メディア記事

防衛相 “「スタンド・オフ・ミサイル」潜水艦発射型が有用”

バズる指数ピーク 89

 twitterコメント 53件中 1~53件
全容判明

“スタンド・オフ 発射型が有用”

有用なのはわかる、が
は の開発も運用も なんだから
まずは で勉強させてもらったら?
と をドブに捨てんなよ?
攻めるなあ
この人達は思いつきで話してるのだろうか
んな事は前世紀から分かっとるわ!
とっとと配備しろ!
つか原潜が必要なのはオーストラリアじゃなくて日本よ!
有用なのは分かった。
開発より購入、スピード優先で進めたい。
常時監視衛星が必要では?CRBN兵器の場合、1発が致命的になるので、発射の兆候を掴み次第、能動的に破壊する必要がある。
《防衛相 「スタンド・オフ・ミサイル」潜水艦発射型が有用》「 反撃能力」を念頭の「12式地対艦誘導弾」…地上発射型は量産,護衛艦・戦闘機・潜水艦発射型も開発…射程は将来1,000 kmにも…」。三菱重工製ミサイルの量産は国内防衛産業の下支え,莫大な利益に!万歳三唱だ!
反撃能力の行使の手段としてのプラットホームには最高級な手段!海からのスタンドオフ部隊の主力になりそう。たいげい型の次世代潜水艦から採用するべきです🤔
戦争になったらどこにいるか分からないミサイルの発射元よりも、直接、インフラ施設や基地、指令部を攻撃してくるんじゃないか?
おニューでやるのはたいげい型の次からか後期型からになるか
これ原潜欲しいと言ってるようなもん
巡航ミサイル500発や1,000発で、中国沿海州の軍事基地叩いても嫌がらせ程度にしかならないし、それとは別に大ネタ(中距離弾道弾10,000発とか)があるんだろうな。金いくら掛かんねん。
国是であった筈の「 に狂奔する だが、そのうち、 の前期型を改造したような の保有すら「最小限」と言い出しかねないなw
素晴らしす。
自称公共放送が軍事広報を
インチキ公共放送
まさかのSLBMかよ
これって国会でおおっぴらに話す内容なの?防衛大臣や専門家に一任すべきでは?国民はどうせわからんよ。
もう核以外何でもありですね/
これも。
攻撃手段より先に、目標捜索とターゲティングをどうするか、そこんとこ議論しようよ。
ニュースランキング 4位
いいね!
やられたらやり返す++
防衛相 「スタンド・オフ・ミサイルは潜水艦発射型が有用」
抑止力とするならば反応動力の方が適しているだろう。かつてならまさかと思うようなことが起こりうる時代だから、あるいは…
🐳「にゃーん?」
そのために新型の潜水艦を開発するのだろうか。
防衛省は、「反撃能力」も念頭に、
ま~じでぇぇぇえええええ…?

マジでござるか
Nらじ「
海上自衛隊で
マジか
いいね😀
経過注視案件
肯定出来ない。
9条を守れ。
その通りだけど、撃った後に水中をウサギみたいに素早く逃げる速力無いと沈められちゃう。原潜建造への布石なのかしらね?
おー
1000キロメートルを射程に
原潜...必要やね
私が提唱し続けている東京湾・瀬戸内海・全国の湖沼にくまなく原潜を配備し、平時は発電所・有事はトライデント2を全力発射という『SSBN1000隻体制』が現実化しつつありますね!!!!!…(・∀・)
理屈はわからないわけじゃない。
だけど今、カネを使う場所はそこじゃない。
政治家の視点と民の視点が明らかに違う。
一体どうしたらいい?
実験潜水艦でVLS搭載を検討をするという報道があったので、必然的な流れなのだろう。
少し前までは「敵基地攻撃能力」保有であれだけ揉めていたのにここまで突っ込んだ議論がされるあたりやはりいよいよ有事が近いのだなと思わされる。
潜水艦発射型ミサイルまで検討に入るとは...
浜田防衛大臣は、潜水艦から発射するタイプは、相手に一層複雑な対応を強いることができて有用だとして、開発に向けた検討を進める考えを示しました。
海自潜水艦部隊にとっての大転換点になるぞ...
異議茄子🍆!🇯🇵😄🇯🇵
>浜田防衛大臣「潜水艦は高い隠密性を有していて、より長射程のミサイルを用いた戦い方で、この特徴が発揮でき、相手方に一層複雑な対応を強いることができる観点で有用だ」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
潜水艦でも通常動力じゃ抑止力としては不十分だろう。ということは…
第三次世界大戦の兆候。
流石に巡行ミサイルよな🤔?
英国みたいなの目指してんのかな、島国だし。
浅知恵で戦争ごっこをやっている感が強い。こんな状態で防衛予算として多額の国費をタレ流し的に消費されたんではたまらない。
絶賛、戦争準備中。
タイトルとURLをコピーしました