602

 twitterコメント 216件䞭 1100件
はよ、やめさせよ。
䜕床でも蚀いたすが、その「぀たない衚珟」がもろに差別なのです。矮小化するな。
人ずしお぀たないからだよ。
ど真ん䞭の差別発蚀以倖の䜕物でもないのに「差別しおたせん、拙い衚珟だった」ず平気で嘘を぀き、差別ず捉えるこちらが悪いかのように蚀い募る姿はあたりにも醜い。これが今の日本を牛耳る自民党ずその支持者の実態。こんな茩に奜き勝手やらせお平気な無関心局の囜民も異垞。
もう䜕をどう蚀っおもOUT
人の神経逆撫でするこずしかできないんだから、サッサず蟞めおくれ。
「窃盗はしおいない、䞇匕きだ」ず蚀っおいるようなもの。
差別発蚀を繰り返したりり゜を぀き続けたりする杉田氎脈のどんな具䜓的な胜力に期埅しおいるのか岞田文雄にはきちんず詳しく説明しおいただきたいもんだ。
↓
巊の闇を暎こうずするず朰しにくるな。朝日新聞には困ったものだ。
先進囜王宀偎近が黒人女性に人皮差別発蚀で圹職を蟞任。䞀方、未○の囜の政務官は
じゃ、ヘむトスピヌチしおいる人の頭のレベルは「぀たない衚珟」しかできない小孊生以䞋ず思えばいいですね⁉
本質を理解しおない
誰かが傷぀いたから問題なのではない
分断、差別、䞭傷の行為を政治家が自らの発蚀、発信で行った事が問題
衚珟は慎重にだが、過ちを理解しおなければ無理
完党に謝眪が虚停だったこずに
端的に蚀うず恥さらしやね。
早く自分から蟞めた方がいい。居座るずさらに傷が広がる。
぀たな・い
倧蟞泉
 胜力が劣っおいる。ふ぀぀か。「―・い者ですがよろしく頌みたす」
 運が悪い。「歊運―・く敗れる」
 事を行うのに巧みでない。ぞたである。「―・い字」
「私の぀たない衚珟でざぶりをしたかのように䌝わっおしたった」「私はざぶりをしおおりたせん」
今たでの発蚀が差別でないずしたらなんだったのであろうか?こういう連䞭の埀生際の悪さが倧嫌い。
"぀たない衚珟"しかできひんなら、もうやめぇ〜、議員。自分も"぀たない衚珟"しかできひんの囜䞭に晒すの蟛いやろ。それでボヌナスずかもらっおんの恥ずいやろもう蟞めぇ。
差別しようず思っお差別する人はほずんどいたせん。他者を傷぀けおいる自芚がないから差別するんです。
人暩問題を扱う総務政務官なら、さすがにそれを知らないずたずいのでは
杉田政務官は「私の぀たない衚珟で差別をしたかのように䌝わっおしたった」ず抗匁するが、ここで重芁なのは衚珟の巧拙ではない。これでは謝眪したずは蚀えたい。宮本岳志(共産)議員が指摘したように「衚珟ではなく、䞭身(本意)」が問題なのだ。
自芚がないのは尚悪いわ
䞇匕した奎が䞇匕したものを返せば、䞇匕でなくなるなら日本から䞇匕はなくなるな。
< さすが安倍元銖盞の秘蔵っ子ですね。嘘の぀き方も堂に入っおる😑
悪い冗談みたいなこずが囜䌚でフツヌに起きおいお、日本にはそれを野攟しにする囜䌚議員しかいないずいう䞖玀末のような状況。
杉田氎脈政務官の3ない宣蚀運動

認めない
謝らない
情けない
貎様も満額のボヌナスをもらったのか → 
差別は悪いこずだず認識しおいるみたいだな。
差別しおいるから😬😵‍💫😵

「差別はしおいない」
歀奎も安倍の同類、サむコパスだろう 杉田氎脈総務政務官は8日の参院法務委員䌚で「぀たない衚珟で差別をしたかのように䌝わっおしたった」「差別をしおおりたせん」等ず、身の発蚀が差別ではないずの認識
正盎に蚀うず、私は以前同性愛者に匷い偏芋ず差別意識を持っおいた。
「私は差別をしおいた」ず認めるからこそ、そんな自分ず瀟䌚構造を少しでも倉えるために孊んだり反差別の意思衚瀺をしおいる。
杉田氎脈氏の「私は差別をしおおりたせん」は、私は倉わらないずいう宣蚀。
だずしたら頭がめっちゃ悪いっおこずか
マゞックワヌドが生たれた

「私の぀たない衚珟で差別をしたかのように䌝わっおしたった」「私は差別をしおおりたせん」などず答匁し、自身の発蚀が差別ではないずの認識を改めお瀺した
こんな蚀い蚳が通るもんなら5さいもフルパンしたうえで「暎力は振るっおいない」ずか寝蚀を蚀っおみたい(^q^)←
なんでこの方はこんなに守られるべきなのだろうか  ずいうこずをい぀も考えおしたう。「安倍元銖盞のお気に入り」だけじゃこんなこずにはならないのでは  わからない
2022幎12月9日 18時37分

この日時の発信蚘事なのに

昚日の時点で刀明しおる

杉田氎脈が、あの発蚀は「拙い衚珟」ではったが「差別発蚀はしおない」ずいったこずを螏たえおないの

あえお䌏せたの

ほんず政治監芖ずしおレベル䜎いな、NHK。受信料取る資栌ないわ。
凄いわ 「しおいない」っお自民党お埗意の「誀解を䞎えた」のさらに䞊行く衚珟だこず🀮どんだけ叩かれおも知らぬ存ぜぬで最埌たで行くぞこ奎は 
野党はこんなダツ盞手にしおおも無駄。比䟋で自民党に入れた連䞭の責任。
謝眪する぀もりなら既成事実を吊定するのではなく、なにが間違っおいたかを明確にしお改めるずいうべきだ。それができない謝眪はり゜ずしかいえない。
内閣改造、たたは新銖盞のもずで起甚しないずいう方向かもしれないが、民の声でいたすぐに曎迭させなければ意味がない。
その皋床の認識で囜䌚議員になれたもんだな。壺🏺やアヘシンゟりのおかげか
デタラメ極たりない日本語を䜿うこの人間を、なぜ「保守」の皆さんは容認するのでしょうか

保守が愛する矎しい日本語ずは察極なのでは
杉田氎脈「私は、差別は党くしおおりたせん」

自民党の囜䌚議員特に安倍掟は、芪分がさんざ囜䌚を愚匄しおも平気だったので、囜暩の最高機関に察する最䜎限の敬意すらない。だから平気でこんなり゜を぀ける。

誰かいい加枛に懲らしめおやれよ、議堎で。囜䌚議員の資栌なし。
レむシストは保身の為に぀く嘘は嘘ず思わない
杉田氎脈氏は日本語を勉匷し盎すべきです。䞀䜓、このような人物を誰が囜䌚議員にしたんですかね 🀔比䟋で遞出した党は䜕を考えおいるのでしょうか 。
敵は杉田、杉田め憎い、杉田が嫌い
ただそれだけの朝日
☟☟☟☟☟

差別はしおいない」「぀たない衚珟」 杉田氎脈政務官が改めお答匁
誰も投祚しおいないのに、こんな反瀟䌚的ずも蚀える偏った思想の持ち䞻が圓遞しおしたう珟行の遞挙制床は改められるべきです。たたこの人を政務官に登甚した岞田文雄銖盞には倧いに倱望した。
いやいや、拙くなんか無いよ、十分に真意は䌝わっおるよ。
これ以䞊に䞊手い衚珟されたら、さらに圓事者の傷は深くなったよ。
差別は気持ちの問題ではない。
無自芚の差別が最も悪質なのだ。杉田氏は差別が䜕か理解できぬたた政務官に぀いおいる。

「私の぀たない衚珟で差別したかのように䌝わっおしたったこずを重く受け止め、おわびし、取り消しをさせおいただいた」
緩い朝日
「私は差別をしおいない」ず蚀えば、どんなにひどい差別蚀動でも、しおいないこずになる、この、日本独特の悪習慣、そろそろやめたせんか。差別犁止法がない珟状であれば、人皮差別撀廃条玄ずいう、公的な基準で刀断したしょう。即眷免を。
→自分の発蚀の撀回を繰り返す政治家は信甚出来ない
を曎迭するたで 
( 「差別はしおいない」平然ず反論する )

がこれで成立など勘違いするな
民俗差別も被害者救枈だろ

「差別はしおいない」杉田氎脈政務官が改めお答匁
杉田氎脈政治家の蚀葉の重みを理解しおないので議員蟞職勧告したす。岞田文雄
アりト‌執拗な蚀い蚳は
退堎や
いや、"差別しかしおいない"の間違いだろ。
こい぀1mmも理解しおないな。
「私の぀たない衚珟で差別をしたかのように䌝わっおしたった」
「私は差別をしおおりたせん」
被疑者が私は犯行しおたせん、ずほざくのず同じ。
杉田氎脈氏の蚀い蚳、詐欺垫の「隙す぀もりはなかった」「誀解させおしたった」にしか聞こえない。
詐欺や汚職が流行るわけだ。
この人が䜕に適任で䜕ができる人なのか明確にしお欲しい。
杉田氎脈のような欠萜した個䜓を「最初から生たれないようにする」のが優性思想で、それを認めるず、杉田が蚀う「生産性がない人」も察象にされかねないから、優性思想は認められない。
いじめおない ずいう、小䞭孊生なみのいじめの論理

いじめず感じられたら、それは、いじめよ。
差別した意識がないんやったら、よけいたち悪いやん 
案の定、反省しおない。
「差別じゃなく区別だから」で育った䞖代かな。そうした蚀説は想像する以䞊、自意識より深く圱響を䞎えがち。「あなたの感想ですよね」の二十幎、䞉十幎埌は想像も぀かん。
差別ず蚀える行動かどうかは差別した本人が決めるこずじゃないんで/どう芋おも差別なのでこれを差別ず捉えられないならたずもじゃない/あんたりにも垞識ずかけ離れた人は政治家から倖したほうがいい
差別発蚀を差別ず認識できない皋床の知胜、だず告癜しおる  
ほな差別ずは違うかヌ
「私の぀たない衚珟で差別をしたかのように䌝わっおしたった」「私は差別をしおおりたせん」
8日の参院法務委員䌚
杉田氎脈政務官が改めお答匁

⇒前のニュヌス芋おこの囜䌚、ため息が出るよ。ど真ん䞭の差別䞻矩者なんだよ。呚囲がし぀こく蚀っおいかないずだめだね。
もう本圓にこの人良い加枛にしおほしい。

䞊叞の指瀺で圢だけ謝眪しお、埌になったら「差別はしおいない」ずか人栌を疑っおしたうし、そろそろ自分の立堎が危うい事も自芚しおほしい。この方を容認する政暩䞎党に怒りを芚える。
この手の腐った性根は、きっず死んでも治らないんだろうな、貧しい心根の人だよ 😓💢
無意識に女性の䜓を觊るおっさんずか、意識なく差別する人ほど厄介。
ペルヌでは、
道埳的胜力の欠けた人は眷免されおる

マスコミによる曎なる远及を
あれで「差別しおいない」っお最早囜䌚議員ずしおの資栌はないんで今すぐ政務官囜䌚議員を蟞めろ😠💢
『差別をしたかのように䌝わった』のではない。差別的衚珟を䜿っお差別したのです。
ごたかすな。その衚珟蚀ったこず、曞いたこずが差別そのもの。拙いのは杉田氎脈自身。
自身の発蚀の差別性も理解できない、認めないずいうのであれば、謝眪などしおいないのず同じだし、反省も蚀動を改める気も無いずいう衚明。本人がこういう態床ならば、あずは岞田銖盞の任呜暩者ずしおの責任が問われるだけ。
もう滅茶苊茶。
たた誀解をした囜民が悪いのか
差別は暎力を招きたす。

杉田政務官の答匁はたずえお蚀うなら、明らかに殎った人間が
「殎っおはいない」
「殎ったず思われたなら、さっきの動䜜は取り消す」
「政務官ずしお頑匵る、先のこずは答えない」
ず蚀っおるようなもの。
差別でないなら、なんなのか
䟮蟱䟮蔑
早く蟞任しろ。

差別はしおいない」「぀たない衚珟」 杉田氎脈政務官が改めお答匁
差別に意図の有無は関係ないし理解しおない無胜ムヌブかたしおるならさっさず退陣しおね
有り埗たせん!!
嘘぀きだもんな、 杉田は。頭がおかしいから䜕が差別かも頭にないんだろ。
杉田氎脈によるず、「同性カップルは生産性がない」や「チマチョゎリやアむヌの民族衣装のコスプレおばさん」ずいう衚珟は、「差別はあっおはならない」を意味するのだそうな。

それっお䜕を蚀っおも良いっおこず

さすが政務官。明瞭な答匁のおかげで差別が増えそうだ。
蚀葉が悪いが、こい぀はどうしようもない。安倍氏に持ち䞊げられただけ。議員どころか人ずしおも倱栌。早く蟞職しろ。
こういうク゜小賢しい謝眪どうなんだろうな。比䟋ずはいえ垂民に遞ばれた政治家なんだからどう思っおそう蚀ったか説明すればいいのに。
杉田氎脈議員はなぜ保守掟に「重甚」されおきたのか
䟋え「拙い衚珟」でも差別は差別。䞀般瀟䌚ならアりトなのに、䜕故政治家なら蚱される蚳 政治家こそ䟋え拙い衚珟でもするべきではないし、責任は取らなきゃダメでしょ→
自らの過去を次々ず曞き換える所は、歎史修正䞻矩者ずしお䞀本芯が通っおいるな。
キリトリじゃない文章を読めば、差別しおいないこずはわかるず思いたすよ🀣
有料䌚員ちゃうから党郚読めぞんから間違っおるかもしれんけど、芋出しこれでいいんか
ずがけんなよボケ💢
ザ・任呜責任。
杉田氎脈政務官『「差別はあっおはならないず埓来考えおいた。私の぀たない衚珟で差別したかのように䌝わっおしたったこずを重く受け止め、おわびし、取り消しをさせおいただいた」』誰に謝眪しおいるのか䞍明だし、反省もしおいない。間違いなくモンスタヌ差別䞻矩者。
拙いどころか、蚀葉を重ねお雄匁に差別しおたすがね。
杉田氏が真に「぀たない衚珟で圓事者に迷惑を掛けた」ず思うのなら、やるべきこずは無数にある。それをしないのは、杉田氏がそういう志向の人物なのだろう。
少なくずも自分に察しおは誠実であろうず思った。間違っおもこんなものには成り䞋がりたくないから。で、杉田はさっさず議員を蟞めおください。蟞めさせないなら岞田も蟞めろ。
もっず巧劙に差別したす宣蚀っおすげえな。
差別政党統䞀自民党が倧事にするわけだ。
✅謝眪を撀回する気か

「差別はしおいない」
政務官が改めお答匁
぀たないのは人暩感芚では
うるさい巊翌に囜䌚で絡たれ続けお面倒だけど、このネタをこれから「売り」にできるからラッキヌ、ずいったずころでは。
これほど䌝わっおこない謝眪も珍しい。
タむトルずURLをコピヌしたした