メディア記事

ドイツ元プロサッカー選手、自国番組でのアジア人差別発言を謝罪 「本当にごめんなさい!」

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 53件中 1~53件
ご冗談が上手ですね。
うるせえレイシスト、お前マジで許さん🖕
何が差別なのかわからないし、差別されたと騒ぐのは恥ずかしいと思いますね。
「チンチャンチョン」懐かしい。90年代のオーストリアだったけど、通りすがりとかで何回か言われたことある。絶滅したと思っていた。
日本人は韓国人を差別とかで騒いでいるが、実のところ引っくるめて欧米に差別されていることを知らない。ゴルゴ13とか読むと勉強になる。F1の回とか。
欧州人の考えがわかった貴重な発言でした
自分達の考えを押してける差別主義者だと判りました

📌
差別と言うか偏見・蔑視の方だけど、こういう無自覚なものが怖い。我々もやらかしかねない。気をつけないといけない。
さっすがナチを生み出し反省もしない補償もしないゲルマン最強の国民
ちんちゃんちょんの人、インスタ、コメントできない状態で謝罪したようだけど、 はyoutube削除しただけなのね。Weltって、ドイツではどういうポジションのメディアなの?
これが潜在的なドイツ人の感覚だと言うことを日本人は知っていたほうがいい。
ドイツ人と仕事でかかわってそう思った。
子供の頃に持っていたドイツへの尊敬の念は吹っ飛んだ。
こういうのが高じるとナチスをどう扱うかって話に必ず行き着くから、程々にするべきところなのにね。/
「アジア人差別」以外で言ってる差別反対も実は怪しいものってことなんだろうな、結局のところは。
「チンチャンチョン」発言のドイツ人解説者、謝罪したのですね。良かったです。

あれ、街中のドイツ人(子供など)がガチで使うようですからね。そのような言葉とその背景にあるアジア人の軽視や蔑視は改善してほしいです。
サッカーの選手って差別発言問題多くないか?
人間として未熟な人が多いのかなぁ。
批判されたから謝罪(のポーズ)、なんだろうなぁ。
そもそもアジア人という巨大過ぎるくくりでおちょくられても、『何言ってんだこの白人w』
としか思えん。
ええんやで/
”6日にハートウィグはInstagramを更新し、「WELT-TVで、日本対スペイン戦における私の発言で気分を害された皆さん、本当にごめんなさい!」と独語の謝罪文を掲載。”
あのね〜ヨーロッパ(厳密に言えばアングロサクソン)って一皮剥けばこんなもんだよ!
本音と建前の使い方が上手いだけ
で、やっぱりサッカーとかテニスだと顕著に出るよ!🤷
よっぽど悔しかったんだろうね…だからといって、こんな発言をされると気分は正直よくない。
だから敗退するんだよ 余計なパフォーマンスしてないで自国のサッカーの現実を見とけよ
> 自国が日本に敗北したことを受けてか、両手を合わせながらお辞儀する格好で、「チンチャンチョン」と東アジア人を差別するワードを使用しました。
ドイツ語のみでの謝罪って誰に対する謝罪?でインスタはコメント出来なくしてますね。
あー、あれ、一応謝ったのね。でもまぁ、所詮その程度の意識ってことなんでしょ。
Yahooニュース
フランス人に「中国でh、あっごめん、日本ではさ、」と言われたときこいつらん中ではナチュラルにアジア=中国程度の認識なんだな、と実感した
チンチャンチョンは死ぬほどいわれるし、糸目ゼスチャーもやられるよ
これがヨーロッパのスタンダード
外野がうるさいんで謝りました。って渋々出したな。「ちっ、うっせーな」と思ってるのが大変分かりやすい。
《 》
表面的な薄っぺらい人格なんだろう、こんな人がジェノサイドを語る資格はないよな、軽蔑する
この番組以外でも米食い野郎とか言ってたみたいだし、チッうっせーな反省してまーす、にしか見えない。
日本がGL初戦でドイツに勝った事を世界中の人々が称賛した意味をなんとなく理解しました。
>両手を合わせながらお辞儀する格好で、「チンチャンチョン」と東アジア人を差別するワードを使用しました。

日本人は意外に両手を合わせる仕草はしない。食事の時くらい。こんなクソ浅い知識で差別できるなんて、あんたの歩んできた人生の軽さがわかるわ
これが現実→
アジア人差別発言とされる
チンチャンチョン

これは、中国語がそう聞こえるからという理由で昔から使われていた。
私もシンシャンションって言われてた。
まだ居るんだな、こういう人。
サッカー弱いくせに大国気取りのドイツ人
ねとらぼ
全く意味が分からんので何も悔しくないw
FIFAがドイツに対して国際試合を1年間禁止にでもしたら本当の意味で自分の愚かさを理解するだろう
自分のせいで代表が試合出来ないとなれば国内でも針の筵だ
目尻を引っ張るポーズがアジア人差別だってことはようやく理解してきたけどチンチャンチョンで差別されてるってことはまだなかなかピンとこない。
人権絡みで「日本がドイツに勝ってしまって残念」とか言ってた共産党が、この件にはダンマリなのが笑えるな…
二度とツラを見せるな。忌々しい。|
性根が腐った奴の典型
差別発言になるとは思っていなかったのでしょう。
当然ですが赦します。
気にもしていませんでした。

ドイツ番組でのアジア人差別発言を謝罪 「本当にごめんなさい!」
うーん愚か
謝るくらいならハナから言うな❗️カスっ❗️
ドイツ人でアフリカ系で差別受けてきたけど黄色の猿共には差別していくぞっていう典型的な奴じゃん
差別好きだねぇ
人権活動家送り込んでグループリーグで帰った国なのに人種差別には随分と疎い事で。自ら番組アップしてたんだし普通と思ってたってことでしょ -
103年ぶりに日本に負けたドイツには感謝だな。ドイツが勝ってたら日本の決勝トーナメント進出は絶望的だった。心より感謝を込めて「ハイル・ヒトラー」
📌
📝
【出所 / 厳選】
どうせ上辺だけの謝罪だろ💢💢💢
滅多にドイツ人に会うことは無いからガン無視で良い🙋
謝ることは良い事だ。
言っていい事
悪い事分かってるなら
もう二度しないことを願います。
今更詫びを入れても遅いわ😡
ドイツのニュースサイト「WELT」の番組に出演した際の発言が物議を醸していました
タイトルとURLをコピーしました