メディア記事

【騒動】子どもの声うるさい…『遊園地廃止』巡り…長野市に問い合わせ165件 会見で経緯説明

バズる指数ピーク 598

 twitterコメント 262件中 1~100件
切り取り報道の様で、深夜の花火やリフティングの音も原因だった様です。この名誉教授は、廃止してとは言っておらず騒音対策を望んでいたのが、こういう事に。

マスコミのセンセーショナルな報道ですよね。
花火、焚き火、自転車、ボール遊び、イヌの散歩、色々禁止されてきたけど、まさかの子供がうるさいから廃止。
公園って何?
自治体からするとやめたかったけどちょうどよくクレームが来たから口実に使っただけだろうよ
苦情を入れた個人が特定されてるとか。「
様々な要素が重なってるのに全部クレーマーに責任負わせてるみたいな読まれ方しててちょっとキモい
公園ってうるさいの当たり前やんwアフォからキチ外・ヤンキーまでみんな使えるのが公園。
周囲は迷惑に感じてないとして、他がそうなら路駐も敷地侵入も我慢しろというのは筋違い。
この場所は知らないが、住宅地にある公園だが遊園地は廃止するのが良いと思います。
あんたも子供の時公園で騒いだでしょと私にいわれるかもしれないが、利用したことはないので理解不能だが、今の公園の利用のし方は昔と違うのでやられた側にしか気持ちは分からない
地元区長会の関与が大だったということなのか? これが正しい責任所在なのか?
こちらもどうぞ
昼間に遊ぶ声はいいけど、夜の騒音は嫌かも。それはあまり触れられてないけど。
“どっちが先だったか”をききたい。そこに住んだあとにあとから遊園地や公園ができたのかな?
長野県は松本サリン事件の時から変わってない。
一人に押し付けて責任逃れか。
うるさいのはどっちやねん、自己中過ぎる。
これ、認めちゃうの?
アホくさ
五月蝿いと訴えた人が先住民。仕方がないが、その人の を支えるのも子供たち。
たった一人だけの強いクレームで公園を廃止した長野市は大多数の意見は無視するんですね。
これ大学教授で筋道立てて説明できるから周りの人に任されてたっぽいなー かわいそうに
ということで、比較的わかりやすそうな記事を。
これ真実が見えてこないんだけど…監理団体の問題だったり、庭の植木荒らされたり夜間の花火等の騒音が事実ならそれは苦情入れた人まったく悪くない。一つ思うのは、高学年の親でもたまにこっそり公園へ子どもの様子見に行くべき。とんでもないことしてる子結構いる。
メディア記事である以上考慮すべき情報が全て盛り込まれていないという前提で読む。

そもそも今の日本では「本当に守られるべき弱者」が確実に減ってきている気がする。

みんな何かしら非がある。

躾のされていない公園の子供は本当に憎らしい。無条件で愛す事は無理だ。
少子化が進み、国の未来の宝である子供の人権が無くなる日本。このクレームをした人も最低だし、皆んなの公園を閉鎖する市も最低!!!
幼稚園や保育園の子供の声がうるさいから「建設中止せよ!!」に続いては、{遊園地を閉じろ}ときた・・・威力業務妨害ではないかな??
少数派意見も大事かもしれんが、大きな声で揉めたもの勝ちの世の中になるはどうなんか。
狂ってるのはクレーマーだけでなく、子供よりもクレーマーに寄り添う役所のお前らでは?
公園じゃない車6台しか停められない狭い駐車場で、バスケやらサッカーして大声で奇声発して、うちのフェンスにボール当てる小学生いるんだけど、それはうるさいって言ってもいいかしら。こんな広いとこで遊んで欲しいけど、苦情言うやついるんかい
地元民ではない無関係の匿名自己満正義マン
の問い合わせなら無視でok

業務の邪魔するな
これが会見の全貌なら自分たちに都合の悪い部分を省いたとしか。苦情一軒の方以外も迷惑との意見があるのに載せてないし
その地域に住んでない外野に批判する権利はない

綺麗事だけでは解決できない
苦情入れた人は静かな環境を望みここに住んだ後、公園が出来て我慢してきたってTVで見た
公園って、子供らの遊び場やね?
そして、それをすんなり受け入れた長野市。
このニュース,報道のやり方にちょっと違和感を覚えます。
威力業務妨害で訴えてやれよ
子供の声がしない町には住みたくないけどなぁ。
そんなに閉鎖望まないんなら、そうさせないありがたい知恵でも授けてやれよ(笑)
おはようー

でびっくりする記事

お国の偉いさん教授の年配の苦情から公園廃止に発展?意味不明

はしゃいだり、笑ったり

元気に遊ぶのが子供の仕事や

静かに遊ばせる?

いや苦情したその人の感覚を聞くのはむちゃくちゃおかしくないですか?
老害よりも未来の子供達潰す政策
管理も維持も出来ないなら廃止でしょ。
何をクレーマーのせいにしてる?騒いでる外野は毎週維持するための行動やら税金も地代も払えって話なんだけどね。
誰も指摘しないのはアンフェアだと思うから指摘しておくが、「たった1人のクレームで」というが、グーグルマップで見た限りでは公園の東西には公共施設があり、南側は空き地(?)のようで、公園に面してる民家は北側に2軒しかないみたい。「何軒もあるうちの1人」とは違う
これをきっかけに、青木島遊園地を廃止することを決めました。
と思っていろいろ検索したら、真偽のほどは分からないが、「遊園地でボール遊びをしている子どもを自ら捕まえて、説教をしていた」という話もあり、子供の安全を考えたら廃止もやむを得ないという気もします。
木を植えたり看板をつけたり18年に渡だて市も努力したようだけど。

苦情を述べ続けた1軒に使われたカネ、ヒトのコストは見合うものだったのでしょうか。
1軒から苦情?(呆)
資料①
「子どもの声がうるさい、子どもを静かに遊ばせるようによく考えろ」といった内容の苦情が1軒からあったということです。
子供だけでなく、夜中の花火や夜遅くまでリフティングで喧しかった様です。一人の声で廃止という訳でもなさそうです。

一人ひとりが注意ていれば、廃止にならずに済んだかもしれません。

名誉教授一人を悪者にする報道は怖いです。
加害者が亡くなってから、
公園再開しましょ
長野市が公園廃止の件について記者会見を行い記事に。別の記事で読んだ騒音苦情者の言い分「事前の説明なく公園を作った」の話が見当たらない。長野市にとって不利になることでも公正に話せているか疑問。近隣住民への度が過ぎた中傷を控える呼びかけも足りてない
そんなに喧しいなら耳栓すればいいのに。住環境なんてそれなりに変わるでしょ。
学校のマスクも初期にコレ系の老人からのクレームに現場が屈したんだろうな
そして一部のコロナ脳教員が暴走した
子供の事優先に考える大人はいないのか?
経ったいっけの苦情から…色々有るんかな…🤔💭。

世知辛い。
このコメントしてる住民に「貴方達が管理してくれたら存続します」と言っても断るんだろうね
面倒だもんね
これ 駐禁電話もしまくるタイプなのでは
一件の苦情は国立大の名誉教授だと聞きました。その人に引っ越してもらうのが早いよ。▼
老いると耳が遠くなるのはこんな時に必要なスキルなのかな。
…補聴器つけてうるさいは無いよね?
市には7日までに電話で110件、メールで55件の問い合わせがあったということです。

職員お疲れさま…
たった1人の上級国民の為に…
このニュース。
根っこをしっかり考えなければならない問題をはらんでいると思います。
声がデカいマイノリティの意見は通りやすいんだよ、何故か。

小さな子供の声を聞こう!
夜にサッカー、花火に騒音…?子供ってより、バカDQNみたいのが入り込んでねぇか?
こういう事するから老人は嫌われるの分かってないんだもんな。
長野市あほやんけ
毎日大勢のひとが利用していた
皆の憩いの場

たった1件の騒音苦情で
公園の利用を禁止した

理由は2つしかありません

①権力者の誰かがこの土地を欲しがった

②子供達が無邪気に遊びまわる空間は
癌細胞を死滅させるほどの調和エネルギー波動領域となる、これの停止
この大学教授が死んだら遊園地復活するのか、しないよね。基本的に市として公園やめたいわけよね。理由は簡単、めんどくさいから。
公園があればウルサイと苦情、遊具でケガしても苦情。公務員の事なかれ主義なわけよ。

子どもの声うるさい
それにしても、すごいアクセス数みたいだね。ヤフーアクセスランキング一位。もう話題に上がってから何日も経ってるのにこの話題に関する記事が1位。
どうやら子供だけでなく、夜中には花火、夜遅くまでリフティングで喧しかった様です。

子供の声も理由の様ですが、リフティングや花火は迷惑でしょうね。切り取り報道みたいです。
この件、利用者側の行動が度を越していたというのは指摘されているのだけど、他の住民はどう思っているのかな。
「静かに遊ばせるように良く考えろ」
こんなのを苦情とさえ受けること自体
公正社会制も踏まえられない稚拙な対応
苦情の人と地主って知り合いでしょうか。としたら個人的な怨恨とかも。
地主からしたら地代が入らなくなるから売るかもしれませんね。買主によってはもっと騒音のきつい施設が立つかもしれませんね。
上級国民老害すげーな。
金持ってるんだろうから引っ越せばいいのにw
何かで書いてあった送迎の車が100台って流石に盛り過ぎだろ。
児童全員貴族かよってレベルだぞ。

長野市の公園廃止のニュース見てて若干背筋が凍った。と言うか、自分の感覚がおかしいんかね?
自分もクレーム処理対応が多いので、普段は老害だの何だの苦情者に陰で文句言ってるけど「苦情を言うこと自体」に文句を言い出すのは全然違うと思っている。
これからの子供たちは自由に騒ぐところも制限されてかわいそうだね。
外でも騒いじゃダメなんてさ。

やっぱり、子供にとって暮らしにくい国、社会だから、子供を作らない方がいいね。
生まれてきた子供がかわいそう。
長野県の国立大学85歳の方が公園はうるさいと騒いでおるようだが...
残念だねえ。
そしたら、警察に通報され、2019年4月2日深夜1時頃に、被害者の俺が逮捕された。その逮捕時は、半グレが通報したため、警察がいることがわかっていたので狭山警察がいる間は、そいつら半グレは静にしていたため、俺がひとりで騒いでると判断されて、警察署に連れていかれた。
跡地に中高層マンションでも建てればいい
日が当たらないと苦情いうだろ名誉教授
前住んでた家は公園のそばだった。昼間の子供達の声くらいは気にならないが、深夜に大騒ぎしたりロケット花火を飛ばすのとか、いろんなバカがいた。実際に住んでないとわからないだろう。
使用を中止にすれば、廃止と同じことだよね。
政治家とか地元有力者とかが発言すると行政は何でも聞いて実行するんですね。
大変良くわかりました。
あら。行ったことはないけどこの人があの世に引っ越したら丸く解決ですね。
(続き)鉄製のパイプを敷地内に毎日のように捨てられたりする被害に遭い、引っ越した経緯がある。今回のもそれに近い感じではないかな?そしてそいつら半グレに対抗して、玄関に近付くたびにモグラ叩きのように、大音量のYouTubeで応酬。
*
j國中の公園 ガ ちかい將來 なくなる?

周邊住民から 1件でも 騷音苦情 ガ 出る と 公園 ガ 廢止されること ガ 認められたんや。

苦情 ハ 國立大學の敎官やつた と か, 國立の教官 ハ 自己中心の價値觀しかないからなぁ。( まるで 共産主義者, 爲方ない。
公園で、子供が声をあげて遊ぶ。そんな当たり前のことも、子供からとりあげるのか。
コレねぇ…。昼間だけでなく、夜間も「うるさい」となったら廃止はやむを得ないのかもしれないが…。
住民説明会やパブコメで意見纏めるのが宜しい📝 。元々地元住民の要望で設えたのでしょ。
このニュースたまたまリアタイしてたんだけど苦情言ってた人が廃止すんのかよみたいなコメント残してて呆れたわw
埼玉県狭山市上奥富153ー11の平屋戸建てに住んでいた時、向かいのアパートの半グレが深夜騒いでいたのでそいつらに注意をしたら、毎日深夜1~4時まで毎日2年間、うちの自宅玄関前で待ち伏せされて、玄関前で騒がれたり、物を盗まれたり、タバコの吸い殻やゴミ袋や鉄製パイプ
長野市 話し合いで解決できない行政は、最悪ですね市長!スポーツ施設はよくするけど公園は閉鎖?市長大丈夫ですか?しっかりしろよ!
暖房交付金で2重サッシ、格子を作って音をそらす!
金は自分で出してもらう!
クレーマーは昼間から何しとるんや?
・ボールが宅地に入ってきて、植栽が踏み荒らされる
・夜間はサッカーのリフティング、花火の音や騒音も発生している

単に遊ぶ声がうるさいってだけじゃなく、一部のDQNが迷惑かけてたんだろう。

子どもの声うるさい…『遊園地廃止』(NBS長野放送)
やっとテレ朝も取り上げた😩
たった1件の苦情で閉鎖かよって思うんだけど
閉鎖の経緯が終末感満載😩
えーと、要約すると1人の近隣住民からの苦情が続いたので、色々対策したが苦情をやめず
地元民によれば庭への侵入・塾送迎時の騒音などがあったとか。公園閉鎖を役所が忖度するわけがないよ。議論重ねた結果に決まっている。
子どもの遊び場、益々なくなるね。
夜遅くに騒ぐ連中は昔からいたし。なぜ子どもだけ?
ため息しか出ん
子どもの利用を制限し、子どものためならとボランティアで整備してくれた人の手を失い…
長野市は頭おかしいのかな?

うるさい?分かりました。耳栓を差し上げます。これで解決。
うちの隣がスポーツジムなんだけど、くっそ重いバーベルをドーーンッ!て落とす人がいるよ
メディアはこの公園を潰した1軒のクレーマーをちゃんと追い回して取材して説明責任を果たさせるべきであって/2021年3月、近隣住民から児童センターに「子どもの声がうるさい、子どもを静かに遊ばせるように良く考えろ」といった内容の苦情が1軒からあったということです。
単純な疑問なんだけど、近くに学校とかあるのにわざわざ公園作ったの?
学校で遊べるじゃん?
タイトルとURLをコピーしました