メディア記事

立憲民主党 旧統一教会 被害者救済法案に賛成する方針確認

バズる指数ピーク 422

 twitterコメント 51件中 1~51件
立憲の腰砕け。
立憲また議席、激減!!!!!…
立憲民主党が旧統一教会 被害者救済法案に賛成すると報道されている。だが立憲民主党はそのHPで何も言っていない

賛成するにはいろんな意見もあったはずだし、報道がそれを正しく伝えているとは思えない。
国民のために活動する気があるのだろうか?
【「配慮」という文言を「十分配慮」に修正】
数値化できるわけでないし、この表現の相違で何が変わるのだろう?言葉で表現をするのなら、他の解釈を許さない厳密な定義するべき。
スピード感も大切だけど、もっと中身も精査されて使い物になるのかが問題です🤞
ほんとに救済になるのか🤞
また茶番か。
手打ち?腰砕け?
旧統一教会を解散どころか救済の間違いでは?
「配慮」が「十分配慮」になったことから賛成に踏み切ると決めた──という報道だが、ウーンと首を傾げざるを得ない。
救済法は早く成立させるに越したことはないのだけれど、ザルの目がほんのわずか細かくなったように見えるだけで「よっしゃ」と急ぐのは……。
岡田代表賛成するんだ
「配慮」が「十分配慮」になったから賛成に回るというのには失笑だが、立憲民主党側も拳を下ろす時期を探っていたんでしょうな。
流石に被害者救済を謳う法案を本気で廃案にするのは外聞が悪すぎる。
、4党協議で決定したのかな?
こんなしょうもない修正内容で納得とか笑うわ
【「配慮」という文言が「十分配慮」に修正される】
気が付けば、共産党はずっと蚊帳の外だったな。
茂木・萩生田が旧統一教会を守るの?ざる法化に成功?
という印象です。

岸田だけを貶めてこの二人がのうのうと後釜候補になろうなんて、あり得ない。無いよね。

fw
何も反対するものはない これだけ多くの被害者がいるわけだし、早急に被害者救済に力をいれるべきだと思う

全ては悪質な宗教団体を無くすことが大事だ
【 不満を残しての賛成方針。
糾弾を続ける側に配慮すれば無条件の賛成も難しかろう。
野党の修正目標は、精神論に偏っていた。
要は、生活や事業の基盤の財産を、家族や相続人の同意無く寄付する事は無効とすれば良いのだ。
立憲民主党は
世間では
消えるだろうと
言われてるらしい

自民公明立憲
が消えても
代わりがいるかは
知らんけど
今の立憲の議員数だと厳しいところもあるんだろうな。落とし所をつけて次に繋げる。より良いものにするには選挙で勝たなくてはいけない。自民と公明党は減らさないとならない。私は宗教2世の方を救いたい。頑張って立憲野党を応援します。
そりゃそうですよね。

もしここで反対すれば宗教法人を助けることと見なされ多くのバッシングがきますから。
被害者を救済するために法律を作らなくちゃいけないような犯罪集団を潰せないのはなんでだろうかねぇ。不思議でしょうがないわ。
立民も堕ちる『配慮義務の規定について「配慮」という文言が「十分配慮」に修正~安住国会対策委員長は7日「『十分』というのは軽いことばではなく、法律に入れた場合、その範囲や効力は普通の配慮義務より格段に上がる」』被害者や弁護団は納得しないよ。ただの言葉遊び。
結局、成果を自民党に取られた感のある そりゃぁそうさ
●どんな法案だったのか継続的に説明せず出しっぱなし
●国会審議の優先順位を無視しゴールのない「大臣追及」に終始した印象
野党第一党である が弱いのは議員や党の体質もあるだろうが、それ以上に野党を支えきれない有権者側の問題もあるのでは?と思ってしまいます。
言葉遊びで威張られましても。。。。
岡田くんも安住くんも、「十分」が入ったし賛成するわって仰ってますよ(´・ω・`)?
こたつ氏「立憲民主はギリギリのところで修正させようとしている」

>与党側との調整で「配慮」という文言を「十分配慮」に修正することで一致したことを説明したうえで法案に賛成したいという考え


→→「配慮」から「十分に配慮」で賛成

面白すぎるでしょこの限界左翼
素晴らしい。
もしまだ不備があっても、来年に修正案を出したら良いし。
とにかく早くやらねば。
出席議員から「立憲民主党が中心になって作った法案で反対するのはおかしい」とか「不十分な点はあるものの法律を作ったうえでさらに救済の枠組みを広げるべきだ」などの意見が相次ぎ、党として賛成する方針を確認しました。(記事より)
NHK速報が通知されてたから何かと思えば。
そういう法律があるに越したことはないんだろうけど、よもや旧統一教会だけが対象じゃなかろうな?
🎄

な〜んだぁ😮‍💨
分裂しないんだぁ〜🤣
一番の貢献者は安住淳。
修正案で通ったみたい。
法案が立憲民主党の反対のせいで会期中に成立せずに、批判に晒されるのから逃げたのであろう?
ほんと、世論をまとめるのが下手な政党だ。それも表ではなく裏でだ。ワイドショー、法案審議詳しく伝えない。
国対ヒヤリングってなんだったんでしょうね~😒
NHK 2022年12月7日
“「内容はまだ不十分であるものの実効性が高まった」「法案を早期に成立させ被害者の救済につなげることを優先」”
これにより、法案は今週10日の国会の会期末までに成立する見通し
今の国会の会期末が3日後に迫る中、法案を早期に成立させて被害者の救済につなげることを優先させる必要があると判断し、賛成する方針を決めたものとみられます。
戦争内容で宗教…。
気をつけよう。
救済法案なんてどうでもいいんですよ!
どうせザルなんだし
政界との癒着を誤魔化すのが目的なんだし
その点は与野党ともに一致なんだし
不十分ではあるが、会期中の成立を優先させたと。与党の腰の重さが目立つ流れだった。これで終わり、じゃない。
ばーか、ばーか、ばーか、ばーか
NHKニュース
⭕立憲民主党は、寄付の勧誘を行う法人などの配慮義務規定について、「配慮」という文言が「十分配慮」に修正された事などにより、同法案に賛成する方針を確認😫🐈
共産党外しの理由がこの結果
立民ー岡田氏、安住氏はエイト氏の著書で世界日報インタビューなどに指摘がある
自公維立のカルト隠し
『こうした配慮義務の規定について「配慮」という文言が「十分配慮」に修正されることになり、安住国会対策委員長は…』
立憲民主党、これで多くの支持者を失ったね。あの法案を出したの自民党でなく立憲ですって?🤣🤣🤣
あんなスカスカの法案を。
ついに翼賛体制。「配慮」が「十分配慮」に修正されただけ。
あ~ぁ
軍事費拡大を公明党が自民党案を了承する見返りで宗教法人への配慮を求めたのではないか。それを承知で早急な法案作成が可能になったとすれば旧統一教会と関係議員への配慮ともなろう。
配慮義務の規定の「配慮」という文言が「十分配慮」に修正され、「その範囲や効力は普通の配慮義務より格段に上がる」と評価しました。

→共産党は蚊帳の外だが、他の与野党は全会一致で可決されることになった。
規定について『配慮』という文言が『十分配慮』に修正でOKなの?
わけわかんなーい😓

一つの節目ではあるが、やはり反セクト法のようなものを目指してもらいたい
被害者救済だけではなく、カルトを根本的に抑制する必要がある
統一教会だけでは無いでしょう!
全ての宗教法人を対象にすべきです。創価学会の葬儀の香典をむしり取るのも充分対象になるだろ!
訴訟を多く抱えている事を考慮すべき今こそ宗教法人税の導入を図るべき時
固定資産税と法人税を課税し財源確保するべきです。
より【 (2022-12-07 18:43:40)
タイトルとURLをコピーしました