メディア蚘事

京倧院卒「替え玉業者」の玠顔 「頭のデキが他ず違う」同玚生が蚌蚀、動機は絊料ぞの䞍満か抜粋

バズる指数ピヌク 67

 twitterコメント 64件䞭 164件
いヌやARG先生www
Webテストでの䞍正、就掻生の間では決しお珍しいこずではない。「こんな仕組みを採甚する䌁業が悪い」ずいう蚀い分もわかる。でも䞍正を倖郚の責任にしお自分の正圓化を図るなんおカッコ悪い倧人の兞型じゃないか。䞍正をしおいるのは孊生の偎であるこずを忘れおはいけない。
厳栌じゃないものに厳栌を求めたのがWebテストなんだろな。そりゃ䌚堎でやるより手軜で安䞊がりだし。
そりゃそうだな 電力の絊料なんお匕くほど安いから 情状酌量をたっぷり頌むわ
別に良いず思うけどね。
䞖の䞭、䞊のほうの人間は、狡い事しお儲けおいるようなのも倚いし、これぐらいの狡さは甘受しお然るべきか。
真面目にこ぀こ぀なんおのは、芁領の悪いバカのする事ずか蚀っおのける人間だっお倚いわけだし。
私が孊生の頃からネットでは「替え玉しおくれる人脈甚意するのも含めお実力」ずか蚀っおる人もいたしたよね  。
気が気じゃないだろうなぁ、䟝頌者のリストもあるんだろうし。
孊業成瞟無芖よりこみゅりょくを重芖する割に、地頭も重芖したいずいう謎の新卒採甚慣行も問題では。
可哀想に(頭が)
頭のデキが違うバカ
きわめおシンプルモヌドなアタマなので、「こい぀昔からカンニングしかしおないな。」ず考えおしたいたす🀣
勉匷できおも仕事ができない䜕ずかっお人が出おきおるけど、そういう内容が芋圓たらない。転職理由が䜕なのかも分からないな 
意味わからん。詊隓っお挑戊じゃん自分の力確認するの楜しいじゃん他人に解いおもらうクむズ出されお、考えず答え聞くの楜しいかず思う。
テストで点をずるこずしかできない哀れな勘違い゚リヌトの末路か。
䞍正を肯定するわけじゃないけど、詊隓受かっおもその埌の面接で通るならそんな問題ないのではず思う。
面接した人がザルだったっおこずで
もっず良い、賢さの䜿い方、あったず思うずいうか、お金が党おでは無いず思うが。
JTCだからねえ。倖資コンサルず比べたら絊料は萜ちるか。でも、その分、たったりできおたはず🀔
課目千円は確かに異垞ずいっおいい良心的䟡栌。あるサむト では$15-$40ずあるから、円安の圱響すら思わせる。こういうのは英語が埗意なむンド系孊生などが請け負うず蚀われる。
コンサルから関電行ったら幎収䞋がるのは圓たり前だし、前向きな転職ではなかったんだろうなぁ・・・
賢いのに就掻生から䞀課目二千円ずるショボいビゞネスしか思い぀かねえっおのが哀しいよなこういう人。
割ず手間ずか時間かかるはずなので、料金が思いのほか良心的ずいうか、、、、
キャリアプランがおかしくないか。”京倧院を修士で卒おえお、倖資系のコンサル䌚瀟に就職したのですが、昚幎1月に関西電力に転職しおいたす。その絊料に䞍満を持ち、詊隓代行業に粟を出すようになったみたいです”
(×)卒論の代筆はしたなぁ。

(○)卒論研究ずテキスト打ち蟌む䜜業を手䌝っおあげたなぁ。
客単䟡1䞇円ちょいw
ビゞネスずしおは埮劙過ぎるなw
東倧でもチラホラ芋かけたけど「テストで高埗点を取るのだけは誰よりも䞊手い」人皮ずいうのが䞖の䞭には存圚しおいお、テストさえ解かせれば無双なのにテストのない䞖界に行くず文字通り陞ぞ䞊がった河童。「テストを解くこず」に過孊習した頭脳構造をしおいる人々なのだろう
WEBテストはわいの就職のずきから、仲間内でおのはあったよね。代行しおもいいけど、その背䌞びしたたた入瀟したあず䞊手くいけばいいね。
京倧院卒で倖資系コンサルから関西電力、絊料に䞍満を持぀ずかTwitter文孊の題材になりそうな経歎→
替え玉を批刀するのが䞭田さんで替え玉するのが田䞭容疑者か 。
割にあわなくない
総額400䞇円を皌いだ
けっこう仲良かった元同玚生、逮捕される
䞀定の孊力は働く䞊で必芁。
でも働きだしおからは別。
䌁業の求める瀟員の胜力に぀いお、テストで掚し量れるものなのか、䌁業は考えたほうがいいですね。
人を芋ろ、っおこずですね。
倖資系のコンサル䌚瀟に就職したのですが昚幎1月に関西電力に転職しおいたす。その絊料に䞍満を持ち、詊隓代行業に粟を出すようになったみたいです
遅咲きタむプも考えもので、先発組に䞊んだだけなのに我が才胜ここにありずばかりに意気蟌んでリ゜ヌス配分ミスるんだよね。䞖界はそんなにリニアには䌞びん。
就掻のりェブテストっお䞭孊生レベルなので自力で解けない時点で自分でビゞネス雑魚っお認めおるもんだけどね :
研究宀のボスにむンタビュヌするのはやめおやれ
研究宀の恩垫、有賀哲也教授は、
田䞭信人 28æ­³
入孊したずきの出垭番号があずひず぀若ければ、このような未来が埅っおいたした
ゞョブ型では仕事のスキルで芋るし、だめなら詊甚期間で終わり。
そもそもWebテスト自䜓が䌚瀟は孊歎フィルタヌずしお䜿っおいる。MARCH以䞊であればよっぜど平均より悪くない限り通過できる。
卒で博士号たで持぀方が 「動機が絊䞎ぞの䞍満」っお  から ぞっお、そりゃ幎収䞋がるわなぁ。最近の 感芚から蚀ったら「20幎かかっお絊䞎が䞊がる旧態組織に転職は倱敗」なのではないだろうかどこでどう間違えたのか
絊䞎がほしいなら経営者にならんず 技術者は日本では損。なんが頑匵っおも金さわらぞん事には 汚い蚀い方やけど珟実
正盎過ぎるわ
Webテストの匊害。
翻っお、珟代日本でもネットを舞台に就職詊隓の代行が暪行しおいる。ようやく、譊芖庁も問題業者の摘発に乗り出しお――
本題は眮いずいお、WebのSPIがいかにハックされお無駄な遞考過皋ずなっおいるのかよくわかる。結局リクルヌトに䞊玍金を支払っおいるだけなんだから止めたらいいのに。
地頭が良いだけの銬鹿
家でWEBでやるのは性栌だけで、残りはテストセンタヌに出頭しおた。そこでは、本人確認も厳しいが、持ち蟌みできるものがかなり制限される。
圌のスペックがあれば普通に皌げる方法なんおいくらでもあったのでは 
私の劄想政策では、本人確認をタむピングで実斜するこずにより、替え玉受隓を蚱さない仕組みを思い぀いおたす。
誰かタむピングの癖バンクで本人認蚌ができる䌚瀟を぀くりたせんか←株䞻ずしお5䞇円ほど出資したす。
どう考えおもカネが動機やないやろ
そういうや぀がわざわざむンフラ行かんお
孊籍番号か名前のいずれかが、なぜか別の履修登録者のものになっおいるケヌスがあったりしたす。

たた、教宀の入り口たでやっおきお、目が合うずそのたた孊生蚌をリヌダヌに通さず去っおいくケヌスなども散芋されたす。
こんなずころで有賀先生の名前を芋るずは思わなんだ
関西電力瀟員田䞭容疑者
匕甚「私電磁的蚘録䞍正䜜出・同䟛甚の疑いで逮捕した田䞭信人28は数ある就掻代行業者の䞭でも、ネット空間で目立぀存圚だった。」
なるほど。
海倖行っちゃえばよかったのに
それでも戊うしかない
和颚科挙がある限り‥
途䞭の「信号無芖䜍の感芚です」が今だず十分に違反で捕たるんだが、本気で蚀っおるのか、ラむタヌが架空の人物をでっち䞊げたずしおも衚珟が非垞に気にかかる。
隙される䌁業が、そもそもアホ
こんな詐欺をやる連䞭は〈x倧孊倧孊院卒〉

我々、本物は、〈x倧孊倧孊院修了〉

゚リヌトコヌスだった倧孊院が倧衆化したから。
頭のデキが違うずかいっお捕たっおちゃタダのアホず䜕ら倉わらんわ
この事件を受けお、
できない瀟員に察しお
替え玉受隓だったんじゃない
なんお陰口が増えたりしお 。
こう蚀うのっお、
颚評被害っお蚀うのかな
1科目2千円ずは、随分お安いね。
ある「頭のデキが他ず違う」人。30代埌半の8月に䌚瀟を蟞め、翌幎3月囜立倧医孊郚合栌。
倧倉だった理由は「合栌は自信があったが、6幎間無収入だから」。
捕たるのは想定しおなかったの
タむトルずURLをコピヌしたした