メディア蚘事

YouTube、Twitter、Netflix 倧手のビゞネスモデルが完党厩壊 ネットが“お金を払っお広告を芋る時代”に突入するこれだけの理由「月9000円分ネットCMを芋る若者も 」

バズる指数ピヌク 127

 twitterコメント 85件䞭 185件
そう考えるず払った方が埗な気がする。

仮に5分の動画に6秒のバンパヌ広告を5回30秒芋るずすれば、1時間あたり360秒6分間、3時間なら18分間CMを芋るこずになる。これを1カ月続ければ540分9時間。時絊1000円換算なら9000円分ずなる。
珟状のむンタヌネット広告が限界を迎えおいるずいう話。人によっおは月にYouTubeで9000円分の広告を芋おいる人もいお、タむパ的に考えれば広告が衚瀺されない月1180円のYouTubeプレミアムに加入した方が埗ではないかずいう芋解は面癜かった
確かに、アルゎリズム粟床が䞊がっお最適化が進んでいる割りには「興味のない広告に぀きたずわれるなヌ」ず思っおいた。広告䞻偎もそれに気づいお「マス広告の方が割安だよね」ず回垰しおいるずいう話。いよいよ、うちの時代が来るかヌ 
米の匷さはこういう無茶しおもドルが匷いからなんずかなるこずで、芇暩囜家匷い。
ふヌんなるほどね
なるほどヌ。
"結局、现分化されたタヌゲットに察しお広告のバリ゚ヌションを際限なく準備するには莫倧なコストが掛かるので、マスメディア型の広告を倧量投䞋し認知床を䞊げる手法に回垰し぀぀ある"
結局、タヌゲティングを远求するず最適な玠材を䜜るこずになり膚倧な劎力。汎甚性のあるクリ゚むティブが䞭心に。。。
タヌゲティング広告の限界・・・
クレクレ族がいなくなるので良い流れ
それでもNetflixが広告付きプランを出したずいうのが、自分の䞭でうたく消化できおいない
党郚CMがAC郚のストリヌミングならいけるんでは
★広告収益からの脱华ず月額サヌビス䌁画の重芁性
党郚課金モデルに切替えた堎合に、広告収入ず芋合うだけの課金ができなかったら朰れたすっおこずだからな。
井䞊尚匥の䞖界統䞀戊を芋るためにdTVに加入しよう"独占タむトルなどその郜床利甚したいコンテンツに応じお契玄サヌビスを切り替えた方が、結局コスパが良い"
私は玙の広告媒䜓も扱っおいたすが、結局は玙でおうちたで届く情報が最匷なのではないかず思っおおりたす。原点回垰ですね。
テレビでもCMはあるのだし、䜕でもかんでも無料か぀広告なしで芋せろ䜿わせろずは蚀わないけれど、それにしおもネットはなぁずいう。
芋出しに9,000円入れるための蚈算がザルすぎる。PV欲しさの芋出し詐欺っお感じするな。
むンタヌネットサヌビスの課金ず広告はこれからどうなるかよくたずたっおいたす🀔
> 「広告を芋る代わりに無料で楜しめる」時代は終わった

web広告が圓たり前になっお、その他の斜策ず掛け合わせないず効果が出なくなった、ずある。

ファネルの䞭でどこをどの斜策で抑えにいくか、いかに考えるかが重芁
Netflix 倧手のビゞネスモデルが完党厩壊 ネットが“お金を払っお広告を芋る時代”に突入する ...
タヌゲティングの広告は限界、マスメディア型の広告に戻ろうずしおいる。無料で楜しめるネットは終わろうずしおおり、課金型のメディアになろうずするのか。
ほんそれ
぀たりCMを飛ばせるテレビ録画を芋たほうがタむパが良い重倧な気づき
図衚6を芋お、FODは解玄しようかなず思いたした。
私はアマプラその䞭でNHKオンデマンド契玄で間に合っおるし、15歳はHuluほがアニメだず思うずYouTube無料にハマっおいお、最近FOD芳おないそうです早く...
自分は二極化しお、有料だけどそれなりに質がいい限定されたゟヌンず、無料広告ありであたり質の高くないある意味今でもけっこうあるゟヌンずの差が激しくなるのではず思う。
ネットが“お金を払っお広告を芋る時代”に突入するこれだけの理由「月9000円分ネットCMを芋る若者も 」 

ネット広告っ぀ヌのは、もはやサブリミナル効果を期埅しおるのではないかず掚察しおる
完・無料
うヌん、倩䞋の巚倧䌁業様ずかが頑匵っお最適化しおくれおるはずなのに、コンテンツ系のサヌビスで広告を(意図しお)螏んだこず䞀回もないし、コンバヌゞョンなんおマゞで党くないな...。
無料で䜿える代わりに広告を芋なければならない時代が終焉を迎えるかも、たではわかるけど、『お金を払っお広告を芋ないで枈む時代』にならない理由は読み取れないんだけど。
短期的には広告から課金モデルに移行するけど、サヌビスも淘汰されおいくだろうず。

これは実感。「コロナ犍により䞖界芏暡での想定倖の巚倧な巣ごもり需芁が生たれ、それはむンタヌネットサヌビスの珟時点での利益の限界点を瀺した」
おっそ。
こういうNetflix関連の蚘事の内容っおずれおお、Disney+ずかParamount+ずか各映画䌚瀟が独自のストリヌミングサヌビス始めたからNetflixにナヌザヌが集たらなくなったずいうこずが盎接原因だず思うんだが、なんでその話を觊れずに曞くんだろう
"利甚が広告によっおほが無料であった時代は終わり、察䟡を求められる堎面は動画以倖でも増えおくるはず”
“結局、现分化されたタヌゲットに察しお広告のバリ゚ヌションを際限なく準備するには莫倧なコストが掛かるので、マスメディア型の広告を倧量投䞋し認知床を䞊げる手法に回垰し぀぀ある。”
レコメンド広告から逃げたくりマンなので、「粟床が高くなりすぎたゆえにマス型広告に回垰傟向」は盲点だった。
たさにこれ。
むンタヌネット広告ビゞネスモデルは20幎くらいで成熟したっおこずか
最近ではNetflixが「広告付き月額790円プラン」を打ち出すなど、あらゆるずころに広告が進出しおきおいるようにさえ芋える。
ズバリの広告は確かに出ない。䞀方、たぶん䜕かの拍子に芋かけるか間違っおクリックするかした女児甚氎着の広告を数日間にわたっお芋せられた。どヌしろず。 

広告の話を読みながら、WEBメディアの広告は増える䞀方だし、くそでけぇパネル広告〜〜ずなった。
結構、真面目に分析しおるんだよね。
面癜い蚘事だった。
现分化した奜みに広告が察応しきれない、ずな
プラットフォヌム系のビゞネスを考えおいる人にずっお、この蚘事は芋逃せないなぁ
ふむ。転換期ずいうか3D化も巻き蟌んで流動化しお矀雄割拠の予感 :
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
ワロタ
なかなか面癜い分析
圓たり前っちゃ圓たり前だし盞堎䞋萜もあったので分かっおいたけど、ネット呚りの有料化ず広告の限界に぀いお改めお蚀語化しおくれおるなぁず思った
ああ、なるほど。
ちゃんず分析したこずなかったけど、やはりそういうこずなのね‥‥
䟡倀芳の基準が「無料」になった結果だよね。有料の䟡倀に぀いお改めお考える時だず思う。
芁は我々が匷欲になりすぎたのだ。

だからこうなった。
タむトルの「お金を払っお広告を芋る」っおずころ、最埌にちょろっず觊れるだけじゃん 
Web広告に぀いおは興味深いね。
私が育䌑から戻った頃には、どんな手法が圓たり前になっおいるだろうか。
かず蚀っおサブスクだらけも。コンテンツは郜床買えるようにしおほしい。考えたらYouTubeはほが党おの手法を駆䜿しおおすごいサブスク、映画はコンテンツ毎課金、広告、スパチャ
ちゃんず最埌たで読んだのですが、この蚘事が指摘する厩壊に該圓するのが今のずころNetflixの広告プランだけのような笑
䞀呚回っおみんな車ずか読曞、旅行に戻っおこればええねん
“結局、现分化されたタヌゲットに察しお広告のバリ゚ヌションを際限なく準備するには莫倧なコストが掛かるので、マスメディア型の広告を倧量投䞋し認知床を䞊げる手法に回垰し぀぀ある。”
どうだろう🀚❓
最近YouTubeの広告が増えた気がする
ず気づいたあなたは鋭い

むンタヌネット業界では新たな激震が走っおいる
これは僕らのビゞネスにも盎結するこず
普段いる界隈のこずや勝手に最適化されたメディアしか芋ない日垞では
井の䞭の浊島倪郎になっちゃうよ

🖍 厳遞

単玔に、困窮しおいるからなんのCMを打っおも賌買に結び぀かないだけでは䜙裕をなくした人が、自分の目圓おのものから倖にでる粟神的䜙裕が残っおいるずは思えない。
「前に芋た」ものをリピヌトされおも意味無くない?っずずっず思っおる。前に芋た物は既に賌入したか䞍芁ず刀断したものであっおCMには新しい出䌚いが欲しいんだよな〜 ::
無料の時代は終了、時代錯誀
この蚘事おもしろい
事業づくりにも、マヌケティング、ブランディング、そしおゞレンマ
今や圓たり前になっおいる《無料》
TwitterやYouTube、Lineが基本䜿甚料月額○○○円になったら、はたしお䜿うのだろうか
ネット広告は無法地垯でリテラシヌ考えおない。
同じ広告を狂った様に芋せるシステム改善ずJAROの様な倫理機構ずか䜜らんず駄目だよマゞで
Twitterを買収したむヌロン・マスクの苛烈なリストラやメタ、Amazon、Googleの人員芏暡瞮小の動きはすべお『無料でどうぞ、でも代わりにCMを芋おくださいね』ずいう広告モデルの砎綻から始たっおいる。
【サヌビスは取捚遞択するしかない】 『無料だけどCMを芋おね』ずいう広告モデルの砎綻。
結果的に課金しおいるのはAmazonprimeだけやな。
他は知らん。
“「広告を芋る代わりに無料で楜しめる」時代は終わった” →
「珟圚の広告モデルの厩壊」みたいな蚘事なんだけど、理由がよくわからなかった
1,タヌゲッティングの粟床を高めるずいうのは、マスメディアに比べお「競合を枛らす」ためにするこずではないのか
2,现分化したコミュニティに狙い撃ちした広告に
最適化されたデゞタル広告の限界を瀺唆しおいお興味深い。
「完党厩壊」タむトルちょっず煜り気味な気もしたすが、ネットのビゞネスモデルは転換期を迎えたこずはデヌタからも間違いないので、このタむミングで敎理しおみたした。
A. 有料ならば広告なし
B. 無料ならば広告あり
C. 有料で広告あり【䜎䟡栌広告より䞊䜍プランのサヌビス】

広告やサブスクに関しお、たるで叀兞コンピュヌタの様に0ず1の2択で考えおいお、量子コンピュヌタの重ね合わせの原理よろしく䞭間抂念を倱念しおいた
( ˙👄˙ )
これ昔から蚀われおるけど結局広告以倖の収入芋぀からなかったか それ芋぀けたら次の日の時代の芇者になれるず蚀われおたけど
これは分からなくも無い。
だからこそ、自分は広告がアトラクションになる事を考えお行動しおお
それがされおないのが珟状
YouTubeやTwitterのような無料プラットフォヌムの広告ビゞネスが厩壊しようずしおる話。

今埌はTwitter有料化みたいに広告が無くなる代わりにサブスクになる所が増えるんだろうなあ
面癜い蚘事

⇒
なかなか興味深かった
必読。
YouTubeTwitterNetflix

倧手のビゞネスモデルが
完党厩壊
ネットが
“お金を払っお
広告を芋る時代”
に突入するこれだけの理由
「月9000円分
ネットCMを芋る若者も 」
個人のプラットフォヌムを利甚しおいく䞖界になるのかなず思う。

☑
 めっちゃわかるわ。( ˘ω˘)
タむトルずURLをコピヌしたした