メディア記事

「顔面偏差値低い」保育士が子どもに発言 「心理的虐待」認定し処分

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 65件中 1~65件
おま言う定期
顔面偏差値はだめだけど、嫌なら食べるなとか何してんのとか言いますけどね。そりゃできるだけ言わないようにはしてるけど。え、なに、虐待?たぶん背景があるんだろうけど、この書き方は誤解を生む。

「顔面偏差値低い」保育士が子どもに発言
>「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」「いいかげんにしなさいよ」等と発言。職員は「冗談のつもりで言っていた」
この中の「いいかげんにしなさいよ」について「何がダメ?」と思うかもしれないが、どんなに頑張っても出来ないという背景に先天的な特性がある可能性も。
▶「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」「いいかげんにしなさいよ」などと発言していた

大人の質の低下?
偏差値に関係なく大人の品性の低下。
未就学児童は「偏差値」という言葉をわからんのでは?まあこういうクソみたいな言葉を他人に向かって言う人間の悪意は、幼児でも感じられるけどな
「顔面偏差値低い」もヤバいけど顔面偏差値的な意味での「かわいい」も実は同じだよね。ルッキズムもをもって保育者が子どもと関わっちゃダメ、褒めててもアウト。
みんなアレやコレやを叩くのに夢中で埋もれそうというか事実上埋もれたも同然の虐待事案。。。
こういう心の傷は、大人になってもずっと残る。

こういう事を実際に言う人はずっと治らない。言っていい相手を見つけてまたやる。歳取ったらもっと酷くなる。

「顔面偏差値低い」保育士が子どもに発言
足りないのは、人手でも、給料でも、資格でもない。足りないのは”人格”。その1点!
そして、だからこそ問題なのだ。
システムで出来る事がある。
システムで出来ない事がある。
金を渡してもその場の態度が変わるだけ、”人格”までは変わらない。
「顔面偏差値低い」保育士が子供に発言 「心理的虐待」認定し処分
公表できる言語で表記すると
「いいかげんにしなさいよ」
かもしれんけどな

実際はどんな言葉だったかわからんよ
「たいがいにしとかんか うちころっそ」
とか言ってるかもよ
この発言をした保育士はさぞかし顔面偏差値が高いのね…オードリー・ヘップバーン並の美女なら納得する。
ただし、人としての偏差値はマイナスだけど('A`)
で、この人の顔写真は?(やめなさい)
対子供の場合だと冗談のつもりでも許されず虐待認定され処分される。これに特に異論はないけど、他方対男性だと許されるどころか「そうさせる男性が悪い」とスーパー擁護されるのはなぜなのか。
顔面偏差値やらデブやらは明らかにNGだと思うんだけど、「いいかげんにしなさいよ」あたりもNGになるんか…🤔

(´・ω・`)アカンわ世間(≒厚生労働省令)と自分の価値観にギャップがある
感情の劣化、美しい国ニホンの現状。
#
なんでやらかした本人が出てきて謝らないのかね
乳幼児に「顔面偏差値低いよね」って言っても通じないだろw
お金の発生している芸人のイジリを、素人がしゃしゃってやっても誰も得しませんからね。
いい加減にしなさいと嫌なら食べんでいいは普通の会話だと思うのだが
「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」「いいかげんにしなさいよ」いくらなんでもご褒美すぎる
え、家で「嫌なら食べなくていい」「いい加減にして」日常茶飯事で言ってるけど、これ心理的虐待の部類に入るの?保育士だから処分されたってこと?状況が分からない…
職員は発言を認め、「冗談のつもりで言っていた」

こんなニュース多いのぉ 小学校の教師とか思い出しても 確かにやばい人多かったので
最近表になるようになっただけな気がするが
例え冗談でも勤務先で、しかもその子達のお世話が仕事なのに、こども達に言う神経がそもそもおかしいでしょう…それが分からないままのひとを乳児院で働かせるというのはダメでしょう😓
【昨年11月に情報提供を受けた市が、職員全員に聞き取り調査を行って発覚。他にも不適切な養育があるとの情報があり、調査を続けているという。】
昨年11月に情報提供を受けた市が、職員全員に聞き取り調査を行って発覚。他にも不適切な養育があるとの情報があり、調査を続けているという。
【「…○○に到着。○○の顔面偏差値を上げたハンサムは私だ」のテクマ!氏が懐かしい♪】↓
#
ひどいな。どういう神経してるんだ。

一方、嫌なら食べんで良い、に関してはよく言われてたからなんとも思わない。2、3日目の冷や飯とか嫌だって言ってたの思い出す。
創価 五輪談合事件 杉田水脈 マイナンバー 札幌五輪招致 無期限延期 パパ活カルト殺人・統一教会国賊カルト支配 閣議決定 暴力革命の方針 受信規約変更 大増税検討指示 真珠湾攻撃

カルト犯罪都市熊本…「顔面偏差値低い」保育士が子ども虐待相次ぐ
顔面偏差値低いとか、デブとかはダメだと思うけど、
いいかげんにしなさいよ、とか
嫌なら食べんでいい って親でも言うと思うけど、これで虐待になるんだね😳
熊本乳児院で、心理的虐待が認定されました。

子どもに対し「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」「いいかげんにしなさいよ」などと発言していました。
この手の会見、本人を出せ!
残念でしかたがない…。このような発言をする保育者は子どもの心を育てる仕事、正直向いていないと思う。

2019~21年度に「顔面偏差値低いよね」「○すぞ」などと発言。
熊本乳児院は7日、職員が乳幼児に「顔面偏差値低いよね」などと不適切な発言を繰り返し、熊本市から児童福祉法に基づき「心理的虐待」などと認定されていたと発表した。
「嫌なら食べんでいい」
ダブルバインドってやつですが、これふっつーに親が子に言うあるあるだよね。
大部分の保育士は立派な人達です!個人的問題であると留意が必要。
名前と顔をキチンと出して今後2度と
保育士と言わない状況にすべき。
「冗談のつもり」とは(?_?)
友達に同じ事発言しているの('_'?)
他からもたくさん出てきそうだ QT
…乳幼児への暴言…!?(^^;
顔面偏差値

これを
理解
幼児が

出切るわきゃ
ねーら

まともに報道しろ
そっからだぞ
流石に40代の保育士の氏名は公表すべきでは?

刑事責任を問えるなら裁判になってからでもいいけど。
低賃金、ストレスで追い詰められてるんじゃなくて、心の汚さが現れてると思う
子供の顔を評価する人間は腐ってるからね
芯から腐ってる
救いようがない
そんなことをいちいち…という意見もありますが、
言われた側がそう思ったならそうなのです。
思ってしまうのはしかたないとしても仕事なんだから口に出すのはやめといたほうがいいよ。
あの〜、そのようなこと言ってる保育士、いますよ。あの人もあの人も処分かな?
過去、聞き取りあったことあるけど、まあ隠蔽されたよね。
乳児院というのは何歳くらいの子があるのだろうか。「顔面偏差値低いよね」は酷い言葉だとは思うのだけど、これを理解できる年齢という事なのだろうか。他に挙げられてるのは時と場合と言い方によるのではないだろうか。
はいこいつらも死刑
「おめーの髪の毛、脂ギトギトで気持ち悪いね」…って言われたら、お前、どうおもう?って誰か言ってやれ。

2019~21年度に「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」「いいかげんにしなさいよ」などと保育士が子どもに発言 「心理的虐待」認定し処分 熊本乳児院(熊本市中央区)
この保育士の顔写真晒してください。
どの程度の顔面偏差値か見てみたい。
偏差値教育の一貫だな🤣🤣‼️
熊本乳児院(熊本市中央区)は12/7、職員が乳幼児に「顔面偏差値低いよね」等と不適切な発言を繰り返し、熊本市から児童福祉法に基づき、心理的虐待等と認定されていたと発表した。市は3月、同院に再発防止を求める改善勧告を出した。 問題あるけど、他にも多数、いるはずだよ。
、教師や保育士は単位を取得し、採用試験さえクリア出来れば人間性や適正関係なく学校や保育園で働ける。国も金を支給するだけでなく、免許の取得要件、採用試験の内容を見直した方がいい
こんなんで処分されたら指導できないとか言う人いるけど、乳幼児を注意指導するのに顔面偏差値なんて言葉は使いません。
命に直接関わらない事でも処罰を受けるんだよ。ワクチンが科学的に危険性を証明された今も尚処分を受けないホリエモンやひろゆきやワクチン大使や自民党公明党を全部処分してくれ‼️

#
「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」

こんなひどい言葉を投げかけられた子どもに「そんなことないよ」と声かけてあげたい。
冗談のつもりだったんだって
へぇ〜
熊本乳児院で、心理的虐待があったと認定されました。
30代の女性職員2人も食事介助の際、嫌がる子どもに「嫌なら食べんでいい」と言ったことや、大声で叱ったことも判明しました。
40代の女性職員が子どもに対し「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」「いいかげんにしなさいよ」などと発言していたとして、虐待と認定されました。
「顔面偏差値」なる言葉、2chでしか見たことないが、もしかしてこの保育士ねらーか?>
熊本乳児院(社会福祉法人熊本市社会福祉協会)

「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」「いいかげんにしなさいよ」などと発言。
あわわわ


クビ!

「「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」「いいかげんにしなさいよ」などと発言していた。虐待を受けた子どもの人数や年齢などは不明だが、職員は発言を認め、「冗談のつもりだった」と同院に説明したという」」
#

こういうのひとつ出てくると次々出てくるね
虐待を認定されたのは40代の女性職員。2019~21年度、子どもに対し「顔面偏差値低いよね」「おデブだね」「いいかげんにしなさいよ」などと発言していた。虐待を受けた子どもの人数や年齢などは不明だが、職員は発言を認め、「冗談のつもりだった」と同院に説明したという。
タイトルとURLをコピーしました