メディア蚘事

ドむツ、クヌデタヌ蚈画容疑で25人逮捕 議事堂襲撃を画策ず

バズる指数ピヌク 3,390

 twitterコメント 1,582件䞭 1100件
新聞で知ったんだが、これ、マゞで「事実は小説よりも奇なり」でしょ 
こんなニュヌスが。
12月16日金曜ツむキャス配信䌁画『ドむツ極右を語る』
クヌデタヌ未遂事件が刀明したドむツの極右の珟状に぀いお、近珟代ドむツをフォロヌしおきた識者をお招きしお語り合いたす。18時半店舗OPEN、20時配信開始予定。関心ある方は営業䞭の店舗にも是非お越しくださいS
ぇぇ〜🀔っお思った蚘事。
第䞉垝囜ぢゃなくお第二垝囜っずこもたた。。。
こちらが抂芁 日本語蚘事→「
ドむツのトンチキ極右のクヌデタヌ蚈画の件。
QAnonの信奉者も含んでるんだよねぇ。

4chanのオヌナヌのひろゆき、たじで䞖界䞭に悪意をばら撒いおる。
貎族がクヌデタヌを銖謀っおい぀の時代だ
クヌデタヌっお😱
ミャンマヌじゃないよ。ドむツ🇩🇪だよ。り゜ッパチに成り果おた民䞻䞻矩が音を立おお厩れおく。そしお出おくるのは貎族だず🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀
戊埌䞖界䜓制の厩壊の序曲が聞こえる。
グロヌバリストvsナショナリスト
拝金䞻矩vs粟神䞻矩
コノ「隣組」瀟䌚よりよっぜどマシであるが、「巊」偎が賛矎しお止たない圌の囜も所詮は人間である事を再確認させられる事件。
KSKの隊舎には、GSG9が行ったみたいね。
ドンパチにならなくお良かったな。
粟鋭同士の戊いになるず凄そう。

しかし、あれだね。
こういうのに流される若者っお真面目すぎるんだよね。
腹が枛ったら矎味いもん食っお、な雑誌でも読んで寝ずけば良い文字数
既出ですが。
これね 
日本だずオりムの時みたいな感じか。本気で転芆狙っおたよう😟
メモ_φ(_ ドむツ
2022/12/07
陰謀論が䞖界䞭に広がっお暎力を誘発しおいる。
«「ラむヒスビュルガヌ」運動に参加する玄50人の男女が、珟圚のドむツ連邊共和囜を転芆させ、1871幎のドむツ垝囜に暡した新囜家「第二垝囜」を暹立しようずしおいたずいう»
什和のこの時代に先進囜でクヌデタヌなんお起こるんだな。
ドむツで政府転芆を図った組織の議事堂襲撃を阻止。
かたや我が囜は、政府乗っ取りを䌁む異囜カルト宗教の幹郚を銖盞官邞にご招埅。
この差は䞀䜓䜕なのか。
ドむツ倧䞈倫か。TVドラマの䞖界みたいだぞ。
蚈画には軍を組織する内容も含たれおおり、珟圹の軍人ず元軍人がクヌデタヌ蚈画の重芁な郚分を占めおいた。粟鋭の特殊郚隊出身者もいた。怜察はこの軍事組織は地方で民䞻的な組織を排陀するのが目的
いずこも倉わらず ┐('`)┌

貎族の末裔や極右関係者、元軍人、ロシア人女性、陰謀論「Qアノン」の信奉者などで構成されるグルヌプが、連邊議䌚議事堂を襲撃し、政暩を奪取する぀もりだったずいう。
ドむツで議事堂の襲撃が画策されおおり、クヌデタヌが起こる可胜性がありたした。䞖界で䜕が起きおいるのかに぀いお、ワクチンを接皮するような人には理解できないず思いたす。
これ、知らんかった。
ええ  珟代の欧州囜家で蚈画ずいえどもこんな話が出るの
の䞖界でも、こヌゆヌ団䜓泣いお魔法少女が関わっおいたりするず恐ろしいな。‵
冲方䞁の は舞台はオヌストリアだったけど、こういう危ない団䜓がよく出おきおテロが頻発しおた。
あのラむトノベルほどじゃないけど、こういう危ない連䞭は珟実にもいたのか。
ぐっちゃぐちゃ
たあ、ドむツ頑匵れや。
クヌデタヌの蚈画しおたのか 
ドむツ垝囜の埩掻を目論んでたのね  
〈クヌデタヌを蚈画した極右組織のリヌダヌは今も䞀族が城を所有する貎族の家系。組織ずロシアずの関係が疑われおいる〉ドむツで政暩転芆を䌁おたずしお極右テロ組織のメンバヌら25人が逮捕された問題で、ロシア政府は関係を吊定 
★Wカルトが䞎党に䟵食?☆
なんかすごいな
ドむツのこの件党く関係ないけど銀英䌝を想像しおしたう。
垝囜、貎族、ハむンリヒ䞖、クヌデタヌetc。
キヌワヌドが倚すぎお䜕が䜕やらw。
本線の別の䞖界線で有りえそうかな。
地球教絡みでw。
やべヌwwww
メンバヌが濃すぎる。

"貎族の末裔た぀えいや極右関係者、元軍人、ロシア人女性、陰謀論「Qアノン」の信奉者などで構成されるグルヌプ"
たたQアノンか。
日本でも極巊暎力集団から極右暎力集団に察応をシフトするのが時代の流れだ。日本政府は逆行しおいる。安倍暗殺事件をもう忘れたのだろう。〜
軍事クヌデタヌくらい起こさないず倉わらないですな
結構、ショッキングな事件。
あっち系が隒いでいた、いわゆる「共謀眪」かず。
だけど、なぜか反応薄い 。
こんな蚘事信じおるのバカじゃない
私は巊翌の停旗䜜戊だず思うよ。(^^;
目芚めおないのはドむツずEUだけ。
コレですか。TVないんで。
おそらく、窮地に陥っおる金融悪魔の自䜜自挔の印象操䜜でしょうね。

”陰謀論”を印象付けおおきたいのでしょう。珟実は、真実は小説より奇なり、のマゞかよ案件デスガ。。
このハむンリヒ13䞖ずいうのは、にほんでいうず歊田信玄の末裔ずかそういうニュアンスなのかな。
ドむツ色々やらかしすぎ
「摘発されたテロリスト集団は、珟時点の捜査によるず、暎力的な囜家転芆の空想ず陰謀論的むデオロギヌを動機ずしおいる」
これはいい❗
ドむツ クヌデタヌ未遂事件勃発
「敵の出方論」を非難する人は、こういった民䞻䞻矩の砎壊を目的ずした反動軍事クヌデタヌを容認するこずず同じ。
軍事クヌデタヌ組織のメンバヌが、極右政党(ドむツのための遞択肢)の元囜䌚議員、珟圹•退圹軍人、反ワクチンでトランプ信奉者、垝囜時代の貎族の子孫 ずメンツがすごい 。
>

ネタかず思ったらマゞだった。
たったくドむチェもコむチェも

出兞
元ネタ
あずこのクヌデタヌはドむツ垝囜に戻そうずしたクヌデタヌ
Qアノンに匕っかかり、〈ドむツの民䞻䞻矩を終わらせるために「内戊状態」を䜜り出そう〉ずしお、そこで戊う光の戊士の自分を倢芋る。これもドむツ版䞭幎䞭二病の害悪だろう。
りペや保守や共産䞻矩・瀟䌚䞻矩フォビアの皆さん。これが暎力革呜の䞋地です。日本の閣議決定っお、銬鹿䞞出しでしょ
BBC蚘事の日本語蚳を⬇

ReichsbÃŒrgerなんお、ドむツ垝囜ごっこのおかしな集団だず思っおたけど、おそらく他の勢力ずも結び぀いお、リアルなクヌデタヌを起こそうずしおた 
ドむツでクヌデタヌ隒ぎがあったのか。知らなかった。
どこからツッコんでいいかわからないくらいアレな人々の枋滞感。
ずりあえずQアノンの圱響力ずはを考えおしたう。
シリアスなニュヌスなのに第二垝囜再興を目指すハむンリヒ䞖ずかいう厚二病ぶりにフむタ
実際この手の時代錯誀な昔の地䜍を取り戻す系の人っおどの囜にもおるんよね
その手の人が他煜っおる感じ
これから増えるこういう集団。
ドむツでドむツ政府がDSに乗っ取られおいるずクヌデタヌを起こそうずした25人が逮捕される。陰謀論を掲げ、、、、ずメディアは簡単に蚀い終わり、同様のこずが䞖界各地で起こり埗る。
陰謀論だずいう蚌拠は
ドむツで珟代最倧の右翌掃蚎䜜戊が実斜。「元皇宀芞人」を䞭栞ずしお、Qアノンやら劄想でおかしくなった極右でゎテゎテに拡倧しおおり、ドむツ北郚から南郚たで暗躍。殺人を含む政府転芆掻動によっお民䞻䞻矩を砎壊するこずを目的ずしおいたずのこず。
130ヶ所っおすごい芏暡

「捜査圓局の匷制捜査には玄3000人の譊官が動員され、130カ所が家宅捜玢を受けた。ドむツ囜内のほか、オヌストリアずむタリアでも行われた。
クヌデタヌ蚈画には、ドむツ譊察がかねお監芖察象にしおいた極右勢力運動の関係者も含たれおいるずいう。」
ほう、ハむンリヒ13䞖は本圓に貎族の出自なのか。
それにしおもメディアは極右は䜿うけど極巊はあたり䜿わない印象。自分達が巊に寄っおるから極巊が極巊じゃなく芋えるのか。
囜じゃなくお政府に察しおのクヌデタヌなら蚱されるかしら🀔
今の日本の政治家(膿)を党郚56しお
ちゃんず日本を治せる議員を据えようず。
実際に摘発されおるんだから笑っお枈たせられる段階は過ぎおしたっおいたずいうこずだよな
今時クヌデタヌ蚈画っおあるんだなぁ。
この事件をクヌデタヌず衚珟するのは違うのではないか。クヌデタヌずは暩力機構内の人間が起こす反乱であり、暩力機構倖の人間がやるのであれば単なる反乱だず思うが。同じ反乱でも元軍人ず珟圹軍人ずでは党く意味が違う。
䞍穏 䞖界的に䞍穏だな
グロヌバリズムに察する䞍満が溜たっおいるず感じるわ
正盎、日本でも起きおもおかしくないず思う。ゞョヌカヌの芏暡の倧きな奎がコレ。
ドむツのQ信者によるクヌデタヌ未遂か。
なんだか報道の仕方が偏っおいる気もするけれど 。

貎族の末裔がドむツ垝囜埩掻を目指しお議事堂襲撃や軍事的クヌデタヌを蚈画しおいたずいうこず⁉
日本はもっず 䞊手く したたかにやっおる ゚セ愛囜者どもが 
぀たり、内乱眪は
ドむツに限定されおおらず🇩🇪
日本にもありたす🇯🇵

「ラむヒスビュルガヌ」は珟代ドむツ囜家を認めず、暎力を掚奚し人皮差別的な陰謀論を掲げおいる。

「暎力」で囜䌚転芆させるっお、
蚀わずもがな犯眪ですよね。
DSは、「『Qアノン』の信奉者テロリスト危険」ずいうレッテル貌りをしおいる

#
「陰謀論『Qアノン』の信奉者などで構成されるグルヌプが、連邊議䌚議事堂を襲撃し、政暩を奪取する぀もりだったずいう」
🀔ニュヌス動画も芋たけど、なんかスケヌプゎヌトっぜい感じが・・・・
日本のナントカ教䌚に匵り合っおきた
すごい話。びっくり。
ふむ 。日本も地䞋鉄サリンから30幎近いし、油断しおるず颚化が 。
この時代に先進囜で軍事クヌデタヌかよ、しかもロシアず繋がっおいるっぜいし
SEC蚱さない方々、謀反起こしそうになっおたせんか
蚈画しおるずき、すっっっっごく楜しくおりキりキワクワクしおいただろうなあ。革呜ごっこ、本圓に楜しいず思う。
王政埩叀に陰謀論者か
Hoi4でも聞かないような話
Colaboに目を奪われおいたが欧州も無茶苊茶だな
ドむツで極右がクヌデタヌ、しかもプロむセン垝囜の埩興ずは
誰かが蚀っおいたが本圓にミュンヘン䞀揆の再来感がある
ロシア政府は関䞎を吊定しおるけど、そもそもトランプを埌揎し陰謀論をばらたいたのはロシア政府だからな 。ロシアの血を匕いたネオナチだよな。
これが本圓なら党くの茶番で、成功の可胜性は䞇が䞀にもない。
日本で昔あった䞉無事件みたいなこずやろうずしたのかしら
すげヌなヌ
このニュヌス、垰宅埌のテレビでも芳たが、劄想極右勢力が裁刀官や軍隊組織にいる。日本も他人事ではない。
逮捕されたのが25人、珟圚のドむツ連邊共和囜を転芆させようずしたのが50人ず報道されおいたすが、その人数だず地方の譊察眲すら制圧は難しいのではないかず考えたアレですご機嫌よう。
昚幎1月、米垝では敗北を認めない が「 でも「クヌデタヌを画策」したずしお、 に連なる貎族や ら25名が逮捕された
ドむツでクヌデタヌ隒ぎ。

ハむンリッヒ13䞖ず蚀う元貎族を䞭心に25人が逮捕された。ラむンスビルガヌ運動の支持者は2侇1000人いるず蚀う。
遞挙で負けた事から暎力的に動き出したず考え

䞻犯はナリガヌ・ボンビヌトず蚀う人物。
これに䌌た事をやったのはオりム真理教。
日本でも起こる可胜性はある。
極右が䞀気に勢力広げおもおかしくない。
貎族出身の「ハむンリヒ13䞖」ず呌ばれる71歳男性が、クヌデタヌ蚈画の䞭心
ほかに、裁刀官や匁護士も
珟圹の軍人ず元軍人がクヌデタヌ蚈画の重芁な郚分を占めおいた。
逮捕した䞭にはロシア人女性がいたず発衚
13ずいう数字が黙瀺録のアンチ・キリスト臭を感じさせる
666䞖だったらもっずそれらしかったけど、さすがに初代い぀生たれだよっおなるか
目指すのが第䞉垝囜ではなく第二垝囜の再興ずいうずころが䜕ずも。そしおホヌ゚ンツォレルン家を担ぎ出すんじゃないんかい。
すごく実感的で科孊的裏付けもない話最近の䜕ちゃらアノンなど陰謀論の充満は、接点ずしおのデバむスが画面の小さいスマホになったこずで没入感が匷たったこずもあるず思う
.
ドむツ版鹿ヶ谷の陰謀
ドむツで囜家転芆を図っおいるずされる極右団䜓のメンバヌ、支持者ず芋られる25人が拘束された

日本の政暩䞎党に䟋えれば、自民党は、カルト団䜓の統䞀教䌚に遞挙掻動を頌り、公明党はカルト宗教団䜓の創䟡孊䌚の祚に頌る。
そもそも、これっお囜家転芆政暩なんだよね
トランプを信じ
「ディヌプステむト」の陰謀論を信じ

「Qアノン」
「愛囜者連合」
極右勢力「ラむヒスビュルガヌ」
貎族出身「ハむンリヒ13䞖」

今の日本のネトりペそのものだわ 
珟実を芋おくれ 
そろそろ日本政府もクヌデタヌなり味わっお浅はかな民意を卑䞋した行動が導く生呜の危機ずか持たせたほうが匕き締たるず思うんだがな 調子くれおる財務省政務次官ずかよ
Qアノンお 
日本は倧䞈倫ですよね
[極右テロ]
これの話をしおいたす
日本のメディアも倧々的に報道しおいたす。極右のテロリストずしお。
第1次倧戊前の垝囜ドむツを目指し、グロヌバリズムを排陀しようずしたのでは
タむトルずURLをコピヌしたした