メディア記事

ホームドア乗り越え死亡か 都営三田線で2007年以来の人身事故

バズる指数ピーク 547

 twitterコメント 114件中 1~100件
設置したところでどうしても死にたい人はよじ登るという話。無駄とは言いませんが…。
乗り越え死亡か
で2007年以来
の 快速が再開
こちらも乗り越えたのかしら…?
ホームドアのりこえるの流行ってるんかい。やめてくれ。
人身事故と聞いて気になっていたけど、乗り越えたのか…
どこかに、誰かに相談してほしかった。
こういう自死を見るたびに、なぜ日本の鉄道事業者は🇰🇷ソウルや🇨🇳北京のようにフルスクリーンドアへと頑なにしないんだろうね。自称経済大国のくせにカネ無いんか?
記事の終わりに

◆悩みの相談先

…がついてるの何気にリアリティある
記事の面積より後半の告知のほうがはるかに大きい。
そういう世の中なんだなあ。
現政府の政治が原因のように思えてきた。
先日夕方の大混乱、やはりホームドアを乗り越えたのか……
😨まさか!😨
#

ひぇ
ホームからの自殺を防ごうと思ったらニュートラムみたいに上から下まで密閉しないと無理だろう(´・ω・`)
ホームドアのない駅のほうが自殺しやすいと思うのだが、自殺するくらいに思い詰めている人はその辺は気にならないんかねぇ…

迷惑な
本当に迷惑な

#
ホームドア作ればそれを乗り越え…
ネズミ講じゃないんだし
昔住んでたとこの隣の駅じゃん。
南北線みたいな自動ドア方式の方がいいのかも。あれは乗り越えられない。
何故そこまでして電車で死にたいの?
シャチの胃の中で死にたいって言ってるbon🐷みたいなもんで電車が好き過ぎるの?
電車はそんな事しなくても中に受け入れてくれるから普通に乗車しようね
いかにホームドア設置してもこの手の事案は防げないよなあ
認めよう安楽死、無くそう人身事故。
昨日、ホームドアがついている三田線で人身事故があったそう。確かにホームドアがついているから珍しい。
そりゃ死ぬ奴は何でもするからね。たださー
発作的にドン!って行く事は困難な訳でやっぱホームドア効果は絶大だよね。実際この路線15年ぶりじゃん?理由は「シニタイ」輩は乗り越えるとか力入れる事とか無理なんで!!そそ『気力がない』から飛び込むんで こう言う
コロナ禍に限った事ではありませんが、もう少し皆が幸せになれる時代になって欲しいものですね😢

#
昨日そんなことあったん
電車なんてみんな同じじゃ無いんですか
母校のすぐそば❤️💢😭😭😭
三田線でグモとは珍しい
駅構内の自殺を防ぐには、都心の全駅を東京メトロ南北線のような密閉式にするしかないだろう。

何年かかるか、そしてどれだけの費用かは不明だが、高さ1m程度のホームドアだけでは限界がある。

利用者がこういう "リスク" を考慮せねばならないのは憂鬱だ。
よく考えたらなんで首くらいの高さまでしかないんだろうか。その気になればをやられないと気が付かないんだろうか? 付けるなら大人の頭余裕で越える大きさいるんじゃね? 地下鉄以外じゃ無理なのか?
QT >
ふざけんなよ!こいつのせいで不要な出費が発生した。
ホームドアいらないだろ
そこまでして三田線で自殺したい理由はなんなんだろう
#
備忘録
#
「ホームドア意味ないじゃん」って思うかもしれんけど、自殺って結構衝動的なものだと聞くので、「死にたい→飛び込む(轢かれる)」から「死にたい→ホームドアを乗り越える→轢かれる」と面倒くさい行程がひとつ増えるだけで十分効果を発揮してると思う。
12/7 15時半頃、東京都板橋区志村3の都営三田線・志村三丁目駅で、男性が電車にはねられ、死亡する事故があった。男性は30代くらいで、ホームのカメラに自分でホームドアを乗り越える様子が映っていた。志村署は男性が自殺を図ったとみて、身元を調べている。 2007年6月以来。
それでもホームドアは人身事故防止に十分に役立っているはずと思う。
人が死ぬ瞬間の思考はわからないが、どうも死への恐怖は無くなるのかもな。
死ぬこと自体よりも死に方のパフォーマンスに力点がある行動。
逆にホームドアの自殺防止効果が証明されている。予算を理由に設置を先延ばししている鉄道各社、支援しない国自治体は自殺幇助。。
/都交通局によると、三田線は全線でホームドアが導入されており、人身事故は2007年6月28日に芝公園駅で起こった事故以来。
三田線と同様のホームドアを設置してる路線がほとんどだし、南北線みたいにフルスクリーンタイプのホームドア導入しない限りもうどうしようもないやつ…
これかぁ😞
やっぱりホームドア可動駅で人身事故は珍しいですよね…
昨日南北線乗ってたけどダイヤ乱れまくってめちゃくちゃ迷惑したんだが、ホント電車に飛び込んで死ぬのやめて欲しい…
7日午後3時半ごろ、都営三田線「志村三丁目」駅で、男性が電車にはねられ、死亡する事故があった。志村署は男性が自殺を図ったとみて、身元を調べている。
超ものすごい腹が立つ💢💢💢
南北線みたいなホームドアやないと人身事故なくならんやろ。
都営三田線で人身事故
男性が自殺。ホームドアを乗り越える様子が映っていた。

まあ、その気になれば乗り越えるよね。ベランダの柵と同じぐらいだものね。
こいつのせいで昨日1日損した気分だった
ホームドアあっても「死ねる」
さて、次の対策ですが
白金高輪駅みたいに全面ガラス張りにするしかありませんね?
やっぱホームドア突破したのか
安定の地下鉄と思ってたけども、乗り越えられちゃうと。。
これ、影響範囲幅広かったなと。
そうそう、三田線でってあんま見ないなーと思いながら、電車内の人身のお知らせ見てた。
ホームドアお辞儀案件かと思ったら、さらにその上を行ってた…
やっぱ真剣に自殺を考える人ってホームドアも乗り越えて飛び込んじゃうんだなぁ
ホームドアは飛び込み自殺による人身事故を抑止するものではなく、あくまでも目の見えない方や、ふらついた方がホームから転落する事態を予防する設備なんだよね。東京メトロ南北線のようなフルスクリーン型じゃないと、飛び込み自殺や故意による軌道立ち入りは予防できない。
都営三田線の沿線に住んでてホームドアがある三田線で人身事故は無縁と思っていただけにショック。
死にたくなる世の中を止めようよ😢
こう見るとホームドアの威力は凄いんだなぁ
15年間も人身事故を防いでいた訳だから
ホームドアは飛び込み自殺による人身事故を抑止するものではなく、あくまでも目の見えない方や、ふらついてホームに転落する事態を予防する設備なんだよね。東京メトロ南北線のようなフルスクリーン型じゃないと、飛び込み自殺や故意による軌道立ち入りは予防できない。
ホームドア乗り越えてまでってならもうなにも言えないわ…
15年振りか・・・スピードも出てないしホームドアあるしホームかなり丸見えなのに。よっぽどだったんだな。擁護はしないけど。
命は、大事にしていただきたいです。
今日の都営三田線の人身事故は珍しいなと思ったら2007年以来だったのか。記事の最後に「◆悩みの相談先」がある。
15年ぶりの人身事故って、類まれなる記録だと思うっすよぉ!
ホームドアがいかに安全運行に役立ってるかがわかるっす!
何が悩みの相談先だよ
繋がらないし具体的な道筋は何も言ってくれないじゃないか
15年ぶり
というのは、やはりホームドアの効果は大きいと言えそう。
珍しく三田線が遅れてると思ったら、これか。というか午後3時ぐらいに起こった事故の影響が、もう10時近い今の時間まで残ってるのか…
ホームドア付きでも人身事故って起きるんですね。。。

中の人は東京近辺の在住でラッシュ時と反対方向の各駅停車(4ドア10両)で通学しており、
通学路のほぼ全ての駅にホームドアが付いています。
しかし、今回の事件を受けて怖くなってきました。
2007年も設置したばかりのホームドア乗り越えじゃなかったか?
40分見合わせは嘘。ぐちゃぐちゃになってる
15年間人身事故なしはすごいな
15年ぶりか…天候で運休は極稀にあったけど、たしかに人身事故は10年以上三田線乗ってても起こってなかったな
志村三丁目駅はホームドアが整備されている ---
都営三田線がどの地域を通っているのか?ホームドアを乗り越えてまでの人身事故らしい。赤羽駅の駅で国際興業バスの運転さんに人身事故で帰れないので、乗って大丈夫ですか?申し訳なさそうに乗車してきた。皆に迷惑をかけている人身事故だ
違うものを乗り越えて欲しかったな。
都営三田線。2007年から人身事故起こってなかったのか…
都の職員優秀だな…
まぁ…一応は記事つぶやきするけど…このような事だから…とりあえず何かあっても回避する手段とか次の手など複数の選択肢を意識した方がいいと思う…追いつめられて判断能力が無くなる前に逃げとけ…
あー、今日の電車遅延のやつか

ホームドア乗り越えって・・・
賠償金たっぷり請求してやんねの
ホームドアは転落防止と自殺したくなる一瞬の衝動を抑えるためなので…自ら乗り越えてしまうような人間に対する自殺防止効果はないのよな……
乗り越えられたら手の打ちようがないな…
ええっ!?マジで!?
2007年にもあったのか…でも行ったのは8月だもんな…🤔
前の芝公園か。
どちらにしろ、珍しい案件だが。
そんな事があったんか、、、、
。oO(ファクトチェック)
珍しいと思ったら
東京都交通局、なんで新型車両の写真提供しなかったの?
わたくしも都営三田線ユーザーなので人身事故と聞いて驚いています。都営三田線の駅は全てホームドア設置していますがフルスペックホームドアじゃないので乗り越えは可能ですが絶対しないでね
一年に一回あるかないかの三田線を使う日に限って15年ぶりの人身事故にあたるなんて
一体なんてことをしてくれてるの
えぇ…
ホームドアをつけても起こっちゃうのか…😵
ホームドアも意味無しだ!
鉄道 地下鉄
ホームドアを乗り越えてまで……余程、辛い事があったのでしょう。でも、早まってはいけません。思い留まって!!
フルスクリーンにでもしない限り、ホームドア乗り越える自殺志願者はどうしようもないよな……
職員の方もお疲れ様です
ホームドア乗り越え死亡か
都営三田線で
2007年以来の人身事故
ホームドアを乗り越えてでも死にたいならホームドアは意味を失くします、、公共交通機関は他人に迷惑かけるので樹海や山や海がありますよ。
ホームドア付けろよ!と怒ってる方へ。

ちなみに死のうとしてる人には全面ホームドア以外無力で、駅以外でも踏切からの侵入や跨線橋からの飛び降りなどありますので、その辺理解してから言いに来てください!
ホームドアあるのに…
乗り越えてっていったい…
普通に迷惑なテロ行為なので、被疑者死亡のまま書類送検して実名報道してください。
わが三田線で人身事故なんて珍しいすぎる😎😎
クソ迷惑な奴だ!!
東京都板橋区志村3丁目の都営三田線「志村三丁目」駅で、男性が電車にはねられ、死亡する事故があった。男性は30代くらいで、ホームのカメラにホームドアを乗り越える様子が映っていたという。
ホームドア乗り越え死亡か で15年ぶり人身事故 (12/7 18:48) 7日午後3時半ごろ、東京都板橋区志村3丁目の 「志村三丁目」駅で、男性が電車にはねられ、死亡する事故があった…
タイトルとURLをコピーしました