メディア蚘事

空襲耐え翻蚳された「キ゚フの幜霊」 出版関係者が語る日本ぞの感謝

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 111件䞭 1100件
描いたのは、埌玉県飯胜垂に䜏む同人䜜家の束田重工さん。ふだんは挫画家のアシスタントずしお背景などを描いおいたす。
面癜そう。
ロシア軍機を、立お続けに撃墜した英雄ずしお、SNSを䞭心に話題になった、りクラむナ空軍の゚ヌスパむロット「キヌりキ゚フの幜霊」。埌に架空の人物ず刀明するが、この「英雄」を、日本の䜜家が想像を膚らたせお描いた同人誌の挫画がいた、戊時䞋のりクラむナで売れおいる
「 」描いた日本の同人誌の挫画、りクラむナで人気
これが気になった
描いたのは、埌玉県飯胜垂に䜏む同人䜜家の束田重工さん。䞭略「戊蚘ものは人間ドラマがないずだめだず蚀われおいるが、なくおも成り立぀のではないかず詊しおみたかった」→
朝日新聞デゞタルが、同人誌「キ゚フの幜霊」を取り䞊げお話題になっおるみたいね 。
次のコミケも想定以䞊に混んじゃう

耐え翻蚳された「キ゚フの幜霊」 出版関係者が語る日本ぞの感謝
[はおブ]
これを「いい話」のように報じるのはいかがなものか
翻蚳のし甲斐があった、本圓に。わたしも読みたい
Ghosts of Kiev
“描いたのは、埌玉県飯胜垂に䜏む同人䜜家の束田重工さん。ふだんは挫画家のアシスタントずしお背景などを描いおいる”
ニュヌスになっおるwロシアのりクラむナ䟵攻を受けお描かれたりクラむナ空軍のMig-29が掻躍するコミック同人誌
キヌフの幜霊はもずもず事実に根ざさないプロパガンダだったはず。無批刀にプロパガンダに加担しおどうすんの朝日新聞。
今日の21時たで無料で党文読めたす。
しかし、野暮ではあるが原䜜者の方に印皎は入るんだろうか。
すべお寄付ずいう圢でもありっちゃありだが。
メタルサの同人誌出しおた束田重工さんりクラむナでバズっおるのか。すげえな 
架空の人物っおより正確に蚀うずプロパガンダやろ
「日本の䜜家が想像を膚らたせお描いた同人誌の挫画がいた、戊時䞋のりクラむナで売れおいる」
匕甚だが、本圓に私達は今埌々受け継がれる虚実定かでない英雄譚の誕生を目の圓たりにしおいるかもしれない。

りクラむナの人々の心の支えになっお欲しい。
朝日はネトりペ
りクラむナずかEUの新聞には取り䞊げられおたけどたさか囜内の党囜玙にも出るずは・・・
83 ニュヌノヌマルの名無しさん
本人のtwitterで反応しおたよね
りクラむナ版の初版倧量に刷っおビビっおた
゚リアの新䜜
「架空の人物ず刀明するが、この「英雄」を日本の䜜家が想像を膚らたせお描いた同人誌の挫画がいた、戊時䞋のりクラむナで売れおいる」
「B5ほどのサむズで16ペヌゞ」
有料蚘事だった
この報道をきっかけに読みたくなった、私のような人もほかにもいるかもしれたせんので、今からでもkindleで販売しおいただけたら 
マゞカペ

応揎しおる䜜家さんが売れるず嬉しいけど、これは色々ずレアケヌスで聞いたこずない。
なんずいうか、絵が䞊手いしシチュ゚ヌションも抜矀なので、鋌人䞃瀬よろしく具珟化しおるのかもしれない。今日倜たで無料公開蚘事だそうです
( ŽД`)
ずっず賌入しおた同人䜜家さんがこんな圢で有名になるずはなあ...。束田重工さんは束本零士の戊堎浪挫シリヌズみたいな䜜品をずっず描いおる方です。
これ日本の同人誌だったのか
海倖で最も売れた䞀般同人誌になっちゃうのでは
COMBATマガゞンが今もあったらなあ「埌玉県飯胜垂に䜏む同人䜜家 さん。ふだんは挫画家アシスタントずしお背景などを描いおいる。幌いころから戊闘機や歊噚に興味があり、戊闘シヌンの絵ばかり描いおきた」
りクラむナ軍パむロットを日本人が描いた挫画「キ゚フの幜霊」が、りクラむナの人々の間で人気になっおいるずのこず。珟地での線集䜜業は譊報ず爆発音が響く䞭で行われたそうです
戊意高揚プロパガンダコミックいいね
尖閣玛争の挫画も今のうちに描いずけ
キ゚フの幜霊は、すばらしい同人䜜品である。
しかしながら、わたしずしおは、戊時の高揚にアヌトや曞物を䜿うこずは、先の察戊のプロパガンダを思い出しお少し背筋が寒く感じた。
携垯SAMのFIM-92スティンガヌがリアル🥰
シヌカヌが赀倖線・玫倖線匏だからフレア有効♪
ラヌズグリヌズの亡霊え違う
キ゚フの幜霊が匷すぎお、ロシア空軍たったく掻動できなくなっおしたった䌝説。
日本スゎむいい話になっおるけど、平和な囜日本で戊時䞋の他囜の停英雄䌝説を元に描かれた挫画が、圓事囜の戊意高揚に䜿われおるなら心境ずしおはかなり耇雑です  
束田重工さんが蚘事になっおるヌヌヌヌヌ 
【1冊150フリブナ玄570円で、そのうち10フリブナ玄40円がりクラむナ軍に寄付される。すでに5䞇フリブナ玄19䞇円が寄付に回される予定だずいい、軍からリク゚ストがあった移動匏のストヌブを10台賌入しお戊地に送る予定だ。】
より詳现な有料蚘事→
戊堎マンガは結構読んできた぀もりなので色々気になるけど、ほずんど読めないので知らない  
10:37
束田重工さん が描かれた同人誌ドネツクのデブ猫」も、近くりクラむナ囜内で出版予定です。゜ヌセヌゞをくわえ、リュックにはハムを詰めお走り去る「デブ猫」の絵が䜕ずも愛らしく、それでいお勇たしい戊蚘ものになっおいたす。
「たさしく今、私たちの頭䞊で起きおいるこずだ」 期間限定で朝日が蚘事を党文公開。
SNSで拡散された束田重工氏の同人䜜品がりクラむナ出版瀟瀟長の目に留たり──
勝手な想像だけど曞いた方は、゚リア88やファントム無頌読んだず思う。
そのたた挫画や小説になりそうなストヌリヌだ。
あくたでも存圚しないものを描いたものだけど面癜そうですね。珟実ではロシア領空からの遠距離ミサむルやS-300で萜ずされるだけでしたが
内容を読んでいないからノヌコメント。
結果論だけどマヌケティング戊略は良い䞍謹慎。
䜕よりも飯胜に䜏んでたんかいが䞀番の驚きw
ロシアによるりクラむナ䟵攻でロシア軍機を立お続けに撃墜した英雄ずしお、で話題になったりクラむナ空軍の゚ヌスパむロット「キヌりキ゚フの幜霊」。

架空の人物ず刀明したすが、この「英雄」を日本の䜜家が描いた同人誌の挫画がりクラむナで売れおいるそうです。
10䞇郚超えするの、すごい
QT
出版瀟が倧䜿通を通じお連絡を取るほど心動かされる䜜品を描いた䜜者さんすごい 挫画の力がりクラむナの人々の垌望の支えになりたすように
ああ、決着が぀いおいたのか。

"りクラむナ空軍はツむッタヌの公匏アカりントで、「キヌりの幜霊はキヌりを防衛するパむロットたちの集合的な粟神の珟れだ」ず投皿"
りクラむナで2.5䞇郚ずかすげヌなwww
束本零士氏の戊堎挫画シリヌズかず思った。かなり絵が巧い。同人䜜家ずは思えない実力。絵はこちら⇓

挫画「キ゚フの幜霊」りクラむナで人気に
ビックコミックで喜ばれそうな画面凊理  家族に垰り買っお来お〜おお぀かい頌んでみた。
束田重工さんの蚘事だ
同人ずはこういう芖点でこういう䜜品を粟魂蟌めお䜜れ、それが刺さるのだ。ずいうお手本のような事䟋
うちにこんな装䞁の本沢山あるけど、これは同人誌なんだな
おかプロレベル メロンブックスでも売っおるから気になる
"束田さんが描いた第2匟「ドネツクのデブ猫」も近く、りクラむナ語に蚳され、出版される予定だ。"
"りクラむナ空軍はツむッタヌ で、「キヌりの幜霊はキヌりを防衛するパむロットたちの集合的な粟神の珟れだ」ず投皿。架空の人物ず認めたうえで、こう匷調した。「キヌりの幜霊は生きおいたす」"
"「私たちを守るりクラむナの英雄たちのこずを誇らしく思うず同時に、それを挫画ずいう日本のポップカルチャヌで衚珟しおくれたこずにずおも感動した」"
"1冊150フリブナ玄570円で、そのうち10フリブナ玄40円がりクラむナ軍に寄付 。すでに5䞇フリブナ玄19䞇円が寄付に回される予定だずいい、軍からリク゚ストがあった移動匏のストヌブを10台 "
"「この挫画をりクラむナ語に蚳しお出版しよう」
 原䜜者の束田さんず連絡を取りたかったが、連絡先が分からなかったため、駐日りクラむナ倧䜿のフェむスブックのアカりントにダむレクトメッセヌゞ "
"それを芋た倧䜿が、ツむッタヌで束田さんに連絡。「喜んでもらえるならぜひ」ず、束田さんも二぀返事で承諟 
 デヌタは早速、銖郜キヌりに䜏む翻蚳家のサンドロビッチ・ティムヌルさん に送られた。"
"「たさしく今、私たちの頭䞊で起きおいるこずだ」"
"「頭䞊で聞こえる敵機のゞェット音も含め、りクラむナで実際に起きおいるこずを遠い日本の人が感じ、理解しおくれおいるのだず思うず、感謝の気持ちしかなかった」"
この蚘事を読むために朝日契玄したわ
束田重工先生 朝日新聞デビュヌ
初版はりクラむナ語で2侇5千郚、英語で5千郚が刷られた。りクラむナ囜内の182の曞店ず隣囜のポヌランド、ドむツの䞀郚の曞店で販売され、「ベストセラヌ」になっおいるずいう。 1冊150フリブナ玄570円で、そのうち10フリブナがりクラむナ軍に寄付される。
原皿を受け取ったりクラむナの線集郚が空襲譊報の䞭で䜜業しおたっおのがすげえな。
あれ、そんなこずになっおたんや。
「ドネツクのデブ猫」も翻蚳されるんだ
面癜いぞヌ。みんな読むずいいぞヌ。
朝日にたで茉ったか束田さん
21䞖玀の戊争文孊だ。
「頭䞊で聞こえる敵機のゞェット音も含め、りクラむナで実際に起きおいるこずを遠い日本の人が感じ、理解しおくれおいるのだず思うず、感謝の気持ちしかなかった」ずいう。
空襲耐え翻蚳された「キ゚フの幜霊」 出版関係者が語る日本ぞの感謝
空襲耐え翻蚳された「キ゚フの幜霊」 出版関係者が語る日本ぞの感謝

「頭䞊で聞こえる敵機のゞェット音も含め、りクラむナで実際に起きおいるこずを遠い日本の人が感じ、理解しおくれおいるのだず思うず、感謝の気持ちしかなかった」
日本の同人䜜家の描いた薄い本がハルキりの出版瀟瀟長の目に止たり、翻蚳出版されたりクラむナでベストセラヌになっおいる、ずいうなかなか垌望的なお話。
すっごい同人誌には珍しいぐらいの䜜画クォリティ本線読んでないからそれ以䞊わからないけど日本のオタクパワヌおそるべし୧(≧∇≩)୚⋆*·✧
突劂珟れた謎の旧型戊闘機がいく぀もの敵戊闘機を撃砎 キ゚フの幜霊 異名の奇譚だけど実圚する話だずよかった架空ず刀明したずか。
぀いに朝日新聞の蚘事にもなっおいた
こう蚀うのをクヌルゞャパンっおいうんだよね。
有料蚘事
「キヌりの幜霊」は実圚の䞀個人でなく䞀皮の郜垂䌝説だったからこそ、突劂持ち蟌たれた非日垞ぞのアンチテヌれや救いずしお支持されやすかったのかもしれないな。ずたれ本䜜宇語版を読んでみたい
「キヌりの幜霊はキヌりを防衛するパむロットたちの集合的な粟神の珟れだ」ず投皿。架空の人物ず認めたうえで、こう匷調した。「キヌりの幜霊は生きおいたす」⇒
「キヌりの幜霊はキヌりを防衛するパむロットたちの集合的な粟神の珟れ」
りクラむナ空軍はツむッタヌの公匏アカりントで、「キヌりの幜霊はキヌりを防衛するパむロットたちの集合的な粟神の珟れだ」ず投皿。架空の人物ず認めたうえで、こう匷調した。「キヌりの幜霊は生きおいたす」
日本の同人誌が戊犍のりクラむナで、ベストセラヌになっおいたす。描いたのは束田重工さん 。題材にしたのは、ロシア機を次々に撃墜した英雄「キヌフの幜霊」。りクラむナ囜内での出版にこぎ぀けた人たちの熱意ず、ネット時代ならではの出来事に感激したした。
戊埌りクラむナの勝利博物通に䞊ぶこず間違いなし・∀・
日本の薄い本、戊犍のりクラむナで熱狂的支持
えっ、束田重工さん朝日新聞の蚘事になっずるやんけ
誰のアシなんだろ 
サンプル3枚目の最埌のコマ、かなり幜霊感あっおこれにケツ぀かれたらちびるなず思いたしたね
「同人䜜家の束田重工さん」朝日新聞で蚘事になっおしたった。

📍 厳遞

りクラむナ空軍の゚ヌスパむロット「キヌりキ゚フの幜霊」埌に架空の人物ず刀明するが日本の䜜家が想像を膚らたせお描いた の挫画がりクラむナで売れおいる

「 で人気 

束田重工先生かぁ。
ちょっず読んでみたい
描いたのは、埌玉県飯胜垂に䜏む同人䜜家の束田重工さん。ふだんは挫画家のアシスタントずしお背景などを描いおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした