メディア記事

森保監督、キャプテン・吉田麻也は「ブラボーな役割を担ってくれた」 長友佑都も総理官邸で「ブラボー!」

バズる指数ピーク 596

 twitterコメント 165件中 1~100件
「ブラボーな役割」って 意味不明
日本語ですか?
アスリートって…
こんなもんなん?(・ω・)
アスリートを安易にちやほやするな
山下や橋本がそれを証明してるべ?
是枝監督さんやワールドカップアメリカ代表のミーガン・ラピノー選手の表敬訪問拒否を共感したり、主張する選手がいてもいいと思う。
スポーツウォッシングが行われる恐れを想像できないことが問題ではないだろうか?
サムライブルーと言うが、「侍」のイメージは?と考えていくと行き着くのはやはり山上君
こいつらアホか?
サッカーだけやってろ
長友さん、官邸のどんなところかブラボーですか?
日本のマスコミはレベルが低いですからねぇ。

カーリングの選手になんの脈略もなく「そだねー」って言わせてたの思い出した。長友にも「あんまりブラボーブラボー言わないほうがいい」って助言してくれる人が必要なのかも。
スポーツでナショナリズムを煽るのは嫌い。
吉田が「誘ってるよ」と隣でささやく中、長友は「完全に誘いですね(笑)。一言で……ブラボー!」
は?冗談キツいわ。笑えんて。
スポーツ好きだけど、こういうの見ると心底イヤになっちゃう。もちろんアスリートだけが責められるべきじゃなくて、へたに考えない未熟さのほうが好ましいとされてる文化の問題なんだけど。空気を読みつつバカになって率先してその場を盛り上げるのが勇敢さだ、みたいな。
監督にネクタイ直される堂安さん、学校でよくいる「生活態度に少々問題ありなサッカー少年」って感じのイメージどおりでウフフってなったw
岸田さんにノートの使い方を教えたって。
長友くんは、岸田に対して「(軍事費増額なんて)ベラボーめ!」って叫んだんじゃないの?
こんなクズの総理に会って嬉しい?
オリパラで日本のスポーツ台無しに
そして今日本国を台無しにしようと
してるカルト自公政権のトップだぜ
日本背負って闘った男たちの中には
反旗を翻すような漢はいないのか?
呆れるわ…何がブラボーだよ

日本代表 首相官邸で「ブラボー
長友がブラボーおじさんになってるけど、はるか昔に元祖ブラボーおじさんがミスター味っ子にいたなぁ。
またまた『政治利用』ですか?
勘違いメディア(政府広報)よ、カルトに支配され、国民に塗炭の苦しみを味あわせようとする、無能にして邪悪な政府に利用されるのわかってんのかね。

森保監督、吉田麻也は「ブラボーな役割を担ってくれた」 長友佑都も総理官邸で「ブラボー!」
「スポーツに政治を持ち込むな」
「スポーツの政治利用」

って、こういう時に使うんじゃないのかな?
長友にブラボーを強制したのは官邸の記者。
なんで予選を突破しただけで「ブラボー」なんだよ。
流石にそれは長友が老害だろ。
これ、官邸クラブの記者さんたちなのでしょうか。
バカなの?
選手も疲れてるだろうに、わざわざ官邸になんか行く必要ないと思うけど。
そもそも首相は代表を出迎えている場合じゃない。
ただでさえ何もやっとらんのに。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とは冷静じゃないので嫌いだが、日本代表の皆さん、岸田首相に政治利用されているからね。
そこは自覚する様にね。
へー。このかたたち、「日本のために」戦ってきたのか。こわい。
このブラボー!ノリが本当にキツかった。

で、首相官邸でなにやってんだ。
ベラボーの
間違いでは
偽政者に楯突くスポーツマンは数少ない。
岸田はブラボーじゃなくて(税金)ドロボーだわね
何も成し遂げてないのにブラボー?
おめでたいチームだね
そこまで負けが嬉しいならグループリーグで負ければよかったと思うけど。森保も解任でいいよ
スポーツの政治利用とかいう、
夢のない話はやめませんか?
---
「スポーツに政治を持ち込むな」派の人はこれには何も引っ掛かりを感じないんだろうなあ😢
腐ったカルト権力が、

利用する、

サムライブルー。
内閣支持率は逆に落ちるわな。Bravo!
スーツ姿ほんま格好いい👔
野球選手もだけど普段ユニフォーム姿しか見てない方々のスーツ姿をたまに見ると神々しく見えるんだよね
選手・スタッフ含めて全員が自分の立場からチーム・仲間のために、日本のために戦うということをやれた、すばらしいチームだった/国威発揚に資する戦いだった!
権力者やマスコミの前で進んで幇間になるアスリート。
日本チームは表敬断るぐらいのプライドを持っていいと思う。
表敬するのは岸田の方だろ。
すごい偶然にも、この瞬間を、このアングルの50度上くらいで見られたので、たぶん、明日、財布か携帯無くしそうです、、、
「ブラボー!」って、感動した時に自発的に出てくる言葉。総理表敬の後でマスメディアが言わせるっていうのは、すごくヤーナ感じがする →
長友に対するイライラが完結した。
「俺たち反社組織と懇ろな首相を表敬訪問なんて
しないよ」と言ってたら、カッコよかったのに。
そうしてたら、岸田にメガトン級のショックを与え、支持率低下に貢献できたのに。残念!
は、極悪人に平伏す残念な奴。
😬💔⚽日本の恥だな
今年の私の勝手な流行語大賞は日本代表ブラボーで。
権力のスポーツ奴隷😑
ありゃりゃ、政治利用だよ。
これだから試合みるものいやになる。
喉元過ぎれば、ってこのことだね。何がブラボーだよ。目標達成していないんだよ、アホか
スポーツを好感度アップに利用するな!!
ベスト16ってそんなすごいんって思うねんけど。
支持率30%台が日本のトップはやばすぎやろと毎回思う。
その下が麻生て…
とりあえずこの勢いに便乗して値上げしまくる企業なくそ。
結局これだからスポーツは嫌い。
表敬…??岸田に敬意を払うところがねぇんだが…??
長友、吉田うざい‼️
そんな事より増税しないでくれ。あまり国民舐めるな💢
これまでのワールドカップの中でも一番ブラボーな大会だったなあ。
若手の選手が多く期待値を低くしていてごめんなさいと言わざるを得ない程世界に肉薄した展開ができたんじゃないかな。
バーカ
ボロ負けして帰ってきても「ブラボー」「夢と感動をありがとう」
バーカ
政府は「税金ドロボー」
ブラボー長友…
リングネームみたいやなwww
FIFA ワールドカップへの参加は国税で全て賄われているのですか?ご活躍に拍手

正式名称は「FIFA/Coca-Cola World Ranking」と呼ばれ、FIFA公式スポンサーであり、その最上位カテゴリーのFIFAパートナーであるコカ・コーラが協賛
永遠に世界ベスト8は無理だな。
今大会の目標はドイツ、スペインに勝つことやったっけ?
ベスト8に進むことじゃなかったっけ?
何で持ち上げられるんや?
「ブラボー」って…、もう開いた口が塞がらんわ…。
行く方もアホなら呼ぶ方もアホ。
褒める奴は一番アホ。
さん?官邸で何がブラボーなの?
岸田総理は支持率下降の一途ですけど…
あれ、「ブラボー」ってジェンダーがある言葉でブラボーは男性単数形のはず。音楽用語でスペイン語とイタリア語にある。
男女、ジェンダーレス・Q/Xに使う場合、単数複数で語尾の母音が変わる。
こういうところで「ブラボー」ってフザケてる限り、強豪国にはなれないよ
って思ってしまった僕です。
岸田総理は『ブラボー』じゃなくて『べらぼう』だよ。

べらぼう (名•形動)文ナリ
① 人をあざけりののしっていう語。ばか。あほう。
② 筋の通らないこと。ばかげていること。
③ 並はずれてひどいこと。
呆れて笑うしかない・・・・・😮‍💨
ブラボー、ふみきゅん😏⚽🎉
まぁそういうキャラで言葉も流行ってるからなんだろうけどね。ただ日本人なんだからそこは日本語で表現して欲しいな、とは思う。
差別に対して抗議の意を示したドイツ代表と,差別発言を連発する杉田水脈を擁護する総理大臣にブラボーと叫ぶ日本代表.
世界に出ていくにはあまりに幼稚過ぎる.
サッカー選手が総理官邸を表敬訪問する意味がわからない.
スポーツに政治を持ち込むのはNGで,利用されるのはOKということなんだろうか.
馬鹿じゃないのか.
五輪汚職の印象が強くてスポーツは楽しめない
文句も言いたくないからニュースで広く報道するのは控えて欲しい
ブーブーブー
ここは日本国。
狂騒から一週間も経つと「一次リーグ敗退のチームと決勝トーナメント初戦敗退のチームに勝っただけなのに引っ張るもんだな」というのが頭に浮かんでくる
キシダノートのメモには〇書いてチョン〇書いてチョンしか書いてないのではないか~?
これだから脳筋は…
「ブラボー!」2022流行語大賞にしてください。
2023では忘れちゃうから(о´∀`о)👍
もう何度目かって感じだけど何回でも言うわ。
今年2022年の流行語大賞は
長友さんの【ブラボー!】でしょ!!
呆れたわ。南アフリカの時でさえこんな浮かれてなかった
長友に悪気ないのはわかってるけど、だからこそダメだとも思うし、改めて、日本サッカーは人権や差別についてどう考えているのか、ちゃんと答えてほしい
20年ずっとベスト16止まりなんだがそれでええんか?
岸田を蹴飛ばしてほしかった
もう今年の流行語大賞「ブラボー」でええやん。
あらゆる物の人気に、乗っかり政治利用する自民党😤💢👎
クソ田のとこなんか、行かなくて良いのに!
►「サムライブルー」首相官邸訪問!総理から労いのkotobaあり!
日本の政治も「ブラボー」の「連呼」が聞ける日が間近か!
頑張りましょう!
・・・・岡目八目・・・・
(*´꒳`ノノ゙パチパチ✨✨
えっとね 狙いのパンが買えて「ブラボー」
日本代表はみんなブラボーだけど、キッシーはなにもブラボーではないですね
侍ブルーなら、失敗した責任を取るべき。私ならPK敗北者は帰国しない。
何だかな〜支持率低迷にサッカーを利用しないでほしいし、利用されないでほしいな〜😞

何がブラボーだよ!
岸田政権に👎ぶーーー!からの
レッドカード🟥を!!
突き付けてきてほしいわ!!
ごめんなさい、なぜか監督以外の3人がパネルのように見えてしまった😂
___
岸田さん、日本が勝った翌日休みにするとか言えば、お金もかけずに支持率上げれたのに…(生産性下がるとか言わないでね)
ベスト16という成績で首相官邸に呼ぶって岸田め。利用しやがって。
日本代表の皆さん、岸田文雄の何がブラボーなのですか?🙄
テスト
目標達成出来なかったのに、ブラボー!はどうなのよ?
デクノボーにブラボー!と?
「岸田…お前はブラボーじゃない。針串刺しの刑だッ!」みたいになって欲しかった
岸田氏もスポーツウォッシング
田嶋氏もスポーツウォッシング

代表選手は、日本サッカー協会の専横を訴えたらどうか?
面会する方も受ける方も頭の中がブラボー!
ほらね
タイトルとURLをコピーしました