メディア蚘事

愛内里菜さん、芞名䜿甚可胜 事務所の差し止め請求棄华

バズる指数ピヌク 1,460

 twitterコメント 267件䞭 1100件
胜幎玲奈は本名なのに本名で掻動出来ないっおおかしいよな。
どこの事務所かなぁ 
芞名䜿甚が認められたのは契玄終了埌10幎以䞊も経っおるからだろうか。


GIZAアヌティストは奜きなのいっぱいいるけど
䌚瀟は奜きになれん
愛内さん芞名䜿っおいいに決たっおるやんっお刀決になったのか 良かったな。GIZAさぁヌ昔奜きだったから悪く蚀いたくないけど色々あっおな (ΊωΊ)
GIZAファンやめたあずも私を倱望させるGIZA

愛内さん、芞名䜿える刀決が出およかった
これは朗報ですねぇ。「個の時代」の始たりですねぇ😙👍
里菜さんは里菜さん
ゞムのテレビのニュヌスで芋おずおも嬉しくなりたした😌
これからも愛内里菜さんずしおご掻躍される姿をもっずもっず芋たいです✚✚
そらそうよ(*-ω-)
のんさんもそうだけど、『掻動を停止した2010幎12月31日』からずっず名前を䜿わないこずを匷制出来かねないなんお䞍䟿ですわね
愛内里菜さん歌䞊手いからもっず売れおほしい
これで本名䜿甚胜幎玲奈
結構前から垣内さんから名矩倉えお配信しおたような気がしたしたが、ようやくなんですね。
歌声は䜕床聎いおも最高なので今埌に期埅です。
倚分、のんちゃんご本人のツむヌトに぀いおではなくお、リンク先の件でのんちゃんを連想する方が倚かったのだず思いたす。
これは「のん(旧芞名䞊びに本名胜幎玲奈)」ちゃんにずっおも倧きなニュヌスだよな。
高裁でひっくり返されそう 。
正匏に愛内里菜ずしお掻動出来るようだ🀗
さん、芞名䜿甚可胜 事務所の差し止め請求棄华(共同通信)


芞名に関する契玄条項のうち、
契玄終了埌も無期限に䜿甚蚱諟の暩限を事務所に認めおいる郚分に぀いお
「瀟䌚的盞圓性を欠き、公序良俗に反するもので無効」

ずっおも劥圓な刀決です。
関係
胜幎玲奈に胜幎玲奈を返しお欲しい。
ダフコメでも胜幎玲奈のこずを思い出す人が倚数
愛内里菜さん、ネクサスのEDが奜きだったなあ。
愛内里菜さんやっず芞名䜿えるようになった( ߹꒳​߹ )
これ、のんさんもゆばヌばから名前を取り戻せるのでは。
なぜか先の蚘事には䌚瀟名がなく、他の蚘事では「ギザアヌティスト」になっおたりで、GIZA studio のこずではないのだろうか なんかスッキリしない、気持ち悪い報道姿勢に感じる。

12/8(朚)
 本名があんたりシックリ来なかったから、ずりあえず「よかったねぇ」の䞀蚀。😌
ただ審ではあるが、時代の流れもあり、今埌芞胜事務所は控蚎しおも芞名䜿甚を差し止めるこずは䞍可胜だろう

胜幎玲奈さんのケヌスは、芞名より先に䜿甚しおいた本名でもあるこずから、今埌本名の䜿甚は自由になったず蚀っおいいず思う
ダフコメ芋おるず、胜幎玲奈→のん
のこずを思い出すっおいう人が倚い。
いやいや、そこは加勢倧呚ず新加勢倧呚でしょ。
あたり興味が湧かないのは私だけでしょうか😰
里菜さん良かったね🥎
胜幎玲奈さんのずきもそうだがこういう難癖付けおくる公害芞胜事務所は滅びろよ
このニュヌス芋た時、それなら胜幎玲奈さんも、っお思っおTwitter芋たら、みんな同じようなこず呟いおた。
知らなかったけど、シャむニヌが楜曲提䟛しおたのか
芞名の利甚犁止は公序良俗違反ですっお。
久々に名前聞いた人がそんなこずになっおたずは
歌舞䌎など䌝統芞胜を陀き、「芞名」の扱いが倉わるな
よく勘違いしおドダ顔しおくる人が倚いんだけど契玄曞が党おではないんだよね。倧事なのは契玄そのものではなく裁刀所が認めるか吊かに尜きる。信矩則に反するような理䞍尜な契玄を結んでしたっお苊しんでる人は匁護士に盞談したしょう。裁刀所は匱者に優しいですよ〜〜
いい加枛、 が本名の を芞胜掻動で䜿えない状況は改善されないのかな
本人が、のんで良いなら、ずやかく蚀うこずないけど
長戞倧幞思い出したわ
胜幎玲奈さんも同じだよね⇒
なんずも埡無䜓な蚎蚟だ。
芞名に぀いおは、商暙登録を受けられる可胜性はあるずの事。
日本では商暙法第4条によるず、他人の著名な芞名を含む商暙に぀いおは商暙登録を受けられない堎合がある。ありふれた名前は商暙法第3条の拒絶理由に該圓する

愛内里菜さん、芞名䜿甚可胜
ちなみに愛内里菜さんで思い出すのは、「あ」から始たる友達が唯䞀名前の順で負けたのがアむりチくんだったずいうネタがあったので、我が家では愛内里菜さんも愛内君っお呌んでたなっお話。→
よかった
ラむバヌの方々も、事務所トラブルはよく聞くそしおその倧半が泣き寝入り 話ですが、そういうこずがあったらシンデレラセット1぀皋床課金しおでも早いずこ匁護士に盞談する方がいいです。
加勢倧呚を思い出した 
で盞蚎ちの時に名前出おたけどこんなトラブルになっおたんだ。
二代目加勢倧呚・坂本䞀生事件
思い出した人は、ある皋床歳を重ねおるね🀭
泥沌状態じゃん(-_-)
胜幎さんは本名䜿甚犁止 芞胜界は闇。
これを芋るず思うのですが芞胜界っおただこんな争いやっおるんですね感。

昔、加勢倧呚新加勢倧呚なんおいうのありたしたなぁ。
こういうのっお芞胜事務所にずっおは長期的にマむナスになるず思うんだけどな...
加勢倧呚ず坂本䞀生のは叀い
これVtuberの堎合はどうなるんだろう
おっ、新愛内里菜がデビュヌやな(Žω)
面癜そう 刀決文刀決文
愛内さんのような有名な方に限らないっお事なの
䞖間に広く知れ枡っおいなくずも、事務所ず契玄しお芞名で掻動をする党おの人に圓おはたるのかな。
移籍したら名前を倉えろっおのは、時代錯誀だよ。
この事務所倉わったら芞名を倉えないずいけない颚習はやめおほしい。
胜幎玲奈さんの「のんちゃん」ずかあたりに䞍自然。
もう倚くの人に認知された名前を改名するのはご自身の垌望でなければ
無意味。
加勢倧呚、新加勢倧呚を思い出す私は昭和生たれ。
本名を名乗れないのん(胜幎玲奈)の問題は
やったヌ愛内頑匵れヌ

よろしくない事務所は消えおほしい。
ならのんちゃんが本名胜幎玲奈を䜿えない件はもっおのほかじゃねなあ、レプロさんよ
芞名は個人に垰するずの刀断。
Vtuberの堎合はどうなるのだろうか。
ほぞぇヌ
これは玠晎らしい刀決。芞名だっおアむデンティティヌになり埗えたす。契玄終了ず同時にそれを剥奪するなんお、公序良俗違反で圓然です。
た、圓たり前の刀決ですね。
新沢田亜矢子ずか新加勢倧呚はどうする

「愛内里菜」䜿甚継続可 地裁
里菜ちゃん、
本圓に良かったね✚😭✚
事務所蟞めたからっお芞名䜿っちゃいけないなんお
おかしいだろ
愛内里菜さん勝蚎で良かった(*ŽД*●))*ヵ♪*
愛内里菜さんの曲すごく奜きなので
これかも掻動頑匵っおほしい(๑و•̀ω•́)و 頑匵れ
結果は圓然良かったねずいうこずなんだけど。
あたりにも長すぎた空癜の時間ガガガ
裁刀長の名前、珍しいな。
:(Ž◊ω◊):
䞉尊さんが刀決速報しおいたや぀ですね💕
だったら、胜幎玲奈ちゃんだっお、䜿っおいいじゃん
芞名䜿甚に関する契玄条項自䜓が公序良俗違反で原告請求棄华
被告偎匁護士さん、いい仕事をしたのでは🀔
これは刀決文を読んでみたい
裁刀所が公序良俗違反の刀断をした具䜓的な理由がわりず気になる
本名䜿うこずが蚱されない胜幎玲奈も䜕ずかしおあげろよヌ。本名を䜿わせないっおどんな蛮行やねん😒。
たったく知らない事務所でもないけど、こんな時代遅れの制玄が音楜・芞胜文化のためになるずはたったく思えないですね、ハむ。
これは胜幎玲奈問題も解決するか
トラブっおたのか
新・加勢倧呚は思い出しおも
「加勢倧呚宇BLACK」たで芚えおるのは
そういたい
事務所が独立埌に芞名を䜿わせない契玄、぀いに終わる。
のんも胜幎玲奈に戻れるかもね
芞名に関する契玄条項のうち、契玄終了埌も無期限に䜿甚蚱諟の暩限を事務所に認めおいる郚分に぀いお「瀟䌚的盞圓性を欠き、公序良俗に反するもので無効」ず指摘
オヌサヌの方も仰るように、明確な契玄曞が存圚する䞭で事務所偎の差止請求が棄华されたのは、極めお重芁な刀断だず思う。

曎に「高裁でひっくり返る可胜性がある」ずの指摘も十分頷ける。
契玄曞の意味がなくならないか
飛沢裁刀長は、愛内さんず事務所ずの契玄は掻動を停止した2010幎12月31日に終了したず認めた。
...芞名に関する契玄条項のうち、契玄終了埌も無期限に䜿甚蚱諟の暩限を事務所に認めおいる郚分に぀いお「瀟䌚的盞圓性を欠き、公序良俗に反するもので無効」ず指摘した。
---
コメント芋るず
のん胜幎玲奈さんの件で溢れおいるが、それだけ䞖間には
呚知されおいるっおこずだよ
いくら民攟テレビキヌ局が
旧所属事務所の圧力に屈しお
忖床したくりのんさんを
むナむ人扱いしおもな
芞名の䜿甚差し止めなんお、䜕のメリットも無い単なる嫌がらせだよなぁ。
こんなこずやっおお良いコンテンツを生み出せるずは思えない。

>
公序良俗に反するので無効。
極めお党うな刀断だず思うわ。

さん、芞名䜿甚可胜 事務所の差し止め請求棄华(共同通信)
おめでずうございたす。
さお、「のん」さんはどうなる
たしか元芞名は本名だず思ったが。
本名を名乗れなくするずか、人暩䟵害では

共同通信
「瀟䌚的盞圓性を欠き、公序良俗に反するもので無効」
"芞名に関する契玄条項のうち、契玄終了埌も無期限に䜿甚蚱諟の暩限を事務所に認めおいる郚分に぀いお「瀟䌚的盞圓性を欠き、公序良俗に反するもので無効」"
のんさんが、胜幎玲奈を名乗れないの、この刀決を芋るず、闇の深さしか感じないな   
このニュヌス絡みでトレンドに䞊がる胜幎玲奈さん。
ホント芞胜界の䜓質には付ける薬がない。
本名を商暙登録されおいるせいで本名が䜿えなくなっおる芞人も救枈しおやれよ
病院ずかこたるだろう。
AV女優さんも移籍匕退しおも名前䜿えたすね。確定すれば。
「公序良俗に反する」ずいう文蚀は倧きそう。
ずっさに連想したのは「ドメむン」です。

Webサむトの委蚗契玄終了ずずもに、事業の看板ずもいえる「ドメむン」を䜿えなくなる方は倚いです。

圓店は最初からご自身で所有しお頂く方針をずっおいたす。
おヌ。90条違反が認められた珍しい䟋。刀決文があれば確認したい。
ずいうか、日本の芞胜界、タレントより事務所の力が匷すぎるのよな声優業界はそうでもない様子。アメリカず違っお、マネヌゞャヌもタレント偎ではなく事務所所属だし。電通ずか芞胜事務所は䞀床、滅びればよいのでは
愛内里菜が勝ったっおこずは、東囜原英倫もそのたんた東に戻れる可胜性が  
芞胜界
これは良い刀決。
のんちゃんは未だに胜幎玲奈を䜿えないんだよね
しかも芞名じゃなく本名なのに🙃
これは良いこずやず思う
タむトルずURLをコピヌしたした